05
2
3
4
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
22
23
24
27
28
29
30
31
   

Aさんと練習

昨日のAさんとの練習(^^)

初めての練習室です。ちょっとドキドキ。Aさんとの練習も初めて。ドキドキだわ
受付を済ませ、音楽室の部屋に入ると、20畳ほどの部屋に会議用のパイプ椅子と机が並べてあり、
端の方にヤマハのアップライトが。
見た感じいつも私が利用してる所のピアノより新しい感じ。

Aさんと順番に弾くことになりました。

Aさんは、ムーンリバー、別れの曲、を中心に、サトウキビ畑、ジュピター
私はノク1、ノク15、軍隊ポロネーズ、樅の木を順繰りに

Aさんも私も、普段先生以外に聞いてもらうっていう経験が少ないため
最初の1曲を弾くときはお互い
「なんか緊張するね~(^^;」
「ドキドキするな~!あっ、間違った~」とか言いながら、焦ってミスする事も多かったですが
徐々に見られる(聞かれる)雰囲気に慣れてきました。
Aさんのピアノは味のある、雰囲気のある演奏で、心が暖かくなりました(^^)

30分程練習していると、先生がいらっしゃり(^^)(先生!参戦!)
40分ほど私たちにレッスンして下さり、しかもAさんが
「先生~、せっかくだから何か1曲弾いてくださると嬉しいな~」
なんて無理な注文を(^^;
懐の深い先生は「え~、何か?どうしよう?じゃあ、ね~みさんの楽譜をちょっと貸してもらえる?」
と、ノクターン19番(op.72-1)をしっとりと弾いてくださいました(^^)
3時間とっていたので結構間が持たなくなるかな~、なんて思っていたけれど
なんかあっという間に時間が来てしまい。。。(楽しい時間は早いね~

やっぱり(本物の)ピアノの音って良いよね~(^^)
そうそう、いつまで聞いても(弾いても)飽きないよね~
なんて、ピアノが好きなもの同士で意気投合でした(^^)

一足先に先生が帰られ、私たちはちょうどお昼の時間なのでそのままランチへ♪
そこでも積もり積もったいろいろなお話も出来て、夏休みは子供(Aさんの)を交えて練習しようということになり
同じ先生に習ってるBさんという方(Aさんと私の共通の知人)のお子さんも一緒に練習することに(^^)
なんか本格的にピアノサークルめいてきました~♪

本当に楽しく練習出来て良かった(^^)
本番近くなったらホールを借りてグランドで練習しよう~!
発表会に向けて私にとっても有意義な1日でした(^^♪

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-36番
バッハ 平均律2巻 3番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・1番 プレリューディウム・インベンション2番
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示