FC2ブログ
   
08
1
3
4
5
7
9
11
13
16
17
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

Aさんと練習(5回目)

それにしても関東圏毎日暑い、暑すぎる~~(>_<)
よく「猛暑」とか「酷暑」とか言ってるけど、そんなレベルじゃないよね?!
「危険ドラッグ」という言葉があるけど、「危険サマー」とでも言いたいくらいよ…(って例え悪すぎ)
私が子供のころは暑いって言ったって30度とかそのくらい。
「熱中症」なんて言葉もほとんど聞いたことが無かった。
今や36度37度なんて当たり前のように天気予報で目にする毎日。
うちはこの1週間ほとんど昼夜エアコン付けっぱなし状態。
エアコンて自然の風とはやっぱり違うから、付けたからって良く眠れるというわけではなく(私は)
朝起きたときにイマイチスッキリしないのよね…。
もう早くも夏バテしてる感じで(^^;

そんなわけでなんだかピアノに熱が入らず…(気候のせいにしてるだけ?)
いえ、気候のせいだけではないんですよねー。
実は昨日Aさんと練習の日だったんですが、初めてアコピで録音してみたんです~。
結構自分では気持ちよく?!弾けてて、
「やっぱりアコピって音が良いよね~♪弾いてて気持ちいいよね~♪」
なんて言ってたんです。
「今日も楽しく練習できて良かった~!お疲れ様~!またね~♪」
なんてルンルン♪(死語)しながら帰宅。
帰宅後、鼻歌交じりでレコーダーをpcに繋ぎ、
「さ~て、どんな風に録れてるかな~(^^)」
play▼カチッとクリックしたら
ショパンのノクターンが…

♪シドレラシソ…!!!繊細さの欠片もなく響き始めました(T_T)
一瞬何事が起こったのか??
と、思ったくらいのガキガキ(パキパキじゃないです)のノクターンでした…。《゚Д゚》
えっ?なにこれ…こんなひどい状態で「音が良いよね」って悦に入ってた私(ある意味珍百景?)
左手がガキゴキガキゴキギクシャクしてるわ、右手の出だしもハード感満載(-_-;)中間部のオクターブに至っては、
アンタ、どんだけ音出してんの??っていうくらいの大音量(T_T)
恐る恐る「軍ポロ」を聴くと

ジャッジャ・ジャッジャ・ジャジャジャジャジャーン!!!(はい、運命じゃありませんよ)
耳が割れるわ!!
っていうか、音、きったな!!(訳:音、汚いです)
間違いが多い上に、ちゃんと弾けてない上に、音が汚いってヤバ過ぎでしょ…

と、言うかさ、この状態をこの日まで全然気づかずにAさんと練習してたんだよね。。。

昨日はそんな事にようやく気づいた私。
デジピでそこそこ弾けてる気になってたって事。
アコピでぜっんぜん弾けてないって事。

すんごいショックが大き過ぎて、昨日は完全に脱力状態。
自分の耳がいかに当てにならないか、録音しなきゃわからなかった。

それにしても~この演奏を思いっきり(無理やり)聴かされてたAさん、ごめんね…
ため息しか出ないよ…。
今更だけどこの演奏、これからどうすれば良いんだろう。
アコピでひたすら練習するしかないのかな…

音源?!汚すぎでとても載せられない…
関連記事
スポンサーサイト



記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ご来訪ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる