06
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
20
21
25
26
27
29
30
   

レッスン16回目

昨日先生に来ていただいたばかりなのに今日レッスンです(^^;
仕事が終わって練習はできずにそのままレッスンへ。
先生がバッハ好きとのことで、約束していたバッハのCDを持っていく。
ピアノ再開前一時バッハをずっと聞いてた時期があってバッハのCDを50枚ほど持ってるのです。
なぜかバロック音楽に惹かれてBGM的にずっと鳴らしていたり。

・ツェルニー30番~10番
っておい、いつまでやってんだ~~!
今日もうまく弾けずまさかのまた。。。宿題!!
ガ~~~ン
ま、実力を考えればこんなもんでしょう…シクシク(´;ω;`)…頑張るよ…

曲に入る前に、発表会曲について。
私から
「昨日、もうどうしても自分で決められなくなって、
旦那に曲全部聞いてもらって感想を聞いたら
「ノク1」と組み合わせるなら「軍隊」が一番良いと言ったので、
弾くのは疲れるけど「軍隊」に決めます」と言いました。(←昨夜こんな事があったのです)

以前も言いましたが、ダンナはピアノの事は全くわかりません。
が、意外に的を得た?(素人ならではの)事を言ったりする時があるんですよね。

「樅の木」もカッコイイ感じの曲だけど、ノク1の後に弾くなら「軍隊」の方が
ハッキリ違うイメージなので変化があって楽しめる。
「ノク15」に至っては出だしの印象が「ノク1」と重なるので「また同じような曲?」
と思ってしまう。との意見です。
「聞きに来る人はみんな素人なんだよ?子供とか。だったら飽きの来ないノリのいい曲の方がいいよ!」
と言われました。

先生も
「私も「軍隊」良いと思うよ~!昨日の練習の時、ちゃんと弾けてたし、あと2ヶ月あれば大丈夫よ!もう、決めようか!」と。
という訳で決定です!

うわ~、ようやく決まったよ~ヽ(;▽;)ノ
(っていうか途中で挫折したけど復活しただけ?!)

その後また先生が
「最初に樅の木で次に軍隊っていうのもオシャレなんだよね~♪」
って、もうこれ以上ヤメテください~
(先生は「樅の木」お気に入りみたい…)

発表会の曲、決まってよかったですね♪
あとは練習あるのみ!

だんな様、なかなか鋭いんですね^^
いい発表会になりそうですね♪

ぴあみーちゃさんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうですね~、決まってホッとしましたよ(^^;
ようやく的を絞った練習が…できる…はず?!

うちのダンナは結構鋭い?所があります~
気がつかなくていいことも気づいて指摘してくるわ!
言うことも直球勝負で、傷つく事もしばしばです。

その性格を利用して?!
これどうかな~?なんて相談すると結構喜びます(^^;
かなり面倒くさいヤツですよ(^^;
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-37/38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示