08
1
2
4
6
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Yさん一時帰国記念♪練習会

アメリカ在住のブロとものYさんが一時帰国されるということで
来日記念(笑)練習会兼お食事でもということで有志で集まることになり
Tさん、Iさんと四人で秋葉原に繰り出しました(*^^*)

待ち合わせから波乱万丈(笑)
ちゃんと待ち合わせ場所を決めてなかったのもあり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私はなんとかIさんと合流できたんですが
TさんとYさんと合流出来ないまま(^^;)
結局Iさんと私が先に予約したスタジオへ。
時間もったいないから先弾いて待ってよ~か
ということになり、指ならしタイムなんてやってましたが
後のお二人様がなかなかいらっしゃらず(笑)
30分くらいしてようやく合流~p(^-^)q
えーと、どうやら道にま○われていたご様子でした。
(ま、私も全面的にIさんのナビ任せだったんですけどね)
というわけで、ようやく全員そろって初顔合わせとなりました。
お初にお目にかかるYさんは、想像通りポジティブでチャーミングな女性でした(*^^*)
なんの前触れもなくもういきなりスタジオなので(笑)
弾かなきゃソンソン♪とばかりにみんなでかわるがわる弾き、
Yさん、噂に違わぬ実力派、モーツァルトを堪能させていただきました♪あの曲をピアノ歴2年で弾くというのは天才?!「おばさんのケンカ」も久しぶりに聞いた(笑)指が良く動きますよね~ヽ(*'0'*)ツ
アメリカ仕込み?の咄嗟に出る英語がウワァオ♪( *゚A゚)でした!
TさんIさんの演奏の凄さは言うに及ばす、
何度聞いても歌心感じる演奏、(*^^*)しっとりマズルカお似合いでしたし、アンダルーサもやっぱり素敵。リクエストのいそしぎありがとうございました。
迫力と圧倒的実力を感じる演奏でした(*^^*)リクエストのパズーなアズー、ラフマの鐘は圧巻!大迫力で目が点でした!
Yさん「あ~すごい!涙出た~」と言いながらたくさん録音してましたね~(^^)

というわけで、あっという間の2時間(>_<)が経ち
(うーん、何時間でも聞いていたかったな・・・・(;つД`))
居酒屋お食事コースへ。ε=┌(;・∀・)┘
 
IさんもYさんも大変お酒がお強く(笑)
ほとんどザル?!いやぁ、羨ましい。わたくし、こう見えてほとんど飲めないもので・・・(;´Д`A ```
Yさんの980円の光るキーボードの話、めちゃ面白かったです(笑)つくづくフレンドリーでお話上手な方だなあ~と。その場をすごく明るく楽しい雰囲気にしてくださいましたね~!
マッズ~キャ♪を久々に思い出しました~(笑)
Iさんの一目惚れされた話もすんごく面白かった~!相変わらずのリアルのだめキャラが光ってました♪
Tさんのちょっとお酒飲んだらすぐにホエ~〇o。(´з`)。o〇となってしまうところ、可愛かったです(^^)
カムカムのナゾも解けたし、しゃぶしゃぶのタレもあって良かった(笑)

何より皆さんの意外な一面を垣間見れた楽しいひと時でした♪
それにしても毎回ピアノという趣味で繋がれるって本当に楽しいな~って思います。
でも今回2次会ではあまりピアノの話が無かったかも・・・?
なんかみんなガハガハ笑ってましたかね?
きっと店員さんに「あそこの客ピンポンピンポン鳴らしまくりで煩いよ~~」って思われてるだろうねって(笑)

と、こちらもあっという間に時間がたってしまい(楽しい時間は早いんです)
お名残惜しいですが解散に(*´;ェ;`*)

もっといろいろ話したかったな~~
ピアノだけでなく、いろいろな意味で(笑)刺激をたくさんいただきました(^^)
ご一緒させていただいた皆さん、スタジオ・お店を手配していただいたTさんありがとうございました!
Yさんもまた帰国の際はぜひ練習会兼食事会しましょうね~!




スポンサーサイト

ね〜み♪さん
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
今回も素敵な皆さんととても楽しそ〜で、読んでいるだけの私まで笑顔になりました。
最近何かと上手くいってなかったんですが、
『ピアノが普通に弾けることが幸せ』とつくづく感じることがありました。
やっぱりピアノが好きっていう気持ちも再確認できました。
ね〜み♪さんのブログで勝手に元気をもらっています。ありがとうございます♪
これからも楽しみにしています。

No title

お疲れさまでした〜。もうすっごく楽しかったです!
カムカムんとこに線引いて「アセロラ」って書くの忘れましたねw

しかし、モーツァルト…わたし弾けてなかったじゃないですか!w
というか、みんないつの間にか周りに集まってきちゃってー
( ;´Д`) なにこの絵! なんで私の時だけみんな爆笑してんの〜笑
って感じだったですよね笑 980円の使えないキーボード、動画撮れるように頑張ります。。また遊びましょう!

Piano Kazuさんへ

Pano Kazuさんこんにちは。
いつもお読みいただいてありがとうございます♪

> 今回も素敵な皆さんととても楽しそ〜で、読んでいるだけの私まで笑顔になりました。

本当に皆さん楽しくて素敵な方々ばかりで、ご縁に感謝しています!

> 最近何かと上手くいってなかったんですが、
> 『ピアノが普通に弾けることが幸せ』とつくづく感じることがありました。
> やっぱりピアノが好きっていう気持ちも再確認できました。

わかりますわかります。そんな時ってありますよね~。
私も何かとつまずき、なんていうか落ち込む事もあります。
そういう時はあまり考え込まずにピアノで発散?!するようにしています(笑)
でもこれも体力的に精神的にピアノが弾ける環境だからこそですね。
なのでPiano Kazuさんと同じく「普通にピアノが弾けるって幸せ」と思っています!
お互いにピアノを弾く事が出来てよかったですね(^^)

> ね〜み♪さんのブログで勝手に元気をもらっています。ありがとうございます♪
> これからも楽しみにしています。

私も皆さんからのコメントを戴くととても嬉しいです!
(もちろん読んでいただけるだけでも嬉しいんですけど、コメントは本当に嬉しい!)
もしこのブログで少しでも元気が出てくれるならこれからも頑張って書くぞ~~!と思ってます(^^)
読んでくれてありがとうございます(^^)

Yさn・・・ゆにくあさんへ

> お疲れさまでした〜。もうすっごく楽しかったです!
> カムカムんとこに線引いて「アセロラ」って書くの忘れましたねw

笑笑笑~~~!
先日はお疲れ様&楽しかったですね~(^^)
2時間+2時間じゃ~全然足りなかったですね~!(欲張り)
今頃ピアノスタジオを探しているのかしら~~?
>
> しかし、モーツァルト…わたし弾けてなかったじゃないですか!w
> というか、みんないつの間にか周りに集まってきちゃってー
> ( ;´Д`) なにこの絵! なんで私の時だけみんな爆笑してんの〜笑
> って感じだったですよね笑

モツ様の楽譜見て思いました。
これを弾こうと思う事自体が天才だわって(笑)しかも弾いてるし…みたいな!
私だったら譜読みで完全に挫折コースの楽譜です(笑)64分音符?とかあり得ないです(´∀`;A
やっぱゆにくあさんはタダモノじゃない!って意見が一致しました!

980円の使えないキーボード、動画撮れるように頑張ります。。また遊びましょう!

980円のキーボード演奏動画首を長くしてお待ちしております(しつこい笑)
使えない音の種類とかも一緒に出してもらえると更に笑えるかも・・・?!
特にしっとり系ショパンとかショパンとか…っ!!
これに懲りずにまた遊んでくださいね!ウィンク(*゜ー゜*)三三ニコッ(*^ー^*)

No title

相変わらずの臨場感あふれる文体!!!!
ね~みさんってピアノの腕もさることながら文才が素晴らしいですね。
楽しさがすごく伝わってきました。Yにくあさんはやはり只者ではないのですね・・・。
そしていつも思うことですが、都会モンはいいなあ・・・・・笑
いや本当に、首都圏に住んでたら色々オフ会とか参加できるから
羨ましいなあと思っちゃいます。
明太子県からですが、自由な独身の身でもありますし、
いつか参加できたらいいなと考えています。というより絶対参加します (^^)/
面白い記事、これからも楽しみにしています!

No title

私も先ほど記事をアップしました!
文才豊かなね~みさんのようには書けませんが・・・笑

いきなり遅刻してすみませんでした。
足の痛いゆにくあさんを一杯歩かせちゃってほんと自己嫌悪です。
ね~みさんといもコンさんにも心配かけましたね。
最初からスマホのグーグルナビみながら歩けばよかったかな~

でもほんとに楽しかったですね~
今回、やはりただものではなかったことが実証されたYさん。
モーツァルトの大曲を演奏する彼女の周りをみんなで取り囲んで応援する図は、ちょっとした名場面だったと思います。
リアルのだめのIもこんさんも、そしてもちろん譜読み女王のね~みさんも、いつもながらさすがでした。

ここ ね~みさんのブログですが 
>980円のキーボード演奏動画首を長くしてお待ちしております(しつこい笑)
使えない音の種類とかも一緒に出してもらえると更に笑えるかも・・・?!
これに激しく同意するので Yさんよろしくお願いします。

ぶんごろさんへ

> 相変わらずの臨場感あふれる文体!!!!
> ね~みさんってピアノの腕もさることながら文才が素晴らしいですね。
> 楽しさがすごく伝わってきました。

お!!嬉しいお言葉ありがとうございます~~!!
ま、どっちも大した事無いんですけど…アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

Yにくあさんはやはり只者ではないのですね・・・。

ええ!ええ!!ただもんじゃないです!逸材です!ジョークもアメリカ仕込みです(笑)

> そしていつも思うことですが、都会モンはいいなあ・・・・・笑
> いや本当に、首都圏に住んでたら色々オフ会とか参加できるから
> 羨ましいなあと思っちゃいます。
> 明太子県からですが、自由な独身の身でもありますし、
> いつか参加できたらいいなと考えています。というより絶対参加します (^^)/
> 面白い記事、これからも楽しみにしています!

うんうん!!都合がついたら絶対参加してくださいねっ!!
ピアノ練習会ツアーとか楽しそう!ついでに東京見物して行って下さいね(^^)v
その時はご連絡をお待ちしております~~♪
あ、ピコたんのお写真もお持ちくださいね~!

私はT・・・タワシさんへ

> 私も先ほど記事をアップしました!
> 文才豊かなね~みさんのようには書けませんが・・・笑

おお!見に行きますね~~(^^)v
>
> いきなり遅刻してすみませんでした。
> 足の痛いゆにくあさんを一杯歩かせちゃってほんと自己嫌悪です。
> ね~みさんといもコンさんにも心配かけましたね。
> 最初からスマホのグーグルナビみながら歩けばよかったかな~

いえいえ!やっぱりスンナリ行っちゃったら面白くないんですよ(って問題発言?!)
何か波乱万丈な事が起きるのが私たちなんですよ(笑)
ほらそういう方が後々話のネタに美しい想い出になりますから!

> でもほんとに楽しかったですね~
> 今回、やはりただものではなかったことが実証されたYさん。
> モーツァルトの大曲を演奏する彼女の周りをみんなで取り囲んで応援する図は、ちょっとした名場面だったと思います。
> リアルのだめのIもこんさんも、そしてもちろん譜読み女王のね~みさんも、いつもながらさすがでした。

本当に楽しくてなんかずっと笑ってましたね~!ウップス!!(え?使うところ違う?)
譜読み女王?全然間違いだらけでヤバーでした(笑)

> ここ ね~みさんのブログですが 
> >980円のキーボード演奏動画首を長くしてお待ちしております(しつこい笑)
> 使えない音の種類とかも一緒に出してもらえると更に笑えるかも・・・?!
> これに激しく同意するので Yさんよろしくお願いします。

わははは!!これYさん読んでくれるかしら?!
Yさんよろしくお願いします~
限定でいいから公開して下さいね♪←プレッシャー

No title

な、なんか、気がつけば
980円のキーボード動画、めっちゃ期待されてるし!

プレッシャーだから!笑笑笑 面白くする自信ないよぉ〜笑

かなり楽しかった様子が浮かびました。笑
ぶんごろさんも書いてるけど、ね〜みさんの文才本当、凄いです。

私もちょっと前に、ゆにくあさんの演奏を聴いて、本当にピアノ始めた時期が1年ちょぃしか違わないのかと驚きましたよ。
練習中の曲とかでも、指回りが全然違うんです( ;´Д`)
今後も大きな目標のひとりです。

おはようございます^^

最近色々イベントがあり、ブログも楽しそうですね^^
田舎からうらやましく読んでますよ~(笑)
練習してレッスンを受けるのも大事ですけれど
こういう交流で、発表会とは違い楽しんで
人前で演奏できるって良いですよね~。
そして、ピアノをやってる方達と
色々な話が出来るのがとても楽しそうです。
なによりピアノを弾く励みにもなりそうです^ ^

楽しかったですね♪

随分と酔っ払ってしまってご迷惑おかけしました(>▽<;)
タワシさんの酔っ払った雰囲気 本当に可愛かったですねぇ♪

ゆにくあさん 2年であんなに弾けるということは・・・・
私みたいな凡人の10倍以上の早さですよ(☆▽☆)
こりゃぁ天才に間違いない!!!

ね~み♪さんやタワシサンのようにパパッと譜読みできたらいいなぁ
って思うのですが
頭の回転数が大幅に足りないので 鍛えたところで 
うん 無理でしょうね(=▽=)


と、ところでぇ
一目惚れの話・・・覚えてないです(;▽;)
めっちゃ気になるので後で教えてください!!
なんだろう?ドキドキ(・▽・;)

ゆにくあさんへ

> な、なんか、気がつけば
> 980円のキーボード動画、めっちゃ期待されてるし!
>
> プレッシャーだから!笑笑笑 面白くする自信ないよぉ〜笑

大丈夫!普通に弾けば多分面白いから~~笑!

モル作さんへ

> かなり楽しかった様子が浮かびました。笑
> ぶんごろさんも書いてるけど、ね〜みさんの文才本当、凄いです。
>
いえいえ、かな~り個性派揃いで面白かったです!
そんな中本当にめっちゃフツーのつまんないオバサン一人(笑私!)

> 私もちょっと前に、ゆにくあさんの演奏を聴いて、本当にピアノ始めた時期が1年ちょぃしか違わないのかと驚きましたよ。
> 練習中の曲とかでも、指回りが全然違うんです( ;´Д`)
> 今後も大きな目標のひとりです。

そうねぇ~、彼女はタダモノではありませんからね~!
頭の回転が速いのでしょうね~。
私も見習わなくては…(特に頭の回転の速さを!!)

どれみさんへ

> 最近色々イベントがあり、ブログも楽しそうですね^^
> 田舎からうらやましく読んでますよ~(笑)

私も最初同じでしたよ~~。
ブログに関係ないサークルなんかも探してみたけど皆とてつもなくお上手な方ばかりであ~~、敷居が高すぎてムリ…
でも、ブログつながりの練習会だと会った事なくてもなんとなく安心感っていうか。

> 練習してレッスンを受けるのも大事ですけれど
> こういう交流で、発表会とは違い楽しんで
> 人前で演奏できるって良いですよね~。
> そして、ピアノをやってる方達と
> 色々な話が出来るのがとても楽しそうです。
> なによりピアノを弾く励みにもなりそうです^ ^

そうですね~、レッスンとはまた全然違う緊張感がありますね、特に最初(笑)
同じ趣味があるので話は合いますね!
あ、やっぱり他の方の演奏聞いてたくさんの刺激をいただけますよ~~!
どれみさんも、ぜひ!!(^^)v

いもコンさんへ

> 随分と酔っ払ってしまってご迷惑おかけしました(>▽<;)
> タワシさんの酔っ払った雰囲気 本当に可愛かったですねぇ♪

いもコンさんの酔っ払いは性質がいいので全然無問題ですー!
タワシさんあれだけで酔えるのね♪
>
> ゆにくあさん 2年であんなに弾けるということは・・・・
> 私みたいな凡人の10倍以上の早さですよ(☆▽☆)
> こりゃぁ天才に間違いない!!!
>
そうそう!やっぱりタダモノじゃなかったという事がわかりましたね~(^^)
タッチがしっかりしていて指がすごく良く動くな~!!って。
あの楽譜を読めるののもすごいですっ!

> ね~み♪さんやタワシサンのようにパパッと譜読みできたらいいなぁ
> って思うのですが
> 頭の回転数が大幅に足りないので 鍛えたところで 
> うん 無理でしょうね(=▽=)

いやいやいやいや・・・
リアルのだめこと、いもコンさんですから!
私がもしあれほど弾けるなら全国の練習会発表会行脚して歩きます!(笑)
>
> と、ところでぇ
> 一目惚れの話・・・覚えてないです(;▽;)
> めっちゃ気になるので後で教えてください!!
> なんだろう?ドキドキ(・▽・;)

あれ~~?なんかいきなり手紙渡された~とか言ってなかったっけ?!(笑)
こーんな顔の人から~って顔真似してたような気が…ヾ(°∇°*) オイオイ

あーーー!!

私が一目惚れしたのかと思いました(>▽<)

一目惚れはウサギのぬいぐるみにしかしたこと無いので
いつ人間に一目惚れしたんだろう??
ってビックリしました~(~◇~;)←自分のことなのにねぇ

顔真似 ちゃんと覚えてますよ!
ウサギさん&全部下がってる人
どちらの方も印象的なお顔立ちでしたぁ(=▽=)

いやぁ それにしても
スッキリスッキリですー♪
ね~み♪さん 教えてくださってありがとうございます(^▽^)

いもコンさんへ

> 私が一目惚れしたのかと思いました(>▽<)
> 一目惚れはウサギのぬいぐるみにしかしたこと無いので
> いつ人間に一目惚れしたんだろう??
> ってビックリしました~(~◇~;)←自分のことなのにねぇ

え~~~~!!
うざぎ以外一目惚れ経験無しなのぉ~~~?!
でも“理想の顔”について熱く語っていましたね(^^)
こんな顔がいい!って顔マネしてたよん(*^▽^*)

> 顔真似 ちゃんと覚えてますよ!
> ウサギさん&全部下がってる人
> どちらの方も印象的なお顔立ちでしたぁ(=▽=)

全部下がってるって・・・笑笑!
>
> いやぁ それにしても
> スッキリスッキリですー♪
> ね~み♪さん 教えてくださってありがとうございます(^▽^)

いえいえ~!どういたしましてですっ!うふ♪(* ̄ω ̄)v
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-39番
バッハ 平均律2巻 8番フーガ
ショパン エチュードOp.25‐12

2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・12番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)
リスト ため息


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示