10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年もお世話になりました♪



大人の塗り絵なるものをしてみました。
これ、先週風邪でダウンした日があって、起き上がれなかったのでピアノ出来なかった時にやってたもの。
図柄がとても繊細で塗るの結構大変でした。
まだまだたくさんの絵があるのでピアノが弾けない時にでも少しずつやってみよう。

〔今年のまとめとして〕

今年はブログを通して知り合えた方々と実際にお会いすることができて、本当に充実したピアノライフになりました♪

黙々と家でピアノを弾く事も決して嫌いじゃないけれど
でも同じ趣味の同志とピアノの話やその他諸々のお話が沢山できたこと、
そして目の前で皆様の演奏を聞かせて頂いたこと
想像以上に楽しくてそしてとても刺激的な(笑)素晴らしい時間を過ごす事が出来ました!
皆様のお一人お一人の演奏が、本当に心に沁みたというか、
大人が時間をやりくりしながら各々がピアノや楽器を頑張っている、楽しんでいる、その背景にあるものとか、
上手く言えませんがいろいろな感情がこみ上げてきて、とっても感動しました(*^ー^*)
こうして元は顔も存じ上げない、住む場所も全く違う方々とお会いできるのも、何かのご縁なのでしょうね♪

そして今年はお会い出来なかったけれど、ブログを通して交流させていただいた方々、
このブログを見ていただいている方々へ

いろいろな事があってちょっと凹んだり、あ~~~、疲れた!!って思うこともありますが
皆様のブログを拝見したり演奏を聞くことで、
同じように悩んだりしながらも頑張っている方がいらっしゃるな~と思うと、すごく元気になったり活力を頂けます(^^)
私の知らない曲を沢山紹介して頂いたり、私の稚拙な演奏にもアドバイスや励ましを頂いたり、
悩み事があると親身になって一緒に考えて下さったり、
このようなブログでも「面白いよ!笑ったよ!」と言って頂けると本当にブログをやっていて良かったな~!と思います!
日々の疲れも吹き飛ぶくらい嬉しいです(^^)v
もちろん、コメントはしてないけど見てくださる方々、面白いじゃんと思って読んで下さっている方々、
感謝してもしきれないほど嬉しいです♪

最初は誰も読んでくれなくても自分の気持ちやレッスンの事、記録として書いておこう~♪
と気楽に始めたブログですが、皆様に読んでいただけ、コメントを頂いたりして本当に有りがたい事です。

もちろん、指導してくださる先生や、ピアノが出来るこの環境にも感謝でございます!

今年は本当に皆様にお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
そしてまた、新しいピアノの輪を少しずつでも広げられればいいなあ~(^^)

ではでは、皆様、お忙しいとは思いますがお身体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね(*^ー^*)



20151230061504346.jpg






スポンサーサイト

来年もよろしくです

ね〜みさんの記事や演奏にかなり刺激をもらいました。
時々描かれる絵も良かったです。笑

来年もよろしくです。
ね〜みさんの領域にちょっとでも近づけるよう頑張りますよ。

モル作さんへ

いつもコメントを頂きましてありがとうございます♪

> ね〜みさんの記事や演奏にかなり刺激をもらいました。
> 時々描かれる絵も良かったです。笑

嬉しいお言葉をかけてくださってありがとうございます(^^)
こちらこそ、モル作さんの楽しい記事や演奏、いつも楽しみにさせてもらっています。
それにモル作さんの上達振りにも驚かされます!

> 来年もよろしくです。
> ね〜みさんの領域にちょっとでも近づけるよう頑張りますよ。

モル作さんは今年はいろいろな意味で飛躍の年でしたね。
行動力の早さ、決断の早さ、素晴らしいなと思っています!
アラフィフオバサン領域には近づくどころかどんどん追い越して行きそうな気配ですね!
来年はモル作さんにとって更なる飛躍の年になりますように♪
そして来年もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、いつもコメントをありがとうございます♪

こちらこそ、いつも鍵コメさんのブログ楽しく読ませて頂いてますよ~(*^^*)
ブログ読ませて頂いて、共感することがたくさんあります。
お忙しい中練習をなさっているのも勉強熱心でいらっしゃるのも実行力があるのも見習わなくては、と思っています(^^)
鍵コメさんにとって来年もまた、更に充実した年になりますように。
来年もまたどうぞよろしくお願いします♪

No title

1年間ありがとうございました。

今年はね~み♪さんにお会いすることができてうれしかったです^^
来年も1度くらいはお会い出来たらなあと思っています。

いつもね~み♪さんの楽しい記事にホッとさせられました。
楽しみなんですよね、動画も含めて。

来年もお互いに頑張りましょうね!

あ、私も最近大人のぬりえして遊んでるんですよ。
ちょっと暇な時に塗り塗りしてるとなんか楽しくて。

来年もよろしくお願いします!

No title

今年はリアルでもブログでもお付き合いいただきどうもありがとうございました。
ね~みさんの、楽しいブログ大好きです!
特に妄想小話がサイコーです。笑
ブログではイラストの才能も大いに開花してましたね。
そしてリアルのね~みさんも、ブログのイメージのままの明るく素敵な方で、もちろんピアノもお上手で、バッハからアンドレ様まで幅広いレパートリーに感心しました。

来年もたくさんお会いできるといいなあ~
もちろんネットのほうでもよろしくお願いします。
お互い飛躍の2016年となりますように♪

ご挨拶

ね~み♪さんへ 

今年は、励ましのコメント有り難う御座いました。

来年も宜しくお願い致します。 
(シンミより)

まんまるお月さんへ

コメントをありがとうございます。
そして本当に今年はお世話になりました(いろんな意味で笑!)

私も念願の!まんまるさんにお会いできて嬉しかったです♪
私が悩んでいるといつも親身になって一緒に考えてくださって、本当に心強かったです。
各々状況は違えど、母として、家族として悩み事は尽きないですが、
でも少しでもわかるよ!と言って下さっただけで心が軽くなる物なんですね。
いつもありがとうございます(^^)

> いつもね~み♪さんの楽しい記事にホッとさせられました。
> 楽しみなんですよね、動画も含めて。

う、嬉しい~~~( ;∀;)
見ていただける方には面白い、楽しいって思ってもらいたい。
私自身が楽しいブログを見ていて、笑えることで気持が救われるんです。
一人でも「クス!」っと笑ってもらいたい(^^)

> 来年もお互いに頑張りましょうね!
> > あ、私も最近大人のぬりえして遊んでるんですよ。
> ちょっと暇な時に塗り塗りしてるとなんか楽しくて。

まんまるさんの生演奏は迫力があって素晴らしかったです!
お仕事が少し大変になってこられるとは思いますが、無理なく素敵な演奏聞かせてくださいね。
あら!大人塗り絵やってるんですね~!
結構少しの空き時間でちょこちょこできるから楽しいですよね♪
まんまるさんもぜひ塗り絵アップしてみてくださいね!
では、お忙しいですが無理せず!ですよ~~~(^^)
来年もまんまるさんにとって充実した1年でありますように。
来年もよろしくお願いします♪

私はタワシさんへ

コメントをありがとうございます♪

私も今年はタワシさんにお会いできて、素晴らしい演奏を生で聴けて
タワシさんの音楽の造詣の深さをリアルに感じる事ができました!(個人的にはタワシさんのジャズが大好き!!)
そしてタワシさんご自身も奏でる音楽のようにいろいろな面を見る事ができました!
思い切ってサークルに参加してみて本当に良かったわ~と思っています!

> ね~みさんの、楽しいブログ大好きです!
> 特に妄想小話がサイコーです。笑

う~~、嬉しいです♪♪
もう妄想小説家になろうっかな!!な~~んて(笑)
でもこうして一人でも面白いと言って下さると本当に嬉しいんです!
あ、でもブログの為にピアノをやってる訳じゃないんですよ~~笑
ほんの少しの時間でも、笑える時間がある事ってすごく大事だと思うんですヨ(^^)
イラストは時間があればまた描いてみますね!
>
> 来年もたくさんお会いできるといいなあ~
> もちろんネットのほうでもよろしくお願いします。
> お互い飛躍の2016年となりますように♪

ありがとうございます!
今年は本当にタワシさんにお世話になりっぱなしでしたから~
せめて面白いブログで?お返ししなくては!
来年は早々にお会いできそうですね!
来年もタワシさんにとって素晴らしい年でありますように。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

シンミさんへ

こんにちは♪

シンミさんの温かい絵、本当に素敵です。
空とか水とか、どうやったらあんな風に描けるのかしら?と思って見させていただいてます。

来年もシンミさんにとって充実した1年でありますように。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

No title

ね~み♪さん、 あけましておめでとうございます! 

塗り絵・・・半端なく丁寧ですね。色遣いも素晴らしいです。こういう一銭にもならないことに情熱を傾けるところ、何か自分と共通点を感じて安心感w

さておき、去年のね~み♪さん伝説作ってましたよね!

ストイックなまでに練習時間確保、バッハへの愛の執着(褒めてます)、譜読みの速さ(マジどうやってるんですか)、気づいたら平均律やってる驚き(上達 速っ)、さらには卓球コラボで聴衆に夢と勇気を与え、最近ではふきだしコメント付き・ニコ動風バッハ演奏動画・・・など、振り返るととにかく印象的です♪ 

今年も・・・今まで通り、よろしくお願いします☆

ゆにくあさんへ

あけましておめでとうございます♪
>
> 塗り絵・・・半端なく丁寧ですね。色遣いも素晴らしいです。こういう一銭にもならないことに情熱を傾けるところ、何か自分と共通点を感じて安心感w

あれ?ゆにくあさんもそんな感じでしたっけ?確かにピアノも絵も一銭にもならない趣味ですね(´∀`;A
>
> ストイックなまでに練習時間確保、バッハへの愛の執着(褒めてます)、譜読みの速さ(マジどうやってるんですか)、気づいたら平均律やってる驚き(上達 速っ)、さらには卓球コラボで聴衆に夢と勇気を与え、最近ではふきだしコメント付き・ニコ動風バッハ演奏動画・・・など、振り返るととにかく印象的です♪

笑笑笑、ゆにくあさんの例えが面白いです!
卓球コラボはオバサマ激笑バージョンとか実はあったり・・・します(´∀`;A
昨年いろいろやりすぎてもう新しい試みって無いんじゃないか…??と弱気になる始末(^^;) 

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

No title

ね~み♪さん昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

昨年は充実したピアノライフでしたね。
ブロ友さんともたくさん出会いがあったようでいいですね~
私もいつかお会いしてみたい...

ピアノって一人で弾いてるだけより、やっぱり同じ趣味の皆さんとの交流や人前演奏が刺激にもなり楽しいですよね。

今年もいっぱい素敵な演奏や楽しい動画、楽しみにしてます♪

ゆっきさんへ

こちらこそ昨年はお世話になりました!

> 昨年は充実したピアノライフでしたね。
> ブロ友さんともたくさん出会いがあったようでいいですね~
> 私もいつかお会いしてみたい...

ですね~!
いつかゆっきさんともお会いしたいです♪
お近くだったら良いのに~!
関東方面へお越しの際はお声をかけて下さいね!

> ピアノって一人で弾いてるだけより、やっぱり同じ趣味の皆さんとの交流や人前演奏が刺激にもなり楽しいですよね。

そうですよね~。
ゆっきさんはサークルや人前の演奏沢山なさっていますね!
本当に大いに刺激されますよね(^^)

> 今年もいっぱい素敵な演奏や楽しい動画、楽しみにしてます♪

ありがとうございます!私もゆっきさんの演奏楽しみにしていますよ!
今年もよろしくお願いします~(^^)

No title

ね~みさん 去年のうちにコメントできなくてすみません。
2016年に年明けしちゃったけど・・・
明けましておめでとうございます。
今年も いろいろな ね~みさんのお話 期待してます!!
どうぞ よろしくお願いします(*^^)v

No title

ね~み♪さん、新年おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします(^^♪

今年も記事&音源アップ、イラストや動画を楽しみにしていますね♪
お互い楽しくピアノライフを送りましょうね~

明けましておめでとうございます。

昨年末の御挨拶しなして失礼いたしました。

また、今年もよろしくお願いいたします。
 
ね~み♪さんが、サクサクとたくさんの曲を弾かれるのを
楽しみにしてます。

何より健康で楽しい年になりますように^^♪

ゆめゆりさんへ

あけましておめでとうございます♪

> 今年も いろいろな ね~みさんのお話 期待してます!!
> どうぞ よろしくお願いします(*^^)v

ありがとうございます!
昨年やり尽くした感があり(笑)話のネタがあるかどうかわかりませんが
私なりに頑張りますね~~(^^)
今年もゆめゆりさんにとって素晴らしい年になりますように♪
よろしくお願いします!

amyさんへ

明けましておめでとうございます♪

> 今年も記事&音源アップ、イラストや動画を楽しみにしていますね♪
> お互い楽しくピアノライフを送りましょうね~

セレブになりきりたくてもなりきれませんが(笑)
ネタを考えつつ楽しんで行きたいです!
本趣味のピアノを続けて行くのが目標です(^^)

今年もamyさんにとって素晴らしい1年でありますよう。
よろしくお願いします♪

どれみさんへ

明けましておめでとうございます♪

> ね~み♪さんが、サクサクとたくさんの曲を弾かれるのを
> 楽しみにしてます。

これ段々怪しくなりつつある今日この頃です(笑)
ツェルニーもなかなか進めなくなってきて苦悩の日々です(´∀`;A

> 何より健康で楽しい年になりますように^^♪

何をさて置き、やっぱりこれが一番!!ですね~(^^)
今年もどれみさんにとって充実した1年でありますように!
どうぞよろしくお願いします!

No title

ね~みさん、昨年はお世話になりまして、ありがとうございました^^
ね~みさんがいるだけでその場が明るくなって、素敵な音も聴かせていただいて、すごく楽しかったです。
もちろんブログでも爆笑したりね~~セレブとかね~(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
ピアノ病が加速しても、見捨てないでくださいね~~(笑)

ねこぴあのさんへ

> ね~みさん、昨年はお世話になりまして、ありがとうございました^^

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました♪

> ね~みさんがいるだけでその場が明るくなって、素敵な音も聴かせていただいて、すごく楽しかったです。
 
実物はかなりハイテンションKY過ぎて本当にすみません!
ブログではカッコつけても素ではカッコつけられないのです(^_^;)

> もちろんブログでも爆笑したりね~~セレブとかね~(笑)
> これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログを楽しんでくれるとすっごく嬉しいです!
頑張ってUNI○LOのフリース着たセレブを演じますよ~(*^^*)
っていうかセレブに反応してくれる人が余り居ない中、
妄想にお付き合いただきありがとうございました♪

> ピアノ病が加速しても、見捨てないでくださいね~~(笑)

もちろんですとも‼
私も昨年はバッハ愛に目覚めピアノ病というかバッハ病が加速、調子に乗ってとんでもない動画とかUPしたり(笑)
それでもねこぴあのさんは見捨てないでくれたもの(笑)

今年もねこさんのピアノ病がより一層加速し、たくさんピアノとふれ合えますように、
ピアノ生活が素晴らしく充実したものになりますように!
これからもよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。
塗り絵がーーーー
うつくしーーーー!!!!!!!!!

また、アート系の写真もアップしてくださいね!
楽しみにしています。

由美さんへ

> おはようございます。
> 塗り絵がーーーー
> うつくしーーーー!!!!!!!!!


あら~~!
ありがとう~~~(^^)
でもただ塗るだけだし、時間さえあればできるんですよ~。
由美さんもぜひ!(お忙しいとは思いますが)

> また、アート系の写真もアップしてくださいね!
> 楽しみにしています。

はい~何か完成したら載せますね♪
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示