06
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
20
21
25
26
27
28
29
30
   

たまには気分を変えて。

なんというか、今日は朝から子供の行動でカリカリしてしまい(^ー^;A
いかんいかん、あまり愚痴を書きたくないのですが、某snsで愚痴ってしまいました。
だって全然勉強しないの、うちの子。(←まだ言ってるし)  
勉強しないだけだったらまだ可愛いんですけどね…。

気分転換兼ねて天気も良かったので買い物ついでに1時間ほど歩いてきました。
帰宅してからピアノの練習。

シンフォニア11番がようやくあまりつかえずに弾けるようになってきたので録音してみるかと。
トライしてみたんですが、あまりつかえないというレベルだと、録音しても全然ダメで。
あやふやな所とか間違いまくりで。
それでも何回か録音したのですが、途中で電話かかってきてしまったり、そうこうしてたら子供が帰宅してきてしまい、out。

一通りの練習はしたけど、もう今日はピアノはいいや、
って言う気持ちになってしまい、本日の練習終了。 

するとすぐに子供のゲーム友達が家に来て(昨日は違うゲーム友達が家にきた)宿題やりながらゲームの話を始めて、
まぁ宿題やってるからいいかと見ていたら、ついにゲームを取りだしやり始めた!
友達のゲームを貸してもらってやってるんですよ。
はぁ!?( ̄□ ̄;)!!
ふざけるなよ、と。いい加減にしろよ、と。
さすがに怒りましたわ。

というわけでまぁ今日はカリカリ(*`皿´*)ノでした。

こんなことじゃいかん。

心を落ち着けよう。

そうだ、絵だ!

お絵かきしよう。

20150928215041395.jpg

北京原人。

実はネアンデルタール人も描こうかなと思ったら
時間が無くて断念。 
原人さんはなんとなく、ひとくくりで考えていたけど
実はネアンデルタール人は私達人類の祖先ではないらしいとか。
それに顔付きはどうやらかなり彫りの深い
どちらかといえば北欧系の人の顔立ちに近いらしい。
それに比べて北京原人はどうだ、
まさに日本人に近い顔立ちに感じるではないか。
ちょっとその辺に居そうな親近感。
え…?!
その辺…?!
どうでもいいけどこの絵の人、多分A型じゃない気がするなあ。

スポンサーサイト

上手いけどw

随分、変わったモチーフですねw
ね〜みさんがよく分からなくなりました。

No title

ね~み♪さんって絵が上手なんですね!
ご自分の想像なんでしょ?
お手本なしでこんな風に書けるなんて。

しかし今の子供っていうのは本当にゲームに毒されてますよね。
うちもそうでした…。
小学校入るくらいまでは買わないでもすんでたけど、友達がやってるのを見るようになるからもう無理・・・ってなって。

うちなんか大きくなってもやってますよ。
スマホでもゲームできちゃうしね~。
仕事サボってまでやるとかはないですけどね^^(当たり前や)

モル作さんへ

モル作さん、コメントありがとう♪

> 随分、変わったモチーフですねw
> ね〜みさんがよく分からなくなりました。

そうですか?
今までの流れから自然に
「そういえば原人原人って言ってるけどちゃんと調べてみた事ないなあ」と
ふと思いました。
まずは北京原人を調べたらこの絵の元になる想像図が出てきたので
それをそのまま転載するのはどうかな?(著作権とか?)
と思い、描いてみました。
結構デッサン狂ってます。
(ってどうでもいい話ですかね?)

まんまるお月さんへ

まんまるさん、コメントありがとう♪

> ね~み♪さんって絵が上手なんですね!
> ご自分の想像なんでしょ?
> お手本なしでこんな風に書けるなんて。

いえいえ、お手本なしではないですよー。
北京原人で検索するとたくさん画像が出てきますからね。

> しかし今の子供っていうのは本当にゲームに毒されてますよね。
> うちもそうでした…。
> 小学校入るくらいまでは買わないでもすんでたけど、友達がやってるのを見るようになるからもう無理・・・ってなって。

はい、うちも小2までは絶対にゲームはダメと買い与えませんでしたし、
買ってもずっと親の所有物として(今も)親が管理しています。
ご存知の通りうちは抑えが利かないので、与えたら最後、飲まず食わず寝ず一心不乱にゲームに打ち込む様は恐ろしいです。
しかも上手く行かないと泣いたり怒ったりしてゲーム機を叩いたり関係ない弟を蹴るとか完全に常軌を逸しています。

>うちなんか大きくなってもやってますよ。
> スマホでもゲームできちゃうしね~。
> 仕事サボってまでやるとかはないですけどね^^(当たり前や)

そのように自制が利いてあくまでも自分の余暇でやる場合は良いのだと思いますよ(^^)
趣味ですからね。

おぉっ!北京原人!!(◎_◎;)

ね~み♪さん、気分転換になりましたか~?
子供の話、わかるわ~~(>_<)
うちの末っ子は大学生ですが、未だに息子の行動にキレることありますよ~💦親の言うことはきかないのよね~(;一_一)

それにしても・・・ね~み♪さん、絵が上手(^^♪
こういう人、どこかに居そうやないですか~?

amyさんへ

amyさん、コメントありがとう♪

> ね~み♪さん、気分転換になりましたか~?

集中しないと書けないのでかなり気分転換になりました-(^^)

> 子供の話、わかるわ~~(>_<)
> うちの末っ子は大学生ですが、未だに息子の行動にキレることありますよ~💦親の言うことはきかないのよね~(;一_一)
>
大学生…親のいう事は聞かないんですよね、もう。うちも聞きませんね。(小さい頃から聞かなかったけど)
テストまで日にちが全然無いのに必死感0.
自分が中学生の頃こんなんじゃなかったな~とかつい思ってしまいます。
まあ違う人間ですから仕方ないですが。

> それにしても・・・ね~み♪さん、絵が上手(^^♪
> こういう人、どこかに居そうやないですか~?

ありがとうございます…ていうか結構お手本画像とは違ってきちゃってるんですけどね。
でも本当に、こういう人絶対いますよねーー((; ̄ー ̄A アセアセ・・・意外に身近に?!)

深呼吸!

ね〜みさん朝からカリカリだったんですね。そんなときは
ふう〜っと深呼吸! うちは ”カリカリの素”の息子君が大学に行ってしまったので、随分カリカリ度が減りました。:)

わかりますよ〜 男の子って勉強そっちのけでゲームばっかり〜ゲームなんてこの世からなくなれ〜って思っちゃいます。

シンフォニア11番 ぜひ音源アップしてください!

北京原人の絵 誰かに似てるような。。。。誰だろう?!?!?

ここまふぃんさんへ

ここまふぃんさんコメントありがとう♪

> ね〜みさん朝からカリカリだったんですね。そんなときは
> ふう〜っと深呼吸! うちは ”カリカリの素”の息子君が大学に行ってしまったので、随分カリカリ度が減りました。:)

カリカリの素!!
素晴らしいネーミングですね(^^)
さすがはここまふぃんさん、クスっと笑えたし、ちょっと肩の力が抜けました~。

> わかりますよ〜 男の子って勉強そっちのけでゲームばっかり〜ゲームなんてこの世からなくなれ〜って思っちゃいます。

ですよねー!静かにやるならまだしも何なの?!悪魔でも憑依してるのか?っていうくらい泣くわ喚くわで。
聞いてるこっちがおかしくなりそう。永久に使用禁止にしたいくらいです。

> シンフォニア11番 ぜひ音源アップしてください!

ガンバリマス♪

> 北京原人の絵 誰かに似てるような。。。。誰だろう?!?!?

芸能人でもこういう感じの方いますよね、サル系というか。
描いてて○島○郎さんとか久○田利○さんとかちょっと連想~(´∀`;A

No title

ね~みさん ほんと絵が上手いですね。お手本画像があるとしてもなかなかこんなふうには描けないものですよ~

みなさん思うんですね、「この絵が、(自分の知っている?)誰かに似ている」と。
実はこの絵を初めて見た瞬間から、私もそう思いました。うーん誰なんだ?気になって気になってしょうがありません。

私はタワシさんへ

タワシさん、コメントありがとう♪

> ね~みさん ほんと絵が上手いですね。お手本画像があるとしてもなかなかこんなふうには描けないものですよ~

ありがとう♪絵を描くの、子供の頃は大好きだったんです。
でも段々興味が無くなってきて。
たまに描くと新鮮な気持ちになれますよ(*^^*)
>
> みなさん思うんですね、「この絵が、(自分の知っている?)誰かに似ている」と。
> 実はこの絵を初めて見た瞬間から、私もそう思いました。うーん誰なんだ?気になって気になってしょうがありません。

タワシさんもこれが誰かに似てるって思われたんですね。 
北京原人だし、きっと日本人の遠い祖先でもありますよね。
私の親戚とかこんな人いますよ。
自分も完全にこういう系統だし
物凄い親近感(笑)

No title

爆笑です!!
そして絵の才能に驚きます!もしかして学生時代美術部だったとか・・・・??
これ、楽譜の裏に書きましたか~??
もうこうなったら次はネアンデルタール人いくしかないですね!!
・・・・ってなんのブログ??(笑)

ねこぴあのさんへ

ねこさんコメントありがとう♪

> 爆笑です!!
> そして絵の才能に驚きます!もしかして学生時代美術部だったとか・・・・??

笑ってくれて良かった♪
そうそう、中学時代美術部でしたよん。

> これ、楽譜の裏に書きましたか~??
> もうこうなったら次はネアンデルタール人いくしかないですね!!

楽譜の裏ですよ~(*^^*)
今それしかスケッチブックが無いのです(^ー^;A

> ・・・・ってなんのブログ??(笑)

ネアンデルタール人
復元画像を探してみますね♪
復元模型みたいなのはあったんだけど…
乞うご期待!
って、一体何のブログになったのだー!?
原人ブログ?!

No title

ね~み♪さんへ 
北京原人の絵を観て、直ぐに分かりましたよ。
お上手ですね。

私が申すのも何ですが、「才能有」です。
次回の作品を楽しみにしております。
(シンミより)

おはようございます^^

>どうでもいいけどこの絵の人、多分A型じゃない気がするなあ。

・・何かの本で読んだので正しいかはわからないのですが
ゴリラって血液型ってほとんどB型だそうです。
なので原人の方もその傾向があるのかな~?と
ふと思いました^^;

No title

ね~み♪さん ご無沙汰しちゃってました!

久しぶりに来たら・・・なんか・・・うちの庭師のハンベルトさんにそっくりな原人がいるんですけど(笑

すっかり乗り遅れた感・・・ピアノカテで流行ってるんでしょうか(汗 にしてもデッサンしようと思って、原人選ぶそのセンス。まさにリビングレジェンドです。お見逸れしましたww





シンミさんへ

シンミさん。コメントをありがとうございます♪

> ね~み♪さんへ 
> 北京原人の絵を観て、直ぐに分かりましたよ。
> お上手ですね。
>
> 私が申すのも何ですが、「才能有」です。
> 次回の作品を楽しみにしております。

嬉しいお言葉ありがとうございます~。(でも褒めすぎです~!)
小さい頃は絵が好きでよく描いてましたが、最近はとんとご無沙汰です(^^;)
せっかくなのでこれを機会に少しずつでも描いていきたいと思います。

どれみさんへ

どれみさん、コメントありがとう♪

> >どうでもいいけどこの絵の人、多分A型じゃない気がするなあ。
> ・・何かの本で読んだので正しいかはわからないのですが
> ゴリラって血液型ってほとんどB型だそうです。
> なので原人の方もその傾向があるのかな~?と
> ふと思いました^^;

なに~~~?!
それはものすごい情報です!
ちょっとググってみたらやっぱりゴリラはB型ですって!
ちなみにチンパンジーはA型かO型だそうです(ってどうでもいい情報すみません(^^;))
やっぱりこの手の顔はB型なんだ~、と妙に納得の私です。
(別に血液型信者じゃないですけどね)

それにしても面白いですね!
ますます原人に興味が出てきました。

ゆにくあさんへ

ゆにくあさん、コメントありがとう♪

> ね~み♪さん ご無沙汰しちゃってました!

いえいえ、お気になさらず!
>
> 久しぶりに来たら・・・なんか・・・うちの庭師のハンベルトさんにそっくりな原人がいるんですけど(笑

え!北京原人にソックリのハンベルトさんハンベルトさんに原人がそっくりなんですか?!(笑)

> すっかり乗り遅れた感・・・ピアノカテで流行ってるんでしょうか(汗 にしてもデッサンしようと思って、原人選ぶそのセンス。まさにリビングレジェンドです。お見逸れしましたww

リビングレジェンドの意味がわからずに調べてしまった私です~。
そんな大それた話ではなくて、原人原人と言ってはみたものの、
良く考えたら原人ってあまりわかんないなあ~調べてみるか・・・程度の軽い気持ちだったんですよー。

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-37/38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示