08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

何気ない話・・・やっぱピアノでしょ!

今日は久し振り~に何も予定が無い!!1日フリー!!久し振り~~!!

嬉しい・・・ニャハハ(*^▽^*)

何する何する??
もちろん・・・・ねえ・・・・これしかないでしょ?ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

と、一番最初にチェックしたのが練習室の空き状況。(ほんとにコレしかないんだな、私)

だがしかし、練習室が定休日なのだった・・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
なんでこんな絶好のピアノ日和に・・・

グランドで弾きたい曲、たっくさんあるのにな~~!!(全部中途半端だけど!!)

うちの(*^ー^*)ディアパーソンさんで練習ね!!
(但し、騒音撒き散らし覚悟で(^^;))

そうそう、この間練習会のBさんとお会いして、「また集まろうよ~」と言われたんだけど
私はてっきり練習会をしよう!という意味だと思って
「あ~、そうだよね~!都合つく曜日があったら教えてくれれば練習室予約するよ~」
って言ったのね。
そしたらBさん
「あ、ピアノも良いけど他にも子供のこととか話したいから~(^^)」
って言われて、
ああそうか、ピアノだけじゃなくて話もゆっくりしたいのね~、と、思い
「じゃあ、うちに来る~?そうすれば先生のピアノもあるし・・・話もできるし!!」(←しつこくまたピアノか!!)
と、答えたわけ。
そしたら彼女
「あ、だからたまにはピアノを離れて話したいかな~~(^^;)(苦笑)」
と、言われてしまったー(´∀`;A
「あ!そうか、ごめんごめん!そうだよね、たまにはピアノ離れてランチとかね!オッケー!!^^;^^;」

・・・・Bさんには完全に「このピアノキ○ガイ」的に思われたね。多分。それが基準かよ!!ってヾ(°∇°*) オイオイ

・・・・ま、そうなんですけど。

そろそろ練習会の予約しなくちゃな・・・・。

で、今日はこれからどうしよ??

もちろん・・・・・だよね?!(・・・・の中は各自ご自由にご想像ください♪)


スポンサーサイト

No title

こんばんは(^^)/

コメ、ありがとうございました。
私も、リンクさせて下さいね♪

では、またお邪魔します~(´・ω・`)

No title

ええええ~~・・・・・・ピアノで知り合った友達と・・・・・ピアノなし・・・・???(; ̄д ̄)と思ってしまうわたしは、完全なるピアノキ〇ガイですね~~(笑)

amyさんへ

了解でーす♪
ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

ねこぴあのさんへ

ねこぴあのさんとならきっと1日中ピアノ弾いてピアノ話が出来そう~(^^)
と、思う私も立派なピアノキ○ガイ、いやピアノ病ですね♪笑

No title

私も休みがあったら、絶対にまずピアノですw 8時間くらいピアノですw

あれですよね、ピアノの弾き合い会とかって、私は参加したことがないので(というか、地元でピアノを弾くというお友達がいないので) あれですけど楽しそうですよね。イメージとして、なんていうか・・・カラオケみたいな感じというかw

カラオケとかも、人が歌ってるの聞いてるふりして実はみんな自分が次に歌う曲選んでる。。。みたいな図があるじゃないですか。あれですw

さておき、たまにはピアノじゃない話・・・がしたいお友達は、もしかして何か悩みがあって、聞いて欲しいのかな?

No title

せっかくのピアノ友達なのに ピアノ無しですか!
そ、それはちと、いや、かなりさびしい。と、私も思います。

私とも たぶん1日中ピアノ弾いて ピアノの話をして過ごせると思いますよ。

で、結局、ピアノ抜きのランチ、了承したのかな~?
ゆにくあさんのコメントのように 何かじっくりと聞いてほしい話があったのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆにくあさんへ

わぁ~~!!
ゆにくあさん!8時間かぁ~~!!

一人で8時間は結構疲れそうですね~!
でも、いけちゃいそうですね♪
日本に帰国された時はみんなで練習会やりましょう♪
ピアノ話、尽きないですよ~

カラオケの例え、なるほど~って思いました(^^)
そんな感じもありかもね。
でも、ギャラリーがいるから超緊張するの、カラオケではそこまで緊張しない気がします。
やっぱり弾く作業があると緊張もひとしおっていうか…(^^;)

ピアノじゃない話がしたい友達は、実は元々子供がらみでの知り合い
なんですよね。
知り合った当時はお互いピアノやってなかったっていう。
なので子供の悩み事があるのかもですね!

私はタワシさんへ

そぉ~なんですよ!
ピアノ無しかあ・・・って感じですが、彼女はピアノ始めたばかりなんで仕方の無い事かもしれません。
でも、スジはいい・・・・というか今までやったこと無いのにショパンのプレリュードとかバッハのメヌエットを弾いてるので覚えが早いです。

うんうん、タワシさんは絶対1日中ピアノ話ができますね!!
知識も技術もレパートリーも幅広いですもん♪
いろいろ教えてくださいね♪

ピアノ抜きランチ、思案中です。
ま、でもご近所さんなのでなんとかなるかな~(^^;)
子供の事話したいみたいな予感です。

鍵コメさんへ

お。鍵コメさんも
やっぱ・・・・ピアノですか!!
ここはピアノ馬鹿大歓迎です♪

ところで発表会、出られるんですね!!
良かったです♪
発表会はモチベーションになりますよね。

お互い頑張りましょう~♪

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示