10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

○○家今昔物語

15年前のある週末

夫「じゃあ、今日は飲み会だから・・・」
妻「え!?ああ、そうかあ~、あまり遅くならないでね~(そうか~、今日は飲み会かあ、つまんないなあ・・・)」
夫「そんな淋しそうな顔すんなよ~、オレだってたまには外で飲みたいし・・・」
妻「え?淋しそう?そんな事無いよ~、いいよいいよ、半年振りの飲み会なんでしょ」
夫「そうだよ~、半年も飲み会行ってないんだからさー」
妻「・・・だよね・・・・(つまんないな・・・)行ってらっしゃい・・・」
・・・・ふう・・・・今夜は一人か。・・・・・

そして、今。

<その1>
夫「じゃあ、今日は飲み会だから・・・」
妻「え?!今日私が飲み会なんだけど!?カレンダーに書いてあるでしょ?!」
夫「え?!そうなの!?でもオレも飲み会なんだけど?!」
子供「え~~、ご飯は?!」
妻「え~、先週も飲み会だったじゃん。それに私の方が先に予定書いてあるんですけどー!!?・・・じゃあいいよー、私早く帰ってくるから~~~(#`-_ゝ-)」

<その2>
夫「じゃあ、今日は飲み会だから・・・」
妻「え?!本当!?(らっきー☆)わかった~、行ってらっしゃー~~い!!(*^ー^*)」
子供「またお父さん飲み会なの?」
妻「そうみたいね~~~~♪♪(インベンションインベンションインベンション・・・・)」
子供「ゲームゲームゲームゲーム・・・・」
妻「またー、ゲームゲームって!!(いんべんしょんいんべんしょんいんべんしょん弾きたい弾きたい弾きたい・・・・)」

<その3>
夫「じゃあ、でかけてくるわ・・・」
妻「え?!本当?!(らっきー☆)わかった、いってらっしゃ~い!!(*^ー^*)」
子供「あ、また出かけるの?どこに行くの?」
妻「さ~ね~~??(どこでもいいわ!今のうちにぴあのぴあのぴあの・・・・・!!)」
子供「ゲームゲームゲーム!!」
妻「いつもゲームゲームって、もう!!ゲームばっかり!(早くピアノピアノピアノピアノ・・・・・!!)」

この親にしてこの子あり・・・
とはよく言ったものです・・・・。

※この物語はフィクションです。・・・・たぶん。
スポンサーサイト

No title

爆笑~~~(笑)

ねこぴあのさんへ

> 爆笑~~~(笑)

してくれて良かった~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやいや、分かります~~笑

うちもね、子供が小さい時は夫がよく1人で旅行とかキャンプに行ってたんですけど、かなり拗ねてました。
「私だって行きたいのに・・・」って。

でも今や、「ここ休みなんやな~。どっか行ってきぃひんの?」と自らお勧めする始末。

夫は24時間勤務で平日でも家にいることが多く、そういう日はピアノ弾くの遠慮しちゃうんですよね。
遊びに行ってくれれば・・・うひひ♪ってわけですよ。

どこも同じかもしれませんね。

No title

ね~みさん
おひさしぶりです~。
インベンションの虜ですね~。
私は習っていませんが
以前ある方が
「インベンション集」の譜面(分厚いやつ)v-10
貸してくれて
(早く返さないと!なんですが・・!)
13番の譜面
右手弾いてみたら
と~っても美しいですね!v-346
この曲!
ね~みさんが夢中になるの
わかる気がします♡。
まだまだ
お暑いので、夏負けしないよう
お気を付けくださいね~(*^-^*)。

鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは(^^)

ご連絡いただきましてありがとうございます(^^)
先ほどそちらにお邪魔させていただきました。
よろしくお願い致します!

まんまるお月さんへ

> いやいや、分かります~~笑

わかってくれます~~?!(嬉)

> うちもね、子供が小さい時は夫がよく1人で旅行とかキャンプに行ってたんですけど、かなり拗ねてました。
> 「私だって行きたいのに・・・」って。
> でも今や、「ここ休みなんやな~。どっか行ってきぃひんの?」と自らお勧めする始末。

「どっか行ってきぃひんの?」ってなんかいいですね~(笑)京都弁?っていいわ~(^^)(←そこ?)

> 夫は24時間勤務で平日でも家にいることが多く、そういう日はピアノ弾くの遠慮しちゃうんですよね。
> 遊びに行ってくれれば・・・うひひ♪ってわけですよ。

ですよねですよね~~!

> どこも同じかもしれませんね。

「飲み会中止」とか言われると、…从´_υ`从ショボーン
なのです…(笑)

南のにぬふぁぶしさんへ

> ね~みさん
> おひさしぶりです~。
> インベンションの虜ですね~。

はい、こんばんは~(^^)

> 13番の譜面
> 右手弾いてみたら
> と~っても美しいですね!v-346

そうですよね~、とても好きな旋律です(^^)
実はバッハ好きで以前からいろいろ聴いていたんですが、インベンションやシンフォニアはあまり聴いてなかったんです。
1番のイメージが強くて、インベンション=1番でした。

> この曲!
> ね~みさんが夢中になるの
> わかる気がします♡。

短調好きにはたまらないです(笑)
ワルツといい、インベンションといい、にぬふぁぶしさんとは好きな曲が似た感じですね(^^)

> まだまだ
> お暑いので、夏負けしないよう
> お気を付けくださいね~(*^-^*)。

ありがとうございます。
にぬふぁぶしさんもお元気でお過ごしくださいますように(^^)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示