10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年総決算?!

2014年も残す所あと少しですね~。
ね~み家では私はまだ明日も仕事があるんですが、
ダンナが私の貴重な休みに合わせて大掃除の予定を組みやがり
組んでくれて、つつがなく大掃除を終えました・・・・(lll-ω-)
疲れきった・・・・・・・ヽ(´Д`)終わって良かったな~!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
何度となく大喧嘩をしそうになりました。昨日も爆発寸前だった。
見解の相違も多少ありましたが、とにかく良かったです(何がだ・・・)
今日はダンナが1日外出しているので全てが私の自由時間!!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
少し時間もありそうなので、2014年総まとめをしたいと思います。

私生活編

・増えたもの
しみ・しわ・白髪・贅肉・(>_<)ピアノへの愛・ピアノ友達・PCの前にいる時間

・減ったもの
お金・自由時間・気持ちの余裕

・嬉しかった事
子供たちの精神的な成長が感じられた。
ピアノ関係で交友範囲が広がった。
ママ友付き合いが順調だった。
家内安全だった。

ピアノ編

・増えたもの
ピアノ友達
ブロともさん達♪
ピアノに対するモチベーション・向上心・練習時間
チャレンジ精神
サービス精神??
弾きたい曲
気持ちの潤い

・減ったもの
お金・自由時間・体力

・嬉しかった事
今年はブロともさん方のブログを読んだことがきっかけでピアノを習い始め、ブログを始めました。
ピアノのブログを読み始めたら、そこには私の中のピアノの常識(と、思っていたこと)をくつがえす衝撃の内容が。
誰かと一緒にピアノの練習をする!とか、教室とは別にピアノのサークルがあって参加される、とか!
わあ!!楽しそう~(*^▽^*)
そして様々な方が様々な曲を様々な演奏で♪
皆さん一生懸命練習された成果として演奏をアップされていたり、
ピアノや音楽への想いをブログに綴られていて、たくさんの刺激をいただきました(^^)

リアルでもピアノを習い始めた事によって素敵な先生やピアノのお友達とも出会えました。
でもそのきっかけとしてブログは大きかったな~と思っています。
なぜなら皆さんのブログを見させていただいてなかったら、
「誰かと練習しよう」
とは思わなかったから(^^)

ピアノが弾ける環境であること。
デジピでもアコピでもピアノが買える・ピアノを置ける・家族が一応趣味として認めてくれる環境。
精神的にも肉体的にも金銭的にも普通にピアノが弾ける状態であること。
これはそれだけ自分の状況が安定しているという事で、感謝すべき事ですね。

そしてこの長いブログを読んでくださっている皆様がいらっしゃる事。
コメントを下さる方も、そうでなくても読んでくださっている方々。
ウヘァ~(´Д`;) な演奏を聞いてくださる方がいる事。
とても心強く、嬉しい事だと思っております♪

皆様本当にありがとうございます(^^)♪
来年もよろしくお願い致します <(_ _)>
(って結局明日も書いちゃったりして・・・・(´∀`;A)
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ね~み♪さん、大晦日もお仕事なのですね。おつかれさまですv-435
お掃除も、旦那様が一緒に…となると、やらざるを得なくなりますね^^:お…おつかれ様です~v-356

本当に、ブログの存在は大きいですよね。
その他にもデジピやレンタルスタジオ、YouTubeや練習会など…子供の頃と比べて、ずいぶんと練習しやすい環境に自分はいるんだなと、改めて思います。

弾きたい曲は、年々増えますよね~v-398雪だるま式に…かなり大きな雪だるまになってしましました^^:
ね~み♪さんの弾きたい曲、気になりますv-352

今年は、ね~み♪さんと知り合えて、嬉しかったです。ブログを始めてくださり、ありがとうございますv-341
来年も、どうぞよろしくお願い致しますv-314
よいお年を…v-281

No title

ね~みさん 大掃除 ご主人と一致団結・・・格闘の末??
つつがなく終わられて良かったですね。
お疲れ様でした。

リアルな練習会もできて有意義に過ごせるということは
ピアノをやるにはモチベーションupにつながりますね。
私は 現在のところ そういうサークル仲間がいないので淋しい限りですが・・・

でもピアノは好きなので ピアノ友達がいなくても頑張り続けるつもりです。
来年もね~みさんの 楽しいブログを拝見しにきますので どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

No title

ね〜みさん、今年はブログを通じていろいろとやりとりをしてくださって、(お知り合いになれて)本当に有意義でした。ありがとうございました。あらためてピアノ含め趣味の時間がもてる今の自分の環境に感謝しつつ、お互い来年も楽しんで進歩していきたいですね🎵来年もどうぞよろしくお願いいたします〜

鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

こちらこそ大変おせわになりました。

お忙しそうですのでお体にお気をつけ下さいね。

来年もヨロシクお願い致します♪

夕さんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

ダンナの方が綺麗好きなので年末大掃除はいつもこんな感じです…/(´o`)\

> 本当に、ブログの存在は大きいですよね。
> その他にもデジピやレンタルスタジオ、YouTubeや練習会など…子供の頃と比べて、ずいぶんと練習しやすい環境に自分はいるんだなと、改めて思います。

本当に仰るとおりです~!
自分が子供の頃なんてパソコンなんて一般家庭に無かったですもんね~。
こうして同じ趣味を持つ皆さんとつながれるなんて、思いも寄りませんでした。
便利な世の中になりましたね。

夕さんも弾きたい曲はどんどん増えているんですね~。
私も有りすぎて。
でも手の届かない曲がとても多くて(´∀`;A
いきなりは無理だろうから基礎を少しずつ固めていこうと思ってます。

私のほうこそ今年は夕さんとお知り合いになれて良かったです(^^)
ご自分のピアノを真剣に追求されているのが伝わってきました。

また来年もよろしくお願いします♪
良いお年を!

ゆめゆりさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

大掃除なんとか終わって良かったです…(´∀`;A

ところで今年はブログ始めて、ゆめゆりさんのブログに初めてコメントしたんですよ♪
素敵な演奏をお聞かせいただいてありがとうございました(^^)

ピアノの練習会などは自分以外のピアノをその場で聞けるチャンスなのでとても刺激になりますよね。
私もそういう機会がたくさんあるわけでは無いですけど…。

こちらこそ、いつもゆめゆりさんのブログ更新を楽しみにさせていただいてます(^^)
こまめに更新されていらっしゃって、ピアノが大好きなお気持ちが伝わってきますよ~。

来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を!

しいさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

しいさん、こちらこそお知り合いになれて嬉しかったです(^^)
様々な場所からの詳しいレポート、とても興味を持って見させていただいております。

本当に、今の状況に感謝しつつピアノの方も上達していきたいですね。
(しいさんはバイオリンもですね!)
お忙しい日々を過ごされていらっしゃるようですのでお体にお気をつけてくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
良いお年を!

こんにちは。

大掃除お疲れ様でした^^
私も身に覚えが大有なんですが
そもそも旦那と一緒に・・に無理があるかも(大笑)
でもきれいになれば運も舞い込んでくるというものです^^
良かった、良かった。

今年は大きな女で意気投合でなかよくしてくださり
ありがとうございました^^
来年も楽しいブログを楽しみにしてます♪
またよろしくお願いしますね^^

No title

こんばんは^^)

いつもご訪問ありがとうございました。

私もブログを始めるようになって沢山の

ピアノ関連の事を覚え、そして大勢の

ピアノ仲間の方々に支えられてきたような

気がします。

 今年はお世話になりありがとうございました。

来年もね~み♪さんにとって良い年でありますように。

どれみさんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

ダンナは綺麗好きなので本当なら勝手にやって欲しいところなんですが、大掃除なので仕方なく一緒にやらされましたやりました。(←しつこいですね(´∀`;A)
運が舞い込んでくれるといいな~。

そうそう、確か背が同じくらいですよね~(^^)
勝手に親近感を感じている私です(^^;)
記事の内容から私とは違って落ち着いた大人の女性…というイメージです(^^)

こちらこそ、来年もどうぞヨロシクお願いします♪
良いお年を♪

酢~さんへ

いつもコメントありがとうございます(^^)

酢~さんもブログを始められてそれまでとはいろいろと変わられたのでしょうね。
ピアノのお友達が増えると、今まで以上にいろんな意味で向上しようという気持ちになりますね。

こちらこそ、今年はいろいろお世話になりました。
デジピの音のことなど大変参考にさせていただきました!ありがとうございます。
来年もまた、よろしくお願いします(^^)
良いお年を♪

年内になんとか間に合いました〜
ね〜みさん、今年はありがとうございました!
ブログで得るものはとてもおおきいですよね。
これからもお互いにピアノ楽しんでいきましょうね。
また来年からもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は、素敵な演奏をいっぱい聞かせて頂けて楽しかったです。今年も楽しみにしていますよ。今年もまたお邪魔させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

ねこびあのさんへ

明けましておめでとうございます(*^^*)

こちらこそ昨年はありがとうございました。

毎日とてもお忙しい中、やりとりしていただいてとてもうれしかったです。
お互いにピアノ病は治りませんように?!(^-^;
いよいよお会い出来そうでドキドキです。

引き続き今年もよろしくお願いいたします。

すももさんへ

明けましておめでとうございます(^^)

昨年はすももさんとブログを通してお知り合いになれ、
とても嬉かったです。

私の方こそ素敵な演奏をお聞かせいただいてありがとうございました♪
憧れとともに、これからの目標とすべくこれからも伺わせてくださいね(^^)
お互いにこれからもピアノを楽しみつつ頑張りましょう♪♪

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

No title

ね~み♪さん、あけましておめでとうございます。

大掃除お疲れ様でした~。旦那様、お手伝いしてくれたんですか? いいじゃないですかー。これでしばらく掃除しなくてすみますね。

ピアノが弾ける環境・・・確かにありがたいことですよね。好き勝手にやらせてもらってるので、家族に感謝しなくちゃ・・と思いました。

ね~み♪さんのブログ、いつも明るくて楽しくて、読むのをたのしみにしています。今年もちょくちょく遊びにまいりますので、よろしくです!

ゆにくあさんへ

明けましておめでとうございます(*^▽^*)

そうですね~、大掃除お手伝いって言うか強制的無事終える事ができて良かったです(^^;)
今朝も朝っぱらから掃除機かけてて本当に煩い助かります・・・・

ゆにくあさんはちゃんとやることやっててピアノの練習されてるのですごいな~って思っていますよ。
クリスマスの準備とか大変そうでしたね

本当に今の状況に感謝しつつ、これからもピアノを楽しんでいきたいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます。
ね~み♪さんの楽しいブログ、
今年も楽しみにしてます。
どんな曲にチャレンジされるのかも楽しみです。
今年もよろしくお願いします(^^)

我が家の大掃除(?)は、誰も手伝ってもらえず・・・。
中掃除ぐらいになりました。
そして、変な洗剤のついた雑巾で自分の車を拭いたら、
コーティングが取れちゃったのか、
ツルツルした鏡面がなくなっちゃいました(ー_ー)!!
とってもショックでしたよ(>_<)
もう去年のことなんで忘れます・・・。
見るたびに思い出しちゃいますけどね 苦笑

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はね~み♪さんとお知り合いになれてよかったです。
ブログでの交流ありがとうございました。
今年はぜひリアルでもお会いしたいですね。
でも生タワシにはいろんな意味でがっかりされると思いますけど~

それにしてもピアノを継続するのに、ブログやピアノ仲間の力は大きいですよね。
特に私は独学ですので、そういうつながりがなかったら、とっくにピアノなんてやめていると思います。何せ飽きっぽく三日坊主ですから。

>ウヘァ~(´Д`;) な演奏
この顔文字に笑いました。
でも何のなんの、私なんてもっとずっとひどいですよ。
しかもそれを最低週に一度は垂れ流している状態で・・・
それでも暖かく広い心で見守ってくださるみなさま。。。本当にありがたいことです!

マミさんへ

あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

マミさんのお宅は大掃除ならぬ中掃除になりましたか。
(でも個人的には手伝わなくてもいろいろ口を出さない人の方がいいと思いますよ~v-356
やっぱりマミさんはちゃんとお掃除を頑張る主婦の鑑ですね~(^^)
お裁縫もお料理もピアノも得意で羨ましい・素晴らしい♪
(私全部苦手・・・(^^;))
車の事件?!かなり・・・・ですね(あえて言いません汗)
ま、去年のことですからね!!
忘れましょう・・・!

そう、私たちにはピアノという愛すべき存在があるのよ♪
今年も気持ちは一緒に頑張り(楽しみ)ましょうね~♪

私はタワシさんへ

明けましておめでとうございます(^^)

こちらこそ、昨年はタワシさんとたくさんお話できで嬉しかったです。

> 今年はぜひリアルでもお会いしたいですね。
本当に、ぜひv-238
気のせいかタワシさんとはお住まいが近いような。

> でも生タワシにはいろんな意味でがっかりされると思いますけど~

いやいやいや、そんなこと言ったら生ね~み♪には超超ガッカリすると思いますよ??(´Д`)
ブログの>ウヘァ~(´Д`;) な演奏
より更に
ウヘァ~( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ¥
って感じだと思います(いろんな意味で・・・)

タワシさんを含め、生暖かく見守ってくださる皆様に感謝感謝です。
本当に、貴重なお時間を使って聞いて下さるのに、何たること…と、思うのですが
その時々の自分の記録も兼ねていますしね!(許してネ!)
でもタワシさんのように独学でクオリティ高く演奏できて楽しめるって羨ましいです!
習ったところで上達するのかな~?って少々思うこともあるんですよ。
結局の所、習っているだけじゃダメで、自分なりに考えて練習を積まないと進歩って無い気がするんですよね。

堅苦しい話になってしまいました。(つい、真面目な痔が・・・じゃない地が出てしまった)

というわけで今年もよろしくお願いします♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示