06
3
4
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
20
21
25
26
27
28
29
30
   

アルペジオめ~アルペジオめ~(>_<)

「アルペジオめ~アルペジオめ~」
ってなんかの呪文ですか?!って感じですけど、呪文です(-"-怒)

一応生活の方でもごちゃごちゃイライラ(#`-_ゝ-)しておりますが、
ピアノの練習も上手く出来な~~~いっ!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

楽譜は決して難しくは無い・・・・と、思う。

ただ、特殊な指使いのアルペジオが延々と続く素敵な曲ですニコッ(゜ー^*)ヾ(←無理やりポジティブ)

ああ、綺麗に弾けたら綺麗な曲よね!(そりゃそうだわ)

でもなかなか「綺麗に」弾けないんですよ。

音を外しまくります(-"-

指使い微妙に違ってます(;´Д`A

ゆっくり弾いても音を外します彡(-ω-;)彡

速く弾いたらもっと外れますヾ(´゚Д゚`

なのでまたゆっくりにします。

今度は左手を間違いますヾ(°∇°*) オイオイ

左手に気をつけると右手を間違います。:゜(;´∩`;)゜:。

右手を気をつけると左手を間違います( ´д`)ぇ~



・・・・・il||li _| ̄|○ il||l


「アルペジオめ~っ!!(というかツェルニーめ!!)」



・・・・・でも、嫌いじゃないのです。うふ♪(* ̄ω ̄)v
スポンサーサイト

No title

乙です・・・・。
私もアルペジオ苦手で、定期的にツェルニー30の15を練習しては
撃沈しています(-_-メ)
子供の頃訓練しとけばこんなに苦労することもなかったんですかね???
・・・とか考えても仕方ないんでお互い前向きにいきましょう!

No title

ね〜みさんもアルペジオと格闘真っ最中なんですね。

なんか同士みたいで嬉しいです〜

”ツエルニーめ〜” ← あら、セレブのね〜みさまらしからぬお言葉ですね〜 笑)

闘志を燃やして、がんばってるね〜みさんのお姿が目に浮かびます。

”でも嫌いじゃないです”っていうのは、、やはりね〜みさんも
相当 Mですね〜 爆)

No title

私もアルペジオ苦手です。
今弾いている曲もアルペジオの嵐なんで、
なかなかうまくいきません。


決まると楽しいのですけれどね。
(カッコいいじゃないですかー)

ぶんごろさんへ

> 乙です・・・・。

どうもです~!

> 私もアルペジオ苦手で、定期的にツェルニー30の15を練習しては
> 撃沈しています(-_-メ)

30-15、綺麗ですよね!でも難しいですね(>_<)

> 子供の頃訓練しとけばこんなに苦労することもなかったんですかね???
> ・・・とか考えても仕方ないんでお互い前向きにいきましょう!

ですかね~、手首を使うパターン、使わないパターンとかいろいろやってみてるんですけど
なかなかねー(;´Д`A ```
アルペジオはいろいろな曲に出てくるんでモノにできると良いんですけどね!

ここまふぃんさんへ

> ね〜みさんもアルペジオと格闘真っ最中なんですね。
> なんか同士みたいで嬉しいです〜

そぉ~なんですよ、ここまふぃんさん!!
私の場合、アルペジオだけじゃなくていろいろ課題だらけで格闘中ですよぉ!(*´;ェ;`*)
>
> ”ツエルニーめ〜” ← あら、セレブのね〜みさまらしからぬお言葉ですね〜 笑)

なにを仰いますやら、モノホンのセレブここまふぃんさんには負けますからね!(笑)

> 闘志を燃やして、がんばってるね〜みさんのお姿が目に浮かびます。
> ”でも嫌いじゃないです”っていうのは、、やはりね〜みさんも
> 相当 Mですね〜 爆)

自覚は無いんですけど(笑)実はドMだったのでしょうか…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
イヤよイヤよも好きのうちっていう、あれでしょうか…
っていうか
「ね~みさん」ってことは「ここまふぃんさん」ですね! (≧ω≦)b

ぴらふさんへ

> 私もアルペジオ苦手です。
> 今弾いている曲もアルペジオの嵐なんで、
> なかなかうまくいきません。

あら、そうだったんですね。
アルペジオの嵐の曲…何でしょうか、知ってる曲かな?気になります~~。
>
> 決まると楽しいのですけれどね。
> (カッコいいじゃないですかー)

そうですよね!カッコいいし綺麗だし、アルペジオは耳にとても心地良いですよね。
ただ、やはり練習をしなくてはどうにもならないですよね(>_<)
鍵は何だろう?手首の使い方か?指使いか。はたまた考えもしない事なのか?
暗譜の能力もやっぱり必要だなって思いました(^^;)
(部分的に鍵盤を確認したい所があったりするので…)

No title

アルペジオ?苦手です。
スケール?苦手です。
和音?苦手です。
リズム?音痴です。
なんでピアノ弾いてるんだろう?と自分でも時々いやになりますが、ピアノは大好きです(笑)

ねこぴあのさんへ

> アルペジオ?苦手です。
> スケール?苦手です。
> 和音?苦手です。
> リズム?音痴です。

う~ん、私もかな~。
アルペジオはガタガタ、スケールでこぼこ
和音上手くつかめない、リズム、なかなか頭に入っていかない(笑)

> なんでピアノ弾いてるんだろう?と自分でも時々いやになりますが、ピアノは大好きです(笑)

自分で弾いてて楽しかったり癒されればいいんですよね~(^^)
完璧に弾けたらそりゃ楽しいだろうな~と思うけどね~
楽譜から音楽が浮かんでくる、その課程も楽しいから単調な?練習も頑張れますよね
(時々いやかなりしばしば、きぃぃ~~っ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!ってなりますけど~笑)

No title

ね~みさん、

相変わらず 一行目から がっつりハートを鷲掴みな記事ありがとうございますww 今、帰国して初めてブログ巡りをしてますが・・・みなさんのガチ練習ぶりに、思わず罪悪感・・・というか見なかったことにして逃げたい気持ちですww

私のやってるアルペジオとは比較にならないかと思いますが・・・なんというか、頑張りましょうね。いつかきっとたぶん、今まで苦労したのはナゼかしら、おほほほほほ~ って言いたくなるくらいあっさり弾ける日が、突然来ますよね・・・きっとたぶんいつか。

ゆにくあさんへ

> 相変わらず 一行目から がっつりハートを鷲掴みな記事ありがとうございますww 今、帰国して初めてブログ巡りをしてますが・・・みなさんのガチ練習ぶりに、思わず罪悪感・・・というか見なかったことにして逃げたい気持ちですww

お疲れ様です~(^^)もう日常生活に戻られてるのですねー(*^^*)
そんなに、みんなガチ練してるのー?
私のはガチ練じゃないですよぉf(^^;

> 私のやってるアルペジオとは比較にならないかと思いますが・・・なんというか、頑張りましょうね。いつかきっとたぶん、今まで苦労したのはナゼかしら、おほほほほほ~ って言いたくなるくらいあっさり弾ける日が、突然来ますよね・・・きっとたぶんいつか。

ゆにくあさんが心なしかセレブ化してるような(笑)
この変態アルペジオは結局ダラダラ弾いてただけで全然きちんと弾けませんでしたね(>_<)
それがよーくわかった練習曲です(;´д`)
いつかきっと変態アルペジオだって私のモノにしてみせるわっ!_| ̄|○
Secret

記念日

プロフィール

ね~み♪

Author:ね~み♪
子供の頃習っていたピアノ。
2013年より25年ぶりに独学で再開、
2014年3月より先生について習い始めました。
夫と二人の子供がいるアラ50です。

♪ただいま練習中♪

ツェルニー40番-37/38番
バッハ 平均律2巻 12番プレリュード
リスト ため息


2017年レッスン終了した曲

バッハ パルティータ6番 トッカータ・インベンション2番
平均律2巻 3番プレリュード・パルティータ1番 プレリューディウム
カッチーニ アヴェマリア(編曲もの)


※限定記事について
ブロとも・パスワード申請につきましては
お会いした方・ある程度のコメントのやりとりのある方に限定させていただいております。
よろしくお願い致します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ピアノのなかまたち

みんなの記事

ありがとう♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示