07
1
3
5
8
10
12
15
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

練習会(ブートキャンプ)に行ってきました♪

昨日は練習会に参加させていただきました♪
本当に気さくな練習会で、いつも楽しく参加させていただいてます(*^▽^*)

今回は初参加のZさんお迎えし、6名で。
会場はいつもの場所で、いつ来てもとてもアットホームな雰囲気で気持ちよく過ごさせていただいてます♪
いつものようにお菓子をつまみながらお茶飲みながらおしゃべりしながらみんなの演奏をに耳を傾けます。
時に感動し、時に感心し、時に聞き惚れ、時に安心し、
本当に各々の方の個性を感じるひと時です(^^)

Nさん、いつもまっすぐ、そしてひたむきなピアノへの気持ちを感じる演奏でした(^^)
リクエストさせていただいた「蝶々」綺麗でした。本当はもっと速いんだと言っておられましたが、ゆっくりでもとても優雅な曲ですね♪でも、更なる高みを目指すそうです!ベトソナ、カッコよかったです!Dさんも言ってましたが勢いがあって良かった!
「幻想即興曲」流麗に弾かれていましたよ!(しかも暗譜だし~~!)インベンション、苦労されたというトリル、綺麗でした♪さすが丁寧に仕上がってますよね!ピアノの側にピッタリ張り付く?その姿がキュートでした(*^▽^*)

Hさん、相変わらずのクオリティの高さを再確認させられる演奏でした(^^)バッハ平均律(パルティータと間違いました、訂正します)はやっぱり良いなあ!
ふと積んである楽譜に目をやると、リストの楽譜が・・・!?リスト・・・なんだろう?と思っていると、私の憧れ曲「ため息」え~!!弾いてもらえるの?!その場にいたみんなが弾いて~~!と言ったら、「ちょっとだけヨ♪」と嬉しいお返事が。
ヨダレ~~~!!素敵過ぎて益々憧れ曲になりました!!エチュードも滑らかに弾かれてましたね!!次は舟歌解凍でしょうか?!それとも・・・?!並み居る難曲を軽々こなす技に唖然です・・・!!

Dさん、過去曲をいろいろと解凍されていたのはブログで垣間見ておりましたが、シューベルトの即興曲、Dさんらしい優しい音色で良かったです(^^)Nさんのリクエストだったのに、Nさん曲名度忘れしてたでしょ(笑)聞いてると全然曲の長さを感じないです!引きこまれます。私のリクエスト、バッハの「主よ我汝を呼ぶ」はもう、すごく美しかったです!この曲、それこそ好きすぎて手が出せないんで。暗譜でサラッとノクターンを弾かれてましたね~、さすがです。アヴェマリアは低音が効いたアレンジで素敵でした!いつも思うんですが、音が綺麗ですね!(良く考えたらショパンの例の難曲聞いてない気が・・・?)

Kさん、いつもの綺麗なお声で弾き語り~、そしていつも一番最初にピアノに触って場を和ませていただける、(みんなの為に席を暖めてくれます!)ムードメーカー!今日の一発目は何の曲?と思ったら、インベンション1番じゃ~ないですかっ!初っ端からバッハか!!ちょっと意外な気もしましたが、レッスンでなさっていたとのこと(^^)弾き語りも絶好調、いつものお声でホッとします。
伴奏はコードで適当に・・・って!?適当に聴こえないんですが!アラベスク、樅の木もちゃんと暗譜で弾いていらして、感心します!いつもとても雰囲気出して弾かれますよね~(^^)

初参加、Zさん、この方のすごさは前から知っていたつもりでしたが・・・?!やはりいろいろな面ですごいという事に驚くやら納得するやら(笑)モツ様「レクイエム」、モツ様らしくない曲でカッコいいです!厚かましくもリクエストさせていただいた「ソルフェージェット」(無理言ってすみません)と「フーガト短調」はもう、圧巻です!ゲーム曲がお好きとの事でたくさん弾いておられましたね~(^^)そして絶版の楽譜やネットの楽譜についても・・・(笑)スケジュールの都合でなかなか練習会に参加できないとの事、勿体無い、これからどんどん参加してくださいね!!しかし指が良く動くなあ・・・暗譜も驚異的!!

そんな楽しすぎる3時間があっという間に過ぎ、2次会は恒例のお店に~♪
こちらでも練習会以上にいろいろな話に花が咲き?!(介護の話からデジピの話、仕事やSNSやスマホ?まで多岐に渡ってましたね~笑)
ここでも瞬きするかのごとく時間が過ぎ(>_<)
ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました♪
そしていつも企画・予約をしていただいているNさんHさん、ありがとうございます <(_ _)>
また次回もぜひぜひご一緒させて下さいね~(^^)





実は・・・一昨日の夜、突然家の給湯器が故障しました(>_<)
間の悪い事に夜の10時頃、私がシャワーを使おうとしたら、水(>_<)
ダンナも居らず、ガスの元栓を確認したり取扱説明書読んで直らないものかとしばらく格闘しましたがどうにもならず。
窓口に電話したらもう遅いので今日は無理、明日になりますと。
ダンナが帰宅したので予定を聞くと、本当にたまたまなんだけど、その日午前中出勤しなくてはならないと(-"-
担当に朝9時過ぎに伺えますと言われたけど、
もちろんかかる時間はわからないから最後まで立ち会っていたら練習会に間に合わない( ;∀;)
午後の予定は?とダンナに聞くと午後も用事がある(なんだか知らんが)し、夜は自治会の会議がヽ(TдT)ノ
かといって明日中に直さないとお風呂に入れない・・・そんなの無理~~
どうしようどうしよう・・・(>_<)ってパニック状態になっていたらダンナが
「お前がその練習休めばいいじゃん」だって・・・・
無理無理無理、もっと無理!!!
給湯器の故障で数ヶ月に1度の楽しみにしてる練習会、休みなんて、あり得ないから~!!(>_<)
「え~~~~!!?それは無理!!絶対に無理!!」と言ったら
「じゃあ仕方ない・・・用事の前に一旦俺が帰宅するわ」って。
最初からそう言ってよーーーー(>_<)

なんて事があったのでした。
無事に参加できて良かった・・・・もちろんダンナにお礼を言いましたよ!
スポンサーサイト

No title

今回も楽しかったですね!^^

譜読み女王ね~みさんのたくさんの曲を聴けて、よかったです。
今ブームのバッハはもちろんのこと、
コソ練曲もかなり出来上がっててすごいとみんなで驚いてました。

そして、リクエストしていたゴンドラも素敵でした。
アヴェマリアもアレンジが凝ってて、大変そうなのに、
バッチリでしたよね。

そうそう、NPさん、曲目忘れてましたよね(笑)
弾きながらすごく言いたかったんですけど、
弾きながらしゃべるって、さすがに難しいですね・・・

「主よ我汝を呼ぶ」と「アヴェマリア」は、あまりにもひどくて、
ほんとすみませんでした・・・汗
高速解凍しすぎました(笑)

「主よ」は、ね~みさん是非、弾いてくださいよ。
本格的に声部を考えて、ちゃんと弾くのは難しい曲なのかもしれませんが、
僕みたいに適当に弾くなら、インヴェンションよりも楽ですよ。

まあ、お好きな曲なら、僕みたいにいい加減には
弾きたくないでしょうけどね・・・^^;

「ショパンの例の難曲」って、そんなのすぐに弾けるようになる
わけないですよ~
(譜読み女王とは違って・・・)

2次会も楽しかったですね。
スマホデビューしたばかりのKさんがスマホを
NPさんに教えている光景が印象的でした(笑)
ピアノと同様、上達速いですよね、Kさん(笑)

しかし、前日にそんな騒動があったとは・・・
参加できてよかったです。
また、ご一緒できるのを楽しみにしてますね^^

No title

あらまっ!そんな裏事情があったのですね!
参加できてよかった~~^^

ね~みさんのひとりひとりへの感想?すごく的を得ていて面白いです♪
わたしのところはさておき・・・・(;´▽`A
ピアノにピッタリ貼りつくへんたいおばさんを温かい目でみてくだってありがとうございます。
これだから練習会中はおしゃべりが二の次に(どの口で?)。

初参加のZさんのピアノそのものはもちろんのこと、知識(ピアノも雑学も?)には圧倒されましたね~
笑顔で真面目に淡々と語るお姿が印象的でした。
もっとボンバー的な何かを期待していたのはわたしだけ??
いたって常識的な紳士でしたね。絶対いそうなんだよな~~・・・営業マンで・・・・係長で・・・上と下にはさまれてそうな・・・と思ったのもわたしだけでしょうか?

「練習だからね!」とかる~~く笑顔でピアノの前にいくわりには、譜読み女王の称号がまさにぴったり、すごい集中力での貫録の演奏、また聴かせてくださいね♪



dyneさんへ

dyneさん、先日はどうもでした!

> 今回も楽しかったですね!^^

ですね~!
>
> 譜読み女王ね~みさんのたくさんの曲を聴けて、よかったです。
> 今ブームのバッハはもちろんのこと、
> コソ練曲もかなり出来上がっててすごいとみんなで驚いてました。

譜読み大好きオバサンと言った方がしっくり来る気が(^^;)
全てが中途半端な出来でしたが「練習会」ですからね!

> そして、リクエストしていたゴンドラも素敵でした。
> アヴェマリアもアレンジが凝ってて、大変そうなのに、
> バッチリでしたよね。

(^^;)(^^;)(^^;)…全部中途半…(省略)

> そうそう、NPさん、曲目忘れてましたよね(笑)
> 弾きながらすごく言いたかったんですけど、
> 弾きながらしゃべるって、さすがに難しいですね・・・

Nさん、面白すぎです♪
普通は弾きながら喋れない…そう考えると弾き語りは神業ですね!

> 「主よ我汝を呼ぶ」と「アヴェマリア」は、あまりにもひどくて、
> ほんとすみませんでした・・・汗
> 高速解凍しすぎました(笑)

え~~、2曲とも良かったですよ?!
「主よ」は名曲ですね~(^^)
>
> 「主よ」は、ね~みさん是非、弾いてくださいよ。
> 本格的に声部を考えて、ちゃんと弾くのは難しい曲なのかもしれませんが、
> 僕みたいに適当に弾くなら、インヴェンションよりも楽ですよ。
> まあ、お好きな曲なら、僕みたいにいい加減には
> 弾きたくないでしょうけどね・・・^^;

自分では今の所弾こうと思わないのです、不思議だ…

> 「ショパンの例の難曲」って、そんなのすぐに弾けるようになる
> わけないですよ~
> (譜読み女王とは違って・・・)
>
あら、練習会できっと弾いてくれると思っていました~!
あの静かな部分も結構好きなんですけどー。
次回よろしくです♪

> 2次会も楽しかったですね。
> スマホデビューしたばかりのKさんがスマホを
> NPさんに教えている光景が印象的でした(笑)
> ピアノと同様、上達速いですよね、Kさん(笑)

さすがはKさんですね!良く考えたら前からタブレットを華麗に使いこなしていましたね~。

> しかし、前日にそんな騒動があったとは・・・
> 参加できてよかったです。
> また、ご一緒できるのを楽しみにしてますね^

はい、こちらこそ楽しみにしていま~す(^^)

ねこぴあのさんへ

ねこぴあのさん、先日はどうもでした!

> あらまっ!そんな裏事情があったのですね!
> 参加できてよかった~~^^

そんな事があったんですよ~!「休め!」って言われた時はどうしようかと(笑)
>
> ね~みさんのひとりひとりへの感想?すごく的を得ていて面白いです♪
> わたしのところはさておき・・・・(;´▽`A
> ピアノにピッタリ貼りつくへんたいおばさんを温かい目でみてくだってありがとうございます。
> これだから練習会中はおしゃべりが二の次に(どの口で?)。

まさに皆さんの性格が音や演奏にに出てるな~~!って、今回も感じましたよ(^^)
ねこさんも気持ちがすごく伝わってきました♪
でもやっぱりあのピアノは弾きやすいし今回ペダルもそんなに気にならなかったな~。
音も綺麗だから近くで聞きたい気持ちもよくわかります(^^)
ただ、私が前に出るとでかいのでうざがられるから無理でした。ねこさんならちょこちょこしてても全然okだったけど♪

> 初参加のZさんのピアノそのものはもちろんのこと、知識(ピアノも雑学も?)には圧倒されましたね~
> 笑顔で真面目に淡々と語るお姿が印象的でした。

いや~、あれだけの曲を暗譜出来てるって事もすごいし、造詣が深いというか、驚きますよね!

> もっとボンバー的な何かを期待していたのはわたしだけ??
> いたって常識的な紳士でしたね。絶対いそうなんだよな~~・・・営業マンで・・・・係長で・・・上と下にはさまれてそうな・・・と思ったのもわたしだけでしょうか?

敵を作らなさそうなタイプですよねー!(笑)
ボンバー(変換すると“凡バー”と出てくるし(>_<))のナゾが2次会で明かされましたね!!
私も最初ハジケル系のロッケンローラー☆な人なのかと思っていましたからね(´∀`;A

> 「練習だからね!」とかる~~く笑顔でピアノの前にいくわりには、譜読み女王の称号がまさにぴったり、すごい集中力での貫録の演奏、また聴かせてくださいね♪

「譜読み大好きオバサン」くらいにして置いてくださいよ~~~(;´Д`A ```
HN「譜読み原人」に変えようかな…(笑)

こちらこそねこさんのすてきなピアノ楽しみにしていますね♪

No title

楽しい練習会だったんですね~♪
みなさんのやりとりにウケました(笑)
面識もないのに・・・すみません~(^_^;)

譜読み女王のね~み♪さん、ですね!(^_-)

No title

ね〜みさん、練習会お疲れさまでした〜

読んでると中継をみているようでした。とっても和気あいあいとした楽しい様子が想像できます。私もそこにいて、みなさんの生演奏をきけたら楽しいだろうな〜 と思いました。

みなさん、何曲も弾ける曲があって、すごいですね〜
譜読み女王のね〜みさんってニックネームもつけられるぼど、いろんな曲をさらっと弾いちゃうね〜みさんもすごいな〜

マミさんへ

マミさんコメントをありがとうございます♪

> 楽しい練習会だったんですね~♪
> みなさんのやりとりにウケました(笑)
> 面識もないのに・・・すみません~(^_^;)

そうなんですよ~、練習会の間も2次会もずっとこんな感じなんですよ~(^^)
(あ!もちろん真面目なピアノ話もしてますからね!)
なので間違いだらけだろうと途中までであろうと、気兼ねなく弾かせてもらってます(´∀`;A

> 譜読み女王のね~み♪さん、ですね!(^_-)

いやいや、譜読みは好きですが、女王じゃないですから!!
身体は女王並みに?大きいですけど…(笑)

ここまふぃんさんへ

ここまふぃんさんコメントをありがとうございます♪

> ね〜みさん、練習会お疲れさまでした〜
読んでると中継をみているようでした。とっても和気あいあいとした楽しい様子が想像できます。私もそこにいて、みなさんの生演奏をきけたら楽しいだろうな〜 と思いました。

そうなんです!
楽しすぎて3時間なんてあっという間で。
素敵なピアノと素敵な演奏、面白い皆様と充実した時間を持てて大切な時間です(^^)
ここまふぃんさんもお近くだったらなぁ…。

> みなさん、何曲も弾ける曲があって、すごいですね〜
> 譜読み女王のね〜みさんってニックネームもつけられるぼど、いろんな曲をさらっと弾いちゃうね〜みさんもすごいな〜

本当に、か完全に誤解を生むネーミングですね!
譜読みは大好きだけど、全て中途半端な完成度の低い物を毎回聴かせてしまっています(;´Д`A ```
練習だからOKだよね!を合い言葉に…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪
教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
鍵コメさんともぜひご一緒させて頂きたいなぁと思っていますよ~!(*^^*)v

No title

練習会お疲れ様でした~
私もすごくすごく行きたかったんですけどその日はどうしても仕事休めず無念でした。

さすがね~みさん!「譜読み女王」と呼ばれるようになったのですね!かっこいい!羨ましいです。
私も譜読みはそんなに遅い方ではない(と思います)が たぶんね~みさんの足元にも及びませんよ~

しかしこの集まりもなにげにレベル高いですよね~
さらに、Z王子の参加で一段とレベルアップしましたよね。
そしてみなさんレパ豊富ですね~

次回来年の1月とのことで、是非とも行きたいと願ってます。
その時までにレパ増やしておきますね~

No title

あら~コメントしたはずが、あれれ・・・といわけで、何を書いたかも覚えてないのですが(笑)先日は楽しかったですね~

前日のアクシデント、本当に何とかなってよかったです!
ご主人ナイス!
もうブートキャンプはね~みさんナシでは考えられないですからね!

そして、ね~みさんってば~私今回パルティータは弾いてませんのよ、オホホ
平均律と勘違いされちゃったかな?笑
ね~みさんは、練習する会と言いながら何でも完成度が高くて、
とくにアヴェマリアよかったですよ~~~
私も次回はね~みさんに騙されず?笑、練習を積んでいきます!

私はタワシさんへ

タワシさん、コメントをありがとうございます♪

> 練習会お疲れ様でした~
> 私もすごくすごく行きたかったんですけどその日はどうしても仕事休めず無念でした。

本当に残念です!でも次回楽しみですね!

> さすがね~みさん!「譜読み女王」と呼ばれるようになったのですね!かっこいい!羨ましいです。
> 私も譜読みはそんなに遅い方ではない(と思います)が たぶんね~みさんの足元にも及びませんよ~

いやいやいやいや…タワシさんたらまたそんな事を~~(;´Д`A ```(;´Д`A ```(;´Д`A ```
足元に及ぶはずもないのは私の方ですから~~~
みんなタワシさんの素晴らしい実力は知ってるんですからねーー!

> しかしこの集まりもなにげにレベル高いですよね~
> さらに、Z王子の参加で一段とレベルアップしましたよね。
> そしてみなさんレパ豊富ですね~

ですよねですよね~!
皆さんそれぞれの個性が伝わってくる選曲だし楽しい練習会なんですよ(^^)

> 次回来年の1月とのことで、是非とも行きたいと願ってます。
> その時までにレパ増やしておきますね~

タワシさん今度こそ参加できますように!
楽しみにしています~(^^)♪

ふくうめさんへ

ふくうめさん、どうもです♪
先日はお世話になりました!楽しかったですね~!(^^)

> あら~コメントしたはずが、あれれ・・・といわけで、何を書いたかも覚えてないのですが(笑)先日は楽しかったですね~
> 前日のアクシデント、本当に何とかなってよかったです!
> ご主人ナイス!
> もうブートキャンプはね~みさんナシでは考えられないですからね!

なんていうタイミングで壊れるんだ、給湯器…(´∀`;A
1年ぐらい前にもお湯出なくなって部品取り替えてもらったのに…。

> そして、ね~みさんってば~私今回パルティータは弾いてませんのよ、オホホ
> 平均律と勘違いされちゃったかな?笑

そうでした、そうでした!!(>_<)ぺこ <(_ _)>!!平均律2巻でした!!
(無知を曝け出してしまった!!)ごめんなさい!訂正しておきますね!!

> ね~みさんは、練習する会と言いながら何でも完成度が高くて、
> とくにアヴェマリアよかったですよ~~~
> 私も次回はね~みさんに騙されず?笑、練習を積んでいきます!

え~~~、かなり間違いだらけのつっかえまくりの完全に練習モードでしたよ!
完成度が高いっていうのはかなり無理が…(;´Д`A ```(;´Д`A ```
ふくうめさんは途中までといいながら、その部分はバッチリ完成してましたよね~!
さすがは練習しなくても弾けちゃうタイプと言われるだけの事はあります!
(たくさん練習しても雑な演奏の私はどうすれば・・・・?!(;´Д`A ```)

No title

出遅れちゃいましてすいません!
先日は参加させて下さってありがとうございました。おかげさまでとっても楽しい1日でした^^
いや~お一人ずつの詳細なコメントも楽しく読ませて頂きました。すごい、やっぱりこんなに書けるってみなさんの演奏をじっくり聴いて、会を心から楽しまれてるんですね!
ね~みさんの演奏もアヴェマリアとかモツソナの愛が伝わってきましたよ、短調がお好きなんですね?w

みなさん地元組だと思っていたので、完全にアウェーな参加者になっちゃうんじゃないかと心配していましたが、よくよく話を聞いてみたらむしろ私の方がね~みさんとかねこぴあのさんなんかより全然近かったのにびっくりしましたw

前回のおんそうずではあまりお話し出来なかったので残念でしたが、今回こちらでたくさんお話しが出来て楽しかったです^^
ちょっとデジピについて一方的に語ってしまってすいません。ついデジピでカワイ繋がりの方がいると色々話したくなってしまいまして・・・
CN340は決して悪い機種じゃありません!タッチは生ピアノにお任せして、音色で遊んだり、パソコンと繋いだり(また機会がありましたら語ります!)、デジピならではのメリットを活かして大事にしてあげて下さいね~^^


ところで↑のねこぴあのさんのコメントとそのお返事・・・・
言いたい放題言われてる気が・・・気のせいですよねっ?w
いやまぁ、上と下に挟まれたり、敵を作らないタイプとかはあながち間違いじゃないんですけど・・・

No title

楽しそうな練習会ですね~~^^

ゼロシンさんも参加されてたんですね。
デジピの話か~~、私もデジピ持ってるし、しかもKAWAIのなので、ぜひ聞いてみたいです。
なんとなく買ったし、機能はメトロくらいしか使いこなせてないです。^^;

みなさんの演奏私も聴きたかったです~。
次のばんちゃん会ではみなさんに会えるからそれまで我慢します~~。

給湯器、直ってよかったですね。
関西ではCMでロザンの宇治原クンがシャワーしたら水しか出なくて震えながら大阪ガスに電話して菅ちゃんが修理に来るっていうのをやってるんです。
ね~み♪さんの姿が宇治原クンとダブりました(笑)

ゼロシンさんへ

> 出遅れちゃいましてすいません!
> 先日は参加させて下さってありがとうございました。おかげさまでとっても楽しい1日でした^^

先日はどうもでした!
楽しかったですね~(^^)

> いや~お一人ずつの詳細なコメントも楽しく読ませて頂きました。すごい、やっぱりこんなに書けるってみなさんの演奏をじっくり聴いて、会を心から楽しまれてるんですね!
> ね~みさんの演奏もアヴェマリアとかモツソナの愛が伝わってきましたよ、短調がお好きなんですね?w

おしゃべりもしてますが(笑)聞くときは聞いているんですよ~~~(´∀`;A
私の演奏はおつまみにもなりませんが、みなさん素敵でしたね!(あ、基本的に短調loveです♪)

> みなさん地元組だと思っていたので、完全にアウェーな参加者になっちゃうんじゃないかと心配していましたが、よくよく話を聞いてみたらむしろ私の方がね~みさんとかねこぴあのさんなんかより全然近かったのにびっくりしましたw

ですよね~、電車に乗った時間を聞いて「負けた!!(何が?)私のが遠い・・・」と思いました。

> 前回のおんそうずではあまりお話し出来なかったので残念でしたが、今回こちらでたくさんお話しが出来て楽しかったです^^
> ちょっとデジピについて一方的に語ってしまってすいません。ついデジピでカワイ繋がりの方がいると色々話したくなってしまいまして・・・
> CN340は決して悪い機種じゃありません!タッチは生ピアノにお任せして、音色で遊んだり、パソコンと繋いだり(また機会がありましたら語ります!)、デジピならではのメリットを活かして大事にしてあげて下さいね~^^

ゼロシンさんのデジピの詳しさには驚きましたよ~!早速「スタジオピアノ2」で弾いてみましたからね!録音は難しそうなので諦めましたが・・・。
バッハをチャーチオルガンの音色で弾くのが最近のマイブームです。

> ところで↑のねこぴあのさんのコメントとそのお返事・・・・
> 言いたい放題言われてる気が・・・気のせいですよねっ?w
> いやまぁ、上と下に挟まれたり、敵を作らないタイプとかはあながち間違いじゃないんですけど・・・

言いたい放題?!気のせい気のせい~(^^)
褒めてるんですよ~!

また素敵な演奏を楽しみにしていますね♪

まんまるお月さんへ

まんまるさん、コメントをありがとうございます♪

> 楽しそうな練習会ですね~~^^
> ゼロシンさんも参加されてたんですね。
> デジピの話か~~、私もデジピ持ってるし、しかもKAWAIのなので、ぜひ聞いてみたいです。
> なんとなく買ったし、機能はメトロくらいしか使いこなせてないです。^^;
>
王子初参戦です!
ブログにお邪魔した時にデジピにすごく詳しい方だな~と思っていましたが、本当にお詳しいです!
多分何を質問しても答えが返ってくると思われます!
まんまるさんもカワイだったんですね~~(^^)
なぜカワイにしたかもちゃんと理由があるようですよ(私は適当に決めちゃったんですが)

> みなさんの演奏私も聴きたかったです~。
> 次のばんちゃん会ではみなさんに会えるからそれまで我慢します~~。

ですよね~!
まんまるさんがお近くだったらきっと参加されてますね!
ばんちゃん会でまた、お話しましょうね(^^)

> 給湯器、直ってよかったですね。
> 関西ではCMでロザンの宇治原クンがシャワーしたら水しか出なくて震えながら大阪ガスに電話して菅ちゃんが修理に来るっていうのをやってるんです。
> ね~み♪さんの姿が宇治原クンとダブりました(笑)

そんなCMやってるんですね~!
私も安心しきってシャワーを出したら・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
というコントみたいな事が起きてました(笑)
追い炊きも出来なかったから、ぬる~い残り湯で洗う…(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントをありがとうございます。

連休は残念ですが休日関係ない仕事なのでほぼ出勤でした~(;´Д`A ```

音源聞きに行ったのですが、該当がありませんと出てしまい、聞けていません(>_<)
やり方が悪いんでしょうか…

せっかくなのでもうちょっといろいろトライしてみますね(>_<)
(何で聞けないんだろう…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、どうもです。

聴けましたよー(*^^*)
お騒がせしました。

ピアノの方は私も知ってるのでメロディを口ずさみつつ
聴けました。
でも確かに歌詞は読めないかも?!  

素敵な音楽をありがとうございました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんコメントありがとう♪

後ほどそちらにお伺いしますね(^^)

No title

ね~みさんのブログはいつもコメント欄が愉快ですね。
類は友を呼ぶってやつでしょうか。

それにしても初参戦の王子、すっかり時の人ですね。
>ボンバー(変換すると“凡バー”と出てくるし(>_<))のナゾ
実はまだ私も知りません。ね~みさんよりずっと長いお付き合いなのに。今度教えてもらおうっと。
>もっとボンバー的な何かを期待していた
というねこぴあのさんのコメントにも笑いました。

ね~みさんはもうすっかり「譜読み女王」として定着しましたね。
ばんちゃん会は、将軍様に王子に女王に・・・ともう大変ですね。ひたすら敬礼してなきゃならない~笑

私はタワシさんへ

タワシさん、コメントありがとう♪

> ね~みさんのブログはいつもコメント欄が愉快ですね。
> 類は友を呼ぶってやつでしょうか。

自分が悩んだりしてる時にとあるブログを読んですごく面白くて笑わせてもらったんです(*^^*)
笑えるってやはりすごく力になるんですよね。
どんな人も笑ってる時が一番輝くと思いますし♪
楽しいコメントを頂くと私もとても嬉しいです(*^^*)
>
> それにしても初参戦の王子、すっかり時の人ですね。
> >ボンバー(変換すると“凡バー”と出てくるし(>_<))のナゾ
> 実はまだ私も知りません。ね~みさんよりずっと長いお付き合いなのに。今度教えてもらおうっと。 

これはやはり二次会で出た話題でしたねー。
ブートキャンプ出るときは二次会も行かないと勿体ないです(笑)
Nぴあのさんの鋭い質問やKさんの質問バッサリ一刀両断的な会話も面白いです(笑)

> >もっとボンバー的な何かを期待していた
> というねこぴあのさんのコメントにも笑いました。

ボンバー的な何かって何なんでしょうね⁉(笑)
芸術は爆発だ‼的な何かだろうか(笑)
>
> ね~みさんはもうすっかり「譜読み女王」として定着しましたね。
 
してませんしてません(>_<)
ただのそこら辺にいるオバチャンですから、誤解無きようお願いします!
タワシさんこそ、「即興女王」ですからね!

> ばんちゃん会は、将軍様に王子に女王に・・・ともう大変ですね。ひたすら敬礼してなきゃならない~笑

女王はともかく(笑)あ、でもミスタッチ女王なら私のものよ、オホホ!身分の高い方々の集まりなのだなぁ、とつくづく感無量です。スゴイ会に参加させていただいて良かったです♪
あーでも発表タイムだけは緊張する(笑)

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息

※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示