FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ホール練習予約した(#^^#)

今日は隣町のホールを予約しに行ってきました(#^^#)

天気も良いし熱くも寒くも無く快適だし仕事も休みだし~~~久しぶりにルンルンな気分(死語)で行ってきました♪
私の前にはお二人いましたが、希望の日にちが取れてラッキーでした。
諸事情アリ、なんと2時間も!

帰宅してふと思ったんですが、2時間・・・

2時間、何を弾こう??

もちろん発表会の曲は練習しますが、2曲だし、2曲に2時間使うって・・・

なんだかせっかくホールだし勿体ない。

エオリアンとノクターン4番も弾くとして…

もうちょい遡ってヴォカリーズを解凍してみようかな。

後何かもう1曲くらい念のために持って行って弾ければ弾いて来よう。さて何を??

せっかくだから・・・

と、解凍できそうな曲が無いか楽譜をひっくり返す事に(^^;

1週間に1回でもいろいろ弾いていたらこんな時にすぐにこの曲!っていうのがあるんだろうけど。

あまりいろいろ手を付けても恐らく短期間では解凍できない予感しかしないので、ちょっと遊び弾きをしてましたが発表会曲に専念しなくてはね(#^^#)

久々にバラード2番とかちょっと弾いてみたりして。

あと、ノクターン5番とかも良いかも…とか。

ああ、いかんいかん、ついつい脱線してしまう(^^;

でも、久々のホール練習という目標がもう1つ出来たことはとても嬉しいです。

スポンサーサイト



No title

初めまして!
ね〜みさん同じく約20数年ぶりにピアノ再開した
3人子持ちの母です(^^)
ブログ読ませて頂き、あまりに共感できる事がたくさんで
ついコメント書き込みしたくなってしまいました♪
家事、仕事の合間に練習できる時間が取れるだけでも
本当に貴重な時間、ホール練習なんて一大イベントですね!
私は全然再開する予定なかったので家にピアノもなく、実家かスタジオ練習のみですが、ひょんな事からピアノ再開する事になり、
全然でるつもりなかった発表会に今月末出ることに(*_*)
昔習っていた時とはまた全然違う向き合い方で、新鮮ですね!
ずっと憧れていたスケルッツォ2番、ちょっと背伸びしすぎましたが、かなーり久々の発表会、自分の納得できるような演奏がしたいなあと思いつつ、、やっぱり緊張するんだろうなとか不安…
ねーみさんの発表会についてのブログ、心の準備の参考にさせて下さい♪

Aiyuさんへ

Aiyuさん初めまして。そしてコメントをありがとうございます(#^^#)

毎日の家事や仕事の合間の隙間時間の練習は結構大変ですよね~。

3人のお子さんとなると忙しそう~~~(;^_^

ホール練習は年に何度も無い事なのでかなり気分が上がっております(笑)

Aiyuさんは今月発表会なんですね~
スケルツォ2番!カッコいい曲ですね~~~とっても有名だし聴いてる方も楽しいと思います(#^^#)
でも、舞台に上げるには表からは想像つかないくらい練習しなくちゃいけないし緊張しちゃうしたくさんのハードルがあるかもしれないけど、きっと終わった後の解放感とか達成感、かけがえのないものになりますよね。

Aiyuさんの発表会が素敵なものになりますように(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、メアドの方へ連絡させて頂きました。
よろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ご来訪ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる