08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たくさん曲あっても少しワクワク!~シンフォニアの魔力?!

先週は私にしてはたくさんの曲を抱え過ぎてて、正直うへあ~~~(´゚A゚`)
という気分でしたが、
ツェルニーが少しずつですがなんとかなりそうになってきたのと、
フランス組曲がとりあえずなんとか弾けているので
実質シンフォニアだけとりかかれば良いじゃん!と気づき、ちょっと余裕が出てきました~(^^)

やっぱりシンフォニアの魔力は偉大で(笑)
譜読みを始めると
た、楽しすぎる・・・・っ!!ニャハハ(*^▽^*)
だ、だめだ・・・・なんでだろう、なんでこんなに楽しいのか・・・^^;
そして何でこんなに楽しいのに今までやってこなかったのか・・・?
なんでためらってたのか・・・・

けど、もしかしたら大人になった今だからこそ、楽しいのかも?
誰に強制されるでもない、
自由にやっていられる今だからこそ!(*^ー^*)
純粋に好きだから練習したい、いや、練習じゃない、この曲を弾きたいんだ!と言う気持ち♪
やめようと思えばすぐにでもやめられる
何のしがらみも無い。
でも今は弾きたいんだ♪♪

仕事で疲れてても、人間関係で疲れてても(笑)
とにかくピアノが弾ける、そう思うとすごく元気が出てきます!!
あ~~~、バッハバッハ♪
ワクワクワクワク・・・・・☆
子供がスキップしてるフランス組曲(よそ行きバージョン)

スポンサーサイト

フランス組曲、何かもう完成してるように聴こえました。
私が言うのも少々失礼ですが、本当に上手ですね( ;´Д`)

ご負担のない範囲で、是非また動画上げてくれると嬉しいです。
弾き方が物凄く勉強になります。

No title


ね〜みさんお久しぶりです。

悲しいかな、 動画をクリックしたのですが、”あなたの国では見れません”というメッセージが、、、が〜ン!

それで前回の限定の動画みさせていただきました。

感想は 1)きれい!
    2)面白い!

コメントが入っていて、見てて楽しかったです。
ああいう事も出来るんですね。お見事です〜

ありがとうございました。

No title

わ~い♬アルマンドだ~(#^.^#)やっぱりいい曲ですよね~。
ね~み♪さんのアルマンドいいわ~(^^♪
スキップね、なるほど~。大人しっとりも聴かせて下さい^^
動画連投ですね!\(◎o◎)/!
・・・私には動画はハードル高すぎやわ~(>_<)
(ビデオないし💦)

モル作さんへ

> フランス組曲、何かもう完成してるように聴こえました。
> 私が言うのも少々失礼ですが、本当に上手ですね( ;´Д`)

聞いてくださってありがとうございます!
なんていうかもうちょっとしっとりと仕上げたいんですけど完全にスキップしてますね(笑)
音が硬いな~っていうのも気になりますね。もうちょっと音色を考えて弾きたいです(^^)
>
> ご負担のない範囲で、是非また動画上げてくれると嬉しいです。
> 弾き方が物凄く勉強になります。

動画楽しいんですけど、音質があまり良くないんですよね(>_<)
スマホで撮ってるからと言うのもあるけど、
いろいろ工夫してみたいと思います!

No title

ね~みさん素敵です。

バッハいいですね~
私には敷居が高いけど...

ここのところスマホで読ませていただくことが多かったのですが、

限定の動画!

楽しませていただきましたよ~
大変でしたよね~

また期待してま~す♪

ここまふぃんさんへ

> ね〜みさんお久しぶりです。

ご訪問ありがとう~(^^)
>
> 悲しいかな、 動画をクリックしたのですが、”あなたの国では見れません”というメッセージが、、、が〜ン!

どうやら視聴制限と言う物に引っかかってしまっています(>_<)
「一部の国でブロックされています」という表示が出ちゃうんですよ。
アコピで弾いたアルマンドは全部制限がかかっちゃてて、デジピのだけは大丈夫でした。
ご迷惑をおかけします!

> それで前回の限定の動画みさせていただきました。
> コメントが入っていて、見てて楽しかったです。
> ああいう事も出来るんですね。お見事です〜

みていただいたんですね!ありがとう♪
youtubeにコメントとか入れる機能が付いてるんでそれを使ってみました。
ああいうのやってみたくて(笑)
笑っていただければ作った甲斐がありました!
これからもまた作ってみますね~(^^)
>

amyさんへ

> わ~い♬アルマンドだ~(#^.^#)やっぱりいい曲ですよね~。
> ね~み♪さんのアルマンドいいわ~(^^♪

聞いていただいてありがとう~~~!
amyさんのに比べるとかなりなんちゃてですけどね(笑)
アルマンド良いですよね♪
ちょっと5番のアルマンドも良いなあ~なんて思い始めました。

> スキップね、なるほど~。大人しっとりも聴かせて下さい^^

目指すのはしっとりなアルマンドなんですよ^^;
なんでピョンピョン元気になっちゃうのかな~(;´Д`A ```

> 動画連投ですね!\(◎o◎)/!
> ・・・私には動画はハードル高すぎやわ~(>_<)
> (ビデオないし💦)

これはスマホで撮影しましたよ!
カメラの三脚にスマホを固定して撮影してみました~。
いろいろ工夫していきたいです。
ぜひ、amyさんも♪

ゆっきさんへ

> ね~みさん素敵です。

聞いていただいてありがとう~~(^^)
>
> バッハいいですね~
> 私には敷居が高いけど...

バッハ良いですよ~~、もうハマリにはまっていますよ~~。
最初は私も中々踏み出せなかったんですよ。
でも思い切って飛び込んじゃいました(笑)
>
> ここのところスマホで読ませていただくことが多かったのですが、>
> 限定の動画!
> 楽しませていただきましたよ~
> 大変でしたよね~
>
初☆動画だったので、気合十分でコメントを入れてみました~。
ああいうの、前からずっとやってみたかったんですよ(^^)
楽しんで見てくれてありがとうございます♪
> また期待してま~す♪

No title

バッハ、とても楽しんでらっしゃいますね~~♪
私は、まだインベンションの1番ですが、それでも難しいなぁ。
でも、バッハの魅力は共感できますね(^^)

私もいつか、フランス組曲とかシンフォニアとか弾いてみたいなぁ

マミさんへ

> バッハ、とても楽しんでらっしゃいますね~~♪
> 私は、まだインベンションの1番ですが、それでも難しいなぁ。
> でも、バッハの魅力は共感できますね(^^)

マミさんどうもです♪ 
バッハ楽しいですよね!
私はどうも、和音の響きに魅了されるみたいで
インベンションよりシンフォニアの方が楽しく練習できます。
(ちゃんと弾けてるかは別として)
人により各々かと思いますが、シンフォニアの方が馴染みやすい人もいるみたいなのでマミさんもぜひ!
>
> 私もいつか、フランス組曲とかシンフォニアとか弾いてみたいなぁ

フランス組曲は曲を選べば取っつきやすい曲もありますよ~♪
私も簡単なのから手をつけています。
今やってる5番のガボットはブルグくらいから弾けるんじゃないかな。有名な曲で弾くと元気が出てきます。
音の響きとか考え始めるとキリがないですけどね、きっと。
楽しんで弾くって大事ですよね。

No title

こんにちは~(^O^)
動画あげていただき、ありがとうございます。
さかのぼって、いくつか拝見いたしました。

セリフを組み込んだ動画、凝ってますねー!
すごいすごい。
シンフォニア、もう次の曲に進まれたんですね。4番もいいですよね。
わたしは6番、まだ終わりません~(>_<)
同じ教室のユミちゃんツェルニーの進度を内心競っていた子ども時代を思い出し、一瞬野心(笑)を思い出しましたが、早々にくじけました。
ゆっくり後から付いていきます~ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

サラバンドさんへ

> こんにちは~(^O^)
> 動画あげていただき、ありがとうございます。
> さかのぼって、いくつか拝見いたしました。

聞いていただき、コメントもありがとうございます♪
>
> セリフを組み込んだ動画、凝ってますねー!
> すごいすごい。

結構考えて(くだらない事を笑)作ったんですよ~(^^)v

> シンフォニア、もう次の曲に進まれたんですね。4番もいいですよね。
> わたしは6番、まだ終わりません~(>_<)
> 同じ教室のユミちゃんツェルニーの進度を内心競っていた子ども時代を思い出し、一瞬野心(笑)を思い出しましたが、早々にくじけました。

サラバンドさんの音源も聞かせていただいたんですよ!
速度もちゃんとあって流れも綺麗で、あれはうちの先生だったら絶対OKなんです。(断言)
サラバンドさんのところは先生の求める基準が高いですもんね。
サラバンドさんもそれに応えて行ける技術がおありですし。
私のはまあ、なんちゃってで、本当に趣味で楽しければヨシみたいな感じですよ(^^)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示