05
2
3
4
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
22
23
24
27
28
29
30
31
   

ピアノ&フードファイター練習会に♪

G.W.最終日、ピアノ&フードファイターに参加しました。
今回残念なことにフードファイター1名様やむ無い事情により欠席され4名。
 
その名の通り、弾くわ食べるわ聞くわ飲むわ
のような練習会。(ホント?)
会場を13時から22時までの9時間借りていただき
ファイターの名に恥じず、単純計算で持ち時間一人2時間以上という熱い闘いに…なるのか?!
会場入り前にフードファイターなので当然のごとく腹ごしらえ。

カルボナーラうどん。
美味しかったけどスパゲッティのカルボナーラとの違いがよくわからなかったかも!?(笑)
2017050822550134a.jpg

そしてメインイベントのピアノ練習会場へgo!
お部屋はかなり広くて二重扉で防音バッチリ!
ピアノはヤマハs6で癖のない、弾きやすいピアノで低音が良く響いてました。
20170508225604770.jpg

まあほんと、贅沢ものだなぁー…
こんな贅沢な環境で弾けることに感謝なのですが
肝心の自分の演奏はメチャメチャヘタレ演奏でその対比が(悲)
ため息はもちろん途中で暗譜ぶっ飛び、
慌てて楽譜を見る始末(>_<)
それだけじゃなく、元々の演奏自体ダメダメ。
皆さん本当にそれぞれの持ち味を活かして素敵な演奏でした。
途中、連弾でHさんとZさんが美女と野獣と童謡を練習されててすごく良かった(*^^*)
で、感化されて?私もdさんと初見で「少年時代」を右と左を分けてなら弾けるかも??
と思い付き、連弾モドキでやってみたけど面白かったです(*^^*)
細かい音符は弾けないのですっ飛ばし、間奏とかも雰囲気だけで(笑)
弾いてるとこがわかんなくなると後ろでHさんとZさんが「今、ここですよ!!」とかサポートしてくれて心強かったのでした(^-^)
笑えたからヨシです!

そして途中だらだらと喋ったりしつつ、ファイターズ面々は7時ごろにフードの方へ(笑)
10時まで取ってるのに結局7時かいっ!とかいいつつ次の店。

ヘルシー和食。
店員さんが面白かった。
美味しかった(*^^*)
20170508225754000.jpg

ヘルシーデザート。
別バラなのでペロッと食べ終わる。
20170508225818552.jpg

というわけで、またもやフードファイターズの割りには
皆さん、少食じゃございませんこと?
今回は間食もしなかったから、むしろ普段の方が食べてるかもー(^^;

2017050823014456e.jpg

練習会場前の音符君に別れを告げ、
帰途へ。
20170508225710cdb.jpg

主催、予約、お店などの手配をしてくださったZさんありがとうございました。
ご一緒くださった皆様もありがとうございました。
今回残念ながらご一緒できなかった方も、次回はぜひご一緒できますように!


関連記事

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示