FC2ブログ
   
08
1
3
4
5
7
9
11
13
16
17
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

練習・その他いろいろ…

台風、私の住んでいるところではゲリラ豪雨と、強い風に見舞われましたが、皆様の所は大丈夫でしたでしょうか。

今日は仕事でしたが、こんな天気ですので万全の準備を!と、思い、傘・長靴・レインコート持参で出かけました。
ところがうちを一歩出てみると、雨は降っておらず傘の必要もなく、イマイチ足にフィットしてない長靴でカポカポ歩きながら出勤(^^;
ザーザー降りよりは全然良いんですけどね。
とりあえず?仕事をこなしていると主任から
「ね~みさんさー、今度から○○会議っていうのがあるんだけど、それに出てもらえないかなー。任期2年で2ヶ月に1回くらいだから」
と、言われ(私がその部署では一番下っ端パートなので、行ける人が私しかいない(^^;)仕方なく受けることに。
「今、私の頭はピアノのことでいっぱいなんで~(余計なことは考えたくない)」と、言えればいいんだけどそうはいかず(当たり前でしょ)
その為にいつもの場所じゃ無いところに行かなければならないというのもなあ…(愚痴ってスミマセン)

話はガラッと変わりますが、先日愛用の携帯音楽プレイヤーをうっかりポケットに入れたまま洗濯してしまいました(>_<)
その時のショック…15000円くらいした物がパー!?(購入して数年経っていますが)
あれで寝る時ピアノ曲聴いてたんだよね…。
興奮して寝付けなくなっちゃったりして。でも聴きたくて。
念のためpcに繋いでみたけど反応無し。当たり前だよなあ…
だって40分くらい洗濯機でガラガラ回しちゃってるんだもの。
仕方なくネットで同じような物を買おうかと思ったけど…やっぱり15000円くらいしちゃう。
イタすぎる…この前月謝と発表会代払ったばかり。
給料が入ったら考えよう、と思ってそのままにしていました。
そして今日、たまたまダンナが電気製品が水没した時の対処法を話していたんです。
「しばらく何も作動させないで放っておく」と、良いらしいと。
もしかして??私のヤツしばらく放ってあるけど…?
恐る恐る(大げさだなー)pcに繋ぐと・・・・ちゃんと動きました!!
やったぁ~!!こんな事って本当にあるんだ?!
嬉しかったです(^^)

ピアノの練習

昨日、恥も外聞もかなぐり捨て(って言うほどのものかい…)
またもや音楽室を借りて練習。
ピアノに興味のないダンナを連れて行きました。
私の弾く曲はデジピでしか聴いてないからねー。
グランドの音を聞いてもらいたかったんです。
3時間ほど借りられましたが、ダンナは30分くらい聞いて帰りましたー。
「ほら、アコピって音が違うでしょ?!音が響くでしょ?!」と、猛アピール(下手くそな演奏で逆アピールになってるかもね)
「あ、あ~、よくわからないけど、響いてるね・・・・(^^;」(そりゃ大屋根全開で弾いてるから響くよねぇ…)

私のアコピへの道は更に遠くなってしまったかも…。

よく、皆様の記事などで「ここのピアノはヤマハのC3で…」等と書かれているので、私も(せっかく3時間もやりたい放題だし)このピアノが一体何なのか?調べてみようと思いました。
ヤマハっていうのは書いてあるからわかりますが、型番?ってどこに書いてあるの??
下に潜ったり本体の中を探したりしましたが調律の記録カードがあるのみ。
カードも見たけど日にちと担当者のサインしか書いてない。
防犯カメラがあったら(いや、よく考えたらあるよねきっと)マジでかなり怪しいオバさんだよね。
一人ピアノの下に潜るオバさん・・・・
考え出したらもうそこに行けなくなるので止めよう。
探したら譜面たての横の部分にありました。
「G2」って書いてありました。
調べたら今はもう売ってないんですね。鍵盤が重いという特徴があるようで…
どおりで初めて弾いた時まず「鍵盤重いな~」と感じたわけだ。

ダンナに「軍ポロ」を聞いてもらったとき、部屋の外に出てもらってちゃんと防音になってるか確認してもらったんです。
結果、「丸聞こえ」
受付からロビーの方までバリバリに聞こえたらしい/(-_-)\
全然防音じゃないじゃん!!(一応2重扉になってるんですけど・・・(^^;)

受付の人が帰りがけに
「お疲れ様でしたあ~~(笑)」
って言ってたように聞こえたのは気のせいだよね…
まさかまさかピアノの下に潜っていたのを見られたとか、ジャンジャンバリバリへたくそピアノを3時間も練習していたオバさんがこの人だったんだあ~~、っていう気持ちがこもってたとかじゃないよね、と思いたいけど今はムリ。



関連記事
スポンサーサイト



記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ご来訪ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる