FC2ブログ
   
04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ピアノ再開7周年!

え~~、何と今日でピアノを再開して丸7年!!

いやー、自分でもこんなに続いてるなんてビックリです!

良き師と良き仲間、そして良きブロ友さんに囲まれてなんというか良いピアノライフを送れてると自分では思っています(#^^#)

もう本当にね、感謝しかないです。

元をたどれば今の先生を紹介して下さったお友達や、そこで出会った先生や教室の友人、そしてブログを通じて知り合った方々、
本当に素晴らしいご縁に感謝しかありません。

辛い時や苦しい時も、尊敬できる方々に囲まれて励ましていただいたり助けていただいたりと、本当に今の教室とこのブログが無かったらこんなに続いてないかもしれないです。

今の私のピアノライフは教室とブログ、両方あって成り立っているのかもなぁとつくづく感じます。

このブログも読んでいただいてる方がいて、コメント下さる方が居て、本当にありがたいなと思います!

1回の記事の量も比較的多いし同じような事何回も書いてるし、それでもちゃんと読んで下さる方が居て、それがブログとピアノのモチベーションに繋がっています(#^^#)

ブロ友さんの記事を読んだりして、あ~頑張ってるな~とか素敵な音源聴いたりしてそれもピアノ頑張る気持ちに繋がってるんです。

というわけで、引き続きこれからもどうぞよろしくお願いします(#^^#)

スポンサーサイト



No title

ね~み♪さん、再開7周年おめでとうございますヽ(^o^)丿

ピアノでの楽しさも悩みも、飾らずさらけ出してくださるので、毎回共感や親しみを覚えながらブログを読ませていただいております。色々と励みになってます❣❣

ピアノも何事も、本当に人と人とのご縁は大事ですよね。
私もピアノとブログが車の両輪です。

これからも、ね~み♪にとって、末長く素敵なピアノライフとブログが続きますように♥♥

NekoUshi さんへ

NekoUshi さん、コメントをありがとうございます(#^^#)

NekoUshi さんはじめ、読んで下さる方の励みになっていれば嬉しいなと思ってかいているのでお言葉ありがたいです!
ピアノって一人でも成り立つ趣味なんだけど、でも仲間がどこかに居てくれるというのは「一人ぼっち」じゃないんだな~と思ってちょっと嬉しいですよね(#^^#)

私もNekoUshi さんのブログはいつも楽しみに拝読させていただいてます♪

お互いにこれからも素敵なピアノライフ&ブログライフが送れますように(#^^#)

No title

ね~み♪さん ピアノ再開7周年おめでとうございます!

ピアノでの苦しみや感動が、私が感じているのと似ている!
と ブログを楽しみに拝読しております。

私は文才がないのでブログはやっていませんが、ね~み♪さんのブログに拝読することで、勝手に仲間意識を感じております!
これからも楽しみに拝読していきたいと思っています。

ごろぞうさんへ

ごろぞうさん、コメントをありがとうございます(#^^#)

ピアノでの苦しみや感動、ごろぞうさんに共感していただけて嬉しいです(#^^#)
最初から完璧に弾ける人は多分いないと思うから、ピアノを習ってる方はみな多少感じるところはあるかもしれませんね。

仲間意識、嬉しいです!
私も他の方のブログを読んで仲間意識を持つことたくさんあります。
拙いブログではありますがこれからもよろしくお願いいたします(#^^#)

No title

ねーみさん こんばんは!
再開7周年おめでとうございます!
再開2年未満のジブン
一曲仕上げるのにこんな時間かかるんだ。。とひしひし
感じておりまして、あと何年で今もっている弾きたい曲リストを
自分の物にできるのか…手をつけ出した木枯らし、すでに仕上がらない気がしてまたトンネルに入った感じです(´-`).。oO
練習あるのみなんですが、時間が欲しい!!
これからもピアノブログ楽しみにしています♪

Aiyuさんへ

Aiyuさん、コメントをありがとうございます(^^)

Aiyuさんは再開2年未満なのですね。ではまだまだたくさんの未知なる可能性に満ちてますね!
もちろん、7年でも20年でも可能性に満ちてると思いますが(^^)
弾きたい曲リストがあるんですね。やっぱり目標というか、弾きたい気持ちがあるのは良いことよー、と、私の先生は言っておられます(^^)
お互い頑張りましょうね♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

※管理人が不快に思うコメントがありましたら予告なく削除させていただきます。


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
なお、パスワードは定期的に変更しておりますのでお問い合わせください。
よろしくお願い致します。

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ご来訪ありがとう♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる