05
2
3
4
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
22
23
24
27
28
29
30
31
   

ついうっかりに気をつけよう。

気をつけていたつもりでしたが・・・
今日仕事中、

え~っと、この荷物の上にこれを乗せて~・・・と、やってたら
(ちなみに私の仕事はセレブに似つかわしくない単純肉体労働系です、あ、あくまで暇つぶしよ!(;´Д`A ```
お金には不自由してないから・・・←どの口が言う?・・・嘘です、不自由してますです

ドサッ!!

ぎゃあ!!ヽ(;゚;Д;゚;; )/

・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

・・・・・・・・(´ι _` ; )・・・・・・

・・・・・指挟んだっぽい・・・・

・・・・( ゚o゚)ハッ

・・・ピア・・・・ピアノ・・・・!!ピアノはっ!?

・・・ピアノは弾けるっ??!

・・・・恐る恐る指を動かすね~み・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・・少し内出血してるけど全然大丈夫っぽい。←大げさ。


ある日の出来事。

夕飯の支度をしていたら(あ!たまたま使用人が休みの日で~~たまには夕飯でもと思って~(´∀`;A)←どう考えても嘘です、すみません。

うっかりコンロの側に置いたボウルをつかんでしまい・・・


ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!熱っ!!

指を火傷。すぐに水で冷やすも結構痛いヽ(TдT)ノアーウ…

・・・・( ゚o゚)ハッ

・・・・ピアノ・・・・・

・・・・ピアノ大丈夫??!

・・・・よりによって指なんか怪我して・・・・

バカバカ!!私のバカっ!!(>_<)

だから使用人に任せればよかったのにっ!!←まだ言ってる

・・・・水ぶくれとかできちゃったらどうしよう?・・・・

・・・・・

・・・・次の日、少しは痛いけど水ぶくれもできてないし大丈夫っぽい。←大げさ。


普通に暮らしているとついうっかりという事もありますよね。←そそっかしすぎ。

私たち、セレブピアニスト(まだ言ってる笑)にとって指や手は命です。
みなさん、指や手の怪我には気をつけましょうね(^^;)



スポンサーサイト

No title

\(◎o◎)/!
大丈夫ですか~~~!指はセレブピアニストの命ですよっっ
大事にならず良かったですわ~~(。-`ω-)

今年もね~み♪さんの顔文字サイコ―やわ~~!!
期待しておりま~す!(笑)^^

No title

嘘です、不自由してます←ツボw

指の怪我、大事に至らずよかったです。
指先ってたくさん神経が集中してるから、ちょっとした傷でも結構痛いですよね。ササクレくらいでも痛いもんね。お大事に〜

amyさんへ

> \(◎o◎)/!
> 大丈夫ですか~~~!指はセレブピアニストの命ですよっっ
> 大事にならず良かったですわ~~(。-`ω-)

そうなんですよ~!!セレブピアニストの危機でした!!
重い荷物と格闘の日々なので日頃から気をつけてはいるんですけどね(笑)
>
> 今年もね~み♪さんの顔文字サイコ―やわ~~!!
> 期待しておりま~す!(笑)^^

ありがと~ございま~す♪
ネタが切れなかったら頑張ります~(^^)v

ゆにくあさんへ

> 嘘です、不自由してます←ツボw

はい、不自由です(笑)

> 指の怪我、大事に至らずよかったです。
> 指先ってたくさん神経が集中してるから、ちょっとした傷でも結構痛いですよね。ササクレくらいでも痛いもんね。お大事に〜

は~い!ありがとうございま~す!

こんばんは

ね~み♪さん、こんばんは。
とっても遅れましたがm(__)m 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

いろんな作業が待ち受けていますけど、ピアニストには指は命。
ぜひその白魚の如き指を守ってください。

今年はまもなくよろしくお願いします。
しかし、実はドイツ出張の予定がありまして。
いかに回避できるのか・・・ 
これが最大のテーマです。

今年はクラシックにも手を染め、また品行方正はオヤジを目指します。
よろしくお願いします。

お疲れ様です。
読んでてめっちゃハラハラしました。笑
私も去年、親指をスパッと切っちゃった時に、手の怪我は本当に気をつけねば、と思いました( ;´Д`)

ね〜みさんの顔文字は、いつ見ても絶品ですな。
セレブピアニスト&画伯&顔文字氏ですね!

No title

こんばんは(#^.^#)。
熱したフライパンは熱い、たとえアルミホイルが乗っていても。
なのに、指を乗せてしばらくして熱いのに気が付いた私は馬鹿者です(笑)。
いつもこんなですよ~。
雨戸も指があるのに、見えているのにピシャッと締めて指をはさみました(笑)。

ST Rockerさんへ

> ね~み♪さん、こんばんは。
> とっても遅れましたがm(__)m 明けましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは♪
明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
>
> いろんな作業が待ち受けていますけど、ピアニストには指は命。
> ぜひその白魚の如き指を守ってください。

はい!自慢の骨太な指を大事にしますね!
>
> 今年はまもなくよろしくお願いします。
> しかし、実はドイツ出張の予定がありまして。
> いかに回避できるのか・・・ 
> これが最大のテーマです。

あら、ドイツ出張なんて素敵ですね~(^^)
もしや2月の会と重なるのでしょうか?
>
> 今年はクラシックにも手を染め、また品行方正はオヤジを目指します。
> よろしくお願いします。

品行方正を目指す…
って今まで品行方正じゃなかったんですか!?(笑)
今年はクラシックもぜひ楽しんでみて下さいね!

モル作さんへ

> お疲れ様です。
> 読んでてめっちゃハラハラしました。笑
> 私も去年、親指をスパッと切っちゃった時に、手の怪我は本当に気をつけねば、と思いました( ;´Д`)

ピアノやるようになってから、手や指のケガって本当に気になりますよね!
肉体労働系は手にケガしやすいんで気をつけてはいるんだけど
やっぱりたまにはやっちゃいます。
指スパッは怖いですね~((( ;゚Д゚)))
>
> ね〜みさんの顔文字は、いつ見ても絶品ですな。
> セレブピアニスト&画伯&顔文字氏ですね!

あら、褒めてくださってありがとう。
顔文字を選んでいる時が至福の時間なのよ。
いや、本当に(笑)

Re: No title

> こんばんは(#^.^#)。
> 熱したフライパンは熱い、たとえアルミホイルが乗っていても。

うんうん!そうだね!間違いなく熱いね!(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

> なのに、指を乗せてしばらくして熱いのに気が付いた私は馬鹿者です(笑)。

( ゚Å゚;)‼
私もボウル持った時一瞬わからなかったかも(-ω-;)

> いつもこんなですよ~。
> 雨戸も指があるのに、見えているのにピシャッと締めて指をはさみました(笑)。

( ゚Å゚;)‼………

真由子さんはうっかりさんだったのですね(^^;)
ちなみに私も同じようなことやったことあります(ーー;)
最近酷くなってきた気がするけど気のせいでしょうか…(-∀-`; )

真由子さんへは

すみません!
上のコメントは真由子さん宛です。

いやー、本当にうっかりな私です。(^^;)

No title

ね~みさん、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^
去年は記念すべき?!お会いできた年でしたよね?あれ、違う?
何だか、ね~みさんとはお友達になっていただいてから、ずいぶん
経つような気がしてますが^^

それにしても、うっかり~はやりますよ!
私もそそっかしい人間です^^;
咄嗟に、ピアノ弾ける?大丈夫?って考えちゃいますよね^^
よかった、ひどくなくて^^

ね~みさんも2月の曲決まってないんですか?
私もまだモジモジしてます(笑)

ふくうめさんへ

> ね~みさん、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^

こちらこそ、よろしくお願いします♪

> 去年は記念すべき?!お会いできた年でしたよね?あれ、違う?
> 何だか、ね~みさんとはお友達になっていただいてから、ずいぶん
> 経つような気がしてますが^^

そうなんですよ~。なんかブートキャンプメンバーさんはずっと以前から友達だったような気がしてます(´∀`;A
私にとっての初練習会がブートキャンプで良かったわ~
皆さんピアノはすごいのに、とても気さくに接していただいて嬉しいです!

> それにしても、うっかり~はやりますよ!
> 私もそそっかしい人間です^^;
> 咄嗟に、ピアノ弾ける?大丈夫?って考えちゃいますよね^^
> よかった、ひどくなくて^^

あらま、ふくうめさんも実はうっかりさんな事ももあるんですね!?
手の怪我はすぐに「ピアノ大丈夫?!」って思いますよね~。

> ね~みさんも2月の曲決まってないんですか?
> 私もまだモジモジしてます(笑)

なんとなくこれでいいかなあ~って思ってる曲はあるんだけど完全に決めちゃうのはどうしようって感じで。
要は煮え切らない(笑)
ふくうめさんもいつも悩んでるもんね~~
何になるか楽しみです!

では今年もまた、ご一緒できますように~(^^)

No title

ね~み♪さん、遅くなってすいません(汗)
あけましておめでとうございます!

昨年はね~み♪さんにお会いできてとても光栄でした。
ね~み♪さんのピアノとお人柄に惚れちゃいました~♪
それと、目線が同じくらいだったのも嬉しかったです(^-^)

ゆ、指は大丈夫ですかっ!?
ピアノ弾きにとって大事な大事な指~~!!
指に何かあるととっさにピアノのことを考えてしまうこと、すごくわかります!私も同じです(^-^)

のんほほさんへ

> ね~み♪さん、遅くなってすいません(汗)
> あけましておめでとうございます!

とんでもございません!こちらこそ今年もよろしくお願いします!(^^)
>
> 昨年はね~み♪さんにお会いできてとても光栄でした。
> ね~み♪さんのピアノとお人柄に惚れちゃいました~♪
> それと、目線が同じくらいだったのも嬉しかったです(^-^)
>
私ものんほほさんのほんわか可愛らしさに「う!!v-10」ってなりました!(←何それただの危ない人じゃん)
それなのにバリバリのベトソナを弾いちゃうなんて(>_<)!!なんという意外性!!(笑)
そうそう、目線が同じ女性ってなかなか居ないですもんね!貴重だ~~~♪
よ~し、今度会う時は10cmヒールはいちゃおうっかな~(^^)(←180cmの女…(^^;))

> ゆ、指は大丈夫ですかっ!?
> ピアノ弾きにとって大事な大事な指~~!!
> 指に何かあるととっさにピアノのことを考えてしまうこと、すごくわかります!私も同じです(^-^)

そうですよね~、ピアノやってる人はみんな、まず「ピアノ弾ける?!」って心配しちゃいますよね!
皆一緒で嬉しいな!
お互いに大事な指や手の怪我には気をつけましょうね(^^)
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-36番
バッハ 平均律2巻 3番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・1番 プレリューディウム・インベンション2番
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示