07
1
3
5
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久し振りに・・・

う~~、なんだかすごい久し振りに風邪をひいたようです・・・・
この何年かほとんど風邪をひかずに過ごして来ましたが、
昨晩より喉の痛み、今朝からくしゃみ連発・鼻水ダラダラ・・・
ティッシュの消費量がハンパ無いです。
皆様もお気をつけ下さい。

そんな状態ですが今のところ熱はないので、今朝は普通に仕事でした。
喉痛と流れる鼻水と連発くしゃみと戦いながら(大げさ~)なんとか仕事を終え、
家に帰ると
中から子供たちの騒ぐ声が。
週末や祝日だけはゲームを解禁してるので、ゲーム仲間が家に集合してることが結構あるんですね(^^;)
友達がいなきゃ居ないで心配なんだけど、ゲームしないと遊べないんだから仕方ないのかε=( ̄。 ̄
だからゲームできない平日は誰とも遊ばずず~~っと家にいるんですが
週末だけは友達が来るんですよね。

しかも9時から6時、ほぼ1日中です・・・・。
友達はお昼で一旦家に帰る事もあるけど、1日いることもあります。
なのでお昼(といってもうどんとか餅とか簡単なものです)を用意したりすることもあります。
最初の頃は家に他人(子供だけど)が1日中いるのがすごいストレスだったんですけど
皆でワイワイ楽しく遊んでるから(っていってもそれぞれがゲームをしてるわけですが)
まあ、友達と遊べるだけいいのかなぁと思うようになりました。
ただ、リビングを完全に占領されるんで、私(自分の部屋無し)はPC前に座ってるしかなくて、昼寝もできないじゃん!
という感じでした。(肩身が狭すぎ・・・(^^;))
ゴロンとかも出来ない・・・。
さっきもめちゃ疲れてしまってPC前で舟こいでました~。

ただ、段々慣れって恐ろしいですね。
毎週毎週子供たちが来てるうちに来るのが当たり前のようになってきて、
別に来たからって普通にしてりゃ~いいじゃんとばかりに
デジピ弾きまくり。(ヘッドホンだけど、リビングの真ん中にあるので、ゲームしてる子供たちの真横で弾いてる)
眠い時はゴロン~としちゃったこともあります。(もちろん、真横で)
なんだかね。
さすがに夏休みに連続毎日来られた日にはいい加減にしなさいよ!って事で
来ていい日を決めましたけど…(^^;)

という訳で今日もまだ2名家におります・・・。
さっき思いっきりピアノの練習を1時間ほど(^^)

これから夕飯の仕度です。
何作ろう??

スポンサーサイト

No title

ね~みさんも私と足並みそろえて風邪ですか!笑
私も幸い寝込むほどではなくて仕事も普通に言っていますが、
鼻の症状もつらいですよね~私の場合、ただでさえたりない集中力が思いっきりそがれるし。。。
ただそんなにくしゃみ鼻水がひどいということだと花粉症の可能性もありませんか?これまで大丈夫でもあるとき突然になることもよくあるようですよ。スギ花粉もぼちぼち飛び始めてるようですし。
風邪にもめげず1時間の練習はえらいです。さすが!
お互い早く全快するといいですね~
お大事に!

私はタワシさんへ

いつもコメントをありがとうございます(^^)

そうだった、タワシさんも風邪引きさんでしたね。
その後いかがでしょうか?
私は今朝喉の痛みはだいぶなくなり、鼻と微熱の症状になって来ました。・・・
ってここで報告してどうするって感じですが。
インフルエンザは避けたいわ。

花粉症、ありますよね~~
私はバッチリアレルギー体質なのでバリバリの花粉症持ちです。
タワシさんは花粉症大丈夫ですか?

とにかく寝込みたくないのでなんとかこれ以上悪化しないように
したいです。

タワシさんもお大事になさって下さいね!
お互い早く治りますように!

No title

風邪、お大事にね^^

子どもたちがリビングに集合してゲーム大会って光景~
我が家でもずぅーっと昔にありました~今思えば懐かしいです!
当時は、うっとおしかったけどね(笑)
そういえば、私もお客様たち(?)気にせず
平気でミシンとか掛けてましたよw
高学年になるにつれて
塾や習い事、部活でみんな忙しくなって
なかなか遊べなくなるからね~今を楽しんで遊んでくれるといいね♪

ぴあみーちゃさんへ

ぴあみーちゃさん、いつもコメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます。
この程度で治ってくれればいいな~(^^)

> 子どもたちがリビングに集合してゲーム大会って光景~
> 我が家でもずぅーっと昔にありました~今思えば懐かしいです!

こういうことぴあみーちゃさん家も過去にあったんですね。
いや、うっとうしくないっていえばうそになりますが(笑)
こういうのって段々慣れてくるものですね。
最初はお客様感覚だったけど、だんだん自分ちの子供感覚になってきました。

今だけの特別な時間かもしれませんね。
そう思うと大切に扱わなくては??いけないかもですね。

No title

ね~み♪さん、お風邪ですか? お大事に~~

子供たちがリビングでゲーム大会、これってまさにうちです(笑

今は引っ越して前より人数減りましたが、前は近所に子供が多くて
夏休みとかね、毎日10人とか入りびたりでしたよ~。
うるさ~~い!外で遊んでこいっ と何度叫んだことか・・・笑

しかし、実際かなり騒々しくなりますよね。。。普段だったらたぶん、
まいっか ですけど、体調悪いときは結構堪えませんか?

ゆっくり出来ているといいけど・・・ほんとお大事に~

ゆにくあさんへ

ゆにくあさん、いつもコメントをありがとうございます♪

お気遣い、ありがとう~
どうやら熱は無いのでインフルエンザじゃないみたいです


ゆにくあさんのところでも
子供たちがリビングでゲーム大会、これってまさにうちです(笑
こういう光景が繰り広げられているんですね(^^;)

10人・・・てそれはハンパなくうるさいにぎやかですね(^^)
なんか部屋が男の子ばっかりで(しかももうじき中学ですからね、皆そこそこガタイもいいですし)
ひたすら肩身の狭いオバチャンです…。
って言う割には結構自由にしてますけどネ・・・・!!
とは言えあんまりごろごろもしてられないけど・・・

体調もなんとか治る方に向かっているので良かったです!
明日は来ないはずだ!
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示