08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピアノが来ました(*^ー^*)

家にピアノが来ました(*^^*)
今朝我が家に…

クレーン車に吊るされています(>_<)
ワイヤー1本で体の真ん中をロープで縛られておりますヽ(ヽ゚ロ゚)
ブラブラ状態だし、風が強いし、ピアノが揺れて壁にぶつかりそうで((( ;゚Д゚)))
ハラハラドキドキヾ(°∇°*)



遂に階段の踊り場に引き入れる時、
業者さん2名でクレーンのリモコンを操作しながら
慎重に引き入れます。
更に緊張が高まります。
ぶつかりそう…(-_-;)大丈夫かな?

2015030513543286d.jpg

そしてなんとかいくつかの難関を(階段、踊り場、部屋のドア)を突破し、
リビングに鎮座するマイピアノ・・・ゞ(´Д`q汗)+・.(いや、私は見てただけだけど!!)
黒々艶々?う~~ん、ちょっとつや消し的?
あちこち瑕もあるのですが、アンティークな2本ペダルのディアパーソンさん、お目見えです(^^)
2015030513552792f.jpg

う、嬉しい~~感(┳∧┳)動
先生に無事引き取ったご連絡と御礼をし、
早速弾いてみました。
今更ですが、音の響きの大きさに恐々と・・・。
毎週1回弾いているはずのお馴染みのピアノなのに、なんだか先生の家で弾くのと違う響き。
こんなに音が大きく響いていたっけ?
置く場所が違うと音の響き方が全然違います。
音を出すのをためらうくらい、大きく響きます…(´∀`;A

20150305135552177.jpg

録音・・・と、思ったけど、考えていたよりヘタク…ムニャムニャ・・・・
もう少し?(いや、かなり)練習しないといけませんね(>_<)

実は今週仕事&学校役員の関係で、ほとんど練習できていません。
一昨日昨日はピアノに触れなかった(^^;)・・・
という事もあり(ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー言い訳ですが!!)今日は全然まともに弾けず(´∀`;A

せっかく来てもらったピアノさん、ごめんなさい!!ぺこ <(_ _)>
明日から・・・ガンバリマス!!
でも明日レッスンだけど・・・・(  ゚ ▽ ゚

ああ、子供とダンナの反応がイマイチ恐ろしいです・・・・。

引き続き前記事のコンサートへご一緒いただける方、お待ちしております!
何か疑問などありましたら鍵コメでもどうぞ~(^^)
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

No title

おめでとうございます♪

すごいですね~~、クレーンで高く吊られてるのを見たら冷や冷やしますね。
でもそこはプロですもんね。ぶつけたりなんかするわけもなく。

まず家に来た時にはその存在感に圧倒されますよね。
黒いし大きいし。
そして音の大きさにビビりますよね~^^;

でも、すぐになれますよ。
最初はご近所にも遠慮があって恐る恐る弾いてましたけど、今は堂々と下手でも弾いてます。

夫が勤務明けで家にいるときとかは遠慮してますけど。
でも、私たちがピアノ弾くって言ったって平均したら1日に1時間ないくらいですよね。
だからそんなにびくびくしなくていいのかなって最近思います。
音大生みたいに1日何時間もやるんじゃないんだしって。

楽しみですよね。
またディアパソンちゃんの音も聴かせてくださいね^^

No title

ピアノ到着、おめでとうございます!!  

クレーンで吊ったのですね。ハラハラドキドキ、が伝わってきました。これからは、顔なじみの練習室に行く頻度も減りますね。

どんどん、音が変わっていきますよ。音源、楽しみです。

まんまるお月さんへ

まんまるさん、こんばんは(^^)
コメントをありがとうございます♪

> すごいですね~~、クレーンで高く吊られてるのを見たら冷や冷やしますね。
> でもそこはプロですもんね。ぶつけたりなんかするわけもなく。

本当に見ていてハラハラしました~~~(^^;)
風も結構あってユラユラしてたのでぶつけないで~~~(>_<)って思っちゃいました。

> まず家に来た時にはその存在感に圧倒されますよね。
> 黒いし大きいし。
> そして音の大きさにビビりますよね~^^;

その通りですね。
今は背の低いピアノもかなり出てるので、そういうのと比べるとすごい圧迫感がありますね。
ダンナの反応が一番心配だったんですが、思ったよりなんでもない感じで
「ふ~ん、思ったより小さいな」と、ぬかして言っておりました。

> でも、すぐになれますよ。
> 最初はご近所にも遠慮があって恐る恐る弾いてましたけど、今は堂々と下手でも弾いてます。

お隣さんはピアノの先生をなさってらっしゃるので理解があることを祈っています…

> 夫が勤務明けで家にいるときとかは遠慮してますけど。
> でも、私たちがピアノ弾くって言ったって平均したら1日に1時間ないくらいですよね。
> だからそんなにびくびくしなくていいのかなって最近思います。
> 音大生みたいに1日何時間もやるんじゃないんだしって

そうですね。うちもダンナ子供のいる時間は弾けないです。
誰も居ない昼間ですね。
長期休みはほとんど弾けない予感です。

> またディアパソンちゃんの音も聴かせてくださいね^^
は~~い!頑張って録音しますー♪

すももさんへ

すももさん、こんばんは(^^)
コメントをありがとうございます♪

> ピアノ到着、おめでとうございます!!  

ありがとうございます!!
先生には何とお礼を言っていいのかわからないくらいです~~。

> クレーンで吊ったのですね。ハラハラドキドキ、が伝わってきました。これからは、顔なじみの練習室に行く頻度も減りますね。

最初は階段で・・・と言っていたのですが、業者さんにとってはクレーンの方が楽ですものね。
あの重量物をエッサホイサと階段で持ってくるのは本当に大変だと思いますし。

練習室、そうですね~~。
減るかもですね。
少なくともアップライトを借りる事は無くなりますね(^^)良かった!

> どんどん、音が変わっていきますよ。音源、楽しみです。

ピアノを弾き込んで行くと音が変わってくるんですね?
不思議だな~。
何ででしょうね?
生き物みたいですね。
そういえば業者さんが
「ピアノもこの環境に馴染むのに少し時間がかかりますからね」
って言ってました。正に生き物…!?

No title

おはようございます、ね~み♪さん。
ディアパソンがお家に来られたのですね。
ご縁ですね★ほんと良かったですね!


うちのピアノはまだ来て2年9カ月ですが
まだ動いています。
環境が過酷なのか、まだ動くピアノなのか、
と調律師さんおっしゃってました~。


まだ馴染まない様子のピアノで、年月が
経つと、どう変化するのか、ピアノに期待してます★
私もピアノの期待に応えたいです。


ね~み♪さん、音源楽しみに待っております。



(私も最初はディアパソンが第一候補だったんですが、
 いい出会いがありませんでした。こればっかりは、縁ですねえ。)

由美さんへ

由美さん、おはようございます(^^)
コメントをありがとうございます♪

ディアパソンがお家に来られたのですね。
> ご縁ですね★ほんと良かったですね!

はい、ありがとうございます!!
たくさんの方のいろいろな想いのこもったピアノなので、大切にしていきたいです(^^)

> うちのピアノはまだ来て2年9カ月ですが
> まだ動いています。
> 環境が過酷なのか、まだ動くピアノなのか、
> と調律師さんおっしゃってました~。

2年9ヶ月でまだまだ変化し続けているんですね!!
うちに来たピアノも、最初の頃から随分と音が変化して、いい音色になったと先生が言ってました。

> まだ馴染まない様子のピアノで、年月が
> 経つと、どう変化するのか、ピアノに期待してます★
> 私もピアノの期待に応えたいです。

この前の音源をお聞きした時は、温かい、優しい音色と感じました。
もっと弾き込むことによって素晴らしい音色に変化してくれそうですね(^^)
楽しみですね。

> ね~み♪さん、音源楽しみに待っております。

はい、頑張りま~す!!
練習、練習っと!!(笑)

> (私も最初はディアパソンが第一候補だったんですが、
>  いい出会いがありませんでした。こればっかりは、縁ですねえ。)

そうだったんですね。
でも今のピアノも素敵な音色なので良かったですね(^^)
ディアパーソンだからイイ!というわけでもないですしね。
いずれにしろ自分の所に来てくれたご縁に感謝ですよね(^^)

No title

おお~~早いですね~~とうとう先生のピアノが^^

ディアパソンでしたか~アップライトを初めて拝見しました(お写真ですが)。
どんな音色がするんだろう??
うーん、アップが楽しみです♪♪

ということは・・・先生は今度はなんのピアノに??
これまた楽しみですね!!(お前が興奮してどうする)

ディアパソンのグランドを一度だけ弾いたことがあります。
当時はまだ今よりもっとピアノの音がわからず、もったいないことをしました。
うーん、弾いてみたい♪♪

お部屋においたお写真もよろしくお願いします♪(どんだけピアノバカ笑)

ねこぴあのさんへ

ねこぴあのさん、こんにちは(*^^*)
コメントをありがとうございます♪

> ディアパソンでしたか~アップライトを初めて拝見しました(お写真ですが)。
> どんな音色がするんだろう??
> うーん、アップが楽しみです♪♪

そうなんですよー!
音色、頑張って録音してみますね!

> ということは・・・先生は今度はなんのピアノに??
> これまた楽しみですね!!(お前が興奮してどうする)

そうそう、私もまだ知らないんです~!
大興奮です!まだ見てないけど…(´ー`A;)
グランドになったのは嬉しい♪
>
> ディアパソンのグランドを一度だけ弾いたことがあります。
> 当時はまだ今よりもっとピアノの音がわからず、もったいないことをしました。
> うーん、弾いてみたい♪♪

そうなんですねー。
グランドだとまた全然音が違いますもんね!
私も弾いてみたーい!
>
> お部屋においたお写真もよろしくお願いします♪(どんだけピアノバカ笑)

あっ、そうか。
部屋においた写真撮ってなかったですね。
ダンナの意向でリビングの中央ではなく、
テーブルの後ろの狭いところに置きました。
おかげでピアノの前にどーんとテーブルが(´ー`A;)
( ´∀`)

No title

わーーすごい、クレーンで!!!
ホント、ドキドキの画像ですね(>_<)
おめでとうございます~!!!

DIAPASON、うちとおそろいですね♪

録音アップ楽しみにしてますよ(^_-)

No title

おめでとうございます!
すごく早い展開でびっくりしてます^^
ピアノ、我が家は1階にあるので、吊り上げられるのを見たことなく、
お写真で見ても、うわ~大丈夫か?って言いたくなりますね!
これから練習が楽しみですね♪

マミさんへ

マミさんこんばんは(^^)
コメントをありがとうございます♪

> わーーすごい、クレーンで!!!
> ホント、ドキドキの画像ですね(>_<)
> おめでとうございます~!!!

見ていて怖かったです~~。
ま、プロなのでお任せして大丈夫なのはわかってるんですけど(^^;)

> DIAPASON、うちとおそろいですね♪>
> 録音アップ楽しみにしてますよ(^_-)

お!マミさんのところは同じなんですね!!
ディアパーソンって結構マイナーなイメージなんですけど…
録音ガンバリマス~!

ふくうめさんへ

ふくうめさんこんばんは(^^)
コメントをありがとうございます♪

> おめでとうございます!
> すごく早い展開でびっくりしてます^^

そうなんですよ~。先生のお引越しもかなり急なことでした。
そのお引越しに合わせて移送したのでもう今週はドタバタでした。

> ピアノ、我が家は1階にあるので、吊り上げられるのを見たことなく、
> お写真で見ても、うわ~大丈夫か?って言いたくなりますね!

想像ではピアノの両端にロープを渡して2箇所で支える感じになるかと思ったら
真ん中1箇所にロープを巻きつけてそこをワイヤーで吊っていたのでバランス大丈夫??!
って感じでしたが、大丈夫でした(´∀`;A

> これから練習が楽しみですね♪
実は想像以上の大音響に感じられて戸惑っています・・・(^^;)

ピアノおめでとう〜ございます。

クレーンの作業、本当に大丈夫?って、近くで見てるとハラハラドキドキしますよね。
私も、2010年に買った時、戸建の二階に入れる時クレーンでした。
そして、1年で引っ越ししてしまい、再びクレーンのお世話になりました。
1年で引っ越しなら購入を先に伸ばしたのですが、30年住んだ戸建からマンションだなんて10年先にと思ってたけど
アレヨアレヨと決まり、結果、クレーン様お世話に。。。

2度もハラハラドキドキで見ました。

自宅にアコピ、見てるだけで癒され弾いて癒されますね。





コッコさんへ

コッコさんおはようございます(^^)
コメントをありがとうございます♪

> クレーンの作業、本当に大丈夫?って、近くで見てるとハラハラドキドキしますよね。
> 私も、2010年に買った時、戸建の二階に入れる時クレーンでした。
> そして、1年で引っ越ししてしまい、再びクレーンのお世話になりました。
> 1年で引っ越しなら購入を先に伸ばしたのですが、30年住んだ戸建からマンションだなんて10年先にと思ってたけど
> アレヨアレヨと決まり、結果、クレーン様お世話に。。。
> 2度もハラハラドキドキで見ました。

コッコさんもクレーン経験者(なんじゃそりゃ)だったんですね~(^^)
あれはほんと、結構ハラハラしますよね~~(>_<)
専門の方だから落とすとかぶつけるなんてことは無いと思いますけど万が一…のことをどうしても考えてしまいますね(^^;)
>
> 自宅にアコピ、見てるだけで癒され弾いて癒されますね。

やはり存在感たっぷり。
そして弾いて音の違い響きの違いに戸惑い…早く慣れたいです~!
改めてピアノの音って素敵ですね(*´∀`)

おはようございます。

ピアノ来たのですね~おめでとうございます^^

クレーンの写真
プロの方だし絶対ぶつけたり落としたりするわけない・・と思っても
こわいものですよね^^;

ピアノの弾き心地いかがですか~^^
ピアノを見て「にやにや」されてるんでしょうか~^^
これからまた楽しいピアノになりますね♪

それと・・レッスンお疲れ様でした^^
ツェルニーもう30番終わりますね。
私と逆で(笑)どんどん進まれていくので
なんだか読んでて楽しみです^^

発表会はワルツになったんですね。
決まってしまうと、なんていうかソナタに未練みたいな。。
そういう気持ちも出ますよね。
でも、バッハとショパンこの2曲、聴く側にとっては
すごく良いと思います^^これから完成度をあげてくださいね^^

どれみさんへ

どれみさん、こんにちは(^^)
コメントをありがとうございます♪

> ピアノ来たのですね~おめでとうございます^^
ありがとうございます!

> クレーンの写真
> プロの方だし絶対ぶつけたり落としたりするわけない・・と思っても
> こわいものですよね^^;

ですよね~~^^;
人間のすることだし思いもかけないことが起こることは絶対無い!とは言い切れませんからねぇ。
(どこまで人間不信・・・)

> ピアノの弾き心地いかがですか~^^
> ピアノを見て「にやにや」されてるんでしょうか~^^
> これからまた楽しいピアノになりますね♪

そうですね~~、まだ弾く時間をすごく考えてしまって、なるべく平日の人のいない時間帯にのみ練習しようと。
音がすごく響く気がするんです。正直お隣さんが心配。

> それと・・レッスンお疲れ様でした^^
> ツェルニーもう30番終わりますね。
> 私と逆で(笑)どんどん進まれていくので
> なんだか読んでて楽しみです^^

私の場合、普通だったら絶対に進めないであろうレベルでも(笑)どんどん進んでいきます(^^;)
なので練習曲の意味無いですよね…(´∀`;A

> 発表会はワルツになったんですね。
> 決まってしまうと、なんていうかソナタに未練みたいな。。
> そういう気持ちも出ますよね。
> でも、バッハとショパンこの2曲、聴く側にとっては
> すごく良いと思います^^これから完成度をあげてくださいね^^

わ~、どれみさんにそう言っていただけるとなんだか嬉しいです♪
ワルツも華やかな曲なので聴いてる人は楽しいかもですね(^^)
練習会のAさんにはベトソナがすごくいい曲だね!って言われてやっぱりベトソナの方がいいのかなあ
って思ったりしたんですけど、まあ私の実力がアレですからね(^^;)
あまり無理しないで行きます!

No title

わぁ~♪ピアノが来たのですね♪♪♪
よかったですね!嬉しいですね!
おめでとうございます(^^)♪
写真を見ながら私もわくわくしてました。
是非是非ピアノの音色を聴かせて下さいね。

お子様とご主人の反応はどうでしたか?(^^)

のんほほさんへ

のんほほさん、こんばんは(^^)
コメントをありがとうございます♪

> わぁ~♪ピアノが来たのですね♪♪♪
> よかったですね!嬉しいですね!
> おめでとうございます(^^)♪

ありがとうございます(^^)
ずっと大事に使われていた想いのこもったピアノ、大切にしていきます。

> 写真を見ながら私もわくわくしてました。
> 是非是非ピアノの音色を聴かせて下さいね。

はい、まだ音の大きさ・響きに慣れませんが、頑張ってアップしたいです。

> お子様とご主人の反応はどうでしたか?(^^)

子供1「ピアノ、電子ピアノでいいじゃん。2台もいらない!!大きすぎる!!」
子供2「わ~~、ピアノだ~~」私「弾いてもいいんだよ?」子供2「いいや・・・」
ダンナ「思ったより小さいじゃん。もっと大きいかと思った。」

・・・(  ゚ ▽ ゚・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・そっか・・・・

おめでとうございます!

ね~み♪さま、こんばんわ。

久しぶりにお邪魔してみましたら、
ピアノが到着したのですね~。おめでとうございます!
私も、ピアノがクレーンでつるされるのを見るのは初めてです。
どこかにぶつけてしまったりとかしないのか?とか、
確かに見ていてハラハラドキドキしますね。

これから、ますます練習に磨きがかかりますね~。
ベートーヴェンのソナタを拝聴いたしましたが、
ね~み♪さんて、とてもピアノを素敵に弾かれる方だと
またまた実感してしまいました。
私の演奏とは雲泥の差だわ~!

kusuさんへ

Kusuさん、こんにちは(*^^*)
コメントをありがとうございます♪  

> 久しぶりにお邪魔してみましたら、
> ピアノが到着したのですね~。おめでとうございます!
> 私も、ピアノがクレーンでつるされるのを見るのは初めてです。
> どこかにぶつけてしまったりとかしないのか?とか、
> 確かに見ていてハラハラドキドキしますね。

ありがとうございます(*^^*)
まだここにピアノがあるのが不思議な気持ちです。
そうなんです、あんな細いワイヤーで?
大丈夫とわかっていてもドキドキでした!
 
> これから、ますます練習に磨きがかかりますね~。

頑張らなくては!(^_^;)(心意気だけ…)

> ベートーヴェンのソナタを拝聴いたしましたが、
> ね~み♪さんて、とてもピアノを素敵に弾かれる方だと
> またまた実感してしまいました。
> 私の演奏とは雲泥の差だわ~!

あのヨレヨレ演奏聞いて頂いたんですね。
ありがとうございます(*^^*)
後で聞き返すと酷いものですが
気持ちの区切りとして。

Kusuさんの演奏とは別の意味で比べ物にならないくらい
ヨレヨレ演奏だと思います(>_<)
練習のご様子から察するに、とても丁寧な演奏されるんだろうなぁ!
と、想像しています(*^^*)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示