05
2
3
4
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
22
23
24
27
28
29
30
31
   

いつもの一日

九州地方梅雨入りで、もうすぐ関東も、みたいですね。
洗濯物の乾かない季節がやってくるのか~
でも生き物にとって恵みの雨ですもんね。
我慢我慢

昨日今日と仕事が最高潮に忙しく、てんてこ舞い。
こんなに忙しいなら給料あげてくれ~
と言っても上げてくれるわけないわ!
上司が意地悪でも
給料が安くても
仕事がキツくても、忍耐しかないのね…

ヘロヘロになって帰宅すれば子供が開口一番
「ね~、なんかオヤツ無いの~?」「パソコン見せろ!」
(普通「お帰りなさい」だろ~?!そこは!
という心の叫びをグッと堪える・・・深呼吸~吸って~吐いて~
まともに反応しないようにせねば。。。(^^;
夜、旦那が帰宅。
「なんかさ~、今日オカズ少なくない?!」
心の叫びをこらえ…(以下同文。)

そうよ、私にはピアノがあるじゃない!

練習始める。。。
1時間後、現実を思い知る。
2時間後、限界を悟る。
(ピアノも思い通りにいかないものね…)心の声

前置きが長過ぎ…

<今日のメニュー>

ツェルニー30番から9番
相変わらず最後の左手の動き鈍し。
次回○もらえない予感(^^;

ノクターン1番
中間部の左手と左ペダルを重点的に練習。
弾くたびに「これでいいのか?」と迷いが生じる
自信が持てず。

軍隊ポロネーズ
全体をゆっくり練習。
いつも間違う所をゆっくり何回か。
トリルの部分も何回か。
右と左別々の練習はサボリ気味。明日やろう(^^;

お遊び
ワルツ6番
ノクターン19番、20番、9番、10番、16番(ゆっくり練習)
マズルカOp.33-4.


Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-36番
バッハ 平均律2巻 3番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・1番 プレリューディウム・インベンション2番
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示