09
1
6
8
9
10
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

アンドレギャニオン 潮騒(コラボじゃないよ)

我が家のディアパーソンさんの音です。(初☆でございます)

なかなかまともに弾ける曲が無く・・・・ヽ(´Д`)
この曲もまともには弾けていませんが、辛うじて最後まで弾けて録音できました。A´ε`;)゚・゚
一体いつになったら間違わずに弾けるのだろうか。

まあ、気長にね・・・そのうち・・・きっと・・・・
今回は家での録音なので卓球とコラボできなくてごめんなさい。
(かわりに子供の鼻をかむ音が入ってるかも)

そのうちまた、卓球コラボを録音したいと思っています♪

スポンサーサイト

No title

ね〜み♪さん、こんばんは〜♪

卓球コラボの愛の夢とコラボしてない潮騒を
順番に聴かせていただきました〜。

ご自宅のディアパソンさん。
とってもいい音ですね〜。
華やかだけど、それだけじゃなくて
音に深みもありますね♪


先生のお宅からきたんですよね。
これからね〜み♪さんのお宅の環境に
なじんで、もっといい音になっていくんですよね。
楽しみですね〜♪


先日は腕の件でご心配おかけしました。
気にかけていただいて嬉しかったです♡
あと脱力ってみんな悩んでるんだなーって
思ったらちょっと気持ち的にラクになりました(笑)

つむぎさんへ

2曲聞いていただき、コメントもありがとうございます♪

お、ピアノ褒めていただきありがとうございます(^^)
華やかで深みがある音ですか~~~!嬉しいです♪
弾いてると中音域~高音域はすごくクリアな音なんですけど、低音域がこもって聞こえるんですよね。
でも録音してるとそんなにこもってる感じはなくまろやかに聞こえる気がします。

手は大事ですものね!
いたわりつつ続けていきましょうね(^^)
私は以前、先生に脱力について聞きましたけど、コツを自分でつかむしかない・・・みたいな事言われました。(いまだにつかめてません)

No title

とっても優しくてきれいな音色ですね( ´∀`)♪
目を閉じて、うっとりとした気持ちで聴かせて頂きました。
こんな素敵なピアノがあると弾いていて楽しいですね。

ね~み♪さんは曲を仕上げられるのがはやくて
羨ましいです~~
それに完成度が高いですっ!!(@_@)

No title

私も両方聴かせて頂きました~~
愛の夢、私の耳が悪いの?と思いながら聴いていると、最初はわかりませんでしたが、後半ですね、卓球の音。
しっとりいい感じで弾かれているところで^^
皆さんおっしゃってますが、発表会間に合いそうなんですけど~~~
すごいですね!

my ピアノの曲も素敵☆
ね~み♪さん、いろいろ弾けるものがあってうらやましい~

No title

ね~みさん、アップありがとうございます~^^
卓球コラボよりも、わたしはこっちの録音環境(ピアノ含めて)が好きかもです~♪いい音のピアノですね~とってもクリア・・・・ザ・ピアノ!!って感じで好きです^^

のんほほさんへ

聞いていただきコメントもありがとうございます♪

ピアノの音色、褒めていただいてうれしいです(^^)

まだまだ練習中・・・というか結構前から練習してますが、間違わずに弾けた事がない曲です(´∀`;A

なので更にちゃんと仕上げるべく?!これからも頑張ります~(^^

ふくうめさんへ

2曲聴いていただき、コメントもありがとうございます♪

卓球コラボも聞いていただきましたか~(^^)
卓球音目立つのは最後の方ですね。
先生に「ここの弾き方が大事なのよ」って言われた部分で・・・コツコツ・・
(´∀`;A
そのほかにも自転車のブレーキ音やらなんやら窓も全開だったおかげでいろいろな音が聞こえるんですよ。
発表会にはちょっとあの出来では無理かなと・・・(^^;)

ふくうめさんのあの、並み居る難曲を同時にこなすのに比べれば
私なんて全然・・・・です!(>_<)


ねこぴあのさんへ

こちらも聞いていただきありがとうございます♪

あら、卓球コラボよりお好きでしたか~(^^)

良い音と言っていただいてありがとうございます♪
録音して聞くと更にクリアな音だな~と感じます。鍵盤もメチャ軽いです。
確かに環境的には家だと安心なんですけど
長時間練習できない(騒音の心配があるため)のがネックですかね(>_<)
練習室のグランドも鍵盤重いんですが意外にそれがクセになっちゃって~。たまに触らないと禁断症状が・・・・(´∀`;A

No title

ね~み♪さん、聴かせていただきました(^^♪

皆さん言われてますが、ピアノの音いいです♪好きかも。
いい曲ですね~(^◇^)癒されます~
でも、やはり卓球コラボはまた聴きたいです。

卓球コラボ第2弾!!期待してますよ( `ー´)ノ

amyさんへ

聞いていただきコメントもありがとうございます♪

ピアノの音、褒めていただいて嬉しいです(^^)

いろんな所の練習室で何台かアップライトを弾きましたが
その中では一番響きが良いかな~と、感じます。

この曲はアンドレギャニオンの中では超有名っていう曲じゃないんですけど、
なぜか惹かれるんですよね・・・。

卓球コラボ、また、そのうち~(^^)

No title

卓球コラボじゃない潮騒、聴かせていただきました!

とても気持ちよく音が出てますねー。さすがです!
無知なゆにくあは、アンドレ・ギャニオンってよく知らなかったんですけど、カナダの方なんですね。「ヒーリング系音楽界で名を馳せ」とか書かれていて、なるほど~と思いました。ね~み♪さんの演奏で私も、ホッと一息つきましたよ☆

次回は是非、また卓球コラボでw

ゆにくあさんへ

聞いていただき、コメントもありがとうございます♪

ゆにくあさん、なんかたくさんコメント入れてくれてありがとう~(^^)
嬉しいです!

アンドレギャニオンさんって私も今の先生になって練習会をしていた時、一緒に練習していた方が弾いてくださって初めて知ったんですよ。
他にもたくさん良い曲がありますし、どこかで聞いたことがあるな~、
って思ったらアンドレギャニオンだったりってことも。
日本ではドラマのテーマ曲になってたりします。

間違いだらけですが、ホッとしていただいて良かったです♪

次は卓球コラボで笑ってくださいね♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示