05
2
3
4
6
7
8
10
11
13
15
16
17
18
22
23
24
27
28
29
30
31
   

ブートキャンプに参加しました♪

昨日S県某所で開催のブートキャンプ(練習会)に参加させていただきました♪
いつもいつも楽しく参加させていただいています!
これもひとえに主催のNさんHさんのお人柄の賜物と思われます(^^)
今回もスケジュール調整並びに開場の予約などありがとうございました。

今回参加メンバーは、初参加のSさん・Yさん・Wさんをお迎えし、9名となりました!
Sさん・Yさんは私以外の方は全員ご存知という事で、正直お会いするまではドキドキでしたが
初対面なのに気さく~にお話して下さり、だいぶ気が楽に~(こう見えてかなりの小心者なのさ(´∀`;A)

最寄り駅で待ち合わせして練習会前の腹ごしらえをし(ここからSさん・Yさん・Hさん・Wさん・Dさんとご一緒させていただきました)
Zさん・Nさんと合流後
景勝地散策コースを大人8名ぞろぞろ(笑)歩きながら会場へ。
Kさん現地合流~。

20160131182657af7.jpg

当日のメインの練習は2月の発表会に向けてのマル秘プロジェクトの合わせ練習です。
この日のために、お忙しい中、Sさんがいろいろと下準備をして下さり、Yさんもご指導いただきましてありがとうございました(^^)
正直とんでもない物をお聞かせしてしまい(笑)自分でも驚きを禁じ得ませんでした(笑)
いやあ~、マジで笑っちゃいました!! (゚▽゚*)ノ彡☆il||li _| ̄|○ il||l
でも熱心なご指導のおかげか?他のパートの方がなんとかカバーしていただけたおかげか?最終的にはなんとか形になっておりました。(私以外は!!涙)
この際他力本願で(笑)本番の成功を祈りたいです(;´Д`A ```

2016013118254781e.jpg

はい、そしてもちろんその後皆さんそれぞれの演奏も堪能致しました♪
ブートキャンプではいつもかな~りゆる~く練習させていただくんですけど
順番とかも特に決めたりもせず、なんとなく一通り弾きたい曲ひきま~すという感じで進行(笑)
え~と、かなりアバウトですね。
その場のノリで練習モードもあれば本番タイム希望の方はそれも有りです。
今回はそれぞれの方の詳細は伏せますが、滅多に聴くことが出来ない曲を弾いていただいたり
いつもながらの皆さんの持ち味を生かした演奏を聞くことができて、とても楽しいひと時を過ごす事ができました(゚ーÅ) ホロリ

ああ~~、こういう時を過ごせるって、本当に最高の贅沢だよね!!
弾いて聞いて、食べて飲んで歌って喋って・・・・ニャハハ(*^▽^*)
楽しい人達に囲まれて好きな事ばかりして、楽しすぎて昨日は超ハイテンションにでした!!
音楽の仲間って楽しい♪♪
これからも大切にしていきたいです(*^ー^*)

と言う訳で、めっちゃザックリなレポートですが(´∀`;A
今私は幸せ一杯です。

これからもピアノの練習、頑張ろう~っと!
そして楽しもう~っと(^^)

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました♪
また是非ご一緒させて下さいね!






今日も楽しかったよ♪
20160131182723281.jpg

たくさんおしゃべりしちゃいました(^^)
20160131182745e22.jpg

デート楽しかった♪
貴重な時間を私のためにありがとう(^^)

明日からの仕事も頑張ろうっと!!

スポンサーサイト

No title

わ~♪懐かしいお部屋の写真が~♪♪
今回は今までにも増して楽しい会だったみたいですね(^-^)
いいないいな♪
こんな遠くにいる自分がうらめしい~~

ま!ね~み♪さん、デートされたのですか!?
次は私もお願いします(^^♪

のんほほさんへ

> わ~♪懐かしいお部屋の写真が~♪♪
> 今回は今までにも増して楽しい会だったみたいですね(^-^)
> いいないいな♪
> こんな遠くにいる自分がうらめしい~~

本当ですよね(>_<)
ここにのんほほさんも居たらもっと絶対に楽しいと思いましたよ~!
いつでもご都合つく時参加して下さいね!
のんほほさんの新しい曲も聴きたいな~~
>
> ま!ね~み♪さん、デートされたのですか!?
> 次は私もお願いします(^^♪

ぐふふ・・・(*^ー^*)
のんほほさんも来られたら3人でデートだったのに!
次回はご一緒しましょうね♪

こんにちはー(・▽・)

素敵な時間が過ごせたんですね~♪
ガレットとクレープも美味しそうです(>▽<)

あのー ところで 
この前お話してたブギウギチューリップ
ばんちゃん会のコラボタイムで一緒にやりませんか?

長調×2→短調→長調ハイテンション→長調ゆっくり
って感じで どうでしょう?
なんだかコラボタイムの参加者が少ないみたいなので(・▽・;)
よかったら お願いします♪

いもコンさんへ

> 素敵な時間が過ごせたんですね~♪
> ガレットとクレープも美味しそうです(>▽<)

そうなんです~!!
もう今、幸せな気分でものすごく満たされております…(^^)
ガレットめっちゃ美味しかったです!!
>
> あのー ところで 
> この前お話してたブギウギチューリップ
> ばんちゃん会のコラボタイムで一緒にやりませんか?
>
> 長調×2→短調→長調ハイテンション→長調ゆっくり
> って感じで どうでしょう?
> なんだかコラボタイムの参加者が少ないみたいなので(・▽・;)

うわ~~、とっても嬉しいお申し出ありがとうございます~!
ただし、移調等の知識は全く無いのですが、そんな私でもお相手が務まりますでしょうか…
それだけが心配(´∀`;A

> よかったら お願いします♪
こちらこそよろしくお願いします~ <(_ _)>

No title

自分でも驚きを禁じ得ませんでした(笑)

↑これにウケてしまいました(笑)
N~みさんのパートはほかの誰よりも難しいと思いますよ~一応全部一度は歌ってみたんです・・・一番音をとりにくかったですもん・・・。

Sさんの下準備のプロ具合はびっくりしましたよね!
え???アマチュアって。。。。いったいなんなのよ!!??と言いたくなるというか・・・演奏もですが・・・。あっそもそも同じ土俵じゃなかった!!失礼しました~~!
Yさんのあの空気感いいですよね!
N~みさんの「すっごくいいよね!!」と言いながらの物まねが最高すぎましたので、ぜひ次回は皆さまの前でご披露してくださいませ。

ところで、Wさんとは誰ですか??Tさんのこと??
どうでもいいですが、N~みさんとNピアノ以外は頭文字がまったくかぶらないってすごくないですか?(笑)

ね~みさん、いつもながら、小心者と言いながら堂々と何曲も弾かれていて、さすがです。わたしなどが言うのもあれですが、音がきれいになったと感じました。特にピアニッシモ・・・・。
それから、弾きながらあれっ?とか小声で言っているのがたまりません(笑)。

わたしは二次会はかなり酔ってて・・・・失言をしていないかとても心配です。大丈夫でしたか??誰か大丈夫って言ってー!( ;∀;)

デートはルンルン♪でしたね~(えっ死語??かまうもんか!カラオケでも昔の歌しか歌わないわよ!)
またご一緒出来る日を楽しみにしています^^




ねこぴあのさんへ

> 自分でも驚きを禁じ得ませんでした(笑)
> ↑これにウケてしまいました(笑)

いやあ~、正直、あそこまで自分が音わかんなくなると思いませんで…(;´Д`A ```

> N~みさんのパートはほかの誰よりも難しいと思いますよ~一応全部一度は歌ってみたんです・・・一番音をとりにくかったですもん・・・。

ううぅ…慰めてくれてありがとう~~(*´;ェ;`*)

> Sさんの下準備のプロ具合はびっくりしましたよね!
> え???アマチュアって。。。。いったいなんなのよ!!??と言いたくなるというか・・・演奏もですが・・・。あっそもそも同じ土俵じゃなかった!!失礼しました~~!
> Yさんのあの空気感いいですよね!
> N~みさんの「すっごくいいよね!!」と言いながらの物まねが最高すぎましたので、ぜひ次回は皆さまの前でご披露してくださいませ。

お二方の音楽への造詣の深さというか懐の大きさというかには驚きました~(^^)
見ていてとっても微笑ましいコンビネーションで、むふふ~~♪素敵★でした(*^ー^*)
思わずマネしたくなっちゃう~~~!(笑)

> ところで、Wさんとは誰ですか??Tさんのこと??
> どうでもいいですが、N~みさんとNピアノ以外は頭文字がまったくかぶらないってすごくないですか?(笑)

ですねですね~~!
それもそうなんだけど、今気がついたんだけど、WはTさんも初参加だったんですよね!!
すっかりす~~~っかり、何度もいらしてる感覚になっておりました~~~!!(笑)
もう何回もご一緒させていただいてるんで、どれがどれやらわかんなくなってます(笑)
(WはTさん、これ読んでいたら勘違いしててごめんなさい)

> ね~みさん、いつもながら、小心者と言いながら堂々と何曲も弾かれていて、さすがです。わたしなどが言うのもあれですが、音がきれいになったと感じました。特にピアニッシモ・・・・。
> それから、弾きながらあれっ?とか小声で言っているのがたまりません(笑)。

いやいやいや、もう弾いてる最中は心臓バクバクで血圧も脈拍も急上昇(@_@;)
音、少し前より良くなってきましたかね~~~??(>_<)
そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです~!!
弾きながら「あれ?」っていうのは弾いてる所がわかんなくなっちゃうんだよね…(;´Д`A ```
で、混乱した時、「私もここわかんなくなる」って言ってくれてちょっとホッとしました!

> わたしは二次会はかなり酔ってて・・・・失言をしていないかとても心配です。大丈夫でしたか??誰か大丈夫って言ってー!( ;∀;)

失言は無かったような・・・気が・・・・する・・・・?!
意外に○さんや、△さんや、□さんの爆弾発言や衝撃の告白のインパクトが大きかったからかしら~~~
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!~~~
>
> デートはルンルン♪でしたね~(えっ死語??かまうもんか!カラオケでも昔の歌しか歌わないわよ!)
> またご一緒出来る日を楽しみにしています^^

あ~~~、楽しかったね~~~(^^)♪
「そうさ、僕らはカラオケでも昔の歌しか歌えない~~~♪」
次回また、よろしくお願いします!

ありがとうございます(>▽<)

ブギウギもどきチューリップ よろしくお願いします!!

昨晩 演奏時間はどれくらいかな? と母と試してみましたら
2分少々(・▽・;) かなり短いですよねぇ

で もう一曲 ↓ こんなのどうでしょう?
https://youtu.be/8VMDY4FKZ5I?list=PLBl82h6qnvS54tqvf_dWNM-KS4vBKvYjl
「ブルグミューラーのバラード」で2人羽織ピアノ~♪
これまた 2分ちょっとの曲ですが
座っている人が普通にバラードを弾いているところに 
後ろから ちょっかい出す!って感じなんですが
いかがでしょう?

ちなみに この連弾の楽譜は持っていないので
適当につけることになると思います(>▽<;) 
動画よりもスピードUPしたら カッコイイと思うんですよねぇ♪

再びいもコンさんへ

> ブギウギもどきチューリップ よろしくお願いします!!

え~と、私右手のためのチューリップエチュードでいいんですよね?(笑)
>
> 昨晩 演奏時間はどれくらいかな? と母と試してみましたら
> 2分少々(・▽・;) かなり短いですよねぇ

そうなんですか!
>
> で もう一曲 ↓ こんなのどうでしょう?
> https://youtu.be/8VMDY4FKZ5I?list=PLBl82h6qnvS54tqvf_dWNM-KS4vBKvYjl
> 「ブルグミューラーのバラード」で2人羽織ピアノ~♪
> これまた 2分ちょっとの曲ですが
> 座っている人が普通にバラードを弾いているところに 
> 後ろから ちょっかい出す!って感じなんですが
> いかがでしょう?
> ちなみに この連弾の楽譜は持っていないので
> 適当につけることになると思います(>▽<;) 
> 動画よりもスピードUPしたら カッコイイと思うんですよねぇ♪

バラード良いですね~!
ちょと弾いてみたら左手怪しいですけど、いもコンさんのお力でなんとか
(というか、いもコンさんに全てがかかっているという状態ですが・・・(´∀`;A)
カッコよくお願いします~~(^^)

No title

こんにちは・・・
はじめまして~
いもこんちゃんのところから
飛んできました~♪

ブートキャンプときいて、
ビリーズブートキャンプを想像してしまい、

おおおお!体力づくり?
と・・・・・・

すみません・・・くだらないコメントで・・・

ばんちゃん会、いもコンちゃんとコラボですか!
楽しそうです~♪
きっと、楽しいですよ、いもコンちゃんとなら!

ではでは~

ゆめもり子さんへ

> こんにちは・・・
> はじめまして~
> いもこんちゃんのところから
> 飛んできました~♪

はじめまして~~(^^)ようこそお越しくださいました♪
お噂はかねがね伺っております!
ブログにこっそり行った事もありますよ~
>
> ブートキャンプときいて、
> ビリーズブートキャンプを想像してしまい、
おおおお!体力づくり?
> と・・・・・・
> すみません・・・くだらないコメントで・・・

いえいえ、こういうネーミングになったのは、紆余曲折ございまして(笑)
全く本家のブートキャンプとは縁もゆかりも無い、ピアノが好きな人の集まりだったりします。
腹筋とかエアロビしながらピアノ弾くわけじゃないんですよ(^^)(それも面白そうだけど)

> ばんちゃん会、いもコンちゃんとコラボですか!
> 楽しそうです~♪
> きっと、楽しいですよ、いもコンちゃんとなら!

いもコンさん、何気にすごいですからね!!
初めて目の当たりにした時はビックリしましたよ♪
そんなお方と連弾なんて、正直恐れ多いですが…っ(´∀`;A
楽しみます~~~(^^)

よかったらこちらにもまたお越し下さいね♪

No title

こんばんは。土曜日はお世話になりました。

... えとですね、二次会のshigは宴会モードでして、思いっきりキャラ作ってます。
持ちネタのうちいくつかを披露してたような気がします。
いつもあんなじゃないんだからね?

(つか物まねってなんだろ。めっちゃ気になるぅ)

No title

「WはT」でございます。笑
土曜日はお疲れ様でした~
楽しかったですね!
皆さんよく知っているかたばっかりだったので、古株のようにふるまってしまいましたが、考えてみたら泥ビリデビューだったんですよね~

二次会も居酒屋にして正解でしたよ。
NPさんの告白やらK氏の危ない発言やらいろいろあって盛りあがりましたね。
ね~みさんとはさらに電車の中でもお話できて嬉しかったです。

別れのの曲いいペースで出来上がってきてますね。
ばんちゃん会でも聴きたいなあ~
もちろんノク1も楽しみにしてますよ。

shigさんへ

> こんばんは。土曜日はお世話になりました。

いえいえ、こちらこそいろいろとお忙しい中ありがとうございました!楽しかったですね~♪
>
> ... えとですね、二次会のshigは宴会モードでして、思いっきりキャラ作ってます。
> 持ちネタのうちいくつかを披露してたような気がします。
> いつもあんなじゃないんだからね?

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェ
あんなんだ(どんなんだ…)と思ってました(笑)あれは仮の姿だったんですね?!(笑)
ピアノに対する知識の多さに本当に驚かされましたよ~(^^)
>
> (つか物まねってなんだろ。めっちゃ気になるぅ)

ふふふふ・・・・
あれはね~、SさんのというよりYさんかな?
お二人の阿吽の呼吸?っていうか、醸し出す雰囲気がものすごく微笑ましくて(^^)
そこらへんを絶妙に?表現してみました(だからなに~~~笑)

またぜひ、ご一緒させて下さいね♪

Wはt・・・・およよよ、私はタワシさんへ

> 「WはT」でございます。笑
> 土曜日はお疲れ様でした~
> 楽しかったですね!
> 皆さんよく知っているかたばっかりだったので、古株のようにふるまってしまいましたが、考えてみたら泥ビリデビューだったんですよね~

楽しかったですね~~(^^)v
いやもう、何回かご一緒させていただいてるので、すっかり!
初参加という気が全くしませんね!
ま、ピアノ弾く場所が変わっただけ、と思えば…(笑)

> 二次会も居酒屋にして正解でしたよ。
> NPさんの告白やらK氏の危ない発言やらいろいろあって盛りあがりましたね。
> ね~みさんとはさらに電車の中でもお話できて嬉しかったです。

居酒屋良かったですね!(って、飲めないけど!笑)
でもみんな(っていうか一部の人?)の知られざる一面が垣間見られて貴重な時間でしたね~。
爆弾発言やら告白やら面白かったデス!
私も電車でタワシさんとご一緒できて嬉かったですよ~(^^)v

> 別れのの曲いいペースで出来上がってきてますね。
> ばんちゃん会でも聴きたいなあ~
> もちろんノク1も楽しみにしてますよ。

ありがとうございます~
別れの方はまだ例のごちゃごちゃ部分が全然・・・ですけどね(´∀`;A
ばんちゃん会にはとても間に合わないので、その分何か他の曲を~アンドレさんかな?
POPSも楽しいですよね♪

No title

先日はお疲れ様でした~
いつもより長い時間でしたがやっぱりあっという間でしたね^^
居酒屋も楽しかった^^
思いのほか、皆さん飲まれないのでびっくりでしたが^^

いいな~デートも!盛り上がったんだろうな~
行きたかったな~デザートもおいしそうだし!

それにしても、皆さんのコメが面白い~

特にNぴあのさん!

わたしは二次会はかなり酔ってて・・・・失言をしていないかとても心配です。大丈夫でしたか??誰か大丈夫って言ってー!( ;∀;)

って、そんなに酔っ払っていました?
いや~かなりいいペースで日本酒はすすんでらしたようですけど(笑)爆弾発言?!もっと真相を聞きたい!!!

Sさん、
二次会のshigは宴会モードでして、思いっきりキャラ作ってます。
えええ?いつものSさんとそんなに違いました?
って、いつものSさんもまだそれほどわかっていませんが(笑)

あら、わたくしとしたことが、長々とごめんなさいね(って急にセレブFになっちゃった。)

H・・・えっとふくうめさんへ

> 先日はお疲れ様でした~
> いつもより長い時間でしたがやっぱりあっという間でしたね^^
> 居酒屋も楽しかった^^
> 思いのほか、皆さん飲まれないのでびっくりでしたが^^

お疲れ様でした~(^^)
それにしてもあっという間でしたし、楽しかったですね♪
確かに皆さんじゃんじゃん飲むのかな~?なんて思ってたら話の方に夢中になってあまり飲んでなかったかも?!

> いいな~デートも!盛り上がったんだろうな~
> 行きたかったな~デザートもおいしそうだし!

急に思いついたんで、残念でしたね(>_<)
次回?ぜひぜひ~~ピアノ無しでしたが、ピアノ話はたくさんしました!

> それにしても、皆さんのコメが面白い~
特にNぴあのさん!
> わたしは二次会はかなり酔ってて・・・・失言をしていないかとても心配です。大丈夫でしたか??誰か大丈夫って言ってー!( ;∀;)
> って、そんなに酔っ払っていました?
> いや~かなりいいペースで日本酒はすすんでらしたようですけど(笑)爆弾発言?!もっと真相を聞きたい!!!

爆弾発言はNぴあのさんじゃなかったかも(笑)
Kさんだったと…むにゃむにゃ・・・

> Sさん、
> 二次会のshigは宴会モードでして、思いっきりキャラ作ってます。
> えええ?いつものSさんとそんなに違いました?
> って、いつものSさんもまだそれほどわかっていませんが(笑)

ね~?!いつものSさんってどんなキャラなんでしょうね~?(笑)
ご存知なのはYさんだけと思われますよ(笑)(^^)

> あら、わたくしとしたことが、長々とごめんなさいね(って急にセレブFになっちゃった。)

あら、セレブ梅子さん、またいつでもここにいらしてね♪
それではごきげんよう~。

Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-36番
バッハ 平均律2巻 3番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・1番 プレリューディウム・インベンション2番
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示