06
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
20
21
25
26
27
28
29
30
   

練習会に参加しました♪

昨日、埼玉での練習会に参加させていただきました(^^)

この練習会は、Wさんがお仕事の関係で土曜日開催の練習会に参加が難しいということで、
Nさん、Hさんが企画して下さったものです。
そこにずうずうしくも便乗参加させていただきました。
今回は海外在住のTさんがWさんNさんの共通のお知り合いという事で、帰国しご参加いただけるという
とても嬉しい事がありました(^^)
会場の手配はHさんが、練習会前のランチの予約はWさんが、それぞれお忙しい合間を縫ってしていただき、
暇人なのに何も協力していない私のズボラ加減が早くも露呈~~~ヾ(°∇°*) オイオイ
(ホント、今回自分の、ピアノは下手、行動は鈍い、気は利かない、の三重苦状態を痛感・・。:゜(;´∩`;)゜:。・・遅いけど)



会場は落ち着いたとても素敵な空間で、照明も音響もバッチリ。ピアノはスタインウェイ。音も綺麗でとても弾きやすかったです♪
(※私の場合、弾きやすい≠上手に弾ける(>_<))
鍵盤がかなり軽いと思ったら、そういう調整をされているようでしたね。
調律師の方がかなり音にこだわりのある方で、1時間半で1回の調律をされていらっしゃいました。
私なんか何にもわからないのに、音に狂いが生じていたようです。

肝心の皆さんの演奏は、もう言うに及ばず素晴らしいもので・・・・(*^▽^*)

でも言っちゃう。(笑)

Hさん、相変わらず安定感あるCDのような高品質な演奏、ノク8。
緊張したわ~、騒音だし!なんて言ってたけど、そんな事を微塵も感じさせない演奏のシューマンソナタ。
カッコよすぎで聴衆の皆さん釘付けでした(^^)
もちろん私もかぶりつきで拝聴よ~!あんなふうにバリバリ弾けたらもう、気持ちよすぎですね♪

Nさん、もう全然弾けなくなっちゃった~なんてご冗談を!!のモツソナ♪最後まで素晴らしく聞かせていただきました。
まだ2回しかレッスンにかけていないから、練習しますって言っておられたベトソナ、発表会すぐこれでOKじゃ!!
というくらいちゃんと出来上がっていて、練習じゃなくて本番ですね?!
連弾も初めて合わせてるなんて思えないほど息が合ってましたし、目を見張る上達ぶりで羨ましくなったわ~(^^)

今回初めてお会いしたTさん、まだ手が本調子ではないとの事でしたが、カナダの農民の曲(ごめんなさい、曲名失念!)
「子供が弾く曲なのよ」って、おっしゃっていましたが、子供は絶対こんなに素敵には弾けない(*゜ー゜*)
連弾も初見で?!スラスラと弾けてしまう、実力のある方。余興に?ジャズナンバーを暗譜でサラッと(本当にサラッと)
弾いてくださいましたが、ここはホテルのバーか何か?素敵過ぎてため息が・・・。

そして5月の練習会からご一緒させていただいたWさん、最初私はブログで「永遠のソナチネレベル」とか、散々騙されまして(笑)
先月お会いして実力のすごさに圧倒されっぱなしだったんですが(´∀`;A
今回はその手は通じないんですからね!も~~、最初から最後まで文句なく圧巻ですよ!クラシック王道曲は弾けない~、なんて誰も信じないんだから!ハイドンも、シューベルトも素晴らしかったし、ジャズに至っては・・・!!(以下、同文笑)
タワ・・・Wさんて、実はプロの方・・・ですよね?!いや、そうに違いない(*^ー^*)じゃなくちゃあの余裕は何なの?

余興的にぐるぐる連弾をあの名曲「トロイメライ」で。
正直これ、めちゃくちゃ笑えました。

そして楽しく3時間が過ぎ、帰りにお茶しつつまたまた話が盛り上がり(^^)
もう、時間がいくらあっても足りない感じでした。
あ、誰も聞いてないけど私の演奏・・・・?!
もうね、何もかもボロボロすぎて逆に笑えました~。ま、余興にこういう人もいないとね!って事で(笑)

駅前のファミレスでお茶↓


再度になりますが、この練習会企画のNさん、会場の手配をしていただいたHさん、ランチ予約していただいたWさん、異国の地より初参加されたTさん、本当に皆様の素晴らしい演奏が聞けて幸せです。
全くの役立たずで最初から最後まで足を引っ張りまくった私ですが、お声をかけて下さりありがとうございました!
次回からはなるべく皆様の足を引っ張らないように気をつけますので(笑)またご一緒させていただければ幸いです♪
スポンサーサイト

No title

ね〜み♪さん、こんにちは♪
練習会お疲れ様でした。

とっても楽しく有意義な時間を
過ごされたんですね〜。
楽しかったのが文面から
溢れ出ていて、読んでいる私も
楽しい気分になりました♡

ネット上でお話するのも楽しいですが
実際にお会いしてお話ししたら
もっと楽しいのでしょうね〜。

それにしてもみなさん持ち歌ならぬ
持ち曲がすごいです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

つむぎさんへ

つむぎさん、いつもコメントをありがとう♪

> とっても楽しく有意義な時間を
> 過ごされたんですね〜。
> 楽しかったのが文面から
> 溢れ出ていて、読んでいる私も
> 楽しい気分になりました♡

そうなんです~、楽しかったですよ!
やはりブログで交流がある方が多いので、お会いする前からなんとなく状況が伝わっているからか
お話もしやすいですし。
本当に皆さん良い方ばかりなので、こんな気の利かない私でも温かく接してくださりありがたい限りです。

> ネット上でお話するのも楽しいですが
> 実際にお会いしてお話ししたら
> もっと楽しいのでしょうね〜。

ですよね♪
やはり同じ趣味を持つもの同士、わかるわかる~というような事もあります。

> それにしてもみなさん持ち歌ならぬ
> 持ち曲がすごいです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そうなんですよー!難しい曲をサラリと軽く弾かれるのには驚きを禁じえません(笑)
だからといって堅苦しい練習会ではないので、とても参加しやすいです!
つむぎさんも、ご都合がつけばぜひ!(^^)

No title

昨日はありがとうございました^^
楽しかったですね~いやあよく笑った。
ね~みさんの明るいさっぱりした性格が会を盛り上げていまいたね~。

ベトソナ、これまた盛大なお世辞を・・・・(滝汗)
あれで人前で弾いたなんてとても先生には言えませんよ(笑)
でも、発表会前限定ですが嫌がる夫に拝み倒して聴いてもらっても「まだ続くのかよオーラ」を出されているわたしには、ほんとにありがたい貴重な機会です、感謝です。

ね~みさんとあいあい傘(死語?)しちゃいましたね~濡れませんでしたか??

カナダの農民の曲・・・・(笑)
そこだけ読んだら、気になってしょうがないですよ・・・・ってわたしも曲名忘れました!あああやだわ~加齢のせいね~きっとそうに違いない♪

またピアノで遊んでくださいね~^^
とりあえず来月、よろしくお願いします♪




No title

おとといはお疲れ様でした!
本当に楽しい時間でしたね。ピアノの練習会でこんなに笑うとは思いませんでした。あれだけレベル高いのに皆さんとっても気さくでフレンドリーで。中でもね~みさんは、面白発言の数々で場を和ませてくれましたよ~。やっぱり関西の血が流れていたのですね!

でもこれでご一緒するのは2回目なのに、まだ私への誤解が解けないようですね~
自己紹介にずっと書いていた「永遠のソナチネレベル」は、ついこの前、卒業宣言したではないですか~
(ソナチネアルバムにもちゃんと弾けない曲がまだ多々あるので、卒業はかなり無理がありましたけど)
あれだって、看板に偽りなしだと思うけどなあ・・・
その証拠に(?)シューベルトもハイドンも派手に間違えまくりましたヨ~(汗)
それに比べたら確かにジャズはましですが、
>タワ・・・Wさんて、実はプロの方・・・
どこからそんな発想が?奇想天外すぎて笑えます。

また遊びましょう☆
「やさしく歌って」をリクエストし忘れたので今度はぜひ~♪

ねこぴあのさんへ

ねこぴあのさん、こんばんは♪
> 昨日はありがとうございました^^
> 楽しかったですね~いやあよく笑った。
> ね~みさんの明るいさっぱりした性格が会を盛り上げていまいたね~。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました(^^)
とても楽しく過ごさせていただきました!
いや、本当にですねぇ、しょっぱななからいろいろやらかしてしまいましたんで(笑)
なんといっても三重苦っていう…(´∀`;A
会話くらい貢献させていただかなくては・・・なんて、ただのお喋り好きなおばさんです(^^;)

> ベトソナ、これまた盛大なお世辞を・・・・(滝汗)
> あれで人前で弾いたなんてとても先生には言えませんよ(笑)
> でも、発表会前限定ですが嫌がる夫に拝み倒して聴いてもらっても「まだ続くのかよオーラ」を出されているわたしには、ほんとにありがたい貴重な機会です、感謝です。
>
そうですか?ベトソナ全然できてない~なんて、アレで出来てなかったら私のは全部譜読み以下レベルだし(>_<)
でもねこぴあのさんの先生はかなり高いレベルを目指されていると思いますから、辛口になるのかもですね。

> ね~みさんとあいあい傘(死語?)しちゃいましたね~濡れませんでしたか??>
> カナダの農民の曲・・・・(笑)
> そこだけ読んだら、気になってしょうがないですよ・・・・ってわたしも曲名忘れました!あああやだわ~加齢のせいね~きっとそうに違いない♪

あいあい傘、素敵な思い出の1ページに追加です♪(本当に、最後まで迷惑かけっぱなしで(>_<))
あれ、カナダの農民じゃなかったっけ?
とにさんかふくうめさんが曲名教えてくれるのを待つしかないです~(>_<)(乞うご期待!!)
乙加齢です♪
>
> またピアノで遊んでくださいね~^^
> とりあえず来月、よろしくお願いします♪

そうそう!来月またブートキャンプでよろしく遊んでくださいね♪
一昨日はありがとうございました♪

私はタワシさんへ

タワシさん、こんばんは♪

> おとといはお疲れ様でした!
> 本当に楽しい時間でしたね。ピアノの練習会でこんなに笑うとは思いませんでした。あれだけレベル高いのに皆さんとっても気さくでフレンドリーで。中でもね~みさんは、面白発言の数々で場を和ませてくれましたよ~。やっぱり関西の血が流れていたのですね!

一昨日はありがとうございました♪
私も練習会であんなにたくさん笑ったのはじめてかも!
あれだけレベル高いのに・・・のところ、特にタワシさんが入ってますから!(笑)
私はお笑い専門で行かせて頂きます♪
え?!関西っぽい?!
関西の練習会にも参加させていただこうかしら・・・(^^)

> でもこれでご一緒するのは2回目なのに、まだ私への誤解が解けないようですね~
> 自己紹介にずっと書いていた「永遠のソナチネレベル」は、ついこの前、卒業宣言したではないですか~
> (ソナチネアルバムにもちゃんと弾けない曲がまだ多々あるので、卒業はかなり無理がありましたけど)
> あれだって、看板に偽りなしだと思うけどなあ・・・

そうでしたね!
もうとっくに卒業されたんですよね!というかだれがどう聴いてもタワシさんはすごいと思いますヨ!

> その証拠に(?)シューベルトもハイドンも派手に間違えまくりましたヨ~(汗)
> それに比べたら確かにジャズはましですが、
> >タワ・・・Wさんて、実はプロの方・・・
> どこからそんな発想が?奇想天外すぎて笑えます。

間違いなんて全然わからなかったです!お世辞抜きで素晴らしい演奏でした(^^)
それにタワシさんの弾くジャズは本当に素敵で、
みんな「ここにワインとか欲しいよね!それにおつまみは絶対ホッケじゃないよね!!」(ホッケはNぴあのさんが言いました!!)って、言ってたんですよ~。
昼は公務員という仮面をかぶり、その実態は夜のホテルのラウンジのピアノ弾き…絶対そう!
私の妄想が止まらない・・・・(笑)

> また遊びましょう☆
> 「やさしく歌って」をリクエストし忘れたので今度はぜひ~♪

おんそうずまでにまたお会いできるでしょうかね!?
またご一緒させてくださいね!
「やさしく・・・」はタワシさんが素敵なアレンジで弾かれたらウットリしそうです!
今度楽譜持って行きますね!

No title

いいなあ~~、楽しそうな練習会。
ね~み♪さんは関西人なんですか?

じゃあじゃあ、ぜひ関西練習会にも来てください~~。
タワシさんもいつか関西に来てほしいなあ。

なかなか関東方面のみなさんとはお会いできませんけど、8月にはお会いできそうで、宿+交通費を出してもその値打ちのある関東遠征になりそうで楽しみです。

来月関西練習会もあるので頑張って本番に向けて練習しておきます!
よろしくお願いしますね。

No title

ね~み♪さん、先日はありがとうございました^^
本当に楽しかったですね~~~!!!
もう、あのテンションで、ピアノ練習するぞ~と意気込んでましたが、
結局ほとんど出来てないという。。。苦笑

ね~み♪さん、私珍しく今回は緊張しなかったんですよ~
それなのに、あのザマ・・・がっかりすぎですけど、
ま、家でもあんなもんですから、仕方がないですね(笑)

それより、あらためタワシさんのコメントを見て、
ハイドンもシューベルトも派手に間違い?って、
何のことでしょうね~笑
「時々タワシさんのおっしゃっていることがわからない」という
dyneさんのお言葉をお借りしましょう(笑)
ね~み♪さん、来月はガチで本番モードですね!
食いついて拝聴させていただきます!
(食いしん坊だけど、食べないから安心して~笑)

まん丸お月さんへ

まんまるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

> いいなあ~~、楽しそうな練習会。

本当に楽しかったです!
いつか関西の練習会と合同練習会ができたらメチャクチャ楽しいでしょうね♪♪

> ね~み♪さんは関西人なんですか?
>
実は幼少期を奈良で過ごしました(^^)
小学2年生で関東へ。父親が転勤族だったので4回ほど転校しましたヨ♪

> じゃあじゃあ、ぜひ関西練習会にも来てください~~。
> タワシさんもいつか関西に来てほしいなあ。

本当に、いつか関西練習会の皆様とお会いしたいです~(^^)

> なかなか関東方面のみなさんとはお会いできませんけど、8月にはお会いできそうで、宿+交通費を出してもその値打ちのある関東遠征になりそうで楽しみです。

そうですよね~(^^)
私も慌ててエントリーしましたよ♪

> 来月関西練習会もあるので頑張って本番に向けて練習しておきます!
> よろしくお願いしますね。

関西の練習会もかなり活動されていらっしゃいますよね!熱いな、関西v-238
私もまた、来月練習会&本番でいよいよ…です♪
8月、楽しみですね!!

ふくうめさんへ

ふくうめさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます♪

> ね~み♪さん、先日はありがとうございました^^
> 本当に楽しかったですね~~~!!!
> もう、あのテンションで、ピアノ練習するぞ~と意気込んでましたが、
> 結局ほとんど出来てないという。。。苦笑

こちらこそ、最初から最後まで、ご迷惑をおかけしまして…本当に、三重苦でした(^^;)
でもでも、本当に楽しくて時間の過ぎるのが速すぎますね~~!
それにしても相変わらずお忙しいようですね(>_<)
それなのに、タイトな練習時間であれだけの難しい曲を何曲も仕上げられていてもう、ビックリするやら驚くやら(って同じ意味だしーー(>_<))

> ね~み♪さん、私珍しく今回は緊張しなかったんですよ~
> それなのに、あのザマ・・・がっかりすぎですけど、
> ま、家でもあんなもんですから、仕方がないですね(笑)

いやいやいやいや~~~(>_<)
あのザマは私ですから~~~(>_<)(>_<)ヾ(°∇°*) オイオイ
ふくうめさんたら、ご自分に厳しすぎですっ!
本当に、誰がどう聞いても完璧な演奏に聞こえましたし、個人的にはシューマンソナタ、すっごくカッコよかったです♪
私もああいうの、弾けるようになりたいなあ~~~(遠い目・・・(*゜ー゜*))

> それより、あらためタワシさんのコメントを見て、
> ハイドンもシューベルトも派手に間違い?って、
> 何のことでしょうね~笑
> 「時々タワシさんのおっしゃっていることがわからない」という
> dyneさんのお言葉をお借りしましょう(笑)

本当に、不思議です。世の中、不思議な事があるもんですね(笑)
まあ、ふくうめさんの言ってる事も時々わからないんですけど~~
派手に間違うは私の専売特許ですからねっ!(どこかで聞いたセリフだな・・・)

> ね~み♪さん、来月はガチで本番モードですね!
> 食いついて拝聴させていただきます!
> (食いしん坊だけど、食べないから安心して~笑)

ですよね!!
あの、赤いソファーで穴が開くほど見つめられたら、多分、卒倒しそうです(^^;)
よいこのふくうめさんは、絶対にまねしないでネ!

No title

このたびは本当に本当にお世話になりました。携帯すら持たぬ田舎者をあたたかく受け入れてくださった皆様に感謝いたします。

そして、こうしてブログの形で纏めていただいて、皆さんにお会いして、「本当に再会組?ブランクありの人たちなのですか?レベルが高すぎませんか?」と問い詰めたくなるような演奏をたくさんお聴きしてたくさん刺激を受け、ピアノ三昧おしゃべり三昧のあの時間が夢ではなかったのだなあと思えてまいりました。

私も早く手を治して、姑息な「誰も知らない曲を適当に」ではなく、いつかあんなふうに王道の華麗なる短調を弾いてみたいです(次があれば、弾ければ、と仮定してのお話ですが)。

ところで、「カナダの農民の曲」にはやられました。
さきほどから笑いがとまりません。
農民とはストレートで良い感じですね。きっと素朴で力強い歌声が山々に木霊しているのでしょう。作曲者は誰なんだろう。でも村の所在地はハンガリーだった気が致します(笑)。

とにさんへ

とにさんこんばんは♪
先日は楽しかったですね~(^^)

> このたびは本当に本当にお世話になりました。携帯すら持たぬ田舎者をあたたかく受け入れてくださった皆様に感謝いたします。

こちらこそ、本当にお世話になりました!
海外からお越しくださるという情熱に、とても感激しました(^^)

> そして、こうしてブログの形で纏めていただいて、皆さんにお会いして、「本当に再会組?ブランクありの人たちなのですか?レベルが高すぎませんか?」と問い詰めたくなるような演奏をたくさんお聴きしてたくさん刺激を受け、ピアノ三昧おしゃべり三昧のあの時間が夢ではなかったのだなあと思えてまいりました。
>
本当に、とにさんはじめ皆さん素晴らしい演奏でしたね!
練習会なのに、練習じゃないよ!?と、突っ込みたくなりました(笑)

> 私も早く手を治して、姑息な「誰も知らない曲を適当に」ではなく、いつかあんなふうに王道の華麗なる短調を弾いてみたいです(次があれば、弾ければ、と仮定してのお話ですが)。

とにさんは手を傷めていらっしゃるとは思えないくらい、素敵な演奏でした♪
きっと実力の半分も出し切れていらっしゃらないのでしょう、
あれで半分としたら実力は・・・と、考えると恐ろしいくらいですね!

> ところで、「カナダの農民の曲」にはやられました。
> さきほどから笑いがとまりません。
> 農民とはストレートで良い感じですね。きっと素朴で力強い歌声が山々に木霊しているのでしょう。作曲者は誰なんだろう。でも村の所在地はハンガリーだった気が致します(笑)。

うわ~~~、勘違いでゴメンなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
もしかして全然違いましたか??
本当に最後までやらかしっぱなしの頭のねじが数本緩んでる私で申し訳ありません!!
何せ記憶力には自信が無いんですよ~~(記憶力だけじゃないけど・・・!!笑)

これに懲りずにまたぜひ、練習会にご参加下さいね!
手の調子が早く良くなられますように(^^)

No title

ね~みさんの妄想がすごい!ジャズは日ごろあまりなじみがないから私の演奏でも上手に聞こえただけではないですか?
ねこぴあのさんの「おつまみはホッケじゃない」発言もおかしすぎ~!その場にいたらまた爆笑ポイントひとつ増えたところでしたね。
ついでにdyneさんの発言も変ですよ~!

とにかく私はとっても平凡な人です。
自分のことはは自分がよく知ってます、ハイ。

ところで・・・ミスタッチ女王対決は結局どうなったんでしょうね?笑

No title

こんにちは~♪
楽しそうな練習会でしたね!

みなさんレベル高そう...!
ブロ友さんとのの練習会なんて素敵ですね~
いいなぁ...
ね~み♪さん、どんな方なのかしら興味深々だわ♪
あ、演奏ももちろん聴いてみたいです♥
ブロ友さんて初対面でもすぐに打ち解けそうですね。
いつかは私も関東遠征してみたい...
でもレベル違いすぎですね(^^ゞ



W・・・私はタワシさんへ

タワシさんこんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

> ね~みさんの妄想がすごい!ジャズは日ごろあまりなじみがないから私の演奏でも上手に聞こえただけではないですか?
> ねこぴあのさんの「おつまみはホッケじゃない」発言もおかしすぎ~!その場にいたらまた爆笑ポイントひとつ増えたところでしたね。
> ついでにdyneさんの発言も変ですよ~!

いえいえいえいえ…(笑)
タワシさんはご自分の演奏を過小評価しすぎですってば!(^^)
本当に素晴らしかったですよ~~!
夢じゃなくてカナダでセッションできますし、レストラン?でピアノ弾けます♪
あんなふうにサラッとジャズ弾けたらメチャカッコいいです!!
ねこぴあのさんの「おつまみは」発言はすごく受けました~(笑)

> とにかく私はとっても平凡な人です。
> 自分のことはは自分がよく知ってます、ハイ。

いえいえいえいえ、平凡じゃないですよ~~!!
だって昼は公務員、夜は・・・・って言ってもおかしくないですもん!信じますもん!(笑)

ところで・・・ミスタッチ女王対決は結局どうなったんでしょうね?笑

それはもちろん私の完全勝利です!!
女王の座は誰も奪えないわ!!(奪って欲しいけど・・・泣)

ゆっきさんへ

ゆっきさん、コメントありがとう♪

> こんにちは~♪
> 楽しそうな練習会でしたね!

でしたねー!
練習会ってあんなに笑えるんだっていう位笑ったかもです(^^)

> みなさんレベル高そう...!
> ブロ友さんとのの練習会なんて素敵ですね~
> いいなぁ...

ブロともさんなのでお互いのバックグラウンド?がなんとなくわかっているだけに、
初めてお会いしても初めてのような気がしないです。
それに皆さんはレベルが高いですが、どんな演奏でも(汗)心広く見守っていただけました。

> ね~み♪さん、どんな方なのかしら興味深々だわ♪
> あ、演奏ももちろん聴いてみたいです♥
> ブロ友さんて初対面でもすぐに打ち解けそうですね。
> いつかは私も関東遠征してみたい...
> でもレベル違いすぎですね(^^ゞ

私は普通のオバサンです~~(^^;)
そして演奏は間違いだらけです~~~(´∀`;A
どうですか、ゆっきさんも、是非!!
観光がてら関東においでくださいね!
レベルはみんな違います(笑)というよりレベルは関係ないです♪
ピアノの話やその他もろもろの話が出来て楽しいですよ~~~♪♪

No title

練習会は スタインウエイだし とても素敵なホールだったのですね~。
それにそのピアノで弾かれる方たちの曲目も また素晴らしい!!
とても有意義な時間でしたね。
ね~みさんも これからもますますモチベーションアップ間違いなしですね。
頑張ってください!!

ゆめゆりさんへ

ゆめゆりさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます♪

> 練習会は スタインウエイだし とても素敵なホールだったのですね~。

素敵なホールでした~。
なかなかこういう機会も無いですからね(^^)
もちろん、ピアノも素敵でしたけど、皆さんが素敵でした(^^)

それにそのピアノで弾かれる方たちの曲目も また素晴らしい!!
> とても有意義な時間でしたね。
> ね~みさんも これからもますますモチベーションアップ間違いなしですね。
> 頑張ってください!!

そうなんですよ、皆さん本当に実力のある方達なんですよね~(^^)
たくさんの刺激を、そして感動をいただけました♪
それに一人だったら多分知らないでいた素敵な曲をたくさん知ることが出来ました。
ジャンルを越えてクラシックもいいけどジャズってカッコいいなあ~とか…!

ゆめゆりさんも、ぜひ!!
発表会とは全然違っていろいろお話もできるし楽しいですよ!(^^)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-37/38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示