09
1
6
8
9
10
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

お休みの日にする事は・・・

今日は仕事が休みだったので・・・

やることは唯一つ、アレですよ、あ・れ!!(*^▽^*)

アレと言えばアレに決まってるじゃな~い!特別な場所でしか出来ない、アレ

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・ピアノの練習です(-"-

・・・・・・ご想像通りです。

明日はレッスンだよ?!
転んだ時の手のひらのキズがようやく痛くなくなってきたよ!!
年取るとキズの治りも遅いね!!σ(^_^
それはまだしも、全然曲が出来てないヨ?!
もちろんツェルニーだってできてないよ!

せっかくのお休みだから練習室チェックして行って来ましたよ~~(贅沢モノめ!)

レッスンに関係ない楽譜を持ってきてしまった・・・。

ツェルニーやって・・・・ふう~・・・・できない・・・なんか指がこんがらがってしまう。

バッハやって・・・・15番の左手32分音符、まだ全然ダメだ。7番は凡ミスばかり。

アヴェマリアやって・・・・細かく変わっていく左手は全然覚えられないし、後半がまだ間違いだらけ(;´Д`A ```

ヴェニスのコンドラの歌・・・・これも解凍しきれず。

一通り弾いたがふとレッスンに関係ない楽譜を手にとってしまう私。

・・・・・ちょっとだけよ・・・・・
・・・・そう、息抜きだと思って・・・・・

パラパラと楽譜をめくってしまう。

っていうか、付箋ついてるし!!(笑)

やっぱこれ弾いてみなくちゃ・・・・・ちょっとだけね・・・・

待てよ・・・・?!今日はレッスンの曲を集中練習しようと思って来たんだ・・・・!!
時間が無いよ!明日だし!!勿体無いよ!!集中集中!!喝!!

・・・でもとりあえずちょっとこの曲・・・・

あ!!手が勝手に・・・・っ!!嘘!!・・・( ゚o゚)ハッダメダメ!!こんな事やってる場合じゃ・・・・(>_<)
・・・・・ないはずなんだけど、手が勝手に・・・・・!!?

あ~~~!!私のバカバカ!!アホアホ!!一世一代の大ばか者!!

何モツソナなんて・・・(←先生にレッスンを断られ、未練タラタラ)

何ベトソナなんて・・・・(←先生にレッスンを打ち切られ、未練タラタラ)

何悲愴の1楽章なんて・・・(←先生に渋い顔をされ結局レッスンしてもらえず、未練タラタラ)

やってる場合じゃないのよ~~~~!!

焦って時計を見たりしたらもう終了時間20分前。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

返してー返してー!!時間を返せー!!私のバカ~~~ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン

ま、要するにだ・・・・

豚に真珠、ね~みにグランドピアノ付き練習室だな。



+.(*'v`*)+練習に全然関係ないんですけどね、

HNで思い出した。

「ね~み♪」ってなんか可愛らしいイメージがあるみたいです。
ま~ね、響きとかも、♪とかついちゃってるしね、

だってこれ私の正真正銘初めてのブログなんですよ。

他の人とかぶらない名前で~、なんか適当につけちゃえって思っていました。

だって別にパソコン上の呼び名だし、顔が見えるわけでもないし、
マリリンモンローだってクレオパトラだって楊貴妃だって良かった訳です(笑)

なんとな~く、音色(ね)が美しく(み)なればいいな!っていう願望がありまして、音楽だから「♪」つけとくか…みたいな。

そんな成り立ちで始めたブログ。

まさかオフ会とか練習会とか・・・・人と顔を合わせるなんて(^^;)

そこで「ね~みさん」と呼ばれる事になるなんて・・・・正直想像していませんでした。

この名前って著しい誤解を生みますよね・・・。

なんか可愛いイメージが。

背がちっちゃくて、ピンクのふわふわのワンピースとか着てる(でしたっけ?!)のかなあ?って・・?

まあブログをよ~く読めば、そんな可愛らしいアラフィフオバサンじゃ無い事は間違いないんですが(笑)

でも「名前だけ」のイメージってやっぱりありますよね。

かといって自分の外見に相応しい?!名前を真剣に考えると、私の場合、原人系になってしまいます(怖)
(それを最初に言い出したのは何を隠そううちのダンナだ・・・)

「北京原人」とかじゃさすがに・・・・・練習会で名前を呼ぶのもためらいますよね?!

「あ、北京原人さん、次順番ですよ~」
とか
「ねえねえ、北京原人さんは次の練習会大丈夫?」
とかねぇ。
明らかにヤバイですよね。

挙句の果てに、「なんかいちいち北京原人っていうの面倒だから、原人さんって呼んでいい?」(*^▽^*)
とか短縮されたりなんかしてね。

発表会的なモノに参加すればプログラムにも「北京原人」って印刷されますしね。

公共の場所などでは名前を呼べませんね「あ!北京原人さ~ん!!待って~!!」とか周りの視線を痛いほど感じそうです。

「ね~み」っていうのは実はかなり呼ばれるほうにも抵抗があったんですけど(笑)
ま、そのうち慣れるでしょう・・・多分。

よく考えたらモンローとかクレオパトラってつけたらもっと大変な事になってたから、良かった(*^ー^*)




スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ~
楽しそう^^
要は弾きたい曲がたくさんありすぎるってことですね!

私は解凍作業がどうも・・・
前は弾けたのに弾けなくなっている現実が辛くて・・・

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます♪

おっちょこちょいなので間違って送信ボタンを押してしまいました(笑)

追記もありますのでお暇があったら見てくださいね(^^)

ふくうめさんへ

ふくうめさん、コメントをありがとうございます♪

> うふふ~
> 楽しそう^^
> 要は弾きたい曲がたくさんありすぎるってことですね!

そそそそうですね!!
集中力が無いとも言いますね(´∀`;A
とりとめのない弾き散らかししかできない体質のようです。

> 私は解凍作業がどうも・・・
> 前は弾けたのに弾けなくなっている現実が辛くて・・・

そんな真面目なふくうめさんなんか、見たくない~~~(うそ~)
私も解凍はなかなかできないです~~。
弾けなくなってますよね~~~ガックリです。
あ、追記も後からアップしたので良かったら見てみて下さいね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっぱい弾きたい曲があって楽しそうですね~。

それだけ色々弾き散らかせるのがすごいですよ。
私なんて今レッスンしてる曲しか弾けないですもの。

私は今日はデジピでひたすらモツソナK.332を弾きまくってしまいました。
他の曲は一切弾かず!
こんなことは珍しいんですけどね。

色々弾いてるほうが楽しいですよね。
私も浮気曲…譜読みする余裕なし~~!

ね~み♪さんの名前の由来、そうだったんですね。
なんとなくイメージは、の~~んびりまったり、な感じがしますね。
でも実物はしっかり者さん、って感じです。

私は学生時代顔が真ん丸でゆで卵みたいとか言われてたんで、そういうイメージでつけちゃおうと思いまして。
まんまるさんとかお月さんとか自由に呼んでいただいてます。
中にはくせなのか「まんまるお月さま」って丁寧に読んでくださる方もいますね。
さまじゃなくていいです~~っていつも思ってます。

2番目の鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます♪

HNの由来は皆さん気になりますよね⁉
え?私だけですかね?(笑)
鍵コメさんもきっといろいろ考えてHNつけられてますよね(*^^*)
ねーみてみては考えつきませんでした!


No title

ね~み♪さんのHNの由来 私も初耳でした!そうだったんですね~
>音色(ね)が美しく(み)なればいいな!
素敵な発想ですね。きっとそうなりますとも!

たしかに練習会って誰も本名呼ばないですよね。
つきあいながくてもHNしか知らない人も多いし。
さすがに北京原人には負けますけど、「タワシ」も知らない人が聞いたらかなり{!?}と思う名前でしょうね。うぷぷ。

まんまるお月さんへ

> いっぱい弾きたい曲があって楽しそうですね~。
まんまるさん、コメントをありがとうございます♪

> それだけ色々弾き散らかせるのがすごいですよ。
> 私なんて今レッスンしてる曲しか弾けないですもの。
> 私は今日はデジピでひたすらモツソナK.332を弾きまくってしまいました。
> 他の曲は一切弾かず!
> こんなことは珍しいんですけどね。

いいえ、そんなに一途になれるほどハマっていらっしゃるようですね!!
いいことではないですか~。羨ましいです!

> 色々弾いてるほうが楽しいですよね。
> 私も浮気曲…譜読みする余裕なし~~!

う~~ん、私の場合単に集中力が足りないんですよねきっと・・・(;´Д`A ```
難しい所は弾けないので、さわりだけ雰囲気を味わうだけ・・・ですけどね!

> ね~み♪さんの名前の由来、そうだったんですね。
> なんとなくイメージは、の~~んびりまったり、な感じがしますね。
> でも実物はしっかり者さん、って感じです。

確かにのんびりしたイメージあるかもですね!
残念ながら実物はしっかりしてないんですよ~~( ;∀;) 見た目はそう見えるみたいですけどね…彡(´∀`

> 私は学生時代顔が真ん丸でゆで卵みたいとか言われてたんで、そういうイメージでつけちゃおうと思いまして。
> まんまるさんとかお月さんとか自由に呼んでいただいてます。
> 中にはくせなのか「まんまるお月さま」って丁寧に読んでくださる方もいますね。
> さまじゃなくていいです~~っていつも思ってます。

コメントなどで様をつける方っていますよね。
丁寧な方だな~と思います(^^)
まんまるさんはもしかしたらHNが「ゆで卵」になっていた可能性もありますね(^^)それはそれで面白いかも~(笑)

私はタワシさんへ

タワシさん、コメントをありがとうございます♪

> ね~み♪さんのHNの由来 私も初耳でした!そうだったんですね~
> >音色(ね)が美しく(み)なればいいな!
> 素敵な発想ですね。きっとそうなりますとも!

すすすてきですか!?ドキドキ☆
実は「○○美」って言う名前に憧れていたって言うのもあります~。
でも漢字じゃあからさまだしな~ひらがなでいいか!とか、やっぱり適当だったりして。
>
> たしかに練習会って誰も本名呼ばないですよね。
> つきあいながくてもHNしか知らない人も多いし。
> さすがに北京原人には負けますけど、「タワシ」も知らない人が聞いたらかなり{!?}と思う名前でしょうね。うぷぷ。

私も実はず~~~っとなんで「タワシ」なんだろう??ってすごく思っていました。
何年経ってもHNで呼び合うっていうのもなかなか面白いですね~。
本名を知る機会って無いものかもしれませんね(笑)

No title

なんかこの記事、ね〜み♪さんがイケメンたちに囲まれて言い寄られて、えっ!どうしようどうしよう勝手に手が〜〜〜壁ドン!みたいなシーンを想像してしまいましたよ。

あるよね〜。課題じゃない曲弾いちゃって時間だけが過ぎていく…
まあ、曲数の少ない私はそんな心配はないんですけども。
やるとしたら、昔弾いた合唱曲の伴奏とかね、ポップスとかね…すぐネタ切れ。
ね〜み♪さんの曲たちって、ふと弾きたくなる曲が多そうだな〜。

てか、ね〜み♪さんが北京原人にしたら、私はアウストラロピテクスかネアンデルタールって改名しますから、言ってください。

ふくべさんへ

ふくべさん、コメントをありがとうございます♪

> なんかこの記事、ね〜み♪さんがイケメンたちに囲まれて言い寄られて、えっ!どうしようどうしよう勝手に手が〜〜〜壁ドン!みたいなシーンを想像してしまいましたよ。

えっ!?もしかして私が壁ドンする側ですか~~!!肉食過ぎますね(笑)
って、なんてことを想像するんですか!!ふくべさんたら~~~、いやん☆
>
> あるよね〜。課題じゃない曲弾いちゃって時間だけが過ぎていく…
> まあ、曲数の少ない私はそんな心配はないんですけども。
> やるとしたら、昔弾いた合唱曲の伴奏とかね、ポップスとかね…すぐネタ切れ。
> ね〜み♪さんの曲たちって、ふと弾きたくなる曲が多そうだな〜。
>
ふくべさんもありますか~~?!
昔合唱の伴奏なさったんですね!!さすがです!
私の問題は課題に集中できない、いや、出来るんですけど集中期間が短すぎることです(^^;)
旬は2週間くらいかも…何も仕上がりませんね(笑)
ふくべさんのように大曲を集中できる力がっ欲しいぃ~!

> てか、ね〜み♪さんが北京原人にしたら、私はアウストラロピテクスかネアンデルタールって改名しますから、言ってください。

最初はネアンデルタール人でもいいかな?って思ったんですけど(笑)なんか長すぎますよね!
クロマニヨン人でもいいかなぁ~~
改名したらぜひ原人オフ会をやりましょうね~(一体何の話だ・・・彡(´∀`)

あはは〜爆笑しました!
案外北京さんかもしれないですよ?
ていうかなぜ北京原人!

まんまるさんのコメントに爆笑です!

No title

ああっごめんなさい。
もちろん壁ドンされてるほうです。あはは。
ね〜み♪さんのお好きなイケメン俳優たちを5〜6人ほど思い浮かべて壁ドンされてください〜。いやん♪
オホホホ〜

そう、私も集中期間そのくらいで、今ベトソナが進みません。
なぜかバッハばっかりやってます。
おかしい。どおりで天気が悪い。
どうしよう。あと2週間で弾けるようにならないと。

旬ってありますね。納得です。もう一度旬を呼び起こす!

あ、原人オフ会の際はどうぞ宜しくお願い致します(・ω・)ノ

ねこぴあのさんへ

ねこぴあのさん、コメントをありがとうございます♪
2件分まとめて返信しま~す(^^)

> あはは〜爆笑しました!
> 案外北京さんかもしれないですよ?
> ていうかなぜ北京原人!

そうか~「北京さん」になる可能性も有りですね!
実際にお会いして、HNで呼び合うなんて正直思ってもみなかったので(笑)
なんとなく可愛らしい名前でもいいや~って思ってましたが!!
呼ぶほうも「ね~み??違和感あるなぁ~」って思ってたら…とか考えちゃうんですよ~(笑)
原人はダンナが「なんかサルっぽい…チンパンジー…じゃちょっとなあ…原人?!」みたいなこと言ったんですよ!
それから「ネアンデルタール人」とか(一応、人間に近い?!)言い出して(笑)
言われてみれば似てるかも?!とか自分でも思ったり。

やっぱり「ね~み♪」改め「北京原人」に…
そうするとブログ名も「北京原人のピアノ再開日記♪」って事に…

…しませんよー!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

ふくべさんへ

ふくべさん、コメントをありがとうございます♪

> ああっごめんなさい。
> もちろん壁ドンされてるほうです。あはは。
> ね〜み♪さんのお好きなイケメン俳優たちを5〜6人ほど思い浮かべて壁ドンされてください〜。いやん♪
> オホホホ〜

ああ~、良かった~~!
一瞬、北京原人がイケメンを取り囲む幻影が見えたような気がしました(想像したくない(-"-)
>
> そう、私も集中期間そのくらいで、今ベトソナが進みません。
> なぜかバッハばっかりやってます。
> おかしい。どおりで天気が悪い。
> どうしよう。あと2週間で弾けるようにならないと。

やっぱり譜読み段階が一番燃える(萌える)人ですか~~~、ふくべさん(笑)
苦手をつぶしていく地道な作業が私はすごく苦手です。
でもふくべさんは根気がありそうですけど…
でもバッハやってるとずっとやりたくなりますよね~(^^)
そうかだから天気が・・・>

> 旬ってありますね。納得です。もう一度旬を呼び起こす!

ですね~、新鮮な感動をもう一度!!

> あ、原人オフ会の際はどうぞ宜しくお願い致します(・ω・)ノ

わあ~~、楽しみです♪♪(ってなんのこっちゃですが(´∀`;A)
原人限定オフ会やりましょう~(^^)
北京原人と、アウストラロピテクスと、ピテカントロプスと、ネアンデルタール人と…クロマニヨン人くらいでしょうかね!?
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示