10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どうでもいい話


20151116101748adb.jpg

写真が下手くそすぎ( ̄▽ ̄;)

パート先のバイト君、スイーツを作るのが趣味でチーズケーキを焼いたからと同じ部署の人達に持ってきてくれた。
ちゃんと一人分にカットしてあり、アルミの(売り物のケーキの下に敷いてあるやつ)で1つずつ分けてあり、
焼き色も綺麗で美味しかった♪
そういえば以前にレモンケーキのレシピを持ってきていて、たまたま荷物の上においてあったので何?と聞いたらレモンケーキを作ったらレシピ欲しいと言われたので持ってきたんです~
と言っててちょっとびっくり。
先輩パートさんも彼の焼いたケーキが気に入り、クリスマスにシフォンケーキを焼いてもらった(材料費は出したそう)んですと。
何でもご両親の結婚記念日にはお手製のケーキで御祝いしたとの事で。
仕事中に一切れ頂いたのだが、余ってしまったのでもう一切れお持ち帰りさせてもらいました。
女子力高すぎ。

関係ないけど仕事先の話しついでに、私の上司(30代)は独身なんだけど、たまたま家族の話になった時に「ね~みさんてやさしそうじゃん」と!?言われたんですが
「え?!全然やさしくないですよ。鬼嫁ですよ。あ、子供には優しいかも」と、本当の事を話しました。(本当?!)
そしたら近くにいた先輩パートさんが、
「そういえば、○さん(上司)って何で結婚しないの?」(ここでいきなり聞いていいのか~~~??)
と、すかさず上司に聞いたんです。
それを受けて
「いや、だって結婚したらないがしろにされそうじゃん(私の方をジロ)」と。
「いや、それは相手によりでしょう!ほら、ずっと結婚しても仲の良い夫婦も優しい奥さんもいますよ~、ね!△さん(先輩パートさんに話をふる)!!」
そしたら居合わせた後輩パートさんが話に乱入。
「え~~うちは失敗ですよー!結婚前は肉食系だと思ったのにめちゃくちゃ草食系なんです!騙されました~」(オイオイ、まだ結婚に夢を持ってる若者?の前でそんな事・・・(^^;))
という、くだらない話を仕事中にしていました。
あ、遊んでる訳じゃないんですよ?コミュニケーション?!
ほら、仕事は楽しくやっていかなくちゃ。(もちろん職種によりますけどね。それほどシビアな仕事ではないのでできる事かも…)

本当にどうでもいい話でしたね(´∀`;A


2015111610200666d.jpg

駅前のクリスマスツリー。
もうクリスマスかあ・・・・
1年が早いよ~(>_<)


スポンサーサイト

No title

連続コメントすみません~汗 

ケーキ美味しそう~!
そう、男子でもお菓子作りする子いますよね。
私の子ども時代にはなかったことのような。いい時代ですね。
先日のハロウィンの時、高校生の娘が、部活で男子が作ってきた焼き菓子いただいたそうで、凄いね~と話してたところでした。
私も作ってくー!と言うので、『一緒に』ケーキ焼いて、次の日持って行きました。
ハロウィンって、そういう日??

職場での結婚話、笑いました~(^^ゞ
理想と現実、ありますよね。勢いがないと、出来ないかも。
ところで、上司さんは男性ですか・・?

サラバンドさんへ

> 連続コメントすみません~汗 

いえいえ、別に面白くもない記事だから誰もコメントしないよなぁ~と思っていたら!!
嬉しいです♪
>
> ケーキ美味しそう~!
> そう、男子でもお菓子作りする子いますよね。
> 私の子ども時代にはなかったことのような。いい時代ですね。

確かに私の子供の頃はそういうの無かった気がしますねーー。

> 先日のハロウィンの時、高校生の娘が、部活で男子が作ってきた焼き菓子いただいたそうで、凄いね~と話してたところでした。
> 私も作ってくー!と言うので、『一緒に』ケーキ焼いて、次の日持って行きました。
> ハロウィンって、そういう日??

ハロウィンってそういう日??私も聞いたことはないですよ~!
お嬢さんマメですね~。ちゃんと手作りのお返しだなんて(^^)それはもしや違う意味が…??(*^▽^*)

> 職場での結婚話、笑いました~(^^ゞ
> 理想と現実、ありますよね。勢いがないと、出来ないかも。
> ところで、上司さんは男性ですか・・?

男性ですよ~。
聞くとかなり理想が高くて、その理想を追う限り難しいなあと。(人の結婚観なのに~~~!!)
だって食事はパンは絶対ダメとか、レトルト系の利用は論外とか、食に対してのこだわりがすごくあるんですよ。
家も汚れるのは嫌だから油を使う料理はしないとかね~。マジ? (゚┏Д┓゚ ;)です。

No title

本当に美味しそうなチーズケーキですね~~。
プロっぽい!

でもそれこそ、先日亡くなった川島なお美さんの旦那さんも有名なパティシエだし、男子がケーキ焼いたって全然不思議ではないですよ。

うちの長男も毎日パン焼いてます^^
そしてその長男が夏からせっせと編んでいたマフラーが完成しましたよ。
こっちのほうが男子でも珍しいかな。
でも満足げでしたよ~、完成させて。

末っ子が中学生の時もマフラーを編みたいって言うので教えてやって編んだことがあるんです。
それに高校の頃はホワイトデーには手作りクッキーを焼いて持って行ってました。

我が家の子供、それぞれに手芸や料理系は結構好きですよ。
一人暮らし始めた次男も今のところは自炊を楽しんでいるみたいです。

今どきの男子は家事もできなきゃお婿にいけないかも~?^^;
うちなんかそういう取り柄を作っておかないと、何も売りが他にない~~~(´・ω・`)

まんまるお月さんへ

> 本当に美味しそうなチーズケーキですね~~。
> プロっぽい!

まんまるさんのお眼鏡にかないましたか!!(って食べてないからアレですが…笑)
味も甘さ控えめだけどチーズ味濃厚でいけてましたよ♪
この調子でどんどんスイーツシリーズを持ってきてもらいたいです!

> でもそれこそ、先日亡くなった川島なお美さんの旦那さんも有名なパティシエだし、男子がケーキ焼いたって全然不思議ではないですよ。

ですね~!
「パティシエを目指してるの?」って聞いたら「あくまで趣味ですが…」とのことでした。
好きなんですね^こういうのが。

> うちの長男も毎日パン焼いてます^^
> そしてその長男が夏からせっせと編んでいたマフラーが完成しましたよ。
> こっちのほうが男子でも珍しいかな。
> でも満足げでしたよ~、完成させて。

マフラーすごいですね!ちょっとブログでアップして欲しいです!
まんまるさんに似て手先が器用なんでしょうね~。
ちなみにアルバイト君は編み物はしないそうです。

> 末っ子が中学生の時もマフラーを編みたいって言うので教えてやって編んだことがあるんです。
> それに高校の頃はホワイトデーには手作りクッキーを焼いて持って行ってました。

末っ子クン、ホワイトデーに手作りクッキー!!?
それは結構珍しくないですか?
それとも今時は普通なのかな?

> 我が家の子供、それぞれに手芸や料理系は結構好きですよ。
> 一人暮らし始めた次男も今のところは自炊を楽しんでいるみたいです。
> 今どきの男子は家事もできなきゃお婿にいけないかも~?^^;
> うちなんかそういう取り柄を作っておかないと、何も売りが他にない~~~(´・ω・`)

そうなんですね~~、楽しんでできる事が一番ですね!
確かに共働きが当たり前の暮らしになってる今、同じ働くなら家事も分担は当たり前ですもんね。
簡単な手料理くらいできないとお婿に行けないかも?!
次男さんも頑張ってるんですね!応援してます~(^^)v

No title

こんにちは。再びスミマセン~・・

>お嬢さんマメですね~。ちゃんと手作りのお返しだなんて(^^)それはもしや違う意味が…??(*^▽^*)

違いますよ~(笑)
焼き菓子男子はたくさん作ってきてみんなに配り、娘も小さくカットしたパウンドケーキをタッパーに入れて持って行きました。
それに、娘には部内に意中の人がいるので・・(*_*)
これこそどーーーでもいい話ですが、一応訂正(^^ゞ

>だって食事はパンは絶対ダメとか、レトルト系の利用は論外とか、食に対してのこだわりがすごくあるんですよ。

分かります~。そういう方いらっしますよね。
友達のご主人が、そういうタイプですっごく苦労してます。
お義母さんが家事完璧のカリスマ主婦らしく。それが基準になるんですよね。
男の子のお母さん、適度におおらかに育てて頂きたいです~。
女子の母として切に願っています(^^ゞ

サラバンドさんへ

> こんにちは。再びスミマセン~・・

いえいえ~、再びありがとうございます♪
>
> >お嬢さんマメですね~。ちゃんと手作りのお返しだなんて(^^)それはもしや違う意味が…??(*^▽^*)
>
> 違いますよ~(笑)
> 焼き菓子男子はたくさん作ってきてみんなに配り、娘も小さくカットしたパウンドケーキをタッパーに入れて持って行きました。
> それに、娘には部内に意中の人がいるので・・(*_*)
> これこそどーーーでもいい話ですが、一応訂正(^^ゞ

あ~、そうなんですね~(^^)♪
焼き菓子男子はすごいですね~、
そしてなるほどお嬢さんは違う所にv-238
青春ですなあ・・・(遠い目・・・)
それにしてもお母さんにそういう事をちゃんとお話してくれるんですね~!微笑ましいです♪
>
> >だって食事はパンは絶対ダメとか、レトルト系の利用は論外とか、食に対してのこだわりがすごくあるんですよ。
> 分かります~。そういう方いらっしますよね。
> 友達のご主人が、そういうタイプですっごく苦労してます。
> お義母さんが家事完璧のカリスマ主婦らしく。それが基準になるんですよね。

わあ~、それはお友達大変ですねー(>_<)
世の中にはいろいろな人がいますからねー(>_<)

> 男の子のお母さん、適度におおらかに育てて頂きたいです~。
> 女子の母として切に願っています(^^ゞ

ですよね~、妙なこだわりを持った人と一緒になったら大変ですもんね。
細かすぎる人(そしてそれを強要する人)はいろいろな意味で本当に大変です(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだか楽しそうな職場ですね〜
それにチーズケーキも美味しそう!
ケーキ作りが趣味の君ってどんな子か気になります。
うちの息子もそうですが、男の子って案外料理好きなところも
ありますよね。
ツリーもきれい。でも月日が流れるが早すぎる〜!!

鍵コメさんへ

あら!例の曲、録音されたんですね~!
後程お伺いします~(^^)

ここまふぃんさんへ

> なんだか楽しそうな職場ですね〜
> それにチーズケーキも美味しそう!

あまり窮屈な職場ではないですね~。
割と自由にやってます~(^^)

> ケーキ作りが趣味の君ってどんな子か気になります。

見た目も仕事振りもなかなか好青年ですよ。
(ちょっといろいろな意味で繊細そうですが。)

> うちの息子もそうですが、男の子って案外料理好きなところも
> ありますよね。
> ツリーもきれい。でも月日が流れるが早すぎる〜!!

ここまふぃんさんの息子さんってお料理好きなんですね~(^^)
いいなあ~。
関係ないけど家のダンナはインスタントラーメンも作らない(もちろん作ろうと思えば作れるのに)ですよ…。
夕飯時に私が外出していても、カップラーメンとかファストフード買ってくるとかです…。
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示