05
2
3
4
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
22
23
24
27
28
29
30
31
   

やっぱり今日も…

昨日は午前午後ともに仕事が入っていてピアノにさわれず(^^;)

これは前からわかっていた事。

でもね、今日は練習出来るはずだった。
午前中は割と予定が入っていたが、午後は短時間の予定がお昼ごろ1件だけだったので
まあ、子供たちが帰宅する前1時間程はね、できるかなと。

午後の予定は役員の買出し。
大体目処はついていたので大人数で行く必要もなかったんだけど
商品を決めるのにはなるべく人数が揃っていた方が良いので参加できる人は参加して欲しいとの事で私も参加。
内容的にはどんなに頑張っても1時間ほどで終わるだろう~。

ママ友さんが一人車を出してもらえると言うので役員3人で便乗。
お店では割とすぐに予算内でそこそこのモノが決まり、良かった~、とホッとしたのもつかの間
会計さんが出してくれた予算の報告書と照らし合わせると残金がかなり違っている(  ゚ ▽ ゚
???
何回計算しても・・・・アレ???
ちょっと待って??何で何で??・・・(゚_゚i)タラー・・・

~~~~ここまで、店の外で立ち話状態~~~~~

ママ友A「ねえ、ちょっとこんな所で立ち話じゃしっかり確認できないから(タイミングよくすぐ隣にマックがある)マック行こうよ」
ママ友BC私も「そ~だね~、じゃちょっと座ってちゃんと確認しよう!」

マックに移動。

ママ友A[ちょうどお昼だから私ハンバーガー食べちゃおう!」
ママ友BC私「そうか~、もうお昼だもんね、じゃあ私も」
(確かにちょうどお昼だ・・・・(^^;))

ママ友A「え?みんな予定大丈夫~?」
ママ友BC私「うん、大丈夫だよ~(^^)」
(確かに特にどうしても予定が入っているわけではない・・・・(^^;)ピアノ弾くくらいしか・・・・でもそんなに長引かないよね、多分・・・)

席に着き、報告書を再計算し、報告書の金額の記載に間違いがあることがすぐに判明。
こっちの計算は合っていたのでOKとなる。

食事&おしゃべり&打ち合わせ??開始(^^)

~~~~1時間経過~~~~~(う~~ん、正直少し帰りたくなってきたけど皆で車に乗ってきてるし・・・・(^^;))

~~~~2時間経過~~~~~(まあ、いろいろ話面白いんだけどね・・・ピアノ・・・・まだ弾けるかな・・・??)

~~~~3時間経過~~~~~(誰もそろそろ・・・って言わないな・・・・・っていうかもうピアノ無理??(´∀`;A)

~~~~3時間半経過~~~~(・・・・終わった・・・・完全終わった・・・・・il||li_| ̄|○il||li)

ママ友ABC「そろそろ子供たち帰ってくるね~、じゃあ私たちもそろそろ行こうか」「そうだね~~」

ぐうぅ~~~~~~、なんたる不覚~~~(>_<)

そうなんだよ、このメンバーで話がすぐ終るわけないっていうの、わかってたはず・・・・
だからってまあ、この時期打ち合わせがピークなの仕方が無いんだけど(´∀`;A

若干気落ちし、帰宅。
(もう今日は弾けないな・・・・从´_υ`从ショボーン)

部屋に入るとアレ??子供が帰ってない??奇跡??
しめしめ・・・・今日はまだ帰って来ないな・・・ちょっとでも弾ける!!!ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

ツェルニーを弾き始める。
(う~~~ん!!やっぱり気持ちいい~~♪♪ここは滑らかに~~(^^))
ガチャ!!「ただいま~~!!あ~~音うるさいっ!おやつおやつ!」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・(╬ಠิ益ಠิ)・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・やっぱり終わった・・・・・・・・はぁー・・・(*´Д`)=з

今日の練習、10分。(ダメだ、すごい消化不良・・・・(>_<))
っていうか明日レッスンなんですけど・・・・・・/(´o`)\オーノー!!
スポンサーサイト

No title

ね~み♪さん、こんにちは~

ほんと、ママ友と会うと話は本来のものから
脱線して、なかなかまとまらないですよね^^

私も先日、卒業を祝う会の係の打ち合わせがあり、
そこで、6人ぐらいで集まりましたが、誰かが
違う話をしだすと、もう~脱線しまくっちゃうので、
その時は私語厳禁!決めること決めてから、しゃべろうという
ことになりました。
急に皆口数が減り笑えましたけど^^;

今日のレッスンも楽しみですね~

ふくうめさんへ

ふくうめさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます~(^^)

私も先日、卒業を祝う会の係の打ち合わせがあり、
> そこで、6人ぐらいで集まりましたが、誰かが
> 違う話をしだすと、もう~脱線しまくっちゃうので、
> その時は私語厳禁!決めること決めてから、しゃべろうという
> ことになりました。
> 急に皆口数が減り笑えましたけど^^;

ふくうめさんも卒業の係なんですね~ご苦労様です!
そうそう、どうしてもおしゃべりしちゃうんですよね~~(^^;)
でも、嫌いじゃないんだけどーー(´∀`;A
ちゃんと決めることを決め手からのおしゃべりならokですね!

> 今日のレッスンも楽しみですね~

はい、楽しんできました~~♪♪

今が一番忙しいけどお互いに頑張って乗り切りましょうね~~♪

No title

お疲れさまでした^^

読んでて、私にもそんな頃があったなぁ~と
PTAや、ママ友・・・面倒くさいのやら、楽しいのやら
集まりがやたらと忙しかったころを
懐かしく思い出します^^
子どもたちも、大きくなって
お母さん同士のお付き合いも、だんだん少なくなってきました。
そんな中でも、気が合って縁がある人たちとは
年に1回でも連絡取り合って会えると嬉しかったりします♪

学年度末、新年度と、忙しい時期だけど
体調崩さないように、頑張って!
レッスンもねw

ぴあみーちゃさんへ

ぴあみーちゃさんこんばんは♪
いつもコメントをありがとうございます(^^)

> 読んでて、私にもそんな頃があったなぁ~と
> PTAや、ママ友・・・面倒くさいのやら、楽しいのやら
> 集まりがやたらと忙しかったころを
> 懐かしく思い出します^^

年の割りに子供が小さいのでどう考えても一番年上なのは仕方ないですね。
私の同じ位の方はみんなお子さんがかなり大きいです。
成人されていたり。
子供が小さいうちだけですよね、こんな集まりも…。

> 子どもたちも、大きくなって
> お母さん同士のお付き合いも、だんだん少なくなってきました。
> そんな中でも、気が合って縁がある人たちとは
> 年に1回でも連絡取り合って会えると嬉しかったりします♪

でもそういうご縁でも長く続いていらっしゃる方もいるんですね。
そういうの良いですね♪
私も今のママ友さんのうちどれだけ続いてくれるだろう。

> 学年度末、新年度と、忙しい時期だけど
> 体調崩さないように、頑張って!
> レッスンもねw

は~~い!頑張ります~~。
とりあえず3月いっぱいまではドタバタです~~。
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-36番
バッハ 平均律2巻 3番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・1番 プレリューディウム・インベンション2番
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示