06
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
20
21
25
26
27
28
29
30
   

時の流れって

ちょっと前の話。

たまたまソニプラ的なお店にふらりと立ち寄った時の事。

何か目的があったわけではなかった。

何気なく基礎化粧品コーナーを見ていたら

店員さん?化粧品メーカーの方?
と思われる方がさーっと近寄って来られ、

「こちら試供品なんですー、良かったらどうぞ~!(*^^*)」

と、微笑みながら試供品を渡された。
他にもお客さんいるのに、なんか私に特別☆って感じだったよ??
嬉しいな♪ニャハハ(*^▽^*)

「あ、どうも。・・・(*゜ー゜*)」

なんか悪いわね~、私だけ試供品もらっちゃって~?

軽く会釈して渡されたものを見たら
ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
「タルミに効く!」とデカデカと書かれたローション的な試供品だった‼

っていうかさー、
そんな遠くからでも分かるくらい

たるんでたっていう事?!彡(´∀`

たるみきってたっていう事っすか??・・・(゚_゚i)タラー・・・
そうよ、たるんでる!!たしかにたるんでるわよ~~っ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァ

そういえば周りにいたお客さんたち、若い人が多かった。
そりゃ、私のところだけに来るわよっ!!

・・・・その後しばらく落ち込んだのは言うまでもない。il||li_| ̄|○il||li

また、ある時。

これはもう数年前の話だ。

下の子がまだ小さかった頃、子供連れてスーパーへ買い物に。

店の一角に休憩コーナーがあって、そこで少し休んでいた。

席の隣に小さなお子さん(お孫さん)を連れたおじいさんが座った。

声の大きな賑やかそうなおじいさん。

お孫さんにいろいろ話しかけている。

うちの子も興味津々でそのおじいさん達のやり取りを見ていた。

なにを思ったのかふいに満面の笑顔でおじいさんが大きな声で話しかけてきた。

おじいさん「いやー、大変ですよね、あなたも。」

ん??・・
なんだ?いきなり話しかけてきてこのおじいさんは・・・?

おじいさん「今日はお孫さんのお守り?
こっちも孫のお守りでね~大変ですよね~、ガハハハ‼」


え?!ξ(*〇o〇*)ゞ

そうねぇー、
悪気は無いんだろうねぇ~。多分・・・(-"-。
私がおばあちゃんに見えただけ、ただそれだけ・・・・(>_<)

孫のお守りに疲れたなぁ~はぁー・・・(*´Д`)=з
って思った時、たまたま隣に同じような

孫を連れたおばあちゃん(゚○゚)がいただけなのよ。
その人にとっては。

顔がひきつるのを隠しながら(∀ ̄;)(; ̄∀)

「ええ、まあ。ハハハ…」(自ら認めてんじゃん)

と、力無く笑うしか出来なかった、そんな思い出。

あの時は結構ショックだったわ。

しばらく誰にも言えず、ひっそり傷ついていた。(ええ、そうよ、柄にもなくね)

懐かしいなぁ~。

時の流れって時に残酷だね。

こうして複雑なオバ心は毎日毎日揺れているのだった。

あ~~~!

ここでカミングアウトできて良かった~~♪

スッキリした!!

ブログやってて良かったわ~~(*^▽^*)


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お久し振りです♪

カミングアウト?してすっきりで~す!

ふん、たるみなんかたるみなんか・・・・!!
やっぱり嫌だけどしかたないわ!!
と、すっかり諦める私です・・・(´∀`;A

鍵コメさんのように日々こまめなケアをすれば違うんでしょうね~。
(元々雑な正確なのでそこまで気が回らないのです…(^^;))

時を10年前に戻してくれないかしら…。

No title

あ~ わかります!!
何気ない他人の言葉や行動に
ピキっ( えっ!!なんですって!! ??)
と頭にくるというか むっとすることあります。
薬局で買い物してレジで店員さんが 品物を袋に入れてくれるときに
何かのチラシを一緒に入れたなーと思って
後で良く見ると エイジングケア 年齢肌に効く とかのクリームとかのチラシ?
あと腰痛だとか 膝の痛みに効く薬のチラシとか・・・
だったりします。
見た目 歳とったおばさんだから 入れときました・・みたいで
失礼ったら ありゃしない ぷんぷんっっっ 
て1人で怒ってしまいます。
でも おばさんは おばさんだから仕方ないんですけどね^_^;

ゆめゆりさんへ

> あ~ わかります!!
> 何気ない他人の言葉や行動に
> ピキっ( えっ!!なんですって!! ??)
> と頭にくるというか むっとすることあります。

うわ~~、わかってくれます??!
ピキってきますよね~~~(>_<)
実際孫がいても不思議じゃない年齢かもしれないけど~~~ヽ(TдT)ノ

薬局で買い物してレジで店員さんが 品物を袋に入れてくれるときに
> 何かのチラシを一緒に入れたなーと思って
> 後で良く見ると エイジングケア 年齢肌に効く とかのクリームとかのチラシ?
> あと腰痛だとか 膝の痛みに効く薬のチラシとか・・・

なんですか~~!!それ!!
エイジングケアなんて興味更々ありませんけど~~!!
って言いたい所だけど誰にも言えない…グッ・・・・(^^;)

> 見た目 歳とったおばさんだから 入れときました・・みたいで
> 失礼ったら ありゃしない ぷんぷんっっっ 
> て1人で怒ってしまいます。
> でも おばさんは おばさんだから仕方ないんですけどね^_^;

なんだか顔見て入れてるんですか??これ??
って突っ込みたくなりますよ~~!!?
ふーーーっ、でも確かにオバサンですよね、仕方ないのか…
向うも商売だしな・・・(´∀`;A
共感コメありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二人目の鍵コメさんへ

こちらの方こそお気遣いのコメントありがとうございます。

本当にアレルギーって厄介ですよね(>_<)
気が抜けない事も多いかと思いますが
趣味のピアノで気を抜いて?!って(え?そっちも気が抜けない??!)
適度にやっていきましょう。
まだまだ先は長いですものね(^^;)

アレルギーの治療法ってないものでしょうかね~??

No title

こんにちは
k.a改めこはる日和といたします(^^)

ね~み♪さんのブログ、あれからいろいろランダムに読ませてもらいまして、そうそう!わかるわかる!という箇所がたくさんありました。
落ち込んだり、テンションあがったり。。

今回のお題も、私には一生の問題かも(笑)
気にしない気にしない!とやっと40前くらいから思えるようになりましたが、やはり落ち込んでしまうこと、自分にがっかりしてしまうこと、よくあります。
昔から10歳上の姉と”姉妹逆”に思われたり、姉よりさらに上に見られたり・・
慣れっこになってしまいましたが、心の奥ではきっとガクッときてるんだろうな~

ピアノ、昔から好きでしたが、再開すると奥が深い深い!
とりこになりますね。
私はまだまだ曲も知らないし、ね~み♪さんの知識に追いつけるかどうかわかりませんが、たくさん学びたいと思います。
とにかく今はピアノが楽しい!
しかし、我が家の電子ピアノが壊れてしまい、、鍵盤が戻らなくなり、
消化不良な日々を過ごしております。
早く新しいピアノ、買わなくては~
(子供たちが朝ごはん!とうるさいのでこの辺で失礼します)

こはる日和

こはる日和さん、こんにちは(*^^*)
ブログご訪問いただきありがとうございます!
こちらでははじめましてですね♪

> ね~み♪さんのブログ、あれからいろいろランダムに読ませてもらいまして、そうそう!わかるわかる!という箇所がたくさんありました。
> 落ち込んだり、テンションあがったり。。

おー、共感いただきありがとうございます(*^^*)
>
> 今回のお題も、私には一生の問題かも(笑)

これは誰もが感じる華麗なる問題ですね(>_<)

> 昔から10歳上の姉と”姉妹逆”に思われたり、姉よりさらに上に見られたり・・
> 慣れっこになってしまいましたが、心の奥ではきっとガクッときてるんだろうな~

大人っぽく見られる顔立ちってありますよね。
でもこの場合は御姉様がとてもお若く見られる特殊な方なのでは?
気にしない~と思っても気になってしまう華麗問題。
着る服などでも印象は変わりますよね。
落ち着いた色合いの服をまとえばどうしても華麗具合も高まりますしね(^_^;)

> ピアノ、昔から好きでしたが、再開すると奥が深い深い!
> とりこになりますね。

私も同感~!
昔とはピアノに向かう気持ちが違ってくるし、大人ならではの表現がきっとあるはず、練習の仕方も違う、
と信じてやってます!

> とにかく今はピアノが楽しい!

私も同じ気持ち~♪
楽しくて楽しくて時間を忘れて弾きたいんだな~!
ピアノ病まっしぐらですね(´ー`A;)

> しかし、我が家の電子ピアノが壊れてしまい、、鍵盤が戻らなくなり、
> 消化不良な日々を過ごしております。
> 早く新しいピアノ、買わなくては~
> (子供たちが朝ごはん!とうるさいのでこの辺で失礼します)

あらら、早く修理もしくは新しいピアノ!?
購入?待ち遠しいですねー❤
消化不良が治りますように。

こはる日和さん、もしブログお持ちでしたらURL教えて下さいね~♪

こはる日和さんへ

間違えて宛名が呼び捨てになってしまいました(>_<)

スミマセンm(_ _)m


No title

こんにちは。
あら しばらくお休みされるのですね。
でもせっかくだから書いておきますね~。

私も似たような経験したばかりです。

同じようなかたがいらっしゃるとちょっとほっとしました^^;
私は、ドラッグストアで

「今日はシニアカードお持ちではないですか?」って言われました><。

あの シニアカードは60歳以上のかたが持てるカードなんですよね。
確かに思い切り手抜きご近所ファッションでしたし、お化粧適当でしたし、、
そこまで年配に見えちゃったのか、とかなりショックでね。
しばらく立ち直れませんでしたよ。いまだに 人からみたらそんなに年に見えるんか?って思って。

気にしないようにしようっと思いました、

お子様のこととかいろいろおありのようですが、
またブログに戻ってきてくださいね^^。
楽しい文章お待ちしています。

emikaさんへ

emikaさんコメントありがとうございます。

子供の卒業入学の事で忙しく仕事も・・・
なかなか練習できません。
なのでしばらく更新も出来ないのでお休みです(^^;)

ちょっと~~??
シニアって??!
いや、emikaさんはまだお若いですよね??
(少なくともアラフィフではないですよね??)
失礼しちゃいますねーー!!

やっぱり着てるものやメイクでかなり印象が変わると思います。
でも近所だと面倒なのよね、手抜きになっちゃうお気持ちわかります。
気にしないのが一番ですね!
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-37/38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示