06
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
20
21
25
26
27
28
29
30
   

子供の発表会

うちの下の子は私の先生とは違う先生にピアノを習っています。

(ふふふ・・・大人の事情ってやつよ・・・(´∀`;A)

去年は4月に子供の発表会があり、私も連弾で出させていただきました。
(連弾・・・といっても、簡単な伴奏です)

今年は発表会、いつかないつかな~?

なんて思っていたら、先生のご事情で2ヶ月ほどレッスンがお休みになってしまい
それに伴って発表会も秋ごろにずれ込む事に。

ある時私がピアノの練習していると、レッスンから帰って来た子供が
「オレも弾く~!!」と、いきなり練習を始めました。

そして1ページに満たない曲を練習し始め、
「この曲を発表会で弾くんだ~」と、真剣な顔。

楽譜を見ると、心なしか去年弾いた曲より簡単に見えるけど・・・・?(^^;)
時間にして・・・・30秒くらいの曲ですが。

「え?この曲だけ??」と、びっくりして聞くと

「あ、もう1曲あるよ!」

・・・・ほっ・・・・なるほど。そういうわけかε= (・c_,・。A)フウー
さすがに
これ1曲じゃ、短すぎるもんねぇ・・・・。
連弾とかも・・・・・ねぇ・・・・・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

私「もう1きょ・・・」
子供「もう1曲はね、先生と連弾で出るんだ~♪」

・・・・・・・
ヽ(え゚∀゚え)ノ(ノ゚∀゚え)ノ(ノ゚∀ぇ)ノヽ( ぇ)ノヽ(ぇ∀゚ヽ)

・・・・・・・
心なしか、今、語尾に♪ついてましたよねぇ?

私「・・・・え・・・・・お母さんとは・・・・・?」

子供「練習おしまい!!」




楽譜を閉じる彼・・・・・・・

・・・・・・・・・一人部屋に取り残されるBBA・・・・・・・・

呆然と立ち尽くすBBA・・・・・

・・・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li・・・・・・・

・・・・・・・こうして少年は、青年へと成長していくのだった・・・・・・

~完~

No title

ね〜みさ〜ん、、、おはようございます。
また、朝から笑わせていただきました〜
悲しいストーリなんだけど、、すみません。
最初のところでは、、いいなあ〜親子で連弾。
私も夢だった〜なんて
思いながら読ませていただきましたが、、。

また、この時期を通り過ぎて、少し大人になられた頃に
一緒に連弾とかできたらいいですね〜
ほら、何十年後かには長男さんとも
連弾がひかえてますし!!!

ね〜みさんもワルツなんとか前に進めますように〜

しいさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪

あら、笑っていただけたようなら良かったです(^^)

親子で連弾、去年はなんとか出来ました。
でももう、今年はダメなのかねえ(^_^;)
と、ちよっと寂しい限りです。

これも成長だから喜ばなければいけませんね。

いつの日か、上の子と連弾もありますしね笑 

ワルツ、向き合わなければいけませんねー(^_^;)


Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-37/38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示