11
1
2
4
5
7
8
11
13
14
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スマホに替えた・・・(´∀`;A

つい3日前まで自分がガラケー持ちなのでナビも無く、スマホの人を羨んでいたのですが
急展開でスマホに替わりました。

先日私の誕生日でして、仕事から帰宅し外食する事になりました。
(ほら、料理しなくていいからラッキ
ご飯を食べ、ちょっと買い物に。
買い物も大体終え、あとは、帰るだけ(^^)
帰ったら少しピアノの練習できるかな~?
急がしくて昨日も出来なかったし・・・

pm4:00
子供たちが○○電気に行きたいというので何気なく携帯の売り場などウロウロしていると
『月々2980円』
という広告があり、「え?スマホが2980円なの??」とダンナが興味津々に(^^;)
平日なので売り場は空いており、側に居た店員さんにいろいろと聞く。
店員「今ならナントカ割で子供の携帯が1台月1000円、スマホが1台月2500円で持てますよ~」
ダンナ「てことは今携帯月5000円なのが月7000円でスマホが持てるってこと??」
私「うわ~、ずいぶん安いよね?」
しかも乗り換えするのにかかる解約料は店が負担してくれるらしい。
「月2000円の違いでスマホ持てるならいいんじゃない?(^^)」
常々スマホに替えたいと思っていた私はそれとなく勧める方向で。

pm5:00(1時間経過)
ダンナも店員さんの説明でスマホにしようと決め、いざお店のカウンターへ。
さっきまで懇切丁寧に説明してくれた店員さんがカウンターの女性店員に契約を引き継ぐ。
また最初から契約料金のシステムの説明など。
店員「まず、携帯の方から説明しますね(*^▽^*)本体代金は~ですが、キャンペーンなので~なんちゃらかんちゃら」
ダンナ私「は~、なるほど、ハイハイわかりました」(*^▽^*)

pm6:00(2時間経過)
店員「ではお手数ですが、今の携帯の契約から乗り換えされる手続きのナントカ番号を頂いてください」
と、カウンターから私達電話。
解約料やらの料金の説明やらをされて最後にようやくナントカ番号を貰う。
これを子供の分まで4台分。ふ~、長いな・・・(^^;)
ダンナ「おれ、トイレ行ってくるわ」
時計を見るともうじき7時・・・・!!
え?ピアノの練習・・・・・・まあまだ出来るか。。。彡(´∀`

pm7:00(3時間経過・・・・)
店員「それではこれから再度契約の確認をさせていただきますね。」(^^)
「先ほども申しましたが書面で確認させていただきます。こちらの月々の金額ですが~で、なんちゃらかんちゃら・・」
私達「はあ・・・はあ・・・はい、はい・・・」(そろそろ疲れてきたけど・・・・(^^;))
1項目ずつ契約書を確認。
店員「~というわけですが、何かここまでご質問はございますか?」
私達「・・・いえ、大丈夫です・・・・」(うぅ・・・!!疲れた!!・・・・でもようやく終わりそうだ・・・っ!!フー ( ̄‥ ̄) = =3。まだピアノも少しくらいなら出来そうだな・・・・)
店員「では、次に携帯の方の契約の確認をさせていただきますね」(^^)
ダンナ「・・・え?まだあるの?・・・お店って何時まででしたっけ?」
店員「お店は10時までですので(^^)」
ダンナ「あ、そう、じゃあまだ全然大丈夫なんだな~」
私(早く~終わったら速攻でお風呂入って少しは練習しなくちゃ・・・!ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!)

pm8:00(4時間経過・・・・!)
店員「と言うわけで電話の方の契約の確認ですが、次に本体代金の方の分割金の確認です。(^^)」
店員「本体代金が○○万円になりますので、~あーでこーで・・・・エトセトラ・・・」
私達「・・・・・はい、はい・・・・」ハァ━(-д-;)━ァ.まだあんのぉ??..・・・・・・・・・ヽ(´o`;
店員「では身分証を確認させていただきますね(^^)」
私達・・・・・・・・===(´□`・・・・・・・・・・・・身分証提示
店員「では登録のお手続きをさせていただきますね(^^)」
店員さん、パソコンに向かって何やら手続きを始める・・・・・・・・・
私達・・・・・・・え!?∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!これからかい!!
私(え~?!うそぉ~?!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~・・・いや、まだ望みはあるっ!!・・・誕生日だし・・)←関係ないけど。

pm9:00(5時間経過・・・・・!?)
店員さんまだpcに向かって手続き中・・・・・・( ´д`)
ダンナ「トイレ行ってくる・・・・」(寒いのでトイレが近い・・・・?(^^;))
私・・・・(まだかかりそうだな~~(#`-_ゝ-)ピキ・・・・ていうか一体いつまでかかるんだ・・・・)
「あ、ちょっとスマホのケースでも見てきます」
(・・・・・・・っていうか10時閉店だけど間に合うのかな::::・・・(゚_゚i)タラー・・・)
ダンナ戻る・・・
店員「ではお手続きが完了しましたので。」
私(・・・・・・・もう、遅いかもね・・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li・・・・・・・でも、すぐに終わればもしかして・・・)
ダンナ「アドレス帳移してくれる?あと、子供たちのアドレス設定と、インターネットの制限もね」
私(・・・・・・・・・・・・完全に終わった・・・・・・・・・・・・il||li(つд-。)il||li)

そして閉店ギリギリまで店に居ました・・・・・・。
帰宅時間11時近く。

・・・ていうか店に6時間も居たの??!!
帰宅後・・・・
携帯を他社に替えた方ならご存知かと思いますが、アドレス変更のお知らせを送らなくちゃいけませんよね・・・(゚_゚i)
とりあえず試しにダンナに送るか・・・・。【―_―川】。
・・・え~と、まずメールの画面から・・・・・
ん??
気のせいか自分の名前と苗字が逆になってますが・・・・・??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
私「あれ?名前が逆になってるんだけど?(例えば山田花子が「花子山田」っていう風になってる)ヽ(´o`;?」
ダンナ「え?俺のも逆になってるけど・・・?」
私「アドレス帳の人たちは大丈夫なんだけど、何で?」
ダンナ「え~~?何で??とりあえずメール送ってみれば?」
私「は~い、送ったよ~」
ダンナ「・・・・・花子山田になってる・・・・!!?」
私「え~~~??!なんで??」・・・・・・ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン・・・・

疲労困憊状態なのでもうその日はやめました。

翌日・・・・
名前を元に戻そうと四苦八苦。
名前を編集して入れ替えたり、削除して入れ直したり。
スマホ上の名前は正常に表記されても、実際にメールを送ると相手には「花子山田」と出るΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
PCで調べる事数時間・・・・どうやら最初のアカウント登録?が間違えてるようだ・・・というところまではわかった・
・・・でもその直し方がよくわからない・・・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー(←おバカさん)

・・・もうダメ・・・完全にギブアップ・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

・・・昨日の店員さんに聞く??ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】
・・・そうだね・・・・もうわからないね・・・・ノ \ア・・ε=('A`;)oO(疲れた・・)
・・・私たちじゃ無理だよ・・・・・・orz もう駄目...

・・・・そして電話。
店員さんの指示通りに操作する事5分くらい・・・・

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

・・・・もしかして最初から聞けば良かったんじゃない・・・・??σ(´∀`me)??・・・・
・・・・多分ソウダネ・・・・・・・ε-(´・`)

無事に名前が直り、ようやくアドレス変更の連絡ができるようになる。

・・・・ところでさ~、一括で送信どうやってやるの・・・・?ヽ(~~~ )ノ?
・・・・さあ・・・・・・お願いだからそういうこと聞かないでくれる?・・・・・・ヽ(UoU;)ノ・・
・・・・これ文面のコピーってどうやってやるの・・・・・・・??┐(^-^;)┌・?
・・・・だから一切わかんないからそういう事きかないでくれる?・・・・・
・・・・ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ・・・・・
・・・・・・・・・・・・私の誕生日ってどうなったんだっけ・・・・?(・-・)・・・ん?
・・・・・・・・・・・・・・・・(o´_`o)ハァ・・・・・・

こうしてその日も暮れていくのだった・・・・・・・()´д`()・・・・・・・・・
・・・・・・今日もピアノの練習・・・・・出来ない感じ・・・・・かも・・・・??( ?´_ゝ`)

~おしまい~

※このお話はフィクションではありません。
最後までお読みいただいた方、ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ!大変でしたね(>_<)
まずはお疲れ様でした<(_ _)>

どこのにされたんですか?
私、まだガラケーを使っていて、スマホに対するあこがれもあるけど、
高いし、面倒だしなぁ・・・って。
壊れたときにどうしようかって思ってます。
それにしても、よそのに機種変ってそんなに大変なんですか!??
うちの旦那は忍耐力が全くないので、
こりゃ無理だわ~~って
想いながら読ませてもらいました。
ホーント、お疲れ様でした<(_ _)>

No title

スマホデビューおめでとうございます♪
私とね~み♪さんがお互いスマホのナビを使って待ち合わせするのと、今回の手続きの時間どっちが短いかしら?と思っちゃいました(笑)
(そのぐらい私は使いこなせてません!)

今年はブログの行き来ありがとうございます。
来年はぜひお逢いしたいですヾ(o´∀`o)ノ

No title

ね~み♪さん、ご無沙汰しておりました。

・・・・にしても・・・・契約手続きに6時間ですか?! 

ね~み♪さんもそうだけど、ご家族 すっごく我慢強い!
よく怒らなかったですね~(笑 私だったら・・・
2時間経ったあたりで「・・・・終わったら電話ください」
って帰っちゃうかもしれないです。

ま、なんにしても無事完了してよかったですね☆

No title

お疲れ様でした!
スマホ、慣れるまで本当に大変ですよね!
もう、こんなことなら変えなきゃ良かったと思いましたが、なぜか
我が家はそのあと、電話会社まで変えて、機種も全く違うものに
なって、ま~たそのときはイチからで大変でした。
子供はサクサクできるようになりますけどね・・・

ね~み♪さんのブログ、とても楽しみに拝見させていただき、
来年はお会いできそうですし、ワクワクしてます♪
来年もどうぞよろしくお願い致します^^

鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

ハッキリ言って大騒動でした…(^^;)
操作慣れるまで時間が必要ですね。
鍵コメさんはサクサクなんですね!…さすがです!(その頭を分けて・・・ヽ(´Д`)
途中で解約するといろいろと大変ですね。
もうこりごりです。
私も頑張って?楽しいスマホライフを目指しま~す☆L(´▽`L )♪

マミさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

スマホはYモバイルという格安スマホです。
なんだかんだでガラケーのほうがやっぱり安いですよね。
うちの場合は携帯2台、スマホ2台という契約だった為、余計に時間がかかってしまったと思われます。
(これが全部携帯とか全部スマホだったらあれほど時間はかからなかったかな)
それにしても面倒くさかった…(´∀`;A
使いこなせれば楽しいんでしょうけどね~^^;

熟カピさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

そうか、私ってばスマホデビューなんですね♪(´∀`;A

> 私とね~み♪さんがお互いスマホのナビを使って待ち合わせするのと、今回の手続きの時間どっちが短いかしら?と思っちゃいました(笑)

・・・・た、確かに・・・・(^^;)
早速練習会にはスマホの乗り換えアプリとナビを使ってやる~!
と思ってましたが、この何日かで挫けそうです・・・・i-195
お会いする日にはあまりの不便さにガラケーに戻ってたりして…彡(´∀`


今年は熟カピさんと楽しくやり取りでき、大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します♪

ゆにくあさんへ

いえいえ、いつもコメントありがとうございます(^^)

6時間って、ビックリでしょ?!
私もビックリですヾ(°∇°*) オイオイ
ダンナは気が短いんですけどねぇ…
この時はなぜか大丈夫でしたねェ…多分スマホを手に入れたい一心で頑張ったんでしょう。
普通ならぶちきれてしまいますよね(^^;)

とにかく疲れた…というのが感想です(´∀`;A

ふくうめさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

スマホにしたらしたで、本当に慣れるまでは大変そうです~。
しかも使いこなせなさそうです…(´∀`;A
ほとんどの契約が2年の縛りがあるので、2年経ったら違う電話会社に乗り換える・・・
そんな図式が出来上がっているような気がしますよね~^^;

子供はインターネットとか本当に覚えが早いですよね~
興味があることへの集中たるや、お願いだからその分勉強にまわしてよ…って言いたくなりますよ~。

私の方もふくうめさんのブログ更新、大変楽しませていただいております(^^)
来年もどうぞよろしくお願い致します~♪

No title

ね~み♪さん、無事スマホ購入、おめでとうございます♪
そして、お疲れ様でした。

私はスマホ歴三年目になりますが、ようやく慣れてきました(汗)
最初の頃は「なんか変な絵が出てる~(アイコンのことですが・・・)」
といっては度々お客様センターに電話してました。
電話し過ぎてブラックリストに載ってしまったかも・・・^_^;

あっ!ね~み♪さん、スマホ版のブログの壁紙を換えたのですね♪
ポップな感じでかわいいですね(^^)

今年はね~み♪さんとお友達になれて本当に嬉しかったです。
ね~み♪さんの記事はテンポがとてもよくて楽しくて、
あっという間に読んでしまいます(^^)
これからも新しいお話と演奏のアップを楽しみにしています。
来年もお付き合い、よろしくお願いします♪
いつかお会いできるといいな・・・♪♪♪

のんほほさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

ありがとうございます(^^)
まさか購入に6時間もかかるとは思いませんでした(´∀`;A
のんほほさんはスマホ暦3年なんですね~(^^)
いろいろ使いこなしていそうですね♪

せっかくなのでスマホ版の壁紙も可愛くしてみました~!

私の方こそのんほほさんとブログを通して交流させていただき、
ピアノに対する真剣なお気持ちを綴られた記事内容や素晴らしい演奏に
たくさんの刺激を頂きました(^^)
のんほほさん、どんどん素晴らしい演奏をお聞かせくださいね~(^^)
お待ちしています♪

来年はぜひお会いしたいですね~♪
今後ともどうぞ♪宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

スマホに替えたのですね~

こんばんわ。
スマホに変更、お店に長時間拘束されて、大変でしたね。
それにしても、手続きに6時間は、ちょっと時間かかり過ぎですよね。
本当にお疲れさまでした。

いまだにガラケーから離れられない私ですが、
一応スマホは所持しております。
が、全然使いこなせなくて、
単なるデジカメ代わりになっております(もったいない…汗)

勤務先とか、通勤電車内でも、
まわり中、みんなスマホなので、
ガラケーだと、ちょっと恥ずかしい感じになっております。
でも、画面が小さいながら、PCとほぼ同じ画面も見れるし、
いいんだもーん!と開き直っております。
ね~み♪さんも、
きっとすぐに使いこなせるようになるのではないかと思いますよ~。

今年は何かにつけて、
ね~み♪さんには、いろいろ励ましていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いいただけると嬉しいです。
どうか、良いお年をお迎えください。

kusuさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

6時間は自分でもビックリでした~(>_<)
まさかそんなに時間がかかるとは思いも寄りませんでした(´∀`;A

なんとガラケー&スマホお持ちなんですね~。
そうそう、周りがほとんどスマホになってるんですよね~。
なのでちょっと恥ずかしい気持ちになるの、わかります(>_<)

でも替えたら替えたで操作がわからず知らないうちに誰かに電話かけてたりヽ(゚Д゚;)ノ!!

今年はkusuさんといろいろお話が出来て良かったです♪
kusuさんの記事はとても内容が濃くて毎回楽しみにしていました(^^)
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)
良いお年を~♪♪

No title

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

スマホデビューとお誕生日おめでとうございます。
なんか読んでいて すっごく大変だったようすがひしひしと。

文章お上手ですよね~。思わず引き込まれて読んでしまいました^^;

私はおととし2月にスマホデビューしたのですが、さすがに6時間は拘束されなかったですよ。
でも、店員さんの言ってる意味がさっぱりわかりませんでした、
帰宅してからも、「スマホにしなきゃよかった」と後悔しまくって、1ヵ月後に解約にいきましたから^^;
店員さんに説得され使い続け、今ではすっかり慣れて便利に使っています。

そのかわりPCしなくなっちゃって、ブログ更新も滞っています。

スマホライフも楽しんでくださいね。

emikaさんへ

明けましておめでとうございます(*^▽^*)

そしてお祝いのお言葉ありがとう!

emikaさん、昨年はお知り合いになれてとても嬉しかったです(^^)
習っている曲や、過去の部活動など共通点が多くて勝手に親近感を覚えてしまいました♪

スマホとっくにデビューされていたのですね(って私が遅いだけですが汗)
最初は本当に何がなんだかちんぷんかんぷん????って感じですよね~~(´∀`;A
emikaさんは解約まで考えたと言うのに今はすっかりスマホライフをエンジョイされているようですね(゜ー^*)
私も頑張って使いこなせるように・・・なりたいものです(^^;)

emikaさんのブログ、とても楽しみにしていますよ♪
お忙しいとは思いますが、是非続けていただいたいな~と思っています!
これからもよろしくお願いしますネ(^^)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示