07
1
3
5
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ojiba練習会

なんだかブログが練習会とレッスンの報告の場になってる今日この頃です(^^;

昨日はojiba練習会でした・・・

何よ?ojibaって?っと思う方はこちら

今回も某ピアノ教室さんにojibaメンバーが集いました。
(今回参加者はDさん、Hさん、Kさん、私でした)
20170702153750cf0.jpg

こ、このピアノはっ・・・・!!
良い音でした~~~(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
音が更に良くなってきた??
今迄より更に弾きやすくなった気がしました。

20170702134042747.jpg

2017070213473703d.jpg

可愛いピアノの置物と、音楽の時計。

手順その①先生にご挨拶。いつも素敵な笑顔の先生です。ニッコニコで出迎えて下さり嬉しい(^^)/

手順その②テーブルの上にお菓子と楽譜をバラまく。(^^;

手順その③誰ともなく適当に弾き始める(笑)(たいていKさん笑)

手順その④誰かが弾いてる間は聴いたりしゃべったり食べたり飲んだり楽譜見たり、まったり過ごす。



今回私調子に乗ってたくさん弾いちゃいました。すみません(;´∀`)
まるで家での練習のよう。
正に今レッスン中の曲や、野望曲、のガチ練習させていただきました。
ため息は3回弾かせていただき、最後に録音しました。
やっぱり人前で更に録音って結構緊張のシチュエーションだよね(;´∀`)
めちゃ音外して間違ったりしながらヨッタヨタでゴール(;´Д`)
でも私にしては最後まで通せたのでヨシです。


こんな事ができるのもここならでは?のような気がします。
とっても居心地の良い、素敵な場所。
今回ご一緒できなかった方が居て、それがとっても残念でした。(次回はぜひ!)

あっという間に4時間過ぎ、(本当にいつも思うけどあっという間なのよねー)

2次会へ。

201707021344598f0.jpg

20170702134615c7b.jpg

いつも頼むもの一緒やんけ("^ω^)・・・
でもここに来るとハンバーグ頼んじゃうんだよね。
よく考えたら最近外食ハンバーグばっかりだわ。

今回、たまには違う所で2次会も良いんじゃない?って話もあったんだけど
結局ここに来ちゃいましたね~(;´∀`)
話が長くなっちゃうからドリンクバーは欲しいし、あまりうるさくない所でゆっくりできる所というと限られちゃって。
次はもしかしたら新規開拓?になるのかも。

ここでもあっという間に時間が過ぎて・・・・・

楽しい時間は過ぎるの速いな~~~
と、思いながら帰途へ。

今回もご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
ご一緒出来なかった方も次回ご一緒できますように。
ご予約などして下さったHさん、ありがとうございました。

皆さままた、楽しい時を一緒に過ごしてくださいませ!(#^.^#)




関連記事

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示