03
1
3
6
8
9
10
12
13
14
16
18
20
23
24
25
26
   

アヴェマリアの意外な展開と、関係ないけどツェルニーさん。

カッチーニじゃないけど通称カッチーニのアヴェマリアの編曲の事でまた意外な展開がありました。

レッスンの後先生からメールが。

以前先生の入っているサークルの発表会でこの曲を弾いた方がいたのを思い出したとのことで

その時聞いたアレンジがとても素敵だったと。

ね~みさんのアレンジじゃどう考えてもろくな仕上がりになりそうもないので

なのでその方にそのアレンジの楽譜を持っていらっしゃるか聞いてみようと思うと。

そして確認したら「加羽沢さんという方のアレンジの物を持っていらっしゃる」という事がわかったとのこと。

そしてそれはその方がネットで探されてダウンロードされたものらしいという事がわかりました。

実は私も加羽沢さんのアレンジの物を探していたのですが、うまく見つけられずにいたのでした。

どうやら楽譜は絶版になっているようなんですよね。

なのでダウンロード出来る所を見つけてみてもし無かったら先生のお友達のを貸してもらおうかと。


・・・以上、急展開?でした。・・・・

アレンジ、とりあえずやらなくて済みそうです(;´▽`A``


もう1つの話題。

今日は気分が乗ったのでツェルニー久々に前やったのを見返してました。

今のを練習しなさいよって話だけど今のはどうも食指が動かん(^^;

まあ正直散々カールには文句垂れてきたわよ、今まで。

自分の実力不足を思いっきり棚に上げて、

やれ、曲が面白くないだの同じ音型がしつこく続きすぎだのサドだの

もう言いたい放題言ってまいりました。


でもね、こんなに嫌な事ばかり言ってたけど、中には好きな曲もあるんですよ。

好きだからって事で、ちゃんと弾けなかったけど録音したのもあります。

数はかなり少ないですけどね(;´▽`A``

そんな曲たちがあったこともすっかり忘れていました。

楽譜を見返してみて、あ~この曲、結構好きで練習したなぁなんて思い出したんですが・・・

40-6、40-19、40-21は結構好きだったな~。

特に19番は聴いていても気持ちが良いっていうか。

久しぶりにちょっと弾いてみよう!

あ~、このアルペジオ、良いなあ・・・・・・(#^.^#)






関連記事
スポンサーサイト

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ハノン スケール
ブラームス 間奏曲Op.117-2
ショパン バラード1番

♪寝かせ中♪(掘り起こすかも?)

ショパン エチュードOp.25‐12
バッハ フーガト短調

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

RSSリンクの表示