ね~み♪のピアノ再開日記

趣味のピアノを再開したアラフィフ。難しい事はわかりませんが、素人目線でピアノライフを語ります。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
記念日
プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-35番
カッチーニ アヴェマリア
リスト ため息

2016年レッスン終了した曲

バッハ シンフォニア4番・平均律1巻1番・2番・5番・6番・10番・16番
・パルティータ6番アルマンド
ショパンエチュードop.10-3
バッハ=ケンプ「主よ我汝を呼ぶ」「シチリアーノ」

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 練習会に行ってきました(*^^*)

2015.02.01 Sun
練習会に参加させて頂きました(*^^*)



※ご本人に許可を得て載せています(^^)

いやぁ~♪
めちゃめちゃ楽しかったです♪
正直皆様にお会いする迄はドキドキで
(そもそもネットで知り合いになった方とお会いする事自体が初体験(^_^;)
お顔を存じ上げない方とお会いして、分かるのかしら?とか様々な疑問点も少々あり)

でもでも皆様とてもフレンドリーに迎えて下さり不安は吹っ飛びました♪

お噂通りの美魔女軍団(Nさん、Hさん、Jさん)インテリジェンスな男性陣(DさんKさん、)… 
それに引き換え相変わらずジーパンぼろ靴白髪混じりのねぐせヘアーの私でした…ひどす(´Д`)
でもね、ピアノって顔で弾くわけじゃ無いよね!?(;´∀`)(弾けたら面白いけど)
ハートで弾くのよ~~♪(えー?手でしょーって突っ込みは無しでネ!はぁと)
だからきっと大丈夫(^^)・・・・・エ??

たいへん和やかな雰囲気の中(^^)それぞれ練習され、(って練習にしてはレベルが高いですけど?!(^^;))
Nさん、モーツアルト、ピアノ愛(病?)の感じられる演奏(^^)曲調と相まって心に沁みる・・・(*^ー^*)常に基本を忘れない姿勢、そしてお噂通りの“愛”に参りました!ああ、いいなあ~♪
Hさん、フォーレやベトソナ完璧だし!!明日発表会でもOKだし!プロですか~~!!?なのにご自分の演奏にはまだまだなどとご謙遜!超素敵なのに~~!~(*゜ー゜*)それになんと明るいお方!!
Jさん、さらっとⅠamとか~~~ヽ(*'0'*)ツエオリアンとか~~~!!ハノンのスケールとか超美しくてビックリ♪
本格的に取り組まれていらっしゃるご様子が端々から感じられる演奏!先生になれますよね?!かっこよすぎ!
Kさん、弾きながら歌う、そんな器用な事が良く出来ますわ!!普通、弾いたら弾くだけ歌ったら歌うだけでしょ~~?
しかも美声~~オオーw(*゚o゚*)wシベリウスかっこ良かった!いろいろなお話面白かった!
Dさん、ショパン素敵~(*^▽^*)。しかも曲の好みが同じーーー!ノクターンで弾きたい曲も同じー!アンドレギャニオンも好み一緒~L(´▽`L )♪お互い短調好きなのよね♪あ、でも噂のDさんの暗譜はすごかった!さすが記憶力が違いますね♪
(って、結局詳しく書きすぎだったかしら・・・・(´∀`;A)
え~~~、私の演奏??ハートが口から飛び出る程は緊張せずに済みました…
でも緊張しましたー(*_*)

皆様それぞれの演奏スタイルに感激し、得るものが大きかったです。
また、基礎の重要性を再認識させられました~~!Jさ~~~ん!!
ハノンの音階、やっぱり重要なんですね!(>_<)あえて避けていたけど・・・・・ヽ(´Д`)
プレインベンション共に家で1つずつでもやっていこう~!
と、お蔭様で新たな目標も出来ました!

最初は長いかな~?なんて思っていた6時間が本当にあっという間に過ぎ、
皆様と夕食を頂きましたが、
そこでも楽しいお話で大盛り上がり
楽しすぎて全然話足りなかったです!

本当にいろいろなお話ができて・聞かせていただいて嬉しかった(*^▽^*)
皆様大変お世話になりました(*^^*)
そしてとても充実した1日をありがとうございました♪♪
また是非ご一緒させて下さいね~♪

主催のNさん、Hさん、会場の手配やご連絡どうもありがとうございました~(^^)
スポンサーサイト

  • ジャンル : 音楽
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あーそういえば、私が昨日行った練習会で
初参加の方がいらっしゃいましたが、
落ちついた感じでどこが白髪?どこがしわ?
なんでいつもみんな嘘つき。
絶対にドレス似合うわー!!!
G線上のアリアとかメンデルスゾーンの無言歌集とか
最後に軍隊ポロネーズを弾いておられ
ブログの演奏音源より
生演奏の方が素晴らしかったのは
ピアノのせいだけではないわ!実力よ!!!

てなこと思ってました。楽しかったですよね^^
お疲れ様でございました。
またお会いしたいです!
熟カピさんのコメントをみて激しく共感!
でも、ね~み♪さんはブログどおりの楽しい方で初めてお会いしたとは思えない感じでした^^
そして、演奏もとってもお上手でまたいっぱいレパートリーがあるから、びっくりですよ~
あ、最初のK氏の写真、ね~み♪さんのは、ちょっと角度が違って
また面白い!
また次回もご一緒できると嬉しいです^^
楽しい練習会になったようで何よりでした〜初ピアノオフ会参加とは思えない度胸と社交性と技術に、あっという間にその場になじんでいましたね〜G線上が特に素敵でした。ぜひぜひ弾き続けて欲しいなあ。
熟カピさんのコメントが面白くて笑いました〜!
確かにどこがー!てなぐらいみんな嘘つきですね!わたし除いて(笑)
時間が過ぎるのがあっという間でしたね〜可能なら夜通ししゃべれそうでしたよね(笑)
またぜひお会いしましょうね!
ありがとうございました(*^_^*)

さて、わたしは誰でしょう?(笑)
昨日はありがとうございました♪

いやいや、しわも白髪もたるみも法令線もエライコトですよ~~(>_<)
気にしても減らないから諦める方向です・・・・(*´Д`)=з
ありの~~~~ままの~~~~姿見せるのよ~~~♪(時代遅れ)

それにしても本当に楽しかったです♪
世の中にこんな楽しいことがまだあったんだ!!っていうくらい楽しかったです♪
昨夜は興奮して(笑)眠れませんでしたよー(^^)
「身体は大人!頭脳は子供!その名も名単純低脳ね~み♪!」っていうくらいアホです。

それにしてもこういう出会い、大切にしたいです♪
また是非ご一緒させてくださいね!
そして素敵な演奏をお聞かせください!
本当にありがとうございました(^^)

昨日はありがとうございました♪

そうそう、皆さん初めてお会いしたとは思えないんですよ~~
きっとブログでやり取りしてるからですね(^^)

おかしいなぁ~~、私いつもはすっごく人見知りだしほとんど喋らないんですよ?!
きっと初めてのことばかりで興奮状態だったんですね!
冷静になってみたら声も大きかったしね(´∀`;A

写真、皆さんが一斉にアップしたので面白いですよね~~!
どこ行ってもこの写真かい??みたいな。

是非またご一緒させてくださいね~(^^)
昨日はありがとうございました♪

もちろんわかりますとも~!!
わたしもどうやら同じ病におかされているようですからね♪

そうなんです!
こんなに楽しいことが世の中にはあったのか!?
楽しすぎるオフ会?デビューさせていただきました(^^)

早6さん(笑)は美魔女軍団じゃないですか~~~!!
アラフィフ??嘘ですよねー??可愛いって得ですよ!
それにピアノに対するストイックなまでの追求、見習わなくちゃと思いました。
早速ハノンの音階と、プレインベンションだわ!

是非またご一緒させてくださいね♪



とっても素敵な練習会だったのが伝わってきました〜ですが、6時間とはまた長丁場ですね。びっくりしました。私も昨年末はじめて練習会参加しまして、今年は緊張のレベルを引き下げる(極度の緊張屋からせめて人並みへ)を目指して引き続き練習会参加してみようと思っています。ちなみに男性の方がんばっておられますよね。
しいさん、いつもコメントをありがとうございます♪

も~~、楽しすぎて楽しすぎて時間の経つのが速かったです!
ブログでのお付き合いからの方が多かったので話がたくさん!
趣味が合うって、こんなに話していて楽しいんだ!って(^^)
最初は私も6時間って結構長いかも・・・?って思ったんですけど
よく考えたら私一人で3時間とか平気でダラダラピアノで遊べるヒトだった・・・(´∀`;A
6時間はあっという間でしたー。

男性陣、素敵でしたよ~~~!
何かに打ち込んでいる、一生懸命になれることって本当に人を輝かせるのかもしれませんね(^^)

しいさんも練習会参加されてまたまたピアノのモチベーションもアップですね♪
そのうち舞台慣れして全く緊張せずに弾けるようになったりして!
他の方の演奏もとっても参考になりますし、初めて聴く曲でいい曲だわ~って曲もあったりネ。
これからがまた楽しみですね♪

練習会デビュー(!)お疲れ様でした!
緊張もものともせずすごくいい演奏だったようですね。
参加された皆さんのブログめぐりをしてきましたが本当に楽しく充実した時間だったみたいで、うらやましいです。
私も参加したかったなあ~土曜は基本的に仕事なのであまり動けませんがそのうちきっと年休とって参加します!ね~み♪さんともお会いしたいです。生タワシの実態が明らかになるのはつらいところですが私の演奏のときだけ耳栓でもしていただければ・・・(爆)

6時間ですか!おんそうずはもっと長丁場ですけどほとんどそれに迫る勢いですね~
しかも2次会も大盛り上がりだったとか。
次回も楽しみですね☆
お疲れ様でした^^

曲の好みがほんとに同じでしたよね!
ここまで合う方に出会ったのは初めてです(笑)

僕は完全な練習モードで臨んだので、演奏はめちゃくちゃでしたよ。
暗譜もかなりあちこち飛んで、やらかしてました^^;
完全に分からなくなって、すっ飛ばして弾いてたところも(汗)

ね~みさんの演奏、歌心があって、完成度高いなあと思いました。
「練習してもいいですか?」とおっしゃって、全然、練習じゃなくて、
本番みたいということが何度もありましたね。
他のノクもまた、機会がありましたら、聴かせていただきたいなあと
思います。

2次会も盛り上がって、ほんとに話足りない感じでしたよね。

また、次回、ご一緒できるのを楽しみにしています^^
タワシさん、いつもコメントをありがとうございます♪

皆さん気さくに迎えてくださり、本当にありがたかったです(^^)
発表会ではガチガチでしたが練習会という事でそれ程緊張せず参加できました♪

タワシさんのお話も出ましたよ~~!すごい!って!!(^^)
今度は是非ご一緒させていただきたいです♪
(私の方こそ耳栓推奨です)
スケジュールの問題がありますけど、きっとどうにかなりますね!

おんそうずって長丁場なんですね~~(@_@;)
でも、6時間でも足りない!!って思ったくらいだから、きっと9時間もあっという間なんでしょうね(^^)
楽しい時間って本当に短く感じますよね。

おんそうず、頑張って(楽しんで)くださいね♪
先日はありがとうございました♪

ですよね、ですよね~~!短調大好き♪暗い曲LOVEです(^^)
「潮騒」の楽譜見た時は本当にビックリでしたオオーw(*゚o゚*)w

え~~!?練習モードの暗譜であれだけ弾けたらすごいですよ~~!
私なんか何百回弾いても1小節たりとも暗譜できません(>_<)
今度暗譜のコツを教えていただきたいです(って、地頭が違いすぎて無理か・・・(^^;)

2次会も楽しかったですね!
大人のピアノについて考える良い機会になりました(^^)

また是非、ご一緒させてくださいね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://daiyoulove.blog.fc2.com/tb.php/115-25eca345

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち
みんなの記事
ありがとう♪
QRコード
QR
RSSリンクの表示