FC2ブログ
   
03
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ただいま格闘中!

というわけで只今ヴォカリーズ=ワイルド版格闘中です。

なぜ格闘してるかっていうとやっぱり私には難しいです(^^;

なので1音1音音を確認しつつ間違いやすい音には♯とか♮とか音名を書いたりしながら。

もはや「弾く」というより「音を鳴らす」という感じ。

「届かない~~っ」っていう和音とかもあるので「ここはばらして弾くしかないな~」とか。

何度確認しても違和感のある不協和音的な部分もあって、ここは本当にこの音でいいんだろうか・・・モヤッとしたり。

一応先生に確認していただいてるので合ってるはずなんだけど、どうも気になる。

アルペジオで思い出したけど、やっぱ私はアルペジオが好きみたい(笑)

もう1曲ヴォカリーズと並行して練習したいな~と思っていた所、たまたま聴いてたYouTubeで「あれ?この曲好きかも!」

って言う曲を見つけました(#^^#)

早速調べてみたらそれほど複雑な楽譜ではなくヴォカリーズと並行しても負担にはならなさそうな感じ♬

ただ、♭が6個なので「ドがシ」なんですよ(^^;
ニガテなパターンだ~~~(;´∀`)

そこがちょっとね(^^;混乱中。

でも練習して行けば慣れてくるでしょう・・・多分…(^^;…と思いたい。

まだまだヴォカリーズはハネムーン期真っただ中(o‘∀‘o)*:◦♪

ヴォカリーズ君の事は全然わからないけど、わからないからこそミステリアスで魅力的(*´~`*)(笑)。。。

なぁ~んて言ってられるのもまぁ今のうちだけかもね!(´∀`*)

ハネムーン期をじっくり楽しんでいます♬



スポンサーサイト



No title

こんばんは

ヴォカリーズ、美しいメロディーですよね~。
私も弾いてみたいと思っており、楽譜を購入しました!

弾いてみたい曲がたくさんあり、どの曲から手をつけようか迷って
いましたが、年明けのレッスンで先生に相談してみようと
思っています。

その中に「ヴォカリーズ」 も入っています。
過去の発表会で弾いた曲も更に復習したいし、ピアノに向かっている
時間がとても楽しいです。

ね~みさんのブログからも 「ピアノが楽しくてたまらない」 というのが
伝わってきます。

こんなご時世だからこそ、ピアノに心が救われる事が多い様な
気がします。

 

ごろぞうさんへ

ごろぞうさん、コメントをありがとうございます(#^^#)

ヴォカリーズ、良いですよね~(#^^#)
この曲は私にとってちょっと特別な曲です(#^^#)
私もチャレンジしますが美しく弾きたいな~と思っています。

弾いてみたい曲たくさんあって楽しいですね♪
過去に弾いた曲でもそれで終わりというわけではないですし、今ならもっと自分の理想通り弾けるかも?といつかまたチャレンジしたいと思ったりしますよね。

そうですね、このコロナ禍でも家で一人でできる趣味があって本当に良かったなぁと思いますね。

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ご来訪ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる