FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新たな目標出来た♪

紆余曲折の末?発表会で弾く曲が決まりました(#^^#)
(発表会自体コロナ情勢でどうなるかわかりませんけど・・・(^^;)

大洋のエチュードは何年か前にレッスンで見ていただいているのですが、課題が残ったままお休み(と言う名の終了?)になってしまった曲です。(確かバラード1番を弾く事になって、そのままお蔵入りした記憶が)
弾き合い会等でめっちゃ間違いながら何回か弾いた記憶はあるんですけど、発表会という場では弾いてない。
1度ちゃんと発表会で弾いてみたいんですよね。

なのでたまに自主練しておりました。(とは言え、もちろん間違いながらなんとか通して弾ける感じですが)
そして今回ほど「自主練してて良かった♪」と思った事は無いかも。

この何か月かずっと綺麗系、穏やか系の曲を練習していて、もちろんとても癒しになっていたのですが気持ち的には何か物足りない…
やっぱり暗くて激しい曲やドラマチックな曲を弾きたいなと思っていました。

ザックリとは弾いていた曲ですが、一応発表会となるともちろん自分なりに納得できるように弾く事が目標ではあります(#^^#)

あと2か月でどこまで納得できる演奏になれるか…

ノクターン8番と共にチャレンジしたいなと思います(#^^#)


スポンサーサイト



No title

おお~~、大洋が再登場ですか。
発表会では弾かれてなかったのですね~。
発表の場ができましたね。

せっかくの発表会、気持ちの乗れる曲で思い切り弾いた方が楽しめますしね。
大好きな曲、そしてね~み♪さんにピッタリの曲ですから、いいんじゃないでしょうか。

それにしても2曲セットで発表できるのはすごいな~。
私はいつも頑張っても1曲しか無理だから。

本番に向けて頑張ってくださいね。録音もまた楽しみにしてます。

まんまるさんへ

まんまるさん、コメントをありがとうございます(#^^#)

そ~~なんです!大洋、再登場しました(#^^#)
いつかはこの曲を発表の場で弾いてみたいな~と思っていたので急遽浮上しましたが、嬉しいです♪

そう、やっぱりせっかく聴いていただけるなら、自分の好きな曲や思い入れのある曲を弾きたいですもんね。

実は私も2曲セットでの発表は4年ぶりなんですよ~。
2曲を詰めるのって精神的に結構大変だった記憶があり、キツイな~と思って以来1曲のみで出ています。
今回は内輪での発表という事もあり、ちょっと冒険してみます!

励ましありがとうございます(#^^#)
まんまるさんも弾き合い会ですよね、お互いに頑張りましょうね~(#^^#)

No title

大洋のエチュードですか~!
すごいな!
やはり目標があるとモチベーションが上がりますよね!
発表会は「思い入れのある曲」 でないと頑張れないですものね!

応援しています!

秋の素敵な目標

ね~み♪さん こんにちは

大洋のエチュード素敵です!
先日,近所の商業施設内にあるストリートピアノで,かなり高齢の男の方がこの曲をとても上手に弾かれていました。少し離れて聴いていたのですが,もっと他の曲を弾いて欲しいとリクエストしたいくらいでした。

ね~み♪さんも,この曲とノクターン8番をセットにされるのですね。
ぴったりだと思います。
ご自分の納得がいく演奏に向けて頑張って下さい。

ごろぞうさんへ

ごろぞうさん、コメントをありがとうございます(#^^#)

やっぱり憧れて弾きたい!と思った曲を弾くのはすごく楽しみです(#^^#)
でもただそれだけで、全然すごいとかではないですよ~。
ただ弾いてみたい、という思いが前々からあったので、今がチャンスなのかなという感じです(#^^#)

応援ありがとうございます!
演奏の追求は終わりが無いんだと思いますが、その過程できっと弱音を吐くような気がします…(;^_^A

モモさんへ

モモさん、コメントをありがとうございます(#^^#)

おお~~、そんな演奏の出会いがあったのですね!ご高齢の方の生演奏、きっと素敵だったのでしょうね~お聴きになれたモモさん羨ましいです!

私はそんな上手には弾けないと思いますが、でも好きな曲をちょっとでも良いな、と思っていただけるように弾けたらなぁ…...("= =) トオイメ

久し振りの2曲の発表という事で、ちょっと(いやだいぶ)気合入れて練習しなくては・・・と、身の引き締まる思いです。
励ましをありがとうございます(#^^#)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ご来訪ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる