08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

またまたアンドレさん

といっても曲じゃないです(笑)

一部の方から
アンドレさんってどんな人?
という疑問?が寄せられましたので、イラストで。

201506231208326ec.jpg

はい、これはNぴあのさんからのリクエスト…
じゃなかった、
こんなんだったらどうしよう?
というバージョンです。
(ちなみに俳優の山田孝○さんの画像から拝借。若干年取った感じにしてみました。)

今のアンドレギャニオンさんはもう70歳を過ぎた
シブイおじさまです。



こんな感じの方です。
多分一番最近の画像であろうものからイラストにしてみました。

タレ目で年相応の髪の毛の量(笑)、眉毛はめっちゃ薄いですね。(良かったね、Nぴあのさん)
フランス系カナダ人とのことです。

今でこそ、癒し系音楽を作曲されていますが、血気盛んな若い頃(笑)は、ディスコミュージック(死語?)を作られていたようですよ。

日本では「age35」「甘い結婚」(20年くらい前のドラマ)
等のドラマのサントラを担当し、ブレイクされたようです。

私、当時ドラマはガッツリ見てたのに、その音楽には全く興味ありませんでした。
フシアナでしたね、目も耳も。
スポンサーサイト

No title

アンドレさんネタで盛り上がってますね~笑
私は10年くらい前の「優しい時間」というドラマのインパクトが大きいです。主題歌?がTomorrowという曲で、当時コタがお腹にいて切迫流産で長期入院中、いろんな思いでベッドでこのドラマを見ていたのでちょっと特別な曲なんですよ。

こういう曲は全然弾けないので、もっぱら聴き専門です。自分で弾けたら楽しいでしょうね。

ていうか、ね~み♪さん絵心ありますね!!人の顔って難しいですよね~お上手すぎます!

No title

なんとね~み♪さんはピアノだけではなく、このような特技もお持ちだったのですか!薄い感じがすごくよく表現されていると思いました。1枚目の人、わりと好みです(笑)。この世に存在しないのが残念です。


No title

ね~み♪さん、こんばんは(*'▽')

絵、上手ですね!
アンドレ・ギャニオンさんの目がすごく優しそうです!

癒し系音楽とディスコミュージックって真逆ですね。
でも、アンドレさんのノリノリの曲も聴いてみたいです。

「age35」「甘い結婚」
テレビをあまり見ないので知らないタイトルです。
ドラマの中で使われてた音楽、気になります。
検索したら出てくるかな(^^♪

No title

おお・・・、ありがとうございます^^
雰囲気分かりました!(笑)
「曲じゃないです」に笑ってしまいましたが・・・

しかし、ほんとお上手ですね!

山田さんをモティーフにとはなるほど!(笑)
しかし、山田さんの方でもそれはそれでイケてるような気がするんだけどなあ・・・
Nぴあのさんはこれじゃダメなんですかね??????

ディスコミュージックとは意外な・・・
昔はぶいぶい言わせてたってやつですな、こりゃ(笑)

ところで、「優しい時間」は好きでずっと見てたんですけど、
アンドレさんの曲使われたって、知りませんでした(^^;
僕のアンドレ知識もこの程度ですから^^;;;
あのドラマは、平原綾香の曲が印象的過ぎて・・・

Sleeping さんへ

Sleepingさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます(^^)

> アンドレさんネタで盛り上がってますね~笑

正直ごく一部の方しか興味無い?話題かと思っていました(笑)

> 私は10年くらい前の「優しい時間」というドラマのインパクトが大きいです。主題歌?がTomorrowという曲で、当時コタがお腹にいて切迫流産で長期入院中、いろんな思いでベッドでこのドラマを見ていたのでちょっと特別な曲なんですよ。

なるほどそうなんですね。
そうかあ、そんな時に聞くあの曲はとても心に響いた事でしょうね…。
私残念ながらドラマの方は見てなかったんですが、当時その曲だけは知っていて、平原綾香さんの歌として認識していました。
穏やかなメロディーに平原さんの歌声がとてもマッチしていて素敵な歌だなあと思っていました。
なんと、アンドレさんの作曲だったんですねーー。今、初めて知る事実。(^^;)
教えていただいてありがとう♪

> こういう曲は全然弾けないので、もっぱら聴き専門です。自分で弾けたら楽しいでしょうね。

Sleepingさんも、是非!!弾いてみてくださいね♪
>
> ていうか、ね~み♪さん絵心ありますね!!人の顔って難しいですよね~お上手すぎます!

そそそそうでしょうか(^^;)
HBのシャーペンで描いたらすごく薄いですね(^^;)
お褒めいただきありがとうございます!

とにさんへ

とにさんどうもです♪
コメントをありがとうございます(^^)

> なんとね~み♪さんはピアノだけではなく、このような特技もお持ちだったのですか!薄い感じがすごくよく表現されていると思いました。1枚目の人、わりと好みです(笑)。この世に存在しないのが残念です。

正直どちらも特技と言うほどのモノではないのですが…

『薄い感じ』っていうのが『毛』なのか『絵』なのかすごく気になるところですけど(笑)
HBのシャーペンで描いたからなのか(笑)

とにさんは1枚目の方が好みなのですね(^^)
かなり濃い顔ですが、(髭も眉毛も!!)一応山田○之さんの髭写真をベースにして(殆ど変わってないかも?!)
描いてみました。
山田さんがもうちょい歳取ればこんな感じかな~。

★あ~や★さんへ

★あ~や★さんこんばんは♪
コメントをありがとうございます(^^)

> 絵、上手ですね!
> アンドレ・ギャニオンさんの目がすごく優しそうです!

ありがとうございます。
癒し系の音楽に相応しく?優しい感じの方ですよね。

> 癒し系音楽とディスコミュージックって真逆ですね。
> でも、アンドレさんのノリノリの曲も聴いてみたいです。

私も聴いてみたいです~。

> 「age35」「甘い結婚」
> テレビをあまり見ないので知らないタイトルです。
> ドラマの中で使われてた音楽、気になります。
> 検索したら出てくるかな(^^♪

「アンドレギャニオン サントラ」
とかで検索すればいろいろ出てくるんじゃないでしょうか。
「Age35」のサントラでは「めぐり逢い」が入ってるみたいですよ(^^)

dyneさんへ

dyneさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます(^^)

> おお・・・、ありがとうございます^^
> 雰囲気分かりました!(笑)
> 「曲じゃないです」に笑ってしまいましたが・・・
> しかし、ほんとお上手ですね!

雰囲気が伝わってくれれば嬉しいです。
持ってる楽譜に結構前の写真が載ってたんですが、最近の写真は多分これだろうと思われるのをネットで。
ただ、描き写したような感じです。

> 山田さんをモティーフにとはなるほど!(笑)
> しかし、山田さんの方でもそれはそれでイケてるような気がするんだけどなあ・・・
> Nぴあのさんはこれじゃダメなんですかね??????

その辺はNぴあのさんに聞いてみないとね・・・(笑)
山田さんは顔も濃いけど髭も眉毛も濃かったんですね~。
こんな人なら?癒し系の曲を書いてもおかしくないかもしれませんね?
>
> ディスコミュージックとは意外な・・・
> 昔はぶいぶい言わせてたってやつですな、こりゃ(笑)
>
> ところで、「優しい時間」は好きでずっと見てたんですけど、
> アンドレさんの曲使われたって、知りませんでした(^^;
> 僕のアンドレ知識もこの程度ですから^^;;;
> あのドラマは、平原綾香の曲が印象的過ぎて・・・

なんとその平原さんの曲をアンドレさんが作曲されたようですよ~。
私もコメントで初めて知った事実ー^^;
いい曲ですよね~♪

No title

ね~み♪さん、こんばんは^^
アンドレさんシリーズ聴かせていただきました(*^^)v
ノクターン・・・は、これまた私好みの曲だわ~♪
やすらぎ・・・もいいですね♪
お疲れモードでしたので、心に染み入るようでした(^^♪
また聴かせて下さいね~!

そして、似顔絵も上手!(=゚ω゚)ノ
私も子供が小さい頃は、ポケモンやハム太郎を描いてましたよ~
今は全くですけどね💦

間違えました!

すみませ~ん💦名前のところにね~み♪さんと入れてしまいました(>_<)💦💦💦
相当ボケてますね・・・|д゚)ごめんなさい!!

amyさんへ

amyさんこんばんは♪
コメント、そして聞いていただきありがとうございます(^^)

> アンドレさんシリーズ聴かせていただきました(*^^)v
> ノクターン・・・は、これまた私好みの曲だわ~♪
> やすらぎ・・・もいいですね♪
> お疲れモードでしたので、心に染み入るようでした(^^♪
> また聴かせて下さいね~!

へっぽこ練習中音源聞いていただいてありがとうございます(´∀`;A
曲の雰囲気は伝わるかな~と思って載せました。
ノクターン、いいでしょ~~~。短調好きな人には結構はまる曲調ですよね~。
>
> そして、似顔絵も上手!(=゚ω゚)ノ

うっ、ありがとうございます・・・なんか適当な感じで描いたんですが・・・

> 私も子供が小さい頃は、ポケモンやハム太郎を描いてましたよ~

ポケモンにハム太郎ですかあ~~。
ああいうのって意外に難しいですよね(^^;)
たまにブログに載せると変化があって楽しいかもですよ♪

No title

アンドレさん もう70歳くらいなんですか?
お顔は知らなかったのですが・・
でも age35 って見てましたよ。
何か ドラマ自体も好きでずっとみてたんだけど
主題歌の作曲をされてたんですね。
そうそう主題歌も 良かったんだけど どんな曲だったかなー
思い出せない~(^_^;)

No title

ね~みさんの才能がまたひとつ明らかになりましたね。
みなさんのコメントにありますが めっちゃ絵心ありますね~
もしかして、昔、本格的に絵をやってたりしましたか?

アンドレギャニオンさんも もう70歳すぎですか。
そういえば癒し系つながりで(?)リチャードクレイダーマンもすごく年をとりましたよね。
そしてかくいう自分も同じだけ年を重ねてるってわけですね。涙

ゆめゆりさんへ

ゆめゆりさんこんばんは♪
コメントをありがとうございます♪

> アンドレさん もう70歳くらいなんですか?
> お顔は知らなかったのですが・・

ですよね~、私も最初に買った楽譜にもっと若い頃の写真が載ってて初めて知りました~。

> でも age35 って見てましたよ。
> 何か ドラマ自体も好きでずっとみてたんだけど
> 主題歌の作曲をされてたんですね。
> そうそう主題歌も 良かったんだけど どんな曲だったかなー
> 思い出せない~(^_^;)

Age35,私も好きでずっと見てましたよ~!
ちなみに原作も読んでいました(漫画ですが)
主題曲(挿入曲?)が「めぐり逢い」という曲です(^^)
「愛につつまれて」という曲も入ってたかな?

No title

すごいです~~、人物画が描けるなんて~。
お上手ですね。
美術得意でしたか?

私もアンドレさんといえばベルばら…じゃなくて「Age35~恋しくて~」を思い出しますね。

その頃の椎名桔平さん、好きだったな~。(今は爬虫類っぽくてちょっと気持ち悪いかな)

ドラマにははまって、再放送も見ました。
ラストの展開は「そんなみんな丸く収まるか~?」って思いましたけどね。

私はタワシさんへ

タワシさんこんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

> ね~みさんの才能がまたひとつ明らかになりましたね。
> みなさんのコメントにありますが めっちゃ絵心ありますね~
> もしかして、昔、本格的に絵をやってたりしましたか?

そんな才能なんてたいそうな物ではないです~~(^^;)
絵ってあまり上手い下手って無いような気がするんですよ。
いろいろな価値観があって点数も無い、正解も不正解も無いし…

> アンドレギャニオンさんも もう70歳すぎですか。
> そういえば癒し系つながりで(?)リチャードクレイダーマンもすごく年をとりましたよね。
> そしてかくいう自分も同じだけ年を重ねてるってわけですね。涙

リチャードクレイダーマン!!調べたらもう60を越えていらっしゃいますね~。
そうそう、自分も歳取るわけですよね・・・
ま、気持ちだけは若く…いましょう♪

Re: No title

> すごいです~~、人物画が描けるなんて~。
> お上手ですね。
> 美術得意でしたか?
>
> 私もアンドレさんといえばベルばら…じゃなくて「Age35~恋しくて~」を思い出しますね。
>
> その頃の椎名桔平さん、好きだったな~。(今は爬虫類っぽくてちょっと気持ち悪いかな)
>
> ドラマにははまって、再放送も見ました。
> ラストの展開は「そんなみんな丸く収まるか~?」って思いましたけどね。

「Age35」仲間が意外にたくさん居てくれてなんだか嬉しい~~♪
個人的に元々柴門ふみさんの漫画が好きで原作を読んでいて、
配役もそれぞれイメージに合っていて期待を裏切らない出来だったと思います。
でも見ていた当時は音楽はシャ乱Qの主題歌の方しか意識してなかったです(笑)
アンドレギャニオン?!何それ??みたいな。

椎名さん、かっこよかったですよね(^^)
最近見てないけど爬虫類っぽいんですか(笑)

ラストの展開はもし現実だったら、確実に泥沼展開(笑)
ターミナルで事件が起こっても不思議ではないですね(笑)

No title

お~ イラストいいですね! めっちゃイメージ沸きました。

私もアンドレさんの顔わからなかったんで、これでばっちりです。
フランス系にこういう人、いるいる! って気分になりましたよ☆

私も見習って、密かに作曲家の顔を描いてみようかなw もしかしたら・・・間接的にピアノの糧になるかも・・・しれないですよねww

まんまるお月さんへ

あて名を書き忘れてしまいました。
上の上のコメ返信はまんまるお月さんあてです~(>_<)

ゆにくあさんへ

ゆにくあさんどうもです♪
コメントをありがとうございます♪

> お~ イラストいいですね! めっちゃイメージ沸きました。
>
> 私もアンドレさんの顔わからなかったんで、これでばっちりです。
> フランス系にこういう人、いるいる! って気分になりましたよ☆

ありがとうございます~。
イメージ湧きましたか?よかったわ~(^^)

> 私も見習って、密かに作曲家の顔を描いてみようかなw もしかしたら・・・間接的にピアノの糧になるかも・・・しれないですよねww

ゆにくあさんの猫ちゃんの絵、すごく上手でしたよね!
作曲家の絵、いいじゃないですか!
ピアノの糧になるかもしれませんよね♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示