10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初体験!MX4D

家族で初体験、MX4D(映画)してきました。

別にどうしても観たかったわけでは無いけれど、子供も大きくなってきて家族で行動できるのも最近あまりないので
珍しく予定が合い、映画でも・・・となりました。
で、子供(男×2)の趣味に合わせての映画鑑賞になったんですが
必然的にアクション系?というのか家でDVDで1作目から観てる最新作の「トランスフォーマー」を見る事に。
1作目2作目までは私もDVDで見てるから(そこそこ面白かったし)何とかなるかなと思い
いざ映画館へ。
スケジュール的にその映画館では午前中は9時~の1本しか無くて、それを見るつもりで早起きして。
事前に割引券を買っていたのでこのチケットあればOKね!と思っていたら
まず映画館の発券機を通して座席を買わなければならないと言われ
発券機をなんとか操作(笑)
するとどうやら持っていたチケットでは不足金が出るとのことで画面に「5600円」!!と表示された。
え??なんで??前売りで割引チケットがあるのに・・・。操作が間違ってる?
良くわからなくなり係員さんを呼んで教えてもらう(;´Д`A ```
すると
「MX4D料金と3D料金と3D眼鏡の料金は別ですので・・・」って(◎_◎;)
別にMX4Dで見たいわけでは無かったけれど、この時間帯はこれしかない。
そんなにかかるの?だったら普通に2Dで・・・と思って聞いたら「次の2Dは5時からです」だって(>_<)
えっ今9時前なんですけど・・・(-"-;A ...
仕方なく5600円払い、眼鏡を受け取り館内へ。(映画見るのに1万円越えですよ><)

多少アトラクション系な感じのモノであるらしいという以外は全くわけわからないまま着席。
荷物は下に置けないとか飲み物はこぼれるかもとかいろいろ注意があって
「え?そんなに激しいわけ?」と焦るが、私はこう見えてアトラクション系は割と得意なのでそれほどビビらない。
(でもダンナと上の子は苦手な人)

心の中で「あんなにお金取ったんだから相当面白いんでしょうね~~~??」
と思いながら映画始まる。

風が顔に吹いてきたリ椅子が動いたり水が顔にかかったり匂いがしたりなどがあり
最初は新鮮だったのですが・・・・

正直ストーリーは面白くない、わけがわからない、有りえないご都合主義のオンパレード・・・(ファンの方が居たら申し訳ありません)
ただバンバン戦ったり撃ち合ったり、飛行機墜落してるのに中にいた人全員元気、ありえないでしょ?みたいなのがあったり
最初に出てきた登場人物は何のために出てきたのかわからないなど・・・
MX4Dの仕掛けが段々(変な意味で)気になってストーリーに集中できない&すごく疲れる
それに上映時間が2時間30分以上あり、この内容でこの長さでしかもMX4Dで疲れるって、ハッキリ言ってきつかったです。
私は足を置くところが狭かったのと、背もたれがかなり直角な感じでリクライニングできなかったのとでお尻が痛くなってきてしまい、後半は
「あー、速く終わらないかなー」が頭の中をぐるぐるしていました。
普通に退屈な映画とかだと寝ちゃうじゃないですか。
でもMX4Dは寝ようとしても椅子が動いたり振動があったりその他(ミスト、空気)の特殊効果があるので寝られないんです(笑)
私は乗り物系が平気な人なので気分が悪くなるとかそういう事はなかったけど
ダンナと上の子は終わった後ぐったりしてました(笑)
ハッキリ言って乗り物系苦手な人はやめた方が良いです。
その後のご飯とか食べられなくなるかもです。

というわけで散々だった我が家のMX4D初体験。
子供ももうストーリーの矛盾に気づく年ごろになったので、
逆にそういう会話ができたのは良かったかも?!
後半はもうみんな「早く終われ!!」としか思っていなかったらしい(^^;
それにしても映画に1万円以上は高すぎました!!(そんなにお金払って体調不良とか笑えないです)

その後あまりにも気持ちがドンヨリしてしまったのでDVDを借りて見たかった映画見ました(笑)
私は「君の名は」にちょっと興味があったので。
いやーー、こっちの方が100倍良かったです・・・・(;´Д`A ```
(トランスフォーマーと比べると、ですよ)
私はあまり前評判を知らなくてなんとなく見てみたいなーって感じで見たんだけど
(上の子は映画館で鑑賞済み)
何も知らなかったからか意外な展開が興味深かった。

昨日は久々に星乃珈琲に行きランチ。
15037371820.jpeg
15037371030.jpeg
15037371440.jpeg
私はスフレドリア食べました。
美味しかったな~。
今度はスフレパンケーキ食べたいわ。
ここはお食事メニューが充実していて質も良いですよね。窯焼きカレーも美味しかったです。


スポンサーサイト

夏旅行

恒例の夏旅行へ行ってきました。
そして毎年恒例になりつつある、サンドアート?!

私:砂浜に打ち上げられた人魚姫
2017081517194355a.jpg

ダンナ作:戦艦大和
2017081517354099d.jpg

私:浮き輪を持つ男の子
20170815173842cae.jpg

今回お天気はイマイチでそれが逆に創作活動(笑)にはもってこいの日和でした。
海で多少はぽちゃぽちゃしたりもしましたが、ほとんど砂浜での創作活動(笑)

特筆すべきはダンナの初サンドアートデビューでしょうか。
最初は堤防を作るために穴を掘っていて、なんとなく客船を作ろうとしたみたいですが、途中から戦艦に変更した模様です。
意外に夢中で作ってました。

私のは「少年」の方で工夫したのが浮き輪の部分の立体感。
ここは結構こだわりました。
横にあるサンダルと比較するとわかりますがほぼ実寸というか実物大で作ってリアリティを追求しました(笑)(だからなにって話ですが(^^;)

人魚の方は毎年作ってますが、構図は違います。
拘ったのは女性らしさを出す所。
ふくよかな曲線を表現したかったのです。
どちらも顔は描きません。
とにかくそこに存在するような現実感というかそういうものを目指します。
(作ってる時は何か人形に魂を吹き込むような気持ちになります)

後はご飯(#^.^#)

20170815181513f8a.jpg

旅行してると家事から解放されるのが嬉しい♪

というわけで今年の夏旅行でした(#^.^#)

さあ、明日からまたピアノの練習だわ~(^^)/

山小屋での出来事

先日子供が富士山へ行きました。
(ダンナは付き添いとして参加。)

五合目から登り、途中の山小屋で一泊し、夜明け前に山頂を目指し御来光を見てから山頂へというコース。

このお話は、一泊した山小屋での出来事。



ここからは私のダンナによるちょっとお上品ではない話が始まりますので
お下品系(しかもくだらない(^^;)がニガテな方は読まないでくださいね(#^.^#)


******************************


その日富士山はかなり多くの人が列になって山を登っていた。

5合目からずっと登って来てかなり腸に刺激を受けていた俺は・・・

ずっとお腹が張っている状態だった(;´д`)<萎ェェェ↓

いつもなら何気なくお腹にたまったおならを適当に放出しているわけだが

ここは富士山(^^;

山道は自分の前も後ろも行列状態(^^;(しかも知ってる人だったり(^^;)

いつものように

ぶうぅ~(°_°)

と、気兼ねなくすることもできず(いつも気兼ねなくしてんのか?!)我慢をしていた。(;_;)

そうこうしているうちになんとか途中の山小屋に到着。(。・∀・。)ホッ-3

でも山小屋は話には聞いていたがかなりスペースも狭く

自分のすぐ隣には赤の他人が寝ている状況(^^;

さすがの俺もまさかすぐ隣に他人が居るところで

ぶぅ~~(;´д`)

なんて事は出来ない(´_ゝ`)

気圧のせいなのか運動のせいか前日の食べ物のせいなのかはわからないが

ますますお腹が張ってくる(;´Д`)

我慢すると一時的に波はおさまるのだが、しょせん一時しのぎに過ぎない。

そしてようやく自分たちの寝る時間になり、

一緒に行った子供たちは少し大人しくなり寝ている子も居るようだったが

山小屋は24時間でいる自由なため、常に誰かが入ってきたり出て行ったりで俺は落ち着かずに寝る事が出来なかった。

寝てる人もいるのでどこからか

ぐお~ぐぉ~、すぴーすぴー(つ∀-)

いびきと寝息が聞こえるが、誰もおならはしていない。

おそらくみんな、やはりおならがしたくても我慢しているのだろう…と、思った。

お腹は張って苦しいし、慣れない場所で全然寝付けなくて焦っていると

ついに



・・・・ぶぅぅぅ~~~っ(*`^´)=3

と、どこかの誰かが

夜のしじまを破り禁断の音を鳴らしてしまったようだ。

くそっ、誰かおならしやがった!!

自分はといえば、やはりこの状況の中、気を緩めればすぐにでも大きな音が出てしまう危険な状態をこれだけ我慢してるっていうのに!!(*`ω´*)

奴はしやがった・・・

そんな中、なおもお腹の張りを意識しないようにしてやり過ごそうと孤軍奮闘してる自分。

全然寝られない・・・・(゚Д゚;)・・・

何度もおならの爆発の波をやり過ごしているとまたもや



ぷぅ~~~~~~


・・・(゚△゚;ノ)ノ

くんくんくんくn・・・
・・・・うっ、に・・・・臭いが・・・・・?!○| ̄|_

誰だよー(^^;(^^;

も、もう俺もこれ以上我慢しないわっ!!ヨシ、


・・・っぶっ・・・


・・・ちょーーー、待て待てーーーー(;´▽`A``(;´Д`A ```

音っ音っ!!

やべ、音はやべっ!!(◎_◎;)



・・・・ぷ・・・・・すぅ~~~~~~~(;´∀`)


ほおお~~~~

なんとか音無しの術成功~~~~~(;´Д`A ```


くんくんくんくん・・・

臭いも(*`д´)b オッケー

ふぅ・・・・

ところが、ずうっとずう~~っと我慢していたツケが1回のそれで終わるわけがない。

立て続けに波が襲ってくる(;´∀`)


・・・・うっ、うごがぎっ:(;゙゚''ω゚''):・・・

・・・・ぷす~~~~~~・・・・ハア(;´Д`A ```

以下繰り返し・・・



そして遂に恐れていた最大の波がやってきたのだ(°_°)

ぐぬぉ~~~~~(;゚Д゚)~~~~

やばい、これはホンモノかっ?!

ここではトイレは有料、1回200円だが、今利用しなくていつ利用するのだっ??!

今がその時なのだ!

今こそっ!!

求めよ、さらば与えられん!!


俺は震える手でトイレの前の料金箱にお金を入れた。


もう気兼ねはいらない。


この苦しみから解放されるんだ・・・・.゚+.(・∀・)゚+.


・・・・ふぅ~~~~っ・・・・・


・・・・ぶぼばびぃっ!!v(o゚∀゚o)v←勢いづいたおなら音。




・・・・・・(゚△゚;ノ)ノえ???・・・



うんがっうんがっ!!・・・・←一生懸命ふんばる。


・・・・ぷすー・・・・・←だがしかしおならのみ。




・・・・え???



・・・・おならのみ。



・・・・200円返せ。







はい、おあとがよろしいようで~~~m(__)m






~完~


このお話は事実に基づいたお話・・・かもしれません。




今年の夏休みのおでかけ

今年の夏休み、私にしてはかなり頑張っていろいろお出かけしました。
見た目に似合わず非常にインドア派の私(^^;)
(見た目はめっちゃ体育会系(^^;))

正直この歳になると海やプールはもうちょっと遠慮させていただきたい・・・
特に大混雑するプールは実は私はかなり苦手です(>_<)
プールに行くなら海の方がまだマシです…っていうくらい苦手です(>_<)
対してもちろん子供達(特に下の子)は海やプール大好き!
ダンナもアウトドアは嫌いじゃないらしい(キャンプはしないですがプールとか嫌いじゃないみたいで)
一応これまでは毎年海やプールに行っています。
まあまだ子供が小さいからこその夏休みの過ごし方ですね。

で、今年は恒例の海、そして山、趣向を変えて?町(笑)にも行ってきました。

20160826104002d78.jpg


20160826092816bcf.jpg

↑伊豆へ。
毎年(暇つぶしに)作る砂像。
今年は1日目に「子供」2日目に「人魚」(確か去年か一昨年も作ったマンネリ気味だけど)
を制作。だいたい等身大です。
1つ作るのに2~3時間かかります…ってどうでもいい情報(´∀`;A
海はキレイだし水温も温かくて天気にも恵まれたのですが・・・
子供たちが次々とナゾの生物「チンクイ(カニ・エビなどの幼生)」に襲われ体を数箇所咬まれ(刺された?)ちょっと可哀想でした(^^;)
私も海に入りましたが大丈夫でした(きっと血がマズイんですね)

20160826092849997.jpg

↑長野へ。
松本城や近くの商店街へ。途中で立ち寄った喫茶店にヤマハのピアノが置いてありました~。
すかさず写真撮る(笑)
美ヶ原の宿に泊まったのですが、スタッフさんたちのサービスがすっっっごく良くって、素晴らしかったです。
お部屋もキレイで貸切露天風呂もあり、お食事は量的にも質もバッチリで私たち家族がその日の最後の客だったようで
残った炊き込みご飯を部屋食用におにぎりにしてくれたり、細かい心遣いにビックリ。
星を見るツアー、ナイトサファリ、朝は雲海を見るツアー(全て無料)も有り、家族で大満足でした。
夏とは言え高原なので朝晩は10~15℃くらいになるのですが、貸し出し用のベンチコートなども用意があったり
星を見る時は天候によって夜空が刻々と変化するのでちょっと目を離すとさっきまで見えてた星が見えなくなったり
逆に見えなかった星が見えたり…
それもスタッフの方がずっとつききりで説明してくれたり、望遠鏡を調整してくれたりして
寒くなってきたら差し入れの焼き芋を配ってくれたり…

20160826092835138.jpg

早朝の雲海ツアーで王が鼻という断崖へ。
好奇心旺盛な子供たちは断崖の先の方にまで行ってましたが見るからにコワイ(^^;)
磁場が狂う場所があるとのことで方位磁石で実験してみたり
お子ちゃま向けに途中、牧場のポニーにエサを上げる機会があったりして楽しかったです。
ツアーの道すがらもスタッフさんがその場所ならではの事をガイドさんのように面白おかしく説明してくれて
それがまたジョークをまじえてなので面白い。(例えて言うとディズニーランドのジャングルクルーズみたいな感じ?)
ツアーから戻ったらすぐに朝食。
朝食もボリュームありすぎて全部食べられず(^^;)パンは残してしまったのですが、お持ち帰り用に袋に入れてくれました。
とにかくスタッフの方の心配りが素晴らしかった印象が残りました(^^)
ここはまた是非来たいな~と思える宿でした!

そして、町。
ちょっと前に割と近くに大きなショッピングモールが出来たという事で気にはなっていたのですが
なかなか私一人では行く機会も無く。
たまたまショッピングモール近くのホテルでステーキ食べ放題フェアーをやっていたので
夏休みだし泊まりでゆっくりしようという事になりました。
お天気はイマイチで雨が降っていたのですが、まあショッピングモールなのでそこはヨシ。
平日なので空いていてのんびりできました。
ステーキは美味しかったけど、さすがに「食べ放題」といってもお肉なのでそれほどは・・・
と言いながら子供は6枚(1枚100gくらいのもの)ダンナは4枚食べてました。
(え?私・・・?私は4枚食べましたが・・・(^^;))

インドア派としてはうちでマッタリピアノの練習をしていたいところでしたが
なかなか思い通りには行きませんね。
この4日間ほどピアノに触っていません(>_<)
また明日からばっちり仕事が入ってるし、今日もこれから野暮用です…(>_<)
暑いし出かけたくないですがそうも言ってられません…。

まだまだ暑さは続くのでしょうか…
皆さんもお身体にお気をつけてくださいね!

伊豆旅行

夏休みに入っていきなりですが19~21日で伊豆に旅行してきました。

初日はいきなり雨。
天気予報も雨だったのでもうこれは今日海水浴は無理だね~(^^;と、
朝ごはんを食べて洗濯もし、ゆっくり出発。
出発時ポツポツだった雨もしばらく車を走らせると本降りに…
昼食とったりショッピングセンターへ寄ったり時間をつぶしながら夕方宿へ。

2日目、朝は雨。昼前くらいになんとか雨は止んだので、海へ。
大体海に行くと、旦那と交代で子供たちを見てるのですが
ここ何年か子供たちも成長したので(^^;(付きっきりじゃなくてもなんとか)
見張りは旦那に任せ、私はサンドアートで遊んでいます。

2日目、「砂浜で寝転んでる人」

サンドアート1

ちなみにほぼ、等身大で作ってます♪

3日目、「人魚」

サンドアート2

これもほぼ、等身大(人魚なのに等身大っていうのもなんだけど)
けっこうリアルでしょ?(っていうかどんだけ暇…(^^;)

3日目は朝から割と晴れていて、
ビーチもこんな感じ

海

子供たちもフリスビーやったり泳いだり、砂で遊んだり、普段とは違うところで思い切り遊べたみたいです(たぶん…)
帰り際に「もう帰っちゃうの~~!!」とか言ってたので楽しかったみたい(たぶん…)
帰りは車で爆睡約1名。

明日は学校が休みで良かったね~。
親は出勤だけどネ(^^;

そうそう、ピアノ、丸々3日間全然練習してないよ~
一応楽譜をコピーして持っていったんだけど、ほとんど見てないよ~
また明日から真面目に練習しないとね!
指動くかな・・・(^^;

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示