10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

練習会に参加させていただきました(^^)

1月の練習会の時にお声をかけていただき、
今日Dさん主催のサークル練習会に参加させていただきました(^^)

初めてお会いする方々の前でのピアノということで、なんだか行く前から緊張でした(>_<)

うわー、こういう緊張久しぶりで(^_^;)
身体はデカイけど、こう見えて気は小さい私です(´∀`;A

自己紹介など事前に見させていただく限りは皆さんものすごく弾ける方々ばかりで
明らかに(ほんとに!)場違いなんですけど、そういうのも一種経験だし、
恥はかきすて、とばかりに飛び込んでみました。
とはいっても前の練習会つながりの方がいらっしゃるので心強かったです((T_T))←嬉し泣き

会場のピアノはタッチも重からず軽からずと、本当に弾きやすかったなぁ~(^^)

そして皆さんものすごくお上手な方々ばかり!(*^▽^*)

更にびっくりしたのがどんな難曲をリクエストしても楽譜なしで弾けてしまうCさんー‼オオーw(*゚o゚*)w

私などが逆立ちしても一生かかっても弾けない難曲たちを、ジュークボックスさながらにサラっと弾いてしまわれる…
有り得ない!奇蹟・・・?!(゜ロ゜;ノ)ノ

ですが、その奇蹟を間近で見ることが出来ました(*^^*)(背後霊の様に後ろに立って指を見てました~)

ちなみにリクエストは何曲もさせていただきました。(←おばさんは図々しいのだ)
ベトソナ1番4楽章、ハンガリア狂詩曲2番、ショパンエチュード10-1
ショパンソナタ3番4楽章etc.

いやー、世の中びっくりすることだらけですね!

日頃ミスタッチが多いと気になさっていらっしゃるWさん、半信半疑で演奏をお聞かせ頂きましたが、
私などとは比べるべくもなく(笑)お噂通りの歌心のある演奏で素晴らしかったです。
ミスタッチ無しよ!リクエストのバッハ、良かった~♪(^^)
今回初めてお会いするSさんとのコラボでリコーダーとギター、味があって素敵でした♪Sさんは弾き語りも!

その他前回の練習会のメンバーさん方も各々の持ち味を生かし、更にレベルアップされていて、
相変わらずのボロいものを聞かせてしまった自分が恥ずかしくって(^_^;)
穴があったら入りたい~(>_<)とは、このことだあ

と、実感した練習会でした(;^_^A

でも、たくさんの素晴らしい方々の音楽、(参加人数も10人以上で、お席の離れた方々とあまりお話できなかったのがちょっと残念でしたが、隣の席の方とはお話もでき、お仕事の合間を縫っての練習話など参考になりました)
良い刺激をいただけてとても有意義な1日でしたよー(*^^*)

私ももっともっと頑張らなくちゃですね!

二次会は場所を移してDさんオススメの美味しいピザを食べながら
ピアノや歳の話(;^_^A
同年代やその近辺の方?も(笑)いますからねー。
気さくな方ばかりで前回同様愉しく過ごさせていただいて、ご縁に感謝です♪
今回は参加出来なかったブロ友さんもいらっしゃったのでそれがちょっぴり残念でした…
でもまた、近いうちにきっとお会いしてピアノ&ピアノ話に花を咲かせましょう♪

ご一緒させて頂いた方々、前回からお世話になっているHさん、Kさん、主催のDさん、様々な手配や当日の進行等気を遣っていただき、何から何までお世話になりっぱなし・・・ありがとうございました。m(_ _)m

そしてまた、是非ご一緒させてくださいね♪
スポンサーサイト

No title

なんか読ませれもらっているだけで、自分が練習会参加させてもらった緊張感がよみがえってきましたが、笑 でも、(前日とかはあり得ないくらいに私は緊張しますが)2次会とかでは、ほんと、参加してよかったなあって思えますよね。大人になってできる友達なんてそれだけで貴重ですよね。ともかく、お疲れさまでした。今度は発表会に向かってなんとかがんばってくださいね〜

No title

一番遠いところからご苦労様です( ゚ω^ )b
Cさんは、あり得ないですね(笑)
う〜〜〜ん、今度はミュージカルの楽譜を一杯持っていって伴奏してもらおうっと(間違いなく、どんな曲も初見で何ら負担無く素敵に弾いてくれそう♬)
今は歳の話ですが、10年後は病気の話になると思われます(爆)
またよろしくです♬

ミスタッチの多いWです~

遠路はるばる、お疲れ様でした。
念願かなって、ね~み♪さんとはじめてご一緒できてうれしかったです。
ね~み♪さんは、ほぼ、文章から想像してたとおりの方でした☆
演奏は録音よりずっと素敵でしたよ。ミスタッチもぜんぜん気になりませんでした。(あれで緊張していたのですか?)
あれだけ弾けて穴があったら入りたいだなんて自分に厳しすぎです。それを言ったら私なんて~(滝汗)
ミスタッチ無しよ、は絶対嘘です。あれ読んだ人が信じたらどうするんですか?(ただ今回は比較的捏造がうまくいったかもしれませんが・・・)
Cさんはほんとすごいですね。あそこまでいくともう、常人では理解不能な域です。
リクエスト次々とこたえてもらってよかったですね~

モチベーションもあがったことと思いますので、この調子で発表会もぜひ自信を持って堂々と臨んでください。
また近いうちにどこかでご一緒できるのを楽しみにしてますね。

しいさんへ

しいさん、コメントありがとうございます♪

しいさんも別の練習会に参加されていらっしゃいましたものね(^^)
初めての所だと緊張マックスですよね^^;

今回はもう、開き直って
「私みたいなハードルを下げる人間も必要なのよっ!!」
って気持ちで挑みました(なんのこっちゃ)

二次会は楽しいですよねぇ~(*^▽^*)
二次会のタメに練習会に出る感じ?!(笑)

仰るとおり、大人になってできる友達は貴重ですね!
しかも趣味も合うなんて、贅沢モノですね♪

そうだった、練習会で楽しみすぎて発表会忘れる所だった・・・。
おもいださせてくれて、ありがとう~~~ヽ(TдT)ノ

お疲れ様でした^^

遠路はるばる、ご参加いただき、ありがとうございました!

確かに僕を除いて、すごい方ばかりなのですが(^^;
決して、演奏批判したりするような方はいないので、
言っていた通り、ゆる~い感じでしたでしょう?

ね~みさんのノク1やワルツ聴かせていただけてよかったです^^
ね~みさんっぽく、何でもそつなくこなして弾いて
いらっしゃる印象がありました。
遠慮なさらず、もっといろいろ弾いてくださってよかったのに・・・^^

また、是非参加してください^^

大阪万博や東京五輪の話(意味不明)、楽しかったですね(笑)
kassiiさん、病気の話なら、僕は10年後と言わず、
今でも結構いけますけど~(爆)

kassii3さんへ

kassii3さん、コメントをありがとうございます♪

あれ?私一番遠かったんですね~?!何も考えず行ってしまいました。
そのうち海外で練習会とかやりそうですね(笑)
Cさん、あり得ないですよね?!やっぱりそう思いましたよね?!
私の妄想小説の主人公並みの記憶力ですよね?!
でも現実にいるんだ~~~、世の中広いわ~って思いました(^^)

kassii3さん、きっと10年後は歌って踊れるピアノ弾き?!になって下さいね!それまでいや、それ以降もお互いに元気で頑張りましょう~♪

こちらこそ、またよろしくお願いしますね~♪

私はタワシさんへ

Wさん、いやタワシさん、コメントありがとうございます♪

皆さんが「遠くから」といわれているので自分が一番遠かったのを知りました(^^;)相変わらず何も考えていない私です。
私もあの有名なタワシさんにお会いできてとても嬉しかったです(^^)
二次会ご一緒できなかったのが残念でしたね~!

え?私の演奏?・・・あ~、あれは演奏と呼べるものではなかったので(笑)耳栓をお配りするべきでしたー(>_<)

タワシさんはリコーダーもできるし(種類もたくさんあるんですね!)
本当に多才でいらっしゃるなあと(^^)

Cさん、すごいですね~。記憶力が違うんでしょうね。
世界ビックリ人間特集みたいのがあったら出られるんじゃないでしょうか?1曲も覚えられない私からしたら神業ですね。

本当にたくさんの方から良い刺激をいただけて楽しく過ごせて練習会ってありがたいことです~(^^)
発表会・・・も頑張ります~~(^^;)
その前にまたお会いできるのを楽しみにしています♪

dyneさんへ

dyneさん、コメントありがとうございます♪

その節は本当にいろいろとお世話になりましたペコリ(o_ _)o))
初めての土地でしたが、広々として緑が多くて気持ち良い所ですね~(^^)
ピアノも弾きやすくて音も良かったですよね(^^)

Dさんも、ご謙遜を~!前回の練習会の時より本気モードでしたよね?!
正直、しょっぱなからあの完成度で弾かれると、あと、すご~くハードル上がっちゃって~(´∀`A←と、人のせいにする。
ポピュラーをああいう風に弾けたらいいなぁ~v-352と、思いました。

二次会では世代間のギャップを感じながらもたくさんお話できて嬉しかったです。
ピアノ弾いてると運動不足になりがちなので、dyneさんを見習ってウォーキング頑張らないといけないですね~(^^)

今度はブートキャンプでご一緒できますかね?(^^)
よろしくお願いします♪

No title

おっと、すでに出遅れ気味・・・

ご一緒できて楽しかったです^^
行きのパン屋さんも帰りの電車も。
で、なになに?
かっしーさん、10年後は病気の話ですって?
dyneさんじゃないけど、今でもいけますよ!私も^^

で、話は違う方向へ行きましたが、皆さんすごかったですね~
ね~み♪さん、ワルツいけますから!って、私がえらそ~に言うのも
おかしな話ですが。
ね~み♪さんが弾き終わった後、Cさんもみんなうまいなって
おしゃってましたヨ!
発表会前に2回ほどお会いできそうですし^^
きっと発表会もバッチリです!

ふくうめさんへ

ふくうめさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ楽しかったです~(*^▽^*)
パン屋さんでは時間と闘いながらのスリリング?なひと時でしたね(^^)
帰りの電車もいろいろお話出来て楽しかったですね!

それにしても10年後もブートキャンプやってたら面白いね~♪
話題がそっちかい?って感じですけど~(笑)

いやあ本当に、練習会はハイレベルでただただ呆然と言う感じで~(´∀`;Aみんなナントカ版の楽譜だしぃ~、さすがにブッ○オフの100円の中古楽譜を持ってる人はいなかったなあ~(笑)ある意味貴重かも。
Hさんは相変わらずの完成度の高さでまるでCDを聞いているようでしたよ!リサイタルができそう~(^^)

あのワルツは酷いシロモノで、弾くかどうか迷いに迷ったんだけど(´∀`;AふくうめさんもCさんもきっと冗談がお好きなのね~(笑)
でもやっぱ「練習」会なんだし!と、開き直って弾きましたよ(^^)
曲順のことなど、貴重なご意見参考にさせていただきますね!

次はねこうめ練習会番外編でお会いできそうですね♪
またヨロシクです~(^^)

おはようございます

ね~みさん
おはようございます!
申し遅れて失礼しましたが、17日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
ね~みさんのピアノ素敵でしたよ。
また僕のこと記事でご紹介いただき光栄です。

音楽が一番の趣味ではなく、しかもクラシックはほとんどわからない、という変わりダネですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ST Rockerさんへ

ST Rockerさん、コメントをありがとうございます♪

こちらこそ先日はありがとうございました(^^)
新参者ですが、温かく見守っていただけて嬉しかったです。
二次会もご一緒できたら良かったですね、残念~。

音楽が一番の趣味ではなかったのですね?!
それでもあんなに歌って弾けてしまうっていうのはすごいですね!
今はピアノの先生も優しく教えていただけますし、クラシックだけではなくポピュラーも教えていただける所もありますから、再開されるのもいいかもしれませんね♪

こちらこそ、またご一緒できるのを楽しみにしています(^^)
これからもどうぞよろしく♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示