07
1
3
5
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
25
26
29
30
   

レッスン147回目~観客付きレッスン(◎_◎;)

レッスンでしたが、仕事があってそろそろ仕事が終わり~という時間に学校から職場に電話(;´Д`)
え~~~、やな予感(^^;
ご存知かも知れないけど、学校から電話って大体ろくな話じゃないからね~(^^;7
電話を取ると養護の先生から
「お子さんなんですけど、3時間目くらいから頭痛がすると言って保健室で寝ています。熱は無いんですがまだ頭痛がするようですので早退させますので迎えに来てください」

・・・・(^^;

マジか・・・

今学期2回目(-_-;)・・・

今日はねー朝から仕事がめちゃ忙しかったのよね、

まあ学校近いんだけど、今日は帰宅してからレッスン前に弾いておきたかったけど無理っぽくなった。

子供を迎えに行き、元々仕事でHP減ってたのに、更にHPダダ下がり。

しなくちゃならない家事をやっつけお昼ご飯を掻き込み、慌ててレッスンへ。

ツェルニー40番~38番
まあまあ楽しい曲。ほとんど練習してないけど練習する時は楽しい。
淀みなく弾ければ中々綺麗な曲なんじゃないかな?
まだまだ全然弾けてないので次週も。

バッハ 平均律2巻12番プレリュード
そうそう!!
もう居てもたってもいられずヘンレ版を買ったのだ~!12番のプレリュードはそんなに大きな違いは無いような感じだけど
3番は大きく違っているのでどうせならやっぱりちゃんとした版でやりたいなと。
かといってヘンレが絶対正しいとも言えないけれど。
12番はクロールはついてないトリルがヘンレにはついてる。
クロールについてる謎の演奏記号Unten.(テヌートにしない?)という記号がヘンレには無い、などの違いあり。

平均律2巻3番 プレリュード
というわけでこの曲ももう1度ヘンレ版でやり直すことにした。
調号が違うのでものすごく戸惑う。
楽譜をみながらものすご~~~~く迷う(^^;

ミがファ、シガド~~~~~(´;ω;`)ウッ…混乱。

表記が違うとここまで弾けなくなるのかっていうくらい弾けません(;´Д`)

リスト ため息
ここで音高に通うお子さんが観客として登場~~~(^^;(^^;
プ、プレッシャー!!
でも、本番ではこんなものじゃないわけで。
先生とお子さんが横でじっと見守る中、弾かせていただきました。

まあでもそれなりに間違ったりはしたけど(それはいつもだ)なんとか弾けたかな。

少しず~つですが、人前の演奏も慣れて("^ω^)・・・きたのか・・・・も?!

やっぱり数をこなすことは大切かも。

と、感じたレッスン147回目。


帰宅すると早退して具合悪いはずの子供が普通にDVDとか見てるし・・・・(;´・ω・)

え。まさか、サボり・・・・?(;^ω^)・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ハノン スケール
ブラームス 間奏曲Op.117-2
ショパン バラード1番

♪寝かせ中♪(掘り起こすかも?)

ショパン エチュードOp.25‐12
バッハ フーガト短調

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

RSSリンクの表示