11
1
2
4
5
7
8
11
13
14
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

新しい曲決め…

今週のレッスンに向けて新曲を決めなくてはいけません(>_<)・・・・ ヾ(@°▽°@)ノあはは

なぜ(>_<)・・・かというと新しい曲が決まってないから。

自他共に認めるキャパの狭い私ですが、
心も狭いけど、ピアノの技術も狭い(´∀`;Aいばれない・・・。
本当に、いろんな意味で器の狭い(ちっさい)人間だなぁ・・・・il||li_| ̄|○il||li
(身体はでかいのにねっ!!)
よく考えたら1週間で弾きこなせる曲など、ありませんのです(>_<)

短めで簡単な曲・・・と、思ってアンドレギャニオンとか何曲か弾いてみたけど
まともに弾けていない・・・・彡(´∀`

急に焦ってしまい、手持ちの楽譜(といってもそんなにないけど)をひっくり返してみたら
簡単アレンジ系の楽譜が1冊あったので、パラパラと弾いていたのです。

その中にロバータフラックの「やさしく歌って」(killing me softly)がありまして、弾いてみたら
疲れていた心にじわっと沁み込むメロディー…。ヾ(´Д`q゜・.
いいなあ・・・この曲・・・・ ( ノω-、)

この曲弾きたい!!心を込めて弾きたい!!

と、強く思いました。

ただ、私の持ってる楽譜のアレンジはかなり簡単なアレンジなので弾けないくせに欲張りな私は
ちょっと物足りない・・・(´∀`;A

なので今、良いアレンジのものを探しています。



ああ~、良い歌声♪
癒される・・・・(*^ー^*)

スポンサーサイト

No title

こんにちは~♪
初めてコメさせていただきますね。

いい曲ですね~ホンマ癒されますわ。
ポピュラーはアレンジが大事ですものね。
私もたま~にポピュラー弾きます。あ、でも苦手です💦
良いアレンジが見つかるといいですね!

ね~み♪さんのブログ、時々読ませていただいてました。
顔文字が大好きです~('ω')ノ

No title

ね~み♪さん、

選曲いいんじゃないですか?! 私も今日は精神的にアップダウンがあり、とてもとても精神的に疲れていたのですが、思わず癒されました・・・・。是非、この曲をね~み♪さんのピアノで聴いてみたいです。きっと素敵な感じになるはず・・・いいなあ。ポピュラーもいいですね。

amyさんへ

amyさん、はじめまして♪
お越しいただきありがとうございます(^^)

やさしく歌ってはネスカフェのCMのイメージが大きいですよね?
って知らない世代だったりしたらスミマセン!

でも癒されますよね~~(^^)
amyさんもポピュラー弾かれますか?
私もたまに弾くんですけど、リズムが難しいです~(^^;)

今までにも来て頂いてたんですね~(^^)
顔文字で笑って下さいね!
こちらからも遊びに行きますね♪♪

ゆにくあさんへ

ゆにくあさん、コメントありがとう♪

精神的にお疲れ様です・・・・

そんな日ってあるよね。

でも明日はきっと良い日になるはず!!
そう信じてやっていきましょ~♪
明けない夜はない

この曲で、この歌声で少しでも癒されてね(^^)

たまに弾くポピュラーも楽しいよ♪

No title

「やさしく歌って」って知らないわって思って聞いてみたら、ネスカフェですね。懐かしい~。私は、ポピュラーは全くダメなんです。こんなの弾けるなんて、羨ましい~。

「オネスティ」も弾けるのですね。ダンナが若かりし頃にビリージョエルばかり聞いていたので、弾いてあげようと思って楽譜を買ったんですけど、全く手が出ませんでしたよ。もう、30年くらい棚に眠っています。ね~み♪ さんの音源、楽しみです。

すももさんへ

すももさん、コメントありがとうございます♪

そうそう~ネスカフェですよ~(^^)
懐かしいですね!
「オネスティ」私の弾いたのは難しくないですよ!
すももさんが弾けないわけないので、持ってらっしゃる楽譜のアレンジが難しいものなのかな?

次の記事に私の持ってる楽譜を紹介しますね~。
もし、興味があればごらん下さい♪

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示