10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
25
26
28
29
30
31
   

べーゼン練習会in神奈川

ピアノのお友だちから
めちゃ素敵なべーゼンがあるよー!
と、お声をかけていただき行ってきました。

まずはランチから


そして会場へ。あいにくの天気でしたがいろいろ話ながらあっという間に着きました。

たたずまいの素敵な洋館で雨に濡れた庭もすごく良い雰囲気。
15085526670.jpeg







玄関開けたらすぐにホールになっていて、
初めて見る木目のフルコンべーゼン♪もちろん、低音の部分に黒い鍵盤(^-^)
そうそう、これだよねー、これ!
蓋が開いてなかったので開けたけど、
さすがはフルコンだけあって、重い(^_^;)
初めてフルコンの蓋を開けたわ…
というわけで初めての事づくし。

音色は低音がしっかり響くのはもちろん、全体的にまろやかな暖かみのある音で
いつまでも聞いていたい…(自分じゃなくピアノ友達の演奏を笑)
という感じでした。

ピアノのお友だちが推薦するだけある、素晴らしい音を堪能できました。

二時間素敵な演奏を聞き、(私もへなちょこ演奏しましたが)
あっという間に終わる時間に。゚(゚´Д`゚)゚。
速いなぁ…
もっともっと聞いていたかった…至福の時間でした。

帰り際、お茶タイム♪


まったりいろいろ話してたら隣に座っていた素敵な紳士に声を掛けられ、
「お嬢さん方、ご一緒にお茶でもいかがでしょうか?」


と、いうわけがあるわけはなく、
実際はホームレス風髭モジャぼーぽーおじいさんに
「さっきから話聞いてたんだけど、レスピーギってピアノ曲作ってますか?」
と、声を掛けられ(^_^;)
「えーっと?レスピーギ??よくわかりませんが…?」
「あのね、この新聞に載っている小沢さんって、指揮の小沢さんと関係のある方で・・・うんたらかんたら・・・」
「??はあ、そうなんですか、ほお・・・(-"-;A ...」
という謎の会話を交わし、そそくさと退散笑(どうでも良い情報の割に長い(^_^;))

というわけで素晴らしいピアノ、そして会場をを堪能した1日になりました。

それにしても楽しい時間はあっという間・・・

お誘いくださったピアノ友さん、ご予約などありがとうございました。m(_ _)m
またぜひ、ご一緒下さいませ♪

関連記事

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示