04
1
4
6
7
8
9
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
30
   

レッスン137回目~ツェルニーは子守歌

先週は心が乱れたままのレッスンでしたが(笑)
先週から今週も役員の引継ぎやら早速始まった慣れない実務やらでいっぱいいっぱいでした(´;ω;`)ウッ…
とにかく初っ端からほぼ単独行動っていうのが気持ち的にキツイです。不安~(^^;
今日も引継ぎだったし、月曜も役員仕事があるし、火曜も…( ノД`)シクシク…
くうう~~~
まだしばらくはヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ状態が続きそうです。

そんな中でも当然レッスンの日は確実にやってくる(^^;

あーもう、ツェルニー全然練習してないし、全然弾けてないし、これってレッスン行ってもどうなのよ~?
もしやお金と時間の無駄遣い?

ま、でもレッスンって自分以外の誰かにきちんと演奏を聴いてもらえる場だし
アドバイスを貰えるわけだから弾けてなくてもそれはそれで意味はあるかと…思いたいけどブツブツ…。

弾けてないとレッスンに対して消極的になるけど…(。´・(ェ)・)

いやでももちろん先生には会いたいけど(笑)



そんな複雑怪奇なオバサン心で迎えたレッスン。

ツェルニー40番~35番

う~~~~~~~~ん、
非常に残念ながら私はあんまり萌えない系の曲( ノД`)シクシク…
練習してると睡魔に襲われなかなか繰り返しの練習が出来ない。
ある意味コナンの麻酔ばりの瞬間強力睡眠作用とも言える。
寝つきが悪い時にこの曲の練習を始めれば、
瞬く間に深い眠りに誘われること請け合いです。

レッスンではゆっくり弾いて「次回もね!」

といわけで睡魔との闘いは今週も続く("^ω^)・・・

リスト~ため息

ざっくりだけど8割くらい暗譜したので
とりあえずは弾けるところまで暗譜で挑むも途中でやっぱりわからなくなってしまう(^^;

ヤヴァイ。

しかもここ不安なんだなーってところはことごとくボツ×

ダメじゃん。

カッチーニのアヴェマリア(加羽沢美濃編曲)

まあ正直いろいろアレな出来ですが(^^;
もし他にやりたい曲があったら他の曲やっても良いですよ~って事になったけど
この曲だってため息だって間違えながらつっかえながら弾いてるレベルです(;´∀`)

どうしよう、何も考えてないし
今そんな事(他の曲に手を出してる)やってるバヤイでしょうか・・・?自問自答(;´Д`)

時間も無い事だしため息1本で頑張ってみようかしら。

あっちゃこっちゃ手を出してもまともに弾けるものが1曲も無いという
この現状はマズイ(◎_◎;)

というわけで137回目レッスン終了です。


関連記事

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示