09
1
6
8
9
10
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

脱線が止まらない・・・アンドレさん

なんだか脱線が止まらないので・・・
ついでにカテゴリー、アンドレギャニオン作りました。(どうでもいいですが・・・(^^;))

思い出すなあ~、1年と少し前
初めて先生の体験レッスンの時、
「どういう音楽やりたいの?ポピュラーとか?」
って聞かれ
「いえ、クラシックでお願いします!!」って即答したわ。
頭の中はショパンショパンショパン・・・・

ポピュラーなんて・・・って正直思っていたかも(´∀`;A

こんなにアンドレギャニオンやるなんてなぁ・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

ま、多分現実逃避的なものもあると思うけれど。

発表会が近いからなぁ・・・・

アンドレ・ギャニオン 「ノクターンが聴こえる」練習中



練習中に付き、
かなりのヨタっぷり、ご容赦下さい。

一応○もらった、全然やすらがないけど「やすらぎの訪れ」




スポンサーサイト

No title

ね~み♪さん、こんばんは(*'▽')

2曲とも聴かせていただきました。
素敵です!
心やすらぎました♪

アンドレ・ギャニオンは「めぐり逢い」しか知らなかったのですが
ね~み♪さんが弾いてる曲を聴いて、素敵な曲が他にもあることを知りました。
何だかとても切なくなるのですが、聴き終わったあとは穏やかな気持ちになりました(*'ω'*)
これからも、アンドレ・ギャニオンの曲、楽しみにしています♪

それから、勝手にリンクしたまま、ご報告遅くなってすみません。
よろしくお願いします(^^♪


★あ~や★さんへ

★あ~や★さんこんばんは♪
コメントをありがとうございます(^^)

> 2曲とも聴かせていただきました。
> 素敵です!
> 心やすらぎました♪

ううう・・・・嬉しいです♪♪
やすらいでくれた~~~~??
なんか癖でドンドン速くなっていっちゃって、気づいた時は最初の面影も無い曲に(´∀`;A

> アンドレ・ギャニオンは「めぐり逢い」しか知らなかったのですが
> ね~み♪さんが弾いてる曲を聴いて、素敵な曲が他にもあることを知りました。
> 何だかとても切なくなるのですが、聴き終わったあとは穏やかな気持ちになりました(*'ω'*)
> これからも、アンドレ・ギャニオンの曲、楽しみにしています♪

そうなんですよーー(^^)
アンドレさん、良い曲がたくさんあるんです!!
しかもどこかで聞いたような??懐かしい感じの曲だったり。
あんまりクラシックは知らないという一般の人にもウケがいいかもしれません。
あ~やさんも、ぜひ♪

> それから、勝手にリンクしたまま、ご報告遅くなってすみません。
> よろしくお願いします(^^♪

了解しました♪
こちらもリンクさせていただきますね~(^^)

No title

ね~み♪さん、こんな長い曲を発表会前に
譜読みできるなんて、すごい!
アンドレさん、ね~みさんとDさんが弾かれて
初めて知りました。
私、偏りがある人間なので、知らない世界は多いもので(汗)
肩の力が抜けて弾ける感じがいいですね~

やすらぎ、ちゃんとやすらぎますから(笑)
それこそ、アンドレさん、BGMタイムにもってこいじゃないですか???

ついにアンドレさんのカテゴリーを(笑)笑っちゃいました〜。
アンドレってベルばらか、みたいな。
ところでアンドレギャニオンさん、わたしね〜みさんとお知り合いになるまで全然知りませんでした。どんな方なんでしょう?イケメンなイメージが勝手にあるんですがひげもじゃで眉がごくぶとのおじさんだったらどうしよう。
いま聴けないのであとできかせていただきますね!

ふくうめさんへ

ふくうめさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます(*^^*)
そしてこんなダラダラ弾いてるのを聞いていただき、
嬉しいです♪

こんな長い曲を発表会前に
> 譜読みできるなんて、すごい!  

いやいや、全然すごくないですよ(^_^;)
ただのアホでしょ、なにやってんのという…(^_^;)

> アンドレさん、ね~みさんとDさんが弾かれて
> 初めて知りました。
> 私、偏りがある人間なので、知らない世界は多いもので(汗)
> 肩の力が抜けて弾ける感じがいいですね~

私もアンドレさん、全然知りませんでした~(^^)
ふくうめさんが弾いたらcd完全コピーでしょうね♪
聞いてみたいわ~!
 
> やすらぎ、ちゃんとやすらぎますから(笑)

ほぉ~!良かった、やすらげて(笑)
 
> それこそ、アンドレさん、BGMタイムにもってこいじゃないですか???

ソロタイムにも弾こうかな~(^^)
なーんてね!
でもそれも有りかな?なんて考えてます~(^^)

ねこぴあのさんへ

ねこぴあのさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます(*^^*)

> ついにアンドレさんのカテゴリーを(笑)笑っちゃいました〜。

そうなんですよねー(^^)
だってここのところずっとアンドレさんのことばかり
書いてるし!

> アンドレってベルばらか、みたいな。

そうそう、ベルバラかい!ってツッコミたくなるんだけど
ベルバラ知らない世代の人が居たりして。
って思ったのであえて書かなかったのにぃ笑

> ところでアンドレギャニオンさん、わたしね〜みさんとお知り合いになるまで全然知りませんでした。

ですよねー!
私も去年知ったばかり(^^)

どんな方なんでしょう?イケメンなイメージが勝手にあるんですがひげもじゃで眉がごくぶとのおじさんだったらどうしよう。

笑える~!
明日似顔絵を書いて貼ってみるわ~(^^)
ってどんだけヒマ(。>ω<)ノ

> いま聴けないのであとできかせていただきますね!

聞いてくれるなんて嬉しい~(^^)(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ね~みさん ほんとにはまっちゃったのね~
アンドレさんのカテゴリー作ったところに思いの強さを感じます!
これはもう、今度のおんそうず、アンドレさんを弾くしかないでしょう!曲の雰囲気としてはBGMに最高ですけど、これだけ愛があるのならソロタイムに持ってきていただいても ぜんぜんOKですよ♪

>明日似顔絵を書いて貼ってみるわ~(^^)
↑楽しみにしております!笑

No title

「アンドレさん」、私もね~み♪さんの記事で初めて知りました。
とっても大人の雰囲気のあるきれいな曲ですね。
それと、ね~み♪さんがその雰囲気を出して
とっても素敵に弾かれていて、聴きながら
うっとり~~♪です(^^)
今度は是非生演奏でアンドレさんの世界に浸りたいです♪

No title

もうアンドレさん驀進中ですね!^^
完全に、ね~みさんといえばアンドレギャニオン、
アンドレギャニオンといえば、ね~みさんという感じですね(笑)

素敵な演奏、ありがとうございます^^
もう完全に板についてる感じですよね。

一曲目は知りませんでしたが、
2曲目は、よく聴いているCDに入ってるので、知ってました。
この曲も素敵ですよね~

僕はまだ実は一曲もちゃんと弾けたことないんですよ。
結構、難しいんですよね・・・^^;
イージーリスニング系の中でも難しい方じゃないかな。

あ、それと、僕もアンドレさんの顔知らないので、
似顔絵、楽しみにしています^^

鍵コメさんへ

鍵コメさんこんにちは♪
コメントありがとうございます!

返信はブログの方にさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

私はタワシさんへ

タワシさんこんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

> ね~みさん ほんとにはまっちゃったのね~
> アンドレさんのカテゴリー作ったところに思いの強さを感じます!
> これはもう、今度のおんそうず、アンドレさんを弾くしかないでしょう!曲の雰囲気としてはBGMに最高ですけど、これだけ愛があるのならソロタイムに持ってきていただいても ぜんぜんOKですよ♪

そうなんですよね、はまっています~。
問題はいつまでこれが続くのかということですね。笑
でもおんそうずではアンドレさんひこうとおもってます。
ソロではどうしようかと考えてますが…
 >
> >明日似顔絵を書いて貼ってみるわ~(^^)
> ↑楽しみにしております!笑

明日っていったのに描いてるヒマが無かったー(>_<)
今日こそ描くわ~(^^)
頑張ります!
って一体なにやってるんだという(笑)

のんほほさんへ

のんほほさんこんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

> 「アンドレさん」、私もね~み♪さんの記事で初めて知りました。
> とっても大人の雰囲気のあるきれいな曲ですね。
> それと、ね~み♪さんがその雰囲気を出して
> とっても素敵に弾かれていて、聴きながら
> うっとり~~♪です(^^)

かなり聞き苦しい練習を聞いていただき、ありがとうございます♪
脱線脱線また脱線の日々です(^_^;)

> 今度は是非生演奏でアンドレさんの世界に浸りたいです♪ 

うっ、間違いだらけで弾くと思うので
浸れるかどうかは…(^_^;)
お喋りのBGMとしてききながして下さいね♪

dyneさんへ

dyneさんこんにちは♪
コメントをありがとうございます(*^^*)

> もうアンドレさん驀進中ですね!^^
> 完全に、ね~みさんといえばアンドレギャニオン、
> アンドレギャニオンといえば、ね~みさんという感じですね(笑) 
 
そうそう、邁進中と言えばカッコいいんですけどー、
脱線中といった方がしっくりきそうなこの頃です(^_^;) 
信じられないですが、本命はショパン様なのです(笑)
>
> 素敵な演奏、ありがとうございます^^
> もう完全に板についてる感じですよね。

へっぽこ練習中音源を聞いていただき、ありがとうございます♪
板についてるのは「ミスタッチ 」かもしれないですが…(笑)

> 一曲目は知りませんでしたが、
> 2曲目は、よく聴いているCDに入ってるので、知ってました。
> この曲も素敵ですよね~

おー!嬉しい~(^^)ノクターンの方も絶対知ってると思ったけど意外です。
なんとなく、dyneさんはアンドレさんの全ての曲を知ってるような気がしてました(笑)

> 僕はまだ実は一曲もちゃんと弾けたことないんですよ。
> 結構、難しいんですよね・・・^^;
> イージーリスニング系の中でも難しい方じゃないかな。

それも意外です!だってエチュードとかシューベルトとか引いてらっしゃるではないですか。
>
> あ、それと、僕もアンドレさんの顔知らないので、
> 似顔絵、楽しみにしています^^ 

とりあえずネットで調べて(笑)描いてみました。
Nぴあのさんの「こんな人だったらどうしよう」バージョンも参考までに笑 
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示