06
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

ツェルニー40番~19番 進捗状況(^^;)

ツェルニーさんの進捗状況です。

聞くに堪えないような繰り返し練習を重ねていますが、
いまだにほぼ1小節ごとにミスタッチの嵐だし強弱もほとんどついてない。
酷い時は最初から最後まで外れっぱなしで曲として成立してないようなボロボロの時もあります。
特に指が動きに慣れていない最初に弾く時が一番酷いかな。←軽く自慢(^^;)
もちろん練習でボロボロなのにレッスンでマトモに弾ける訳もなく…

それにしても何回繰り返し弾いてるんだ?って言うほど弾いてると思うんだけど全然覚えないです。

常に初見状態(-"-

我が脳の覚えの悪さに辟易してきます(;´Д`A ```




本当に最初からミスだらけで、なのに最後まで無理やり通してますが
この外れっぱなしが今の現状(これでも何回か録音してその中でまだ“マシ”と思えるバージョンなのです)
とにかく激しく間違いだらけなので何の参考にもなりません(>_<)
(参考にする方も居ないでしょうが)
これ先週のレッスンでもっとメッチャメチャだったのに、何で「あわよくば」なんて思ったのか( ´,_ゝ`)プッ
でも珍しくツェルニーさんの中では気に入った曲です。




アンドレギャニオン 潮騒(コラボじゃないよ)

我が家のディアパーソンさんの音です。(初☆でございます)

なかなかまともに弾ける曲が無く・・・・ヽ(´Д`)
この曲もまともには弾けていませんが、辛うじて最後まで弾けて録音できました。A´ε`;)゚・゚
一体いつになったら間違わずに弾けるのだろうか。

まあ、気長にね・・・そのうち・・・きっと・・・・
今回は家での録音なので卓球とコラボできなくてごめんなさい。
(かわりに子供の鼻をかむ音が入ってるかも)

そのうちまた、卓球コラボを録音したいと思っています♪

卓球コラボシリーズ~愛の夢練習中

今日の行動。

仕事~ランチ~そしてピアノ(*^▽^*)♪

ハードスケジュールだ・・・・(私にしては・・・(^^;))

でも、楽しいことだから苦にならないけど!☆L(´▽`L )♪

昨日練習室に行けなかったので今日どうしても行きたくって。

ランチを途中で切り上げ(もちろん、皆に理由はひ・み・つ!( ´,_ゝ`)プッ・・・誰もきかね~)
行ってきましたわ~ (*^▽^*)

今回2時間で取ったので、曲を厳選しなくっちゃね!
タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中
あ、でもツェルニーはやっぱ練習しなくちゃだし、ワルツでしょ~愛の夢でしょ~、
やさしく歌ってと、時間が余ったら困るから(ヽ(。_゜)ノ へっ?)
潮騒でしょ~、オネスティでしょ~、ハナミズキでしょ~、・・アンドレギャニオンの楽譜持ってくか~
面倒くさいからコピーしたヤツ全部もって行くか!

ズッシリ・・・・く("0")>なんてこった!!
重いじゃん・・・・彡(´∀`

受付ではもう、当然のように
「あ、ピアノも・・・ですよね?」と、聞かれる。
「ええ~、もちろんざます~!あなた、私がピアノじゃなくて何をするっていうんですか?!ここで!!え??」
とは、答えません(^^)(当たり前でしょ~~)
弱弱しく
「あ、はい、お願いします・・・・」と、小声で答える、しおらしいオバサンなのであった。(嘘)

と言うわけでガンガン弾いてきました♪(マジでガンガンです・・・。単に弱い音が出せないからだけどっ!(´∀`;A)

今日はパーテーション1つで仕切られたお隣さんで卓球やっていらっしゃったので
卓球の音が結構入ってます。

でも、負けないくらいこっちも間違いた~っぷりで弾いてやったわ♪おほほほほ~~(どんだけ高飛車・・・(^^;))

(実物の私は本当に小心者で緊張してすぐに止まっちゃうんだけど、ここでは強がって見せています。)

愛の夢 練習中です。
相変わらず気持ち良いくらい間違ってますけど。



って肝心のワルツどうした?って話ですけど。
脱線脱線、また脱線・・・の今日この頃です。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

卓球コラボシリーズ第1弾ヾ(°∇°*) オイオイ




やさしく歌って~練習中♪

ロバータフラックの
「やさしく歌って」を次のレッスンまでになんとか形にする為練習中です(^^)

前回の記事に書いた「オネスティ」「ハナミズキ」は
どちらもこの↓の楽譜から選びました。

※「やさしく歌って」は違う楽譜からです。



まだまだ不完全ですけどなんとか最後まで弾けるように(音符が追えるように)なったので
練習中アップします。デジピの録音です。アコピではヘタクソ過ぎて載せられん(>_<)
リズムとかメチャクチャですし止まりそうな所もありますが・・・(´∀`;A
なんとかyoutubeに変換もしてみました。

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-37/38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示