10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ばんちゃん会と素敵な仲間たち

27日土曜日、ばんちゃん会に参加させていただきました。(主催のばんちゃんお父さんのブログは『音に想いをのせて…』です)

会場はいつもの都内、隠れ家的ホール
20160228035356d87.jpg

※kassii3さんに後日許可を得て載せております(笑)(遠いな・・・オイ!)

こちらの会へ参加させていただいたのは2度目になりますが、前回同様ばんちゃんさんとばんちゃんお父様に暖かく迎えていただき、とても嬉しかったです(^^)

ばんちゃんさんの演奏は前回お会いした時よりも一層磨きがかかっておられましたね~(^^)
らべんだ~さんからの命を受けての?「ため息」は私もす~~ごく好きな曲で、これを聞けるとは…嬉しかったです!
右に左に縦横無尽な手の動き、そして音の滑らかさにこちらがため息モノでした♪
ピアノの持つ、温かみのある音色と、ばんちゃんさんの素直なタッチに痺れました。
スカルラッティ、私大好きなんです~~~!!嬉しい選曲!
月の光は光の情景が見えるような素晴らしい演奏でした。

kassii3さん、インベンションの1番・4番。流麗なタッチで弾かれていらっしゃいましたね!
BGMでもちょこちょことピアノを触りに行かれて「樅の木」や「アラベスク1番」を暗譜でさらっと!
でもやはり本領発揮は歌っている時?!声楽の歌い方と、ミュージカルの歌い方の違いについて語って頂きました(笑)
ご家族に対する懐の深さを今回も感じました!

エラニユースさん、お名前はお聞きしていましたが、今回初めてお会いする事ができました(^^)
バッハの小プレリュードは丁寧に弾かれていらっしゃって素敵でした。あまりお話はできなかったのですが、
受付の前の「椅子なのか、置物なのかわからない?!」モノについての私の疑問をニコニコ笑って聞いてくださって嬉しかったです(笑)お付き合いいただきありがとうございました(^^)

ふくうめさん、ショパンの新エチュード1番・エオリアンハープを弾かれていらっしゃいました!言わずもがなの揺るぎ無い安定感のある演奏で、皆さん息を飲んで聞いていましたね!演奏を聞くといつも思うんですけど、本当にCDのよう!なのにお話しすると明るくて面白くて(実は食いしん坊?!)一家に一人は居て欲しいキャラなのです!今回は私のメチャメチャなモツ様の連弾にお付き合い下さり(笑)本当にありがとうございました!楽しかったです~(^^)

いもコンさん、可愛いだけじゃないんですよ!弾いたらすごいんです!とは彼女の事(笑)普段はと~ってもシャイ?!なのに、
ちょいと飲ませて(え?!)ピアノの前に座ったら大変!!暴走車並みに突っ走ります(*^▽^*)ご自分で編曲、作曲?!即興を軽々とこなす姿は見ていて爽快♪
お友達をテーマに編曲された「パズーなアズー」は圧巻でした!
いもコンさんには連弾のお相手をしていただき、しかも急遽プロジェクトDにも参加いただき、本当におんぶに抱っこでしたがありがとうございました!これでセレブね~みも嬉しがっていると思われます。

もでらーとさん、もでらーとさんはお名前はお聞きしていたのですが、やはりお会いするのは初めてでしたね!落ち着いた雰囲気の素敵なママさんという印象!私の大好きなスカルラッティを2曲も弾いていただいて嬉しかったな~!ちょうど御席もお隣になったのでお話もちょこちょこできましたね!帰りの電車もご一緒いただいてお話出来ました!あ~スカルラッティ、私も聞いて更に好きになりました!ありがとうございます!

らべんだ~さん、BWV543プレリュード、すっごくカッコよかった!席に戻られた時にあまりご自分の演奏に納得されていらっしゃらないような事を仰っていましたが、一体何が…全然わからなかったです。でもきっと私にはわからないいろいろな想いがあるんですね。ゼロシンさんとの連弾の「ぞうさん、木星に行く」は、すごく面白い選曲でしたね(^^)お二人ともお上手でいらっしゃるので息がピッタリと合っていて聞いてて楽しかったです♪

ゼロシンさん、BWV543フーガ、これもまた何て言っていいかわかりませんが、すごかったの一言です。私の憧れ曲「フーガト短調」を弾いていただいた時もすご~い!と鳥肌モノでしたが。ものすごく長い曲なのに、1ページ分の楽譜のコピーを譜面台に置いたのはビックリ(笑)みんなに突っ込まれていましたね~!連弾とコラボでも大活躍、今回はばんちゃん会のとりまとめをされながらお仕事もお忙しいのに一体いつ練習されたんでしょうか、不思議!

ばんちゃんお父様、「上を向いて歩こう」、これはあの有名な坂本九さんの歌ですが、坂本九さんの生前の活動などをお話してくださいましたね。「歌手」としての彼の活動しか知らなかったので、いろいろな側面を知る事が出来ました。相変わらずの声量豊かな歌声でしたね~(^^)お父様とは会の終りの方で気を遣ってお話していただいてありがとうございました。子供の事では何歳になっても心配は尽きないのですね。でも、暖かい心のご家族の方に見守られているからこそ、ばんちゃんさんは気持ちの優しい人になられたのだなぁ、やっぱり家族って鏡のようなものだなあ・・・って思いました。また、お話聞かせてくださいね。

dyneさん、ノクターン7番はブートキャンプでも途中経過をお聞かせいただいてましたね~。もちろん暗譜ですよ~!私は聞いていて気持ちが入っていて良かった!と思ったのですが、ご本人は「リベンジします!」って宣言されていらっしゃいましたね。出だしの本当に静かで暗くて…何がそんなに辛いの?っていう部分と中間部の爆発的な盛り上がりの対比が素晴らしい曲で、dyneさんの新たな一面を垣間見た気がします(^^)是非、リベンジで聞かせてくださいね!楽しみです!

かぐらさん、テレーゼ、実は私、この曲ちゃんと聞いたの初めてなのです。だってベトソナたくさんあるじゃないですか。「炎のピアニスト」さんだけあって、ものすごいメリハリのある演奏でした!BGMでもベートーベンのソナタいろいろ弾いてくださいましたね。月光3楽章とか悲愴3楽章とか知ってる曲も弾いてくださって当たり前でしょうけどみんな完成度が高くって。ベートーベンをああいう風に弾きたいな~、弾けたらいいなあ~(*^ー^*)初見でハンガリー舞曲とか弾けるってどういう事?!(笑)
素晴らしい演奏をありがとうございました(^^)

ねこぴあのさん、BWV924章プレリュード、インベンション12番、ブログで練習をなさってるのを見て、聞いています。そしてこの曲達に対する思いも聞いています。だからかな?私はねこさんがこの曲達を弾いてる時にすごく伝わってくる物を感じましたよ~!
ご本人的にはいろいろとあると記事には書かれていましたが、大丈夫です!ビシビシと気持ちが伝わってくる演奏でした!良かったです!ふくうめさんとの連弾もすごく素敵にまとまってるなと思いました!
お忙しい合間を縫ってのプロジェクトの作詞や、指揮の練習も、いつも一生懸命なねこさん、ありがとうございました!

私はタワシさん、アズラオ、アンダルーサを演奏されましたね~!ブログでも、練習会でも聞かせていただいてますが、今回もさすがのタワシ節?を感じる事が出来ました。タワシさんの歌心溢れる演奏はきっとどんな人の心をも掴むでしょうね。それにアレンジや即興的な演奏の実力は本当に私が言うのもなんですが、すごい!の一言です。本当に何度ご本人に騙された事か!(笑)今回も歌に伴奏に大活躍でしたね!あ~~タワシさんの才能の100分の1でいいから分けて欲しい・・・!

STRockerさん、私個人的に「The Long and Winding Rord」好きなんです。だからこの曲嬉しかったです~。席もお近くだったので
ご家族の話などしていただいて楽しかったです!え~~、男親って複雑な心境ですね(笑)絶対に未来の婿に会った話をお聞かせ下さいね!SNSでつぶやいても良いですよ?!
BGMのピアノで弾いたレディマドンナって言う曲、カッコよかったです!

そしてもう1つ、忘れてはいけない一大プロジェクトがありました!
そう、おじおばアカペラーズ(ねこぴあのさん、ふくうめさん、タワシさん、kassii3さん、dyneさん、ゼロシンさん、私)そして当日無理やり強制参加していただいたいもコンさん、
による、「平均律1巻16番フーガ」を混声4部合唱にしてアカペラで歌おう!という壮大なスケールのプロジェクトです。
もとはといえば、ねこぴあのさんがこの曲を聴いていた時にテーマが「おにぎり」に聞こえてしまう~
と、つぶやいた事から始まったのですが、じゃあそれを本当に皆でばんちゃん会で歌っちゃえ!ととんとん拍子に話がまとまり
shigさん夜毎屋さんという方々に編曲していただいたり、パートごとの音源を作成していただいたり歌唱指導していただいたり
と、面倒を見ていただき、ようやく舞台にあげる事ができました。
お二方にもお礼を申し上げます!ありがとうございました。

というわけで、今回もとても充実したばんちゃん会。
ご一緒していただいた皆様の素晴らしい「音」を「楽しみ」ながら過ごさせていただきました。
本当に、ありがとうございました!




スポンサーサイト

お疲れさまでしたー

おぉぉぉ、なんという詳細なレポ!!
一人一人へのコメント、とっても楽しく読ませて頂きました!
kassi3さんの写真、本当に遠い(*゜‐゜)ぼぉーー


いもコンさんとの連弾、見ていて楽しかったですw
あれは何か打ち合わせとか、練習とかはしてあったんですか。それとも「適当に弾いてて下さい。勝手に色々やりますので」的な感じだったのですか?w
演奏的にもビジュアル的にも面白くて盛り上がりましたね!なかなか良いコンビだったんじゃないですか^^

プロジェクトDも楽しかったですね。こんなぶっ飛んだ企画は他では無いですね!ありがとうございました!
また次回以降もご都合が付けば是非お会いしましょう!

PS:こちらの記事、ばんちゃん会掲示板にてご紹介してよろしいですかー。

No title

ちょっとちょっとーー(笑)
早速コメントしようとしてふとゼロシンさんのコメントを読んで、いちいちほぼすべてに笑ってしまったじゃないですかーーー(笑)

ね~みさんのレポ、面白いです~~♪
みなさんの記事が上がるのを今か今かと待っていたのですが、やっぱりそれぞれの感性や性格の違いのためにレポには個性が出るので、参加して楽しい、レポを読んで楽しい、と一度に2度おいしいです(笑)

ソロでは相当やらかしましたが、なんかしか伝わりましたか~??(;´▽`A
それならよかったです、やらかしたかいがありました!(笑)
dyneさんリベンジするんですか~??驚きです。わたしはこれでもうインベンション12番ひかなくてすむーーー!!と弾き終わった瞬間に思いましたけどね(バッハ好きですが、何か?笑)。
連弾がなんとなくまとまったのは、すべて梅子様のおかげでございます!彼女はただものじゃないですね。演奏もただものじゃないですが、食いしん坊なのに太らないし・・・(そこ?)。

おにぎり、なぜ急にいもコンさんはいってくださることになったんですか?全然わかっていませんでした(笑)いもコンさん楽しめたかな?いきなり歌えるパートじゃなかったと思うんですが、いもコンさんだから大丈夫だったのかな?
ね~みさんは一番難しいパートを、よく頑張ってくださって、おそらくあの歌ったメンバーの中では真面目に練習したほうと思われますが(笑)、ほんとにありがとうございました。つたない指揮ですみませんでした(;´▽`A

ね~みさん、ノクターン1番よかったですよ~~。連弾も!
次は人前でソロでバッハどうですかー?平均律。
いいと思いますよ~~♪あまり弾く人いないし、譜読み女王の維持のみせどころです!(ナンノタメニダヨ笑)

それではまたお会いしましょうね、3月にはぜひあの物まねをご本人の前で披露していただけたらと願っております。

楽しい時間を、ありがとうございました!






No title

ね~み♪さん

こんにちは、ばんちゃん父です。
先日は、ばんちゃん会にご参加いただき、有難うございました。

皆さんのおかげで、いつも以上の楽しい会となり、
ばんちゃん会への『愛』(?)を感じられて、
幸せな時間でした。

ピアノが好きで、個性も豊かな皆さんが、
息子のまわりに集って楽しんでくださること。
皆さん、もれなく温かいハートを持って。
こんな状況は、願っていても滅多に恵まれることではありません。
人と人とのつながり、そして繋いでくれた音楽に感謝です。

ね~み♪さんとは、もっとお話ししたかったですが、
なんか少し酔っていたのか、
尻切れトンボになってしまったかなと思っています。

ぜひまた次回、ご参加ください。
息子のピアノ、また聴いてやってください。
またおしゃべりしましょう。
みんなで楽しみましょう!

No title

先日はお疲れ様でした〜。
詳細レポありがとうございます♪
私は不満だらけですがあまり皆さんに分からないマニアックな曲でよかったかも爆。
ノクターン1番、本当に素敵でした。
正直、ノクターンの中ではあまり私的には好まない曲なんですけど、ね〜み♪さんの演奏聴いて、あぁ、この曲、いいなあなんて思いましたよ。
そのうちモーツァルトも聴きたいなあ。
連弾も聴くだけではなく視覚的にも楽しませて頂きました♪
またご一緒できる日を楽しみにしてます。

ゼロシンさんへ

> おぉぉぉ、なんという詳細なレポ!!
> 一人一人へのコメント、とっても楽しく読ませて頂きました!
> kassi3さんの写真、本当に遠い(*゜‐゜)ぼぉーー

ゼロシンさん、お疲れ様でした!
そしてそしていろいろ楽しかったですね!
ゼロシンさんが気を利かせて下さったので(あみだくじ実況とか~笑)全てが滞りなくスムーズに運んだと思います!
写真、許可は頂いたものの小さすぎて「一体誰?」って感じですよね(笑)
>
> いもコンさんとの連弾、見ていて楽しかったですw
> あれは何か打ち合わせとか、練習とかはしてあったんですか。それとも「適当に弾いてて下さい。勝手に色々やりますので」的な感じだったのですか?w
> 演奏的にもビジュアル的にも面白くて盛り上がりましたね!なかなか良いコンビだったんじゃないですか^^

お察しの通りあれはひとえにいもコンさんの素晴らしい発案のもと、私はただ普通に弾いていただけなんですよ~
本当に彼女ののだめ加減には驚かされますね!!
ゼロシンさんもいもコンさんの弾きっぷりの素晴らしさに見とれていらっしゃいましたね!
でもゼロシンさんもかなり男版のだめチックですよ(笑)
弾いたらすごいんです的な!

> プロジェクトDも楽しかったですね。こんなぶっ飛んだ企画は他では無いですね!ありがとうございました!
> また次回以降もご都合が付けば是非お会いしましょう!

プロジェクトは私以外の方の頑張りによって、とても楽しい想い出になりました♪
ブートキャンプメンバー、そしていもコンさんに、感謝です(^^)

はい、また是非ご一緒させて下さいね(^^)
いろいろとありがとうございました♪

> PS:こちらの記事、ばんちゃん会掲示板にてご紹介してよろしいですかー。

はい!もちろんです!よろしくお願いします <(_ _)>

ねこぴあのさんへ

> ちょっとちょっとーー(笑)
> 早速コメントしようとしてふとゼロシンさんのコメントを読んで、いちいちほぼすべてに笑ってしまったじゃないですかーーー(笑)

私もゼロシンさんのコメントで笑いました♪高級レストランのギャルソンとか、執事系、似合いますよね~(笑)
セレブね~みのところで雇ってみようかな(笑)
>
> ね~みさんのレポ、面白いです~~♪
> みなさんの記事が上がるのを今か今かと待っていたのですが、やっぱりそれぞれの感性や性格の違いのためにレポには個性が出るので、参加して楽しい、レポを読んで楽しい、と一度に2度おいしいです(笑)
>
そう言って下さると嬉しいです~(^^)皆さんの演奏やお話を思い出しながら書いてるとニヤニヤしてかなり危ないオバサンになりますね。とても電車内では書けません(笑)

> ソロでは相当やらかしましたが、なんかしか伝わりましたか~??(;´▽`A
> それならよかったです、やらかしたかいがありました!(笑)

やらかしてたっけ??私は毎回こういう会では思うんですけど、本当に演奏に弾いてる方の性格は出るな~と(^^)

> dyneさんリベンジするんですか~??驚きです。わたしはこれでもうインベンション12番ひかなくてすむーーー!!と弾き終わった瞬間に思いましたけどね(バッハ好きですが、何か?笑)。

何かdyneさんの演奏美学的にきっと納得の行かない事があったのかな?(私にはわかりませんでしたけど…)と、思われます!
私も「これでノク1弾かなくていいかあ~!」って思いました(笑)

> 連弾がなんとなくまとまったのは、すべて梅子様のおかげでございます!彼女はただものじゃないですね。演奏もただものじゃないですが、食いしん坊なのに太らないし・・・(そこ?)。

梅子さんは、前日に食べ過ぎて体調が悪くなられたとか…?(´∀`;A
いやあ~、驚異の回復力もさることながら、いつもの卓越した正統派ザ・ピアノ!を聞けて良かったですよね!
連弾も安定感ある演奏でバッチリまとまっていましたよ~(^^)

おにぎり、なぜ急にいもコンさんはいってくださることになったんですか?全然わかっていませんでした(笑)いもコンさん楽しめたかな?いきなり歌えるパートじゃなかったと思うんですが、いもコンさんだから大丈夫だったのかな?

いもコンさんにも是非参加してもらえれば心強いよね~と、ブートキャンプの時からタワシさんに言われていたんですよ。
ただもうあわせる日にちもないし、とお伝えしてなかったのですが、
才能溢れるいもコンさんならもしや当日言っても大丈夫なんじゃないか?と声をかけさせていただきました(^^)
そして唐突なお願いにもかかわらず、快諾していただきまして。本当に心強かったです!
音程はさすが、いもコンさんはバッチリ取れていらっしゃいましたよ!

> ね~みさんは一番難しいパートを、よく頑張ってくださって、おそらくあの歌ったメンバーの中では真面目に練習したほうと思われますが(笑)、ほんとにありがとうございました。つたない指揮ですみませんでした(;´▽`A

本番3回も歌えて本当に良かったです!もう、ダメダメな音痴な私のために神様が用意してくれたオマケ(笑)
何回も聞いていただいた皆さんにも感謝ですね~(^^)
歌詞が面白かったので皆さん飽きずに聞いていただけたのかもと思います。
>
> ね~みさん、ノクターン1番よかったですよ~~。連弾も!
> 次は人前でソロでバッハどうですかー?平均律。
> いいと思いますよ~~♪あまり弾く人いないし、譜読み女王の維持のみせどころです!(ナンノタメニダヨ笑)

連弾はそれこそいもコンさんの力100%ですからね(笑)
あ、梅子さんの力も100%ですね!(笑)
本当に、今回は皆さんの力に助けられました~。
>
> それではまたお会いしましょうね、3月にはぜひあの物まねをご本人の前で披露していただけたらと願っております。
>
ぶほっ!!(←お茶を噴く音)
え~と、あの物まねは門外不出という事で…(笑)
ではまた、ご一緒させて下さいね♪♪
> 楽しい時間を、ありがとうございました!

ばんちゃんお父様へ

こんにちは、ばんちゃん父です。
> 先日は、ばんちゃん会にご参加いただき、有難うございました。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました!
>
> 皆さんのおかげで、いつも以上の楽しい会となり、
> ばんちゃん会への『愛』(?)を感じられて、
> 幸せな時間でした。
>
> ピアノが好きで、個性も豊かな皆さんが、
> 息子のまわりに集って楽しんでくださること。
> 皆さん、もれなく温かいハートを持って。
> こんな状況は、願っていても滅多に恵まれることではありません。
> 人と人とのつながり、そして繋いでくれた音楽に感謝です。

お父様の仰っていた通り、ただ、手をこまねいて誰かが助けてくれるのを待っていても誰も気づかない。
とのお言葉をとても感じました。
発信する事の重要性、そして理解してくれる仲間が居る事は、
例え問題がすぐに解決できなくても人生において大きな励みや希望や突破口になるのだという事、
そういう事を身をもって証明していらっしゃるんじゃないかなあって。
周りによき理解者がたまたま居た…という事じゃなくて、
お父様やばんちゃんさんが自ら切り拓いているからこその今なんだな
と思いました。
>
> ね~み♪さんとは、もっとお話ししたかったですが、
> なんか少し酔っていたのか、
> 尻切れトンボになってしまったかなと思っています。
> ぜひまた次回、ご参加ください。
> 息子のピアノ、また聴いてやってください。
> またおしゃべりしましょう。
> みんなで楽しみましょう!

ありがとうございます!
プログラムにあるとおり、「垣根のない音楽会」を実感しています。
またぜひ、参加させていただきたいです(^^)
ありがとうございました!

らべんだ~さんへ

> 先日はお疲れ様でした〜。

お疲れ様でした!そして楽しかったですね~(^^)v

> 詳細レポありがとうございます♪
> 私は不満だらけですがあまり皆さんに分からないマニアックな曲でよかったかも爆。

ええ~~、そんなに不満が…??
最初から最後まで「うわ~、カッコいい!!」って聞き惚れ見惚れていたんですけど。
らべんだ~さんほど弾ける方ですから、私にはわからないいろいろな気になる事もあるのでしょうね。
今回とてもバッハ率が高いプログラムでしたので正直自分の曲が
「バッハじゃなくて良かったかも・・・(´∀`;A」と、思っていました(笑)
しかし~難しそうな曲でしたね!

> ノクターン1番、本当に素敵でした。
> 正直、ノクターンの中ではあまり私的には好まない曲なんですけど、ね〜み♪さんの演奏聴いて、あぁ、この曲、いいなあなんて思いましたよ。

そうだったんですか!!?ず~っとしっとり系な曲ですもんね~。変化が無少ないいって言うか。
でも弾ける曲がアレしか(笑)
という消極的な理由で弾いてしまいました(笑)

> そのうちモーツァルトも聴きたいなあ。
> 連弾も聴くだけではなく視覚的にも楽しませて頂きました♪
> またご一緒できる日を楽しみにしてます。

あの連弾はひとえにいもコンさんのお力ですよ(^^)
動画撮っておけば良かったな~なんて、後から思いました!私も見たかった(笑)
モツ様、私には本当に激ムズ曲で、手を出して後悔しましたよ~(泣)
案の定宙ぶらりんなまま、レッスンも中断したまま~。

また次回是非ご一緒させて下さいね!
今回はありがとうございました~!

こんばんは

ね~み♪さん
こんばんは。今日も寒いですね。
土曜はお世話さまでした!
ほんとに楽しかったですね。
それにしてもすごい記事です。
もう、余すことなくばんちゃん会のことが書きつくされてます。
文才もすごいですね。
ね~み♪さんの演奏ももっと聴きたかったなあ。
僕の拙弾き語りの件もありがとうございます。
でも楽しんでいただけてうれしいです。
男親の件・・・(^^;
ではSNSで。(なるほど、つぶやきというのはこのような時に書くのですね。)
セレブのお話は「妄想系」というカテゴリにあるお話のことですか?
ざっと拝見したらおもしろそうでした。じっくり読んでみますね

No title

出遅れましたが・・・先日はお疲れ様&ありがとうございました。
粉きもまたね~みさんとご一緒できて嬉しかったです。

ノクターン第1番よかったですよ~短調好きなね~みさんに、とてもふさわしい選曲だと思いました。
でも、最近ね~みさんのバッハ愛がすさまじいので、その熱い愛のこもったバッハもぜひぜひ聴きたかったです。

いもコンさんとの連弾、めっちゃ楽しかったです。さすがは「リアルのだめちゃん」こと、いもコンさんですね。でも、譜読み女王・ね~みさんも負けてなかったですよ。ブルグミュラーもすごい短期間で仕上げたんですよね。

そして忘れちゃならないおにぎり!
ね~みさんは一番難しいアルトパート、大健闘してましたね。
最初はこんなの本当にやるの?と思ったりもしましたが、やってみると想像以上にたのしかったです。

No title

ね~み♪さん、先日はお疲れ様でした!
某カフェで、メールしたと思ったら、目の前にね~み♪さんが!
笑えました♪
何か私たち、気が合いますね(勝手に思ってる。笑)

ね~み♪さんには、申し訳ないことをしたな~と思っていたんですよ~
いもコンさんとのコラボが決まって忙しいというのに、数日前にやっぱりやりたい!と無茶を言って、前日にはやっぱり私出られないかも!?と言ったり、完全に振り回してごめんなさい・・・
今度はちゃんとしたカタチでやりましょう~(いいかしら?笑)

ね~み♪さんのソロ、余裕が感じられて、とっても素敵でしたよ~
自分のものにしてる演奏!でした。
おにぎりも途中からアレレ?となったり、最後合わなかったり、
いろいろありましたが楽しかったですね!
いい思い出だわ~
またぜひご一緒してくださいね^^

ST Rockerさんへ

こんばんは(^^)
先日はありがとうございました。そして楽しかったですね!

> もう、余すことなくばんちゃん会のことが書きつくされてます。

ありがとうございます!これでもまだまだ書きつくせませんが
なんだかず~っと喋って食べて飲んで笑っていた9時間でした(笑)

> ね~み♪さんの演奏ももっと聴きたかったなあ。
> 僕の拙弾き語りの件もありがとうございます。
> でも楽しんでいただけてうれしいです。

STRockerさんこそもっとたくさんBGMで演奏いただけるのかと思っていましたよ~。
ギターも良かったですがピアノもカッコよかったです(^^)

> 男親の件・・・(^^;
> ではSNSで。(なるほど、つぶやきというのはこのような時に書くのですね。)

うちは子供が男なのでそういう気持ちは多分永遠にわからないんだろうな~
なんて興味津々でお話を聞いておりました(笑)
気が乗ったらご報告お待ちしております!

> セレブのお話は「妄想系」というカテゴリにあるお話のことですか?
> ざっと拝見したらおもしろそうでした。じっくり読んでみますね

はい、「妄想系」というカテゴリにまとめてあります。
お時間がある時にでも見てやってくださいね~
コメントありがとうございました!

私はタワシさんへ

先日はありがとうございました!そしてとっても楽しかったですね♪
タワシさんがお誘い下さらなかったらこんなに楽しい会も知らなかったんだな~って思います。
感謝でございます!

> ノクターン第1番よかったですよ~短調好きなね~みさんに、とてもふさわしい選曲だと思いました。
> でも、最近ね~みさんのバッハ愛がすさまじいので、その熱い愛のこもったバッハもぜひぜひ聴きたかったです。

わあ~、ありがとうございます~(^^)ちょっと解凍失敗かな~と自分では思っていますが(^^;)
今回かなりのバッハ率だったのでペダルが踏める曲にしました(笑)

> いもコンさんとの連弾、めっちゃ楽しかったです。さすがは「リアルのだめちゃん」こと、いもコンさんですね。でも、譜読み女王・ね~みさんも負けてなかったですよ。ブルグミュラーもすごい短期間で仕上げたんですよね。

いもコンさんは天才的ですよね!!のだめぶりを余す事無く発揮されてましたね!
いや~、バラードが難しかったのが(笑)

> そして忘れちゃならないおにぎり!
> ね~みさんは一番難しいアルトパート、大健闘してましたね。
> 最初はこんなの本当にやるの?と思ったりもしましたが、やってみると想像以上にたのしかったです。

本当にそうですよね~!
最初は私も「え?ホントに?」半信半疑でしたが(笑)やってみたら楽しかったですね。
まあ私はかなり音痴でしたが、皆さんに助けられてなんとか録音もできましたね!良かった♪
あんなに難しくなければまたぜひやりたいですね!

ふくうめさんへ

先日はお世話になりました。そして楽しかったですね!

> 某カフェで、メールしたと思ったら、目の前にね~み♪さんが!
> 何か私たち、気が合いますね(勝手に思ってる。笑)

あの偶然振りには驚きましたよね?!
ふと顔を上げたらそこにはふくうめさん!!待ち合わせの時間も場所も違うのに(笑)
なんかピアノやってると考える事も似てくるのかしら~(と、こっちも勝手に決めたりして笑)
>
> ね~み♪さんには、申し訳ないことをしたな~と思っていたんですよ~
> いもコンさんとのコラボが決まって忙しいというのに、数日前にやっぱりやりたい!と無茶を言って、前日にはやっぱり私出られないかも!?と言ったり、完全に振り回してごめんなさい・・・
> 今度はちゃんとしたカタチでやりましょう~(いいかしら?笑)

いえいえいえ!せっかくの梅子さんとの連弾ですから!やりたいのは山々だったんです。
でも連弾経験がほぼ0なので、合わせ練習も無く大丈夫かな~~(^^;)と思ったんですよ~
でもいもコンさんもそうですけど、お相手の方がお上手な方だと私が間違っても弾けてなくても(笑)
なんとかなるもんなんですね~(って、要はおんぶに抱っこなわけですが(´∀`;A)
ぜひ次回もう少しちゃんと練習して臨みたいです♪
>
> ね~み♪さんのソロ、余裕が感じられて、とっても素敵でしたよ~
> 自分のものにしてる演奏!でした。
> おにぎりも途中からアレレ?となったり、最後合わなかったり、
> いろいろありましたが楽しかったですね!
> いい思い出だわ~
> またぜひご一緒してくださいね^^

いえいえソロは解凍不全な形で人前に出してしまいましたが、ま、それはいつものこと!笑
おにぎりは本当に皆さんの頑張りのおかげでだいぶ助かりました。
3回も歌わせていただいて本当に聞いていた皆さんにも感謝ですね(^^)
楽しかったですね!
こちらこそまた是非ご一緒させて下さいね!

ばんちゃん会 お疲れさまでした!

めちゃくちゃな連弾に付き合っていただきありがとうございましたーヾ(≧∇≦)

ね~み♪さんのソロはかっこよかったです!!
アンドレさん 大好きな曲はにうっとりでした~(∩´∀`∩)

暴走列車!!! ぶふふ!!!
なんか似たようなことを学生時代によく言われました(;^_^A
「舞台に立つと別人」だったかな?←演劇部だったので
AB型だからかなぁ(゜∀゜ゞ)

音楽を通じて温かい繋がりが広がっていく
素敵な出会いに日々感謝してます(^-^)

それではまた来週(。・∀・。)ノ



いもコンさんへ

> めちゃくちゃな連弾に付き合っていただきありがとうございましたーヾ(≧∇≦)

いえいえ!こちらこそ私はただ弾いてただけなのに、いもコンさんマジックですごい事になってましたね!(笑)
昨年のまんまるさんとの連弾「ねこふんじゃった」の時もすごかったですが!
大受けでいもコンさんとの連弾希望者続出の予感~~(^^)

> ね~み♪さんのソロはかっこよかったです!!
> アンドレさん 大好きな曲はにうっとりでした~(∩´∀`∩)
>
うっ!ソロは解凍不全状態でアンドレさんは結構長い事弾いてる割には間違うし~(´∀`;A
でもこの会ならではの暖かい雰囲気でなんでもOKで(笑)良かったです~

> 暴走列車!!! ぶふふ!!!
> なんか似たようなことを学生時代によく言われました(;^_^A
> 「舞台に立つと別人」だったかな?←演劇部だったので
> AB型だからかなぁ(゜∀゜ゞ)

いもコンさん演劇部だったのお~~!!
うわ~~、見てみたかった!
今度はばんちゃん会で新しい試みとして寸劇でも…(って最早音楽じゃないし汗)
その頃から『舞台では別人』ないもコンさんだったのね~~(^^)

> 音楽を通じて温かい繋がりが広がっていく
> 素敵な出会いに日々感謝してます(^-^)
> それではまた来週(。・∀・。)ノ

楽しい1日でしたね!
それに急に「おにぎり」無茶振りしたのに(笑)参加いただきありがとうございました!
嬉しかったです♪
ではではまた来週も楽しみましょうね♪♪

No title

こんばんは^^初めてコメントさせて頂きます。
すっかり出遅れてしまいましたが、先週はお疲れ様でした!
ばんちゃん会楽しかったですね♪
いもコンさんとの連弾もとても良かったですが、
ソロのショパンが素敵でした~i-189
ね~み♪さんも短調お好きなんですね!
私も短調好きなんで、勝手に親近感(笑)。
短調の曲とノリの良い曲の好きな、好みのわかりやす奴です(^^ゞ
初めましてだったので緊張してあまりお話し出来なかったのですが、
またゆっくりお話しできたら嬉しいです♪

No title

遅くなりましたが、お疲れ様でした!^^

一人一人への個別コメント、楽しく読ませていただきました。
演奏直後はリベンジする気満々だったんですけどね、
今はもう完全になくなってます(笑)

3月4月と他の練習会の機会があるので、
ブートキャンプまでは練習を続けておこうとは思っていますが、
次回ばんちゃん会は別の曲にしたいですね^^;

ね~みさんのノク1、素晴らしかったですよ。
会の当日にも、「ブートキャンプの時よりもすごくよくなってました」
と上から目線で言ってしまいましたが(笑)、
実際、さらに丁寧に情感込めて歌ってる感じがして、
ほんと心を打たれました。

あと、「潮騒」も聞かせていただけてよかったです。
「めぐり逢い」も弾いていただいたようなのですが、
しゃべってて、あまり集中して聞けてませんでした(スミマセン・・・)

おにぎりは楽しかったですね!
最後に4テイク目(?)でビシッと決められたので、
終わり良ければ総て良しでよかったです^^

エラニユースさんへ

> こんばんは^^初めてコメントさせて頂きます。
> すっかり出遅れてしまいましたが、先週はお疲れ様でした!
> ばんちゃん会楽しかったですね♪

エラニユースさんこんばんは♪
先日は楽しい時間を過ごせましたね!
エラニユースさん、私はすごく上がり症で、
出番までずーっと服の上からわかるんじゃないかって
いうくらいドキドキがすごかったです(笑)
その割にはお弁当平らげてしまったけど(^o^;)

> いもコンさんとの連弾もとても良かったですが、
> ソロのショパンが素敵でした~i-189
> ね~み♪さんも短調お好きなんですね!
> 私も短調好きなんで、勝手に親近感(笑)。
> 短調の曲とノリの良い曲の好きな、好みのわかりやす奴です(^^ゞ

そうですかー♪短調をこよなく愛してます(笑)
エラニユースさんもだったんですね!
じゃあdyneさんとエラニユースさんと私で短調loveトリオですね♪yell、大好きです。バッハも大好き!
好みが合いますね~(*^^*)

> 初めましてだったので緊張してあまりお話し出来なかったのですが、
> またゆっくりお話しできたら嬉しいです♪

そうですね、初めてだと何をお話すればいいのか、
照れ屋だと(勝手に仲間に(笑))困りますよね。
次回は短調loveどうし、いろいろお話しましょうね!

dyneさんへ

> 遅くなりましたが、お疲れ様でした!^^
>
> 一人一人への個別コメント、楽しく読ませていただきました。

先日は楽しい時間をご一緒できて良かったです♪
ありがとうございました(*^^*)

> 演奏直後はリベンジする気満々だったんですけどね、
> 今はもう完全になくなってます(笑)

えっ?そうなんですか~(笑)
ずっと同じ曲をやってると煮詰まってくることありますしね。
>
> 3月4月と他の練習会の機会があるので、
> ブートキャンプまでは練習を続けておこうとは思っていますが、
> 次回ばんちゃん会は別の曲にしたいですね^^;

なるほどです。とりあえずブートキャンプではお聞かせ頂けそうですね~(*^^*)
楽しみにしています(と、プレッシャー(笑)
あの曲を弾けるというだけでもスゴいです。
難しいですよー(>_<)

> ね~みさんのノク1、素晴らしかったですよ。
> 会の当日にも、「ブートキャンプの時よりもすごくよくなってました」
> と上から目線で言ってしまいましたが(笑)、
> 実際、さらに丁寧に情感込めて歌ってる感じがして、
> ほんと心を打たれました。

わあ、嬉しいです~(*^^*) 
と言ってもかなり雑念だらけで弾いてました(笑)
途中で「ダメだダメだ!感情的に!」とか、それも雑念(笑)
>
> あと、「潮騒」も聞かせていただけてよかったです。
> 「めぐり逢い」も弾いていただいたようなのですが、
> しゃべってて、あまり集中して聞けてませんでした(スミマセン・・・)

いえいえ、BGMなのでなんか鳴ってるー、程度で。
>
> おにぎりは楽しかったですね!
> 最後に4テイク目(?)でビシッと決められたので、
> 終わり良ければ総て良しでよかったです^^

4回もやったんでしたっけ(笑)
あの歌えなさっぷりは(主な原因は私ですが)
後々まで語り継がれる事でしょう(笑)
でも面白かったですし、何だかんだウケてましたよね?!
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-40番
バッハ フーガト短調
ショパン エチュードOp.25‐12


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・8番フーガ、
パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう♪

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示