08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

pc不具合で困った・・・

1週間ほど前からpcに
「セキュリティ保護の為セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示が・・・・うんたらかんたら・・・」
という表示が立ち上げたり、画面を変えたりする度に出て
画面の切り替えにすごく時間がかかったり、突然「このプログラムは応答していません」
という表示が出て画面が固まってしまったり、
どうにもこうにも使いにくくなってしまいました。
調べてみたんですが、今の時点で解決方法が見つかってない状態。

元々pcの事には非常に疎く(´∀`;A
Q&A集とか見ても書いてあることがよくわからない・・・(^^;)(笑えない)
スマホからは字が小さいし、コメント書いててうっかり何かのボタンに触れてしまい、全部真っ白とかあるんで(^^;)
なるべく書きたくない。←ワガママ

今まで変な広告とか出て困った時は「システムの復元」という方法で乗り切ってきましたが
今回はそれを日にちを変えて何回か試みたけどダメ。
他の方法も自分のわかる範囲でちょこちょこやってみましたが、ダメ(>_<)
お手上げです・・・。

でもこの状態で使い続けるのはすごくストレスがかかります。

・・・・はあ、困った・・・・(-"-

スポンサーサイト

No title

こんばんは、
私のpcにも少し前から、セキュリティー表示が出るようになっています。
そちらもだったのですね~。

norton internet securityが無効になっています・・・・と続きます。
下手に支持通りに進んでいいものか?迷いますよね、、。何かを勝手に
購入させられるのか?とか、変なウイルスに逆に感染したりとか
余計なことまで考えてしまうので、手が出せない状況です。

消そうと試みましたが、、。私もPCに疎いので、
仕方ないのでそのままにしていますが、、家電屋でも聞いたことがあって
やはりウイルス関連が勝手に出てくるみたいですね。

対策を私も考えねば、、。

手助けになれればですが

その手のやつは、Windows Updateで直る場合も結構あります。
あと、今回は何かトリガーがありそうですが、念のため、ハードディスクの空き容量に余裕あるかもチェックしてみて下さいな。

上記で駄目そうで、周りに詳しい人がいなくて、あと私で差し支えなければヘルプします。

No title

↑ビンゴかも

XPかブラウザがInternet Explorerなら、↑の対処方法のどれかで行けそう。

たぶん( ;´Д`)

もしもノートンをお使いなら、ノートンのライブアップデートしてみてください。
エクスプローラが使えない間はFireFoxとか別ブラウザが使えると思いますよー。

酢~さんへ

> こんばんは、
> 私のpcにも少し前から、セキュリティー表示が出るようになっています。
> そちらもだったのですね~。

あらま、タイミング的に一緒という事は何か関係あるのでしょうかね?
ちなみに私のはwindows xpです。
そして不思議な事に、先ほど今日初めて立ち上げたらその表示は出ていません。
画面を替えても出ません。リンクを辿っても出なくなりました!
>
> norton internet securityが無効になっています・・・・と続きます。
> 下手に支持通りに進んでいいものか?迷いますよね、、。何かを勝手に
> 購入させられるのか?とか、変なウイルスに逆に感染したりとか
> 余計なことまで考えてしまうので、手が出せない状況です。

そうそう、もしウィルスだったりしたら下手にクリックとかしちゃうと大変なので指示通りに進まない方がいいような。

> 消そうと試みましたが、、。私もPCに疎いので、
> 仕方ないのでそのままにしていますが、、家電屋でも聞いたことがあって
> やはりウイルス関連が勝手に出てくるみたいですね。
> 対策を私も考えねば、、。

詳しい方からのコメントがある↑のでご参考になれば良いですね!
pcのこういうトラブルは本当にストレスが溜まりますね(>_<)

モル作さんへ

> その手のやつは、Windows Updateで直る場合も結構あります。
> あと、今回は何かトリガーがありそうですが、念のため、ハードディスクの空き容量に余裕あるかもチェックしてみて下さいな。
>
> 上記で駄目そうで、周りに詳しい人がいなくて、あと私で差し支えなければヘルプします。

ありがとうございます!
そういえばモル作さんはpc関係にお詳しいんでしたよね!!

先ほど、立ち上げて見ましたら例の表示が出なくなっています!
いろいろな画面に飛んで見ましたが、出ません(^^)!
自然に直ったんでしょうか・・・?(というかそういう事があるのかな?)
昨日までは(自分のわかる範囲の)何を試しても出続けていたメッセージなんですけど…
とにかく今は普通に使えています。
ただ、何日か前も一旦直った?と思ったら次の日また出てきたという事があり、
完全に安心してはいないですけど(^^;)

また、何かわからない事がありましたら質問させていただくかもしれません!
よろしくお願いします。

ゆにくあさんへ

> これじゃなくて?
>
> http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_xp/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86/9f8323a3-4415-4f5b-8bb2-469b334b8fa3?auth=1

そうですそうです、その症状ですねー。
あんなに何日もストレスマックスだったんですが、今日pcにその表示が出ていないです!
自然に直ったのかな?
ラッキー!!(楽観的(^^;))
ちょっとこのまま様子を見てみますね!

調べていただいてありがとうございます!

モル作さんへ

> XPかブラウザがInternet Explorerなら、↑の対処方法のどれかで行けそう。
>
> たぶん( ;´Д`)

今の所例の表示が出てきてないので大丈夫そうです!
また何かありましたらお伺いさせていただくかもです!

このまま直って欲しい~~~。
調べていただいてありがとうございます!

ふくべさんへ

> もしもノートンをお使いなら、ノートンのライブアップデートしてみてください。
> エクスプローラが使えない間はFireFoxとか別ブラウザが使えると思いますよー。

教えていただいてありがとうございます!
ふくべさんもpcにお詳しいんですね(^^)

なぜか今日は例の表示が出てこなくなり、今の所快適に使えるようになりました!
自然に直る・・・って事があるのでしょうかね?
いろいろ試してダメだったのに。
このままちゃんと直ってくれるのを祈っています
pc関係が疎いとこういう時に困ります~~(>_<)

ご意見ありがとうございました!

ちなみに使ってるのはwindows xpです。

良かった良かった

自然復旧w
自動アップデートとかで直ったかもですね。
また何かトラブルあったら是非お呼びかけ下さいまし。

モル作さんへ

> 自然復旧w
> 自動アップデートとかで直ったかもですね。
> また何かトラブルあったら是非お呼びかけ下さいまし。

昨日までにアップデートは試してなかったので、そうかもしれません。
また表示が出てきたら今度こそアップデートを試してみます!

いろいろとありがとうございました(^^)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示