09
1
6
8
9
10
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
   

急に弾けた感

「無理無理・・・・(>_<)!!」

そう思っていたバッハのフーガ、急に弾けてきた感じがあって・・・

いやまだ♯6個に翻弄されてるのは変わりないんだけど・・・。

先日のレッスンのあたりからゆっくりゆっくり両手を合わせていったら意外にも

もちろん、地を這うような遅さなんだけどね(^^;

曲もくら~~~い曲なの、で、もう速度も究極に遅いので、ドロドロ~~~としたフーガ(笑)

でも、少し両手で弾けるようになってきたらやっぱり楽しくて。

今迄楽譜を見るのも嫌だーーー(;'∀')

なんでこんな曲選んじゃったんだろう(しかも自分~(^^;)・・・と思っていたのに

少し弾けると急に楽しくなってきた!

しっかし・・・

バッハってなんでこういうのが多いのか。

ずーーっとまともにひけない感があってモヤモヤモヤモヤしてるのに

ある時急に前進する!?

これは一体どういうことなのか・・・。

他の曲でもそういう事がちょくちょくあるっていうならわかるんだけど

こんな風に急に頭の中で何かが繋がる感じがあるのは決まってバッハのような気がする。

本当に不思議。

これの正体は一体・・・・??

関連記事

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示