08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

卓球コラボシリーズ~愛の夢練習中

今日の行動。

仕事~ランチ~そしてピアノ(*^▽^*)♪

ハードスケジュールだ・・・・(私にしては・・・(^^;))

でも、楽しいことだから苦にならないけど!☆L(´▽`L )♪

昨日練習室に行けなかったので今日どうしても行きたくって。

ランチを途中で切り上げ(もちろん、皆に理由はひ・み・つ!( ´,_ゝ`)プッ・・・誰もきかね~)
行ってきましたわ~ (*^▽^*)

今回2時間で取ったので、曲を厳選しなくっちゃね!
タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中
あ、でもツェルニーはやっぱ練習しなくちゃだし、ワルツでしょ~愛の夢でしょ~、
やさしく歌ってと、時間が余ったら困るから(ヽ(。_゜)ノ へっ?)
潮騒でしょ~、オネスティでしょ~、ハナミズキでしょ~、・・アンドレギャニオンの楽譜持ってくか~
面倒くさいからコピーしたヤツ全部もって行くか!

ズッシリ・・・・く("0")>なんてこった!!
重いじゃん・・・・彡(´∀`

受付ではもう、当然のように
「あ、ピアノも・・・ですよね?」と、聞かれる。
「ええ~、もちろんざます~!あなた、私がピアノじゃなくて何をするっていうんですか?!ここで!!え??」
とは、答えません(^^)(当たり前でしょ~~)
弱弱しく
「あ、はい、お願いします・・・・」と、小声で答える、しおらしいオバサンなのであった。(嘘)

と言うわけでガンガン弾いてきました♪(マジでガンガンです・・・。単に弱い音が出せないからだけどっ!(´∀`;A)

今日はパーテーション1つで仕切られたお隣さんで卓球やっていらっしゃったので
卓球の音が結構入ってます。

でも、負けないくらいこっちも間違いた~っぷりで弾いてやったわ♪おほほほほ~~(どんだけ高飛車・・・(^^;))

(実物の私は本当に小心者で緊張してすぐに止まっちゃうんだけど、ここでは強がって見せています。)

愛の夢 練習中です。
相変わらず気持ち良いくらい間違ってますけど。



って肝心のワルツどうした?って話ですけど。
脱線脱線、また脱線・・・の今日この頃です。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

卓球コラボシリーズ第1弾ヾ(°∇°*) オイオイ




スポンサーサイト

No title

こんばんは~(^^)
卓球の音がコツコツ聞こえて、思わず笑ってしまいました~~(爆)
すみません・・・^_^;
愛の夢と卓球のコラボ!
なかなかないですよねぇ・・・。

それにしても短期間で、こんなに弾けちゃうなんてさすがです!
発表会はいつですか?
愛の夢でもいけそうですね~

マミさんへ

コメント、そして聞いていただきありがとうございます(^^)

いいでしょ~卓球の音♪
コツコツ響いて楽しいでしょ(^^)リズミカルな音ですよね。
いつも大体そんな環境の中、練習してます。
と、いう事は相手方にもこちらの音は丸聞こえなのだった(^^;)
(いや、卓球の比じゃないよね~どう考えても)

発表会は7月ですけど、さすがに今この出来では無理かな・・・
正直、ワルツも似たようなものだけどね・・・!

No title

ね~み♪さんこんにちは(^^)/

顔文字、やっぱりサイコーですわ(^^♪
愛の夢、おぉ~!!素敵!(^^)!卓球の音がまたなんとも言えず。
ね~みさんは手が大きいのですか?
以前、秘かにベトベン1-4を聴かせていただいたのですが、すごく合ってらっしゃると思ったのです。

また、いろいろ聴かせてくださいね♪
私、オネスティのアレンジが気になっています。

No title

演奏録音をアップする人は多しといえども、卓球音とのコラボは前代未聞です!卓球台とピアノがこんなに近いなんてなんだか不思議な状況ですね。

さすがね~み♪さん これくらいのレベルの曲でもあっという間に弾けるようになっちゃうんですね。いいなあ。
恋心の高まりがよく表現されていると思います。
7月の発表会まで時間があるのでこの曲でも十分いけるのではと思いますが、どうでしょうか?

amyさんへ

聞いていただき、コメントもありがとうございます(^^)

顔文字、楽しんでもらえたようで良かったです♪

卓球と愛の夢コラボ、良い感じですよね(^^)
ここで録音すると、時々オジサマオバサマの声が入ってる・・・・(´∀`;A
ベートーベン、うわ~~(>_<)
あの出来そうに無いので打ち切られたヤツですね~(^^;)
今の技術では無理かな~~。でも、いつかリベンジしたいです!
(あ、手は女性にしては大きい方かもです)
amyさんなら弾けるんだろうな~~!

あの楽譜のオネスティはリズムとかもそんなに複雑ではないです。
間違わずに弾けたらアップしますね(・・・っていつのことやら・・・)

私はタワシさんへ

聞いていただき、コメントもあがとうございます(^^)

卓球と愛の夢のコラボレーション、楽しんでいただきありがとうございます♪
この練習室は体育館をパーテーションで仕切っただけ、のような作りなので、防音0ゼロZERO、の由緒正しき練習室です~(@_@;)
なので大体、お隣さんでは卓球やってますね(^^)
時々ですけど、カラオケクラブみたいな団体さん借りられていらっしゃる事もあって、さすがに申し訳ない気分になります~(+_+)
今度、機会があればカラオケとのコラボもいいかもですネ♪

このような不完全すぎる音源に身に余るお褒めのお言葉、ありがとうございます!
でも全然さすがじゃないですよ~~。
なんていうか、こういう段階(譜読み段階?)が、一番楽しいんです♪
弾けそうで弾けない、でも弾きたい!!みたいな・・・(^^;)
気づけばそんな曲ばかりだったり。(全部不完全)
あと2ヶ月で発表会この曲は・・・・厳しいでしょうね~~。

ところで愛の夢の盛り上がる所って恋心の高まり・・・なんですか?
この演奏だと最初から最後まできっぱりハッキリ
「すきすきすきーーーーっ!!だれがなんと言ってもすきーーー!!」
ってアホな人みたいですよね・・・(´∀`;A
(恋のかけひきとかないのかよ~~って言いたくなるかも(^^;))

No title

ね~み♪さん、演奏よかった!

みなさんおっしゃってますが、ホント短期間でここまで弾けるってすご過ぎます~! 普段、ご自分でかなり謙遜されているので、思わず忘れそうになりますけど、ね~み♪さんって超上級者ですね・・・憧れちゃう・・・。

録音ですけど、曲が盛り上がって甘美な「間」のところで おもむろに

コツコツコツ・・・とんとんとんとととと・・・ wwwwwww

超ツボですwww 最高すぎるw

ゆにくあさんへ

聞いていただき、コメントもありがとうございます(^^)

うわ~~~(>_<)全然上級者じゃないですよ~~(>_<)
ここまで持ってくるのにも相当時間練習してます(^^;)
それでもこれがやっとこさで。
身に余るお言葉でありがとうございます!

それにしても卓球コラボ、みんなに大うけだわね~~(^^)
これから卓球コラボシリーズ出して行こうかな~~~♪
(あ、いつか夢のカラオケコラボもね!)

今回、また、ちょうど良い頃合いで卓球音がミックスされてますよね♪

タイトル変えたほうが良いかもね♪

「卓球コラボシリーズ~愛の夢練習中」wwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お聞きいただき、コメントもありがとうございます(^^)

も~、思い切ってタイトル変えちゃいました!!笑
こんな録音でみんなが楽しんでくれれば嬉しいわ!!
まだまだ音が取れた・・・?という状況ですが、ありがとうございます。

お子様、すごいですね~~!!
インターハイとはレベル高!!で、ございます!!
近くで見る試合は迫力満点でしょうね(^^)

弾いてる時はそれ程気にならなかったコツコツパコパコ音ですけど、改めて録音を聞くと結構笑えますね。
特に最後の方とか・・・・プー!(*≧m≦)=3
どっかでアラーム鳴ってるしね。

この日、恐ろしい事に窓も全開で(笑)通りを走るバイクの音も入ってます。
竿竹屋とか石焼芋とか通ったらもっと笑えたのにね。

No title

聴かせていただきました~♪
すごいですね~~~ついこの間取り組み始めたかと思ったら、もうこんなに!!
いつもご謙遜されていますが、「いつも」素敵な演奏ですよ~^^

ところで、卓球をやっている真横で弾いているということですよね??
どんなシチュエーションなんだろう??と思いました。
聴かれることは気にならないものですか?

そして、できたらでいいんですけど・・・・(モジモジ)
ディアパソンちゃんの音を聴きたいです~~何しろね~みさんの先生の子供ですものねえ~(*´▽`*)
もしかして知らなうちにアップしていたとか??と思って、過去記事さかのぼって確認しちゃいました。
まってま~す♪←勝手に(笑)

ねこぴあのさんへ

お聞きいただき、コメントもありがとうございます(^^)

身に余るお言葉で嬉しいんですが・・・こんな演奏でごめんなさいごめんなさい!!って感じです・・・。
まだ練習中ということで・・・って完成版アップ出来るのかな(^^;)

え~~とですね、体育館を想像してみて下さいね。
そこの真ん中に上から下までびっちり仕切れる移動式の壁があるんです。
音は筒抜けなんですが、姿は全く見られません・・・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
まあ、聞かれてるでしょうけど(嫌でも聞こえちゃうっていうか)入り口も別々だし、誰が弾いてるかはわからないようになってます。
何十回も通ってますけど、お隣さんの方々と鉢合わせしたことないですね。
家で練習しているよりは緊張感がありますけど見られているわけじゃないので大丈夫です♪

ディアパーソンの音源、今日録ってみました(^^)
お時間ある時にでも「音」聞いてみてくださいね~♪

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示