08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

子供のハナシ。

昨日、下の子(小5男子・・・歳くってる割に子供が小さいので、お孫さんですか?と聞かれた事もある)
が、帰宅するなり
「遊びに行ってきま~~す♪」と、ランドセルを放り投げながら言うので
「どこ行くの~~?ケータイ持ってってね~!」
と、叫ぶと
「すぐ近くの○○(同じクラスの女子)の家だから!!あ!お菓子持ってくからちょうだいっ!!」
というので
「仕方ないなあ~、何個いるの?」(一応人数分持たせるので)
と、いうと
「あ、二人だから2個でいいや」
・・・フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェ
うちの子、なぜか女の子の友達が多くて、割と家にも女の子が遊びにきたりするんだけど
そういう時は大体複数で来るんだよね。
ひとり・・・?
ま、まあいいか。小学生だし別に・・・
意気揚々と出かける小5男子。

---------------------

2時間後。
「ただいまあ~~♪」と、少し興奮気味の小5男子。
小5「女ってこわいね!!」
私「・・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?」
小5「ほら、○○(遊びに行った女の子の名前)ってさあ、今のクラスの男子、全員嫌い!!って言うんだよ!!」
私「え~~~?あなただって同じクラスじゃん(^^;)嫌いなんじゃん~」
小5「だから~~、“オレ以外の男子”!!オレ以外全員嫌いなんだって!!」
私「はあ~~?!ってことはあなたのことは好きってこと??ヾ(°∇°*) オイオイ」
小5「あとね~、オレに『腹筋割れてる?見せて。触らせて』とか『足の筋肉が見たいから半ズボンはいてきて』って言うんだよ!」
私・・・・・・・工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

だ、だいじょうぶか??
その小5女子・・・
同じクラスなのでもちろんその子のお顔は見たことあるし、
随分大人っぽい子だな・・・と思ってはいたのですが。
これ小5で普通の会話?(^^;)
触らせて・・・は結構まずくない??
もし男女逆だったら大問題になりそうな予感がするんだけど・・・。
私の考えすぎ・・・かな??
スポンサーサイト

No title

久しぶりにコメントします。ぶんごろです。
いつも読み逃げしててごめんなさいm(._.)m
小学生位の子って、私としては普段一番接することがない年代なので興味深く読ませていただきました。
今の子がいくらませてるとは言え、その子すごすぎですね(O_O)
ただ、私の住む学区内(そこそこ田舎です)でさえも数年前小6の子の出産騒ぎがあった位ですし、今はインターネットでどんな情報でも手に入るので、色々な面で思った以上に「進んだ」子が多いのかもしれませんね。。。。いやーすごい世の中になったもんだ。。。。

No title

ね〜みさん、こんばんわ。v-266

わ〜ちょっと怖い気もしますが、このくらいの年齢の女の子ってすごくおませさんなんですよね。男の子はまだ無邪気で可愛くって、女の子より精神的には3〜4年遅れてるって感じでしょうか? 娘二人、息子二人を育てた感想です〜💦v-434v-266

No title

間違えました。息子一人v-205でした!

ぶんごろさんへ

ぶんごろさん、コメントありがとう♪

> 小学生位の子って、私としては普段一番接することがない年代なので興味深く読ませていただきました。
> 今の子がいくらませてるとは言え、その子すごすぎですね(O_O)

私も聞いたときは、え?!どーゆーこと?!って思いましたが…
純粋に筋肉にこだわりがある(??)子なのかなぁとも思ったり(^^;)
でもうちの子は全然筋肉とか程遠い体型というか、小さくて細いので、マッチョじゃないんです。
なんで?と疑問しか。

> ただ、私の住む学区内(そこそこ田舎です)でさえも数年前小6の子の出産騒ぎがあった位ですし、今はインターネットでどんな情報でも手に入るので、色々な面で思った以上に「進んだ」子が多いのかもしれませんね。。。。いやーすごい世の中になったもんだ。。。。

きゃー、ぶんごろさんのお住まいの近くでそんな事があったんですか?
それは驚きますね(>_<)
あんまり女の子一人のところに遊びに行かせないほうが良さそうですね。
これが続くようなら本人にちゃんと話した方がいいのかな。

ここまふぃんさんへ

ここまふぃんさん、コメントありがとう♪

ここまふぃんさんは男のお子さんも女のお子さんもいらっしゃるんですね~(^^)
女の子、羨ましいです!

女の子のお母さんに聞くとみんな精神的に大人~!と、感じますね。
男の子は本当に幼い。
うちは特に同学年の中では背も小さく、見た目も幼いです。
だから全然男!って感じじゃないんですよ。
遊びに行った女の子は背も高く、中学生?と間違われるくらいの子。
ちょっと言動が不思議な香りがするけど・・・
まあ実害?が特にあったわけじゃないから気にしない方がいいのかな?
少し注意して見守ってみます(^^)

No title

ね~み♪さん こんにちはー

触らせてって大人が聞くと焦りますね。笑

もしかしてその子、上の兄弟、例えばおねーちゃんとかがいるのかも? 確かにそのくらいの年齢はおませですけど、まあ5年生だからなぁ。むしろ男子側が目覚めたときの方が、どんどん先へ行ってしまう気がする笑

No title

ね~み♪さん、こんにちは~
コメントしたい!と思っているうちに、次々に記事が上がってました~^^
えっと、おばちゃんも、腹筋触りたいかも(笑)
でも、その女子もずいぶんストレートですね。
この先が怖いような・・・^^;

前記事のこそばいゆい、ですが、こそばゆい曲、
けっこう好きです^^
なりきっちゃいましょうよ~
もう姿とか年齢とか・・・関係ないですし~~~
前に顔の映った弾いているビデオをみてゲッ!って
思いましたけどね(笑)

コンサートもたくさん行かれててうらやましいです^^
同じ曲でも違う人が弾くとまた全然違いますよね~
またお話聞かせてくださいませ。
長々すみません。。。

No title

何やら怪しい匂いが...

息子さんは親に話すぐらいだから無邪気なものなのでしょうが...
その女の子はクラスの男子がみんな嫌いってことは息子さんに特別の感情があるのかな?
ちょっと怖いですよね~今時の女子...


こそばゆい系の曲...
私、結構好きかも...
「ノク2」だとか「めぐり逢い」まさしくこそばゆい...だよね。
でも私、そのこそばゆい感じが出せません。
その「なりきる」がこそばゆいから出来ないではなく、どうしたらこそばゆい感が出せるのかがわからない....(-_-;)

ゆにくあさんへ

ゆにくあさん、コメントありがとう♪

ですねぇ~~、焦りましたねぇ~(笑)
二人だけで・・というのもちょっとエ?って感じだったんですけどね。
しかもちょっと前に「付き合う」と言ってた(笑)女の子とは別の子だし
(ま、本人付き合うの意味がよくわかってないと思われますが)

その女の子、お姉ちゃんがいまして(と言っても2学年上なだけですが)
お姉ちゃんも大人っぽいのでそういう影響もあるのかな?

確かに男子が目覚めた時は突っ走りそうですよね・・・(^^;)
いつまでも可愛いボクちゃんじゃいられないんだよな・・・(複雑)

ふくうめさんへ

ふくうめさん、コメントありがとう♪

腹筋(筋肉)に興味があるんですかね~。
でもうちの子、どう考えても男!っていう感じじゃないんですよね。
まだまだ見た目3年生くらいな感じの子なんですよ~。筋肉?あるの?
っていう感じ(^^;)
その女の子は仲良くなりたいけどどうやって伝えればいいのかよくわからないからこその言動なのかも・・・。

こそばゆい曲、やっぱり好きですか~!ノク系はこそばゆい曲多いですもんね(^^)
そうそう、姿かたちなんか気にしない気にしない!!(笑)
自分の好きな曲を弾いていこう♪
そして自分に酔うのだ・・・・(あ、ビデオとか見ちゃダメ!笑)

コンサート、結構忙しい時期に行ったものだから、気持ちに余裕が無かったです。
余裕のある時にゆったり楽しみたいな♪

ゆっきさんへ

ゆっきさん、コメントありがとう♪

怪しい匂いがしますか(笑)
うちの子は、男っぽくないので逆に女の子から見ると話し易いって言うのはあるのかも。
特別な感情があるのかなあ?嫌いじゃない事は確かのようですね。
でも本人に聞いたら「学校では話さない」だそうです。よくわからん。

ゆっきさんもこそばゆい系お好きですか~!!
「めぐり逢い」いいですよね♪
他にも「秘めた愛」「愛につつまれて」とか、愛という言葉が入ると一気にこそばゆさ爆発ですね!

こそばゆい感を出す・・・う~~~~ん、難しいですね~。
なんとなく・・・ですが、全ての音に力を入れすぎない感じなのでしょうか?フレーズの最後の音は軽く抜く感じ?
あ~、私もその辺はわからないんですけど、123、123って弾いちゃうとダメっぽいです(笑)

No title

ね~みさん
こんばんは。
相変わらず暑いですね~
先日は「先生」についての考え方ありがとうございました。
なるほど、と思いました。

ところで、男の子いいですね。
うちは女二人なんです。
以前は男の子がほしくてたまらなかったのですよ。

ST Rockerさんへ

ST Rockerさん、コメントありがとう♪

こちらもなんだか蒸し暑いです~。
海外では熱波で大変な事になっていますね。
日本も5月でこんなに暑いんじゃ、真夏はどうなってしまうのか考えると恐ろしいですね(>_<)

「先生」については相性もありますからね~
でも、昔の「先生」のイメージと今の「先生」
はだいぶ変わったのかな?といろいろな方のお話で感じますね(^^)

あら!STさんのところは女の子お二人ですか!
私は女の子が欲しくて女の子が生まれたらこういう名前つけたい!
とまで考えていました(笑)
同性の子供って子供の気持ちが理解できて寄り添ってあげられそうだし一緒に遊ぶのも楽しそうだし・・・とか思いますよね。

うちなんかそのうち反抗期で口もきいてくれなくなるんだろうな~(悲)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示