11
1
2
4
5
7
8
11
13
14
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

バッハにはまる。

こんな事を言うのもなんですが、
今、気持ちは断然バッハです。
ツェルニーよりもモーツァルトよりも、バッハです。
この何日か、ほとんどモツ様に触れず、狂ったようにバッハを弾く始末。
それこそ仕事家事フロメシ寝る以外はほぼ全ての時間をバッハに費やすくらいの気持ちです。
もうバッハ以外何もしたくない。
(子供のゲームを叱れないわ)
朝一番でバッハを聞き、時間があればバッハを弾き、バッハを聞きながら寝る。

元々バッハは聞くほう専門だわ~って自分では思っていて沢山の曲を聴いたけど
インベンションやシンフォニアはあまり興味も無くて。
それより協奏曲とかチェロの曲とか鍵盤曲でも「主よ人の望みの…」とか超有名どころの曲の方を聞いていました。
でも他の方々のブログを見て「インベンションが・・・」とか書いてあって
「インベンション・・・・そういえば私こういうのやったこと無い・・・」
なんて思っていて。
でもこういうのやらないといきなり「フーガト短調」弾けないよなあ・・・とか思っていて。
発表会終わって一区切りついてようやく先生に「フーガト短調弾きたいんですけど・・・」
って言ったら
「じゃあまずはインベンションからやりましょう」となって。
でも1番はあまりそそられなくて・・・
ふとブロともさんの所で聞いた13番に何かが魅かれ・・・

よく考えたらこうしてブログをやっていなかったらインベンションやシンフォニアを
やらなかったかもしれないです。

こんな魅力的な音楽を知ることが出来たのはブロともさんたちのおかげです。

でも今日レッスンなのに、ツェルニーもモツ様もちゃんとやっておりません(>_<)
バッハばんざ~い!!
フーン(´^し_,^` 三 」`=、_>=´)」ってアカンやろぉぉぉェ

スポンサーサイト

うふふふふ。
バッハにはまってくれて嬉しいです(笑)
これを書いているいま現在わたしの脳内ではシンフォニア11番が流れています(笑)
フーガト短調、弾けるようになると思います。応援していますよ〜!

はまってますねぇ(>▽<)

夢中になれることがあるって
すっごく毎日がわくわくしますよね(^▽^)

ト短調 ね~みさんが弾いたら とっても素敵でしょうね(☆▽☆)
細部まできっちり丁寧に 弾くんだろうなぁ♪

ねこぴあのさんへ

コメントありがとう♪

> うふふふふ。
> バッハにはまってくれて嬉しいです(笑)

ハマると聞いていましたが、本当にはまるとは(笑)

> これを書いているいま現在わたしの脳内ではシンフォニア11番が流れています(笑)

あの曲ってメロディーが流れますよね~(*^^*)

> フーガト短調、弾けるようになると思います。応援していますよ〜!

ううう…
いつか弾けるようになりたいなぁ~(*^^*)

いもコンさんへ

コメントありがとう♪

> 夢中になれることがあるって
> すっごく毎日がわくわくしますよね(^▽^)

ですねー!もうバッハの虜になってますー(^ー^;A
>
> ト短調 ね~みさんが弾いたら とっても素敵でしょうね(☆▽☆)
> 細部まできっちり丁寧に 弾くんだろうなぁ♪

いつになるかわかりませんが、弾けるようになりたいなぁ。
ただキッチリは…?!
あまり得意ではないかも…(^∀^;)

No title

バッハを幸せそうに弾くね~みさんの姿が目に浮かびます。
それはとってもいいことなのですが、レッスンがどうなったかだけがちょっと心配です。
この際、先生に正直に話して、モーツァルトは一旦寝かせてバッハをレッスンしてもらったらどうですか?「やりたい時が伸びる時」のような気がしますけど~ダメかな?

私はタワシさんへ

コメントをありがとう♪

> バッハを幸せそうに弾くね~みさんの姿が目に浮かびます。

はい、髪を振り乱し狂乱状態?で弾いてます…
に近いかもです♪

> それはとってもいいことなのですが、レッスンがどうなったかだけがちょっと心配です。
> この際、先生に正直に話して、モーツァルトは一旦寝かせてバッハをレッスンしてもらったらどうですか?「やりたい時が伸びる時」のような気がしますけど~ダメかな?
 
バタバタしててレッスン記がまだでした(^ー^;A
頑張って書きますね!
とりあえずモツ様はやっております(*^^*
ただ練習の比重がバッハ父さんにかなり偏ってますが。
ぼちぼちモツ様も頑張ります!

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示