08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ねこうめ練習会に行ってきました。

ねこうめ練習会(またの名をブートキャンプ?)に行ってきました♪

ピアノ教室さんの1室を借りての練習会です。
その前に初めて参加のNほほさんがいらっしゃるということで、ランチからご一緒させていただきました(*^^*)
ブログのイメージ通りのほわっと癒し系な方で、(こんな癒し系なのに弾く曲がスゴイわけですが)
女性陣(Nぴあのさん、Hさん)みんな「想像してた通りの感じ(*^^*)」
と、意見が一致♪

ランチでもかなり盛り上がり、本来の目的を忘れそうになりましたが(笑)
時間になり、本来の目的の場所へ。

そこでしばらくブログの更新がなされていなくて、練習会のこと、まさか忘れているんじゃない?なんて心配していたKさん、そして新たなチャレンジを始められたDさんと無事合流できました~(^^)

めでたしめでたし♪…って終わる訳ありません‼

今回は3時間で取っていただいてましたので、とにかくどんどん弾こう♪
ということで、さっそくKさんが指ならしを。
私も始まったばかりのザワザワしてる内に弾いちゃえっ!と(笑) 

場所も初めてではないし、いらっしゃる方もほとんど既に顔を合わせている方達だったので、もう全然緊張なんてするわけ…

ありますよ!!=(≧Д≦ノ)ノ ヒィーヤメテー
やっぱり慣れてきたつもりだったのに、緊張するじゃん‼((T_T))
なんか、最初の最初くらいは良かったんですよ!
徐々に緊張がやってきましてね・・・・( ; ゚Д゚)・・・・フフフ・・・・
一生懸命、ブロともさんに教わった秘技、
「脳内メロディー再生しながら弾き」を試みましたが、手が震えて❤
あ、別に「あー、緊張しなければ上手く弾けるのにぃ!」
というわけではないので、このへっぽこ演奏が実力ですね♪

Kさん、アラベスク1番やリトルマーメイドの弾き語り、全て暗譜で弾きこなしていらっしゃり、毎度感心させられます♪アラベスクばっちりですね。樅の木も素敵でした(*^^*)最近ピアノに気合が入ってらっしゃらないとのことでしたが?そんな感じは微塵も感じさせませんでしたね(^^)
Dさん、暗譜でポピュラー曲を。S.E.N.S.の曲をスゴく素敵に弾かれてました。選曲がDさんらしいなぁと感じました♪潮騒もノク1も弾かれてましたね~( *´艸`)新たな試みも順調に楽しまれているようですが、ピアノは絶対続けて下さいね~!楽譜を見るか、鍵盤を見るかの話も盛り上がりましたね(^^)
Hさん、発表会曲を悩まれていらっしゃるとのことで、Nほほさんにアドバイス?を求められていました。演奏は本当にCDですか?っていうくらいの相変わらずの完成度で(*^^*)…結局決まったのかな?スクリャービンもシューソナもカッコ良かったし、バッハも素敵でした♪やっぱバッハさんでしょうか?・・・(*^ー^*)
今回初参加のNほほさん、バッハから始まり、シューマン、ショパンエチュード10-1、そして渾身の熱情!緊張するー(>_<)って仰ってましたが、見事に弾かれてましたね♪音の幅というのか、pppからfffまで広く出せてスゴいなぁ!追求されていらっしゃるピアノの音色、とても美しくて…ほぉー(*≧∀≦)!うっとりです。
Nぴあのさん、今一番はまっているというベトソナ1番❤カッコ良かったです。完成が楽しみ!そしてモツソナ♪忘れたかもーなんて仰ってましたが完璧に暗譜で弾ききっていらっしゃったのはさすがでした(*^^*)やっぱり愛ですね!愛が無くちゃ出来ません!!
連弾の練習もとても楽しそうになさってらしたのも印象的でしたよ♪♪

と言うわけで、あっという間に三時間経ってしまいました~!
楽しい時間は本当に速いですねー(>_<)年取るのも早いわけだわ。

場所を変えて夕食兼ねての二次会でも話は尽きず。
今回もピアノトークからピアノじゃないトークまで(笑)血液型から、ツイッターの話題まで(笑)
夫婦喧嘩の極意?や夫婦のあり方を賜り(笑)
頑張って今後に活かして行きたいなぁ(^_^;)と。

そんなこんなでとても楽しい時間を共有させていただきました♪
ありがとうございます(*^^*)
またご一緒させていただけること、楽しみにしています!

そしていつも企画予約をしていただいてるHさんNさん、ありがとうございます♪




スポンサーサイト

No title

昨日はお疲れ様でした~なんかほんとあっという間でしたよね。
なんというか、「学校で同じ部活だったけど、大人になってそれぞれ離れて暮らし、またそれぞれが復活して定期的に集まっている」かのような感覚で(わたしだけ?笑)、なんにもかぶるものがないのに元クラスメート的な、そんな感じなんですよ~。
イニシャルにする意味がないほど、まるわかりだと思うのはわたしだけですかね?(笑)
夕食のとき、何気に男性陣が深イイ発言をしていましたよね!
ね~みさん、弾けるものがないなんておっしゃってましたけど、どこがですか~今日の練習会もばっちりですね!楽しんできてください、あ、おんそうずも^^
また次回もよろしくお願いします~^^

No title

ね~み♪さん、こんにちは。
昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
好きなピアノを通してお知り合いになれて
とっても嬉しかったです。

ね~み♪さんも楽しいブログのイメージ通りでしたよ~♪
ね~み♪さんのピアノはとっても安定感があって
安心して聞けますね。発表会もばっちり!上手くいきますよ~(^^)
そして、レパートリーがたくさんあって羨ましいです。

男性陣の深イイ発言、って何かな~???

ねこぴあのさんへ

> 昨日はお疲れ様でした~なんかほんとあっという間でしたよね。

ですよね、ですよね~♪♪

> なんというか、「学校で同じ部活だったけど、大人になってそれぞれ離れて暮らし、またそれぞれが復活して定期的に集まっている」かのような感覚で(わたしだけ?笑)、なんにもかぶるものがないのに元クラスメート的な、そんな感じなんですよ~。

あ~~、そんな感じかも!!さすがはねこぴあのさん、例え方が上手いですよね~(^^)
私、趣味の合う人って今まで本当に身近にいなかったんですよー。
なので趣味でつながれるってこんなに楽しい気持ちになるなんて思いも寄らなかったです笑

> イニシャルにする意味がないほど、まるわかりだと思うのはわたしだけですかね?(笑)

ふふふ・・・ですよねぇ! (≧ω≦)b

> 夕食のとき、何気に男性陣が深イイ発言をしていましたよね!

そうそう、それがまた、なるほど~~、男性側からすればそういう理由もあるのか的な発見だったり。

> ね~みさん、弾けるものがないなんておっしゃってましたけど、どこがですか~今日の練習会もばっ
ちりですね!楽しんできてください、あ、おんそうずも^^
> また次回もよろしくお願いします~^^

まあ全部中途半端なもので…(^^;)
それでもそれはそれで楽しめるのがねこうめの良い所ですね!
もうかなり開き直り気味ですけど、楽しむしかないです!
次回ももちろんよろしくお願いします~~(^^)♪

のんほほさんへ

> ね~み♪さん、こんにちは。
> 昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
> 好きなピアノを通してお知り合いになれて
> とっても嬉しかったです。

のんほほさん、こんばんは(^^)
遠路はるばるいらしていただき、ご一緒できたこと、こちらこそとても嬉しかったです(^^)
素晴らしいピアノもお聞かせいただき、楽しく過ごせました!
ありがとうございます!

> ね~み♪さんも楽しいブログのイメージ通りでしたよ~♪

お。ちょっと照れる~~(^^;)
等身大アラフィフおばさんです~。

> ね~み♪さんのピアノはとっても安定感があって
> 安心して聞けますね。発表会もばっちり!上手くいきますよ~(^^)
> そして、レパートリーがたくさんあって羨ましいです。

レパートリーっていうか、あちこち手を出して1つもちゃんと弾けてないのがある意味私らしいかも(´∀`;A

> 男性陣の深イイ発言、って何かな~???

本当に、次回は絶対2次会まで参加しましょうね♪
夫婦としてとか、親子としてどう関わっていくか…というような話題があったかな。
なるほど~~、っていうようなお話でしたよー(^^)
あ、でも全然説教臭くないの笑
よく考えたら、
食べて喋って聴いて弾いて食べて喋って食べて喋って…という1日でした笑

No title

Dです(笑)
今回もブートキャンプ、楽しかったですね!^^
ありがとうございました。

ワルツやらアンドレさんやら、プレストアジタートも素敵でしたよ!
レパートリーほんとに多いですよね!
今回聴けなかったレパも数多く持っていらっしゃるし・・・
愛の夢やベト1の4楽章も聴きたかったですね。

緊張されてたんですね・・・
僕は、メンバーさんの雰囲気がすばらしいので、
まったく緊張しませんでした^^;
というより、皆さん、きっと、きちんとした演奏をしなければと思うから
緊張されるんでしょうね。
僕はめちゃくちゃな騒音をまき散らしてるだけなので、
緊張感ゼロなんですよ^^;

今回は、2次会トークも深い話題でまた楽しかったです。
また、ご一緒できるのを楽しみにしていますね^^

Dさん・・・じゃなかった、dyneさんへ

> Dです(笑)
> 今回もブートキャンプ、楽しかったですね!^^
> ありがとうございました。

楽しかったですね~(^^)
こちらこそありがとうございました~♪

> ワルツやらアンドレさんやら、プレストアジタートも素敵でしたよ!
> レパートリーほんとに多いですよね!
> 今回聴けなかったレパも数多く持っていらっしゃるし・・・
> 愛の夢やベト1の4楽章も聴きたかったですね。

正直レパートリーというほど完成された物は1曲もないんですけど(´∀`;A
ひそかにdyneさんの持ってる楽譜のアンドレさんのアレンジが難しかったのが気になりました笑
私の持ってる楽譜は簡単なアレンジですからね!

> 緊張されてたんですね・・・
> 僕は、メンバーさんの雰囲気がすばらしいので、
> まったく緊張しませんでした^^;
> というより、皆さん、きっと、きちんとした演奏をしなければと思うから
> 緊張されるんでしょうね。
> 僕はめちゃくちゃな騒音をまき散らしてるだけなので、
> 緊張感ゼロなんですよ^^;

みんなの雰囲気はそんなに緊張感を感じるはずが無いのに(っていうのも失礼?!)
いざ人前で…となるとやっぱり緊張(>_<)
まだまだ修行が足りないみたいです~~。
でもこんな楽しい修行ならどんどんやらなくっちゃです!
dyneさんは騒音どころか、音がとても綺麗だなあ~!と、感じましたよ♪
癒し系に相応しい響きの演奏だと思いました(^^)

> 今回は、2次会トークも深い話題でまた楽しかったです。
> また、ご一緒できるのを楽しみにしていますね^^

そうそう、バラエティーに富んだ?話題で面白かったですね。
こちらこそ、またよろしくお願いします~~(^^)♪

No title

もはや伝説の(!?)ねこうめ練習会、ホントに楽しそう!私もぜひ一度参加してみたいです。
帰省とおんそうず 2週連続で職場と教会に穴をあけることになるので、当分は土日のお出かけ自粛ですが。。。(涙)

アンドレさんにかけては、やはり「癒し王子」dさんが、さすがですよね。
私が本気モード発動で練習しまくっても、絶対あんなふうには弾けるようにならないと思います。

しかしねーみさん
>食べて喋って聴いて弾いて食べて喋って食べて喋って・・・・
「弾く」より断然「食べて喋って」が多いんですけども~

私はタワシさんへ

> もはや伝説の(!?)ねこうめ練習会、ホントに楽しそう!私もぜひ一度参加してみたいです。
> 帰省とおんそうず 2週連続で職場と教会に穴をあけることになるので、当分は土日のお出かけ自粛ですが。。。(涙)

本当に、タワシさんもぜひ参加していただきたいです~♪
素敵なジャズとかタワシアレンジで聴きたい~~(^^)

> アンドレさんにかけては、やはり「癒し王子」dさんが、さすがですよね。
> 私が本気モード発動で練習しまくっても、絶対あんなふうには弾けるようにならないと思います。

dさん、何気にすごいんですよね~。
騒音とか言いながら綺麗に惹かれるんですよ!(そのへん、タワシさんにも通じる所が・・・)

> しかしねーみさん
> >食べて喋って聴いて弾いて食べて喋って食べて喋って・・・・
> 「弾く」より断然「食べて喋って」が多いんですけども~

よく考えたらそうですよねーσ(^_^
聴いて(弾いて)ない時は喋るか食べるかしているような(´∀`;A
あ、他の人の楽譜を見せていただいたりして
「うわ!ムズ…弾けそうに無い…(^^;)」とか思っていたりもしますよ~。

No title

ね~み♪さん、こんばんは~
Hです(笑)

スマホからコメントしようとしたらうまくいかず、
消えてました(涙)
遅くなりました~
それはそうと、先日は楽しかったですね~
長い時間ご一緒したにもかかわらず、まだまだ
話せましたね^^
あ、もちろん、ピアノも充実してましたが^^;
ね~みさん、いよいよ明日?明後日?
もうバッチリ弾けてらっしゃるので、堂々と弾いて
きてくださいね!
陰ながら応援していますから^^

Hさん…、おっとふくうめさんへ

> ね~み♪さん、こんばんは~
> Hです((笑)

Hさんこんばんはー♪(笑)
>
> スマホからコメントしようとしたらうまくいかず、
> 消えてました(涙)
> 遅くなりました~

いえいえ~(*^^*)
コメント消える…私もよくやりますー(>_<)
悲しすぎですよね(>_<)

> それはそうと、先日は楽しかったですね~
> 長い時間ご一緒したにもかかわらず、まだまだ
> 話せましたね^^
> あ、もちろん、ピアノも充実してましたが^^;

楽しかった楽しかった♪\(^-^)/
まだまだ話足りないですよね!
あ、もちろんピアノも楽しかったですよ♪
皆さんの素晴らしい演奏に耳福の一日でした。

> ね~みさん、いよいよ明日?明後日?
> もうバッチリ弾けてらっしゃるので、堂々と弾いて
> きてくださいね!
> 陰ながら応援していますから^^

応援ありがとうございます!
舞台で曲を弾ける幸せですね♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示